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匿名さん [更新日時] 2024-11-24 09:57:49
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【沿線スレ】山手線駅と山手線物件について| 全画像 関連スレ RSS

駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。

[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11

 
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山手線駅と山手線物件について語るスレ

1063: 匿名さん 
[2020-08-03 19:14:14]
リニア延期で品川エリアは今後ダメかもしれませんね
1064: 匿名さん 
[2020-08-04 14:14:40]
>>1063 匿名さん
大幅に延期する可能性もありますからね。

1065: 匿名さん 
[2020-08-04 14:17:08]
例えば品川駅の港南エリアにあるWCTだと
嫌悪施設に囲まれているようでリニアに関わらず厳しそうです
例えば品川駅の港南エリアにあるWCTだと...
1066: 匿名さん 
[2020-08-05 07:30:12]
>>1063 匿名さん
ダメではないだろうけど、リニアよりJR東日本の体力が心配ですね。あとは都内全体の話ですがオフィス需要がどうなるか。
品川も含めコロナ前の計画で着工すらされてないものは見直しが入る可能性は高いでしょう。着工されてても規模縮小とかはありそう。
1067: 匿名さん 
[2020-08-05 07:43:17]
品川の計画も遅れるかもね
品川の計画も遅れるかもね
1068: 匿名さん 
[2020-08-05 08:34:39]
>>1067 匿名さん

国道の上のデッキとか、西武の再開発は遅れるでしょうね。
1069: 匿名さん 
[2020-08-05 08:54:04]
計画は壮大だけど動きが無いですね。
1070: 匿名さん 
[2020-08-05 09:08:19]
>>1065
言葉を失うほど酷い立地ですね。ただ、さらに目の前に広がるコンテナ街も眺望の場末化と周辺道路へのコンテナトラック激増という、住民には十分嫌悪施設といっても差し支えない施設ですのでマップにお加えいただけましたら幸いです。
1071: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-05 09:12:58]
>>1070 匿名さん
都心のごみ収集車が港南5に集まってくるから割と臭いのよね
1072: 匿名さん 
[2020-08-10 02:42:51]
JR東日本赤字
品川駅と高輪ゲートウェイ駅の開発大丈夫でしょうか?

JR東海赤字
リニアの工事影響無い?
1073: 匿名さん 
[2020-08-10 06:35:50]
名古屋までのリニアが問題になっているので、大阪までは本当に数十年後になりそうです。
1074: 匿名さん 
[2020-08-16 06:15:27]
駅力スレッドが見るに耐えない状態ですね、、、
1075: 匿名さん 
[2020-08-25 11:33:52]
コロナ禍
再開発に変更などないのでしょうか?
オフィスの需要に変化が起きてるとか
着工前など気になります
1076: 匿名さん 
[2020-08-25 11:43:45]
JR東日本は鉄道事業だけでは成長が見込めないとして高輪GW再開発に踏み切ったわけで、その読みはある程度正しかったと言うことになる。コロナでオフィス需要も減退しているので状況は厳しいが駅直結オフィスの需要がなくなるのは最後の最後だろう。少なくとも高輪GWをやらなかったらもっと厳しい状況になっていたのは間違いない。
JR東日本は鉄道事業だけでは成長が見込め...
1077: 匿名さん 
[2020-08-25 11:52:15]
>>1076 匿名さん

絶対これやりたくて駅名決めただろ…。
1078: 匿名さん 
[2020-08-25 11:54:10]
たぶんね。最初からゲートウェイをつけることは決まっていたと思う
1079: 匿名さん 
[2020-08-25 12:33:01]
>>1076 匿名さん
少し楽観的な考えですね。既に完成していて利益を出しているならいいですが、これから本格着工の計画もあります。
本業が想定外の大幅赤字で回復も見通せない状況。赤字だからと本業の縮小も難しい。さらにオフィス需要やインバウンド需要も想定より下がる見込み。規模の縮小や遅延、他社への計画譲渡などは十分に想定されます。
高輪ゲートウェイ前のテントはオリンピック後はどうなる予定でしたっけ?
1080: 匿名さん 
[2020-08-25 12:55:20]
>>1079
あれって仮設テントで終わったらビルに変わるんでしょ
1081: 匿名さん 
[2020-08-25 13:05:53]
まあぶっちゃけJRが自前でやるより三菱、三井、森ビルあたりが手掛けた方が良いものできる気がする。
1082: 匿名さん 
[2020-08-25 13:13:19]
巨大なオフィスビルはどうでしょうか?
商業施設も
1083: 匿名さん 
[2020-08-25 13:16:02]
リニアも提訴や残土問題が浮上してますね
1084: 匿名さん 
[2020-08-25 13:20:43]
原宿駅舎解体が始まりますね
1085: 匿名さん 
[2020-08-25 14:37:01]
今後、リモート環境でビジネスが進むなかで、高輪GWみたいに山手線駅直結で交通便利な品川駅や羽田空港にもアクセスが良い場所でも運営が困難になるようなら、東京都内のビジネスタワー開発は壊滅的になる。まあ、かくいう私ももう5ヶ月くらいほとんど都心のオフィスには出社していない。オフィスそのものがシェアオフィス、ホームオフィス中心の世の中になって行くのかもしれないが、わからないね。
1086: 匿名さん 
[2020-08-25 15:01:15]
(ねとらぼ)今こそ決めよう! 山手線であなたが住みたい街は?【アンケート実施中】
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/39939/
1087: 匿名さん 
[2020-08-25 15:05:10]
>>1080 匿名さん
はい、仮設テントで本来ならそろそろ撤去されるスケジュールだったのではないでしょうか?周辺の整備も遅れている気がします。
現在は9/6まで高輪ゲートウェイフェストを実施中ですね。全然話題になっていませんが。
1088: 匿名さん 
[2020-08-26 00:16:45]
過去のイメージパースを貼るだけで、誰も最新のサウスゲート計画は知らないようですね。
知っているのはソニーだけです。
1089: 匿名さん 
[2020-08-26 00:40:02]
新宿小田急ビル建て替え260m級の方が興味あるかも。
1090: 匿名さん 
[2020-08-26 01:16:27]
東京駅周辺は凄まじい再開発
浜松町も
高輪ゲートウェイ
新宿

渋谷は完成間近?

有楽町はまだですか?ね
1091: 匿名さん 
[2020-08-26 08:42:36]
>>1090 匿名さん
有楽町もインフォシス閉めたからそろそろかと
1092: 匿名さん 
[2020-08-26 09:51:06]
新橋も再開発
決まったかな?
1093: 匿名さん 
[2020-08-26 11:02:27]
高輪ゲートウェイの最新の情報はこちらですかね。
https://skyskysky.net/construction/202411.html

まずは10月から田町側で泉岳寺駅と接続する3街区から着工するようです。駅前の4街区は来年の5月着工なので、それまでに仮設テントは撤去されるのでしょう。完成は1~4街区全て2025年3月とのこと。
1094: 匿名さん 
[2020-08-26 14:02:16]
高輪ゲートウェイと品川駅の間の5街区と6街区は2030年以降に本開業予定です。まだまだ先話なので、オフィス需要次第で見直しがあるかもしれませんね。

https://skyscraper-urban-development-institute.com/blog-entry-3903.htm...
1095: 匿名さん 
[2020-08-28 03:26:42]
2025年竣工予定と
着工してない
2030年以降開業予定

このテレワーク推進の時代にどうなるでしょうか?
1096: 匿名さん 
[2020-08-28 07:43:48]
>>1095 匿名さん
ワクチンができればインフルエンザと変わりませんよ
1097: 匿名さん 
[2020-08-28 14:26:55]
ワクチン出来ても
テレワーク進みそうですね
1098: 匿名さん 
[2020-08-28 16:07:44]
高輪ゲートウェイ周辺では、2021年8月に札の辻東側の港区複合施設が完成し、2023年度に札の辻西側の住不再開発が完成予定です。ここまで田町駅からデッキでつながる計画だった気がしますが詳細不明。
https://built.itmedia.co.jp/bt/spv/1806/27/news028.html

その後、2025年3月に高輪ゲートウェイ1~4街区が完成し、住不札の辻再開発と接続します。
2030年までは田町~高輪ゲートウェイ間が様変わりすることとなります。
1099: 匿名さん 
[2020-08-28 19:39:03]
1街区と札の辻が繋がるなんてどこかに出てたっけ?
1100: 匿名さん 
[2020-08-29 21:51:38]
どこかに完成予想図ありましたよね
1101: 匿名さん 
[2020-08-30 02:46:57]
高輪ゲートウェイ一街区と札の辻と田町駅がダイレクトにつながるなんて話、聞いたことないけどソースある?

高輪ゲートウェイ四街区が港南のシーズンテラスと歩行者デッキで接続される話と、外苑西通りが延伸されて港南まで延長になる話と、高輪ゲートウェイの五街区、六街区ができると高輪ゲートウェイと品川駅が連続してつながる話っていうのは知っているけどね。

あと、お化けトンネルが閉鎖されたけど、あれがリニューアルされて第一京浜から港南、芝浦側まで広い道路ができるとアクセスがめっちゃ便利になるだろうね。
1102: 匿名さん 
[2020-08-30 12:39:41]
これだけテレワーク進むと都心にこだわる理由はなくなるね
家族1人当たりの専有面積50㎡は欲しいね
4人家族なら200㎡
1103: 匿名さん 
[2020-08-30 12:49:08]
ただね、仕事は家でできても、
やはり郊外の過疎化を考えると、
郊外の不動産は紙切れになるんだよ。

自宅で億を稼ぐユーチューバーも、
モノや人や金が集まる都心に住むよ。
1104: 匿名さん 
[2020-08-30 13:06:18]
>>1101 匿名さん
芝五丁目複合施設整備基本計画のP14で田町駅から札の辻の高輪ゲートウェイ一街区側までデッキレベルの動線強化とあります。
高輪ゲートウェイの計画も将来的な接続を想定したものとなっています。
1105: 匿名さん 
[2020-08-30 15:34:32]
>>1104 匿名さん
田町駅から歩行者デッキが札の辻まで伸びる計画があって、あと一歩で高輪ゲートウェイに繋がるのに繋がない理由が無いよね。
1106: eマンションさん 
[2020-08-30 16:31:57]
>>1104 匿名さん
これか、すごいよく見つけたな。
これか、すごいよく見つけたな。
1107: 匿名さん 
[2020-08-30 17:43:31]
>>1104 匿名さん
JR東日本と港区の下記資料にも記載されていますね。

品川開発プロジェクト(第I期)に係る都市計画について
https://www.jreast.co.jp/press/2018/20180923.pdf

田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン(P16)
https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen....
1108: 匿名さん 
[2020-08-30 21:26:25]
一街区のマンションの北側は公園になる予定であり、デッキではなく地上レベルでの歩行ネットワーク構想ですね。
一方で田町側から札の辻へはデッキでの接続となります。
また高輪ゲートウェイ再開発計画にある住不の三田再開発への接続ルートの先には現在横断歩道すらないんですよね。第一京浜に信号を追加するとは考え辛く、デッキか歩道橋で渡らせる計画でしょうね。
1109: 匿名さん 
[2020-08-30 22:01:33]
>>1108 匿名さん
札の辻交差点の高輪ゲートウェイ側にエレベーターが新設されますね。
1110: 匿名さん 
[2020-08-30 22:23:34]
札ノ辻、いろいろ厳しいです。

というか、ヤバい
1111: 匿名さん 
[2020-08-31 03:32:46]
>>1110 匿名さん
何がヤバいの?

1112: 匿名さん 
[2020-08-31 15:44:43]
デッキ(橋)ですかね
デッキ(橋)ですかね
1113: 匿名さん 
[2020-08-31 15:51:03]
>>1109 匿名さん
初めて聞いた話ですが、現在の歩道橋の高輪ゲートウェイ側に設置されるのでしょうか?かなり古い歩道橋ですよね。
それとも札の辻陸橋の線路手前の休憩所みたいになっているところですか?降りても今はどこかの会社の裏手ですが。
1114: 匿名さん 
[2020-08-31 16:49:53]
芝公園 案?
芝公園 案?
1115: 匿名さん 
[2020-08-31 16:50:52]
芝公園 周辺
芝公園 周辺
1116: 匿名さん 
[2020-08-31 17:36:28]
>>1112 匿名さん
その図の田町駅東口地区の東工大の土地の再開発計画はこちらです。8月に事業予定者が選定されることとなっていますが、コロナの影響でどうなっているか気になります。
田町の芝浦側から札の辻の動線もできそうですが、完成は2029年とまだまだ先の話です。

https://www.titech.ac.jp/news/2019/045571.html
1117: 匿名さん 
[2020-08-31 17:56:36]
>>1116 匿名さん
東工大の対面が春日ビルと産業安全会館の跡地だから、田町駅と一緒に開発するものと想定

札の辻の開発とあわせて田町駅南側に東口と西口があってもよい

1118: 匿名さん 
[2020-08-31 18:03:32]
>>1113 匿名さん
三田3、4丁目再開発計画に載ってる。今の歩道橋を架け替えるのかも。
1119: 匿名さん 
[2020-08-31 23:47:15]
>>1118 匿名さん
直PDFなのでここにリンクは貼りませんが、見つけました。
おそらく新しいデッキにエレベーターを設置するのでしょう。
それにしても三田の聖坂から札の辻陸橋までフラットに接続されるのは凄いですね。
1120: 匿名さん 
[2020-08-31 23:53:35]
>>1119 匿名さん
聖坂の坂上住民のメリットはかなり大きいと思われる。うちも近所だが白金高輪の方が近いからあまり縁はないかもしれない。
1121: 匿名さん 
[2020-09-01 00:07:16]
>>1120 匿名さん
聖坂の再開発のデッキ接続箇所から田町駅三田口までざっと600mです。徒歩8分、信号無しのフラットアクセスになるんですね。
1122: 匿名さん 
[2020-09-03 10:08:43]
首都圏、終電繰り上げへ…来春のダイヤ改正でJR東・山手線など検討
https://news.yahoo.co.jp/articles/2cfecc79ac9517365096ae1ce8b7e3adf358...

JR東日本は来春のダイヤ改正で、首都圏の多くの路線で最終電車の時刻を30分程度繰り上げることを決めた。
対象の路線には、平日で終電が午前1時台の山手線や、東京都内と隣接県をむすぶ路線が含まれるとみられる。一部路線では始発の時間も遅くするという。
新型コロナウイルスの影響で、2020年4~6月期の決算が1000億円を超す赤字となったことや、終電付近の乗客数が7月の山手線で前年同月比約5割となるなど大幅に落ち込んだこともあるとみられる。
JR東は混雑時間帯の値上げなど運賃制度の変更も検討している。
1123: 匿名さん 
[2020-09-07 10:23:38]
週末札の辻付近を確認しに行きました。スミフの工事は順調に進んでいるようでした。
バンダイナムコ未来研究所のビルはエントランスが2階にあり、デッキ接続できそうな構造になっていますね。
あと知らなかったのですが、線路沿いに札の辻陸橋の下を通れる歩道があるんですね。高輪ゲートウェイ一街区から地上レベルでここに接続予定なのでしょう。妄想ですがそのまま線路沿いに田町駅まで行けたり、田町駅の南口ができるとかなり駅に近くなるので期待したいですね。
1124: 匿名さん 
[2020-09-13 08:26:09]
品川~高輪~田町
つながる?
1125: 匿名さん 
[2020-09-13 08:36:45]
歩行者デッキだと
竹芝~浜松町~大門~芝浦~汐留
つながるイメージですね
1126: 匿名さん 
[2020-09-13 14:52:50]
浜松町から田町まで歩行者デッキつながる可能性もあると思いますよ。
1127: 匿名さん 
[2020-09-13 16:56:15]
>>1126 匿名さん
そうすると銀座から品川まで歩行者ネットワークが完成して激アツですが、シーバンスから愛育病院までけっこう距離ありますし、再開発エリアでもないので厳しいと思います。
1128: 匿名さん 
[2020-09-14 04:35:33]
確かにシーバンスから南が難しそうですね
シーバンス~東芝~浜松町~汐留~銀座は完成予定ですがね
1129: 匿名さん 
[2020-09-14 08:38:05]
汐留の歩行者デッキをこの前初めて夜歩いたけど、広くて綺麗だね
ちょっと驚いた
何が開発の失敗なの?
ゴールドジムも綺麗で驚いた
24時間スーパーもあるし、使えるとこだと思った
1130: 匿名さん 
[2020-09-14 09:12:36]
直線移動しない遠回りの山手線は不便。駅近所も汚い、うるさい。都心に便利なのは直線移動の地下鉄。近所もうるさくない。
海外も都心は地下鉄
1131: 匿名さん 
[2020-09-14 09:55:25]
地下鉄も4線ぐらい使えれば抜け目なくなるけど
2線ぐらいじゃ不便だよ
あと出来るだけ真ん中がいいよ
霞ヶ関、国会議事堂とか
そして山手線と地下鉄複数が、最強だよ
1132: 匿名さん 
[2020-09-14 13:42:17]
中央線南側は、超都市に集約してますからね。笑

内側の港区千代田区は、クルマで10分走ればだいたいどこへでも着きますよ。笑
1133: 匿名さん 
[2020-09-14 18:54:22]
>>1132 匿名さん
笑いながらネット?気色悪い

>>1131 匿名さん
地下鉄はだいたい日比谷や大手町などの複数路線駅を必ず通るから乗り換えればいいよ。乗換はだいたいどこも数分。都心なら山手線より抜け目ない。
山手線は都心の外、郊外を回る路線。遠い遠い
1134: 匿名さん 
[2020-09-14 21:20:45]
>>1133 匿名さん
山手線の駅にもだいたい地下鉄2路線くらいあって直接利用可能です。あと、山手線と地下鉄数分あれば乗り換え可能ですよ。
山手線スレで必死に山手線をネガってますが一体どこの駅がオススメなんですか?
1135: 匿名さん 
[2020-09-14 21:36:01]
山手線駅とメトロの乗り換えは地上から地下に降りるから大体面倒なんだよな。メトロ同士の方が乗り継ぎしやすい。
1136: 匿名さん 
[2020-09-14 21:57:51]
>>1135 匿名さん
地上から地下の乗り換えでも数分あれば乗り換え可能です。
メトロが好きなんですね。都営地下鉄はダメですか?メトロの中では何線がオススメですか?
1137: 匿名さん 
[2020-09-15 00:15:43]
山手線なら池袋、新宿、渋谷、品川、上野、新橋が便利。
1138: 匿名さん 
[2020-09-15 00:20:00]
あなたが住みたい街にある「山手線の駅」はどこ?
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/39939/vote_result/#votewi...



1位品川がダントツ人気、2位が目黒、3位が高輪ゲートウェイ、目白

高輪ゲートウェイも新品川駅のようなものだから、品川エリア圧勝の勢い。
まるで自民党総裁選の菅さんみたいなダントツ。
1139: 匿名さん 
[2020-09-15 00:38:18]
中央線南側なら地下鉄も悪くないけどね。

電車も大事だけど要はどれだけ超都心に近いかだ。
1140: 匿名さん 
[2020-09-15 01:45:14]
>>1137 匿名さん
品川だけメトロどころか都営地下鉄もないから、その並びに含めたら上のメトロ主義者さんに怒られますよ。
1141: 匿名さん 
[2020-09-15 06:24:31]
>>1140 匿名さん
郊外住んでると主義者という言葉に頼らないと何も言えないの?

>>1136 匿名さん
好き嫌いじゃないんだよ。そのくらい子供でも区別付くよ。
1142: 匿名さん 
[2020-09-15 06:26:15]
>>1138 匿名さん
多数派は東京知らない田舎もんか内陸住めない貧乏人。付和雷同は馬鹿の特徴でもあるね

1143: 匿名さん 
[2020-09-15 06:28:32]
>>1134 匿名さん
ここは語るスレ。必死、ネガってネット中毒ですか?
山手線駅界隈は汚い、煩い、都心から離れてるから不便
1144: 匿名さん 
[2020-09-15 06:59:01]
>>1143 匿名さん
地下鉄は何線がおすすめなんですか?
どこの駅がおすすめなんですか?
語るなら批判するだけではなく建設的な情報をお願いします。


1145: 匿名さん 
[2020-09-15 07:09:34]
>>1143 匿名さん
結論でましたね。流石です。
では。

>>1115 匿名さん
超都心再開発における最注目株の一つですね。
10年後、芝公園ー浜松町ー虎ノ門ー麻布台周辺エリアの景色は一変していることでしょう。
もちろん一番は東京駅周辺再開発ですが、レジデンスまで含めるとやはり港区内陸のこのエリアが鉄板なのかな。
1146: 匿名さん 
[2020-09-15 08:48:50]
>>1145 匿名さん

浜松町はないなぁ。今のところ芝公園にも虎ノ門にも繋がるイメージないなぁ。
1147: 匿名さん 
[2020-09-15 08:50:37]
無理矢理、山手線駅いれたんですかね。
1148: 匿名さん 
[2020-09-15 08:53:43]
山手線は、最大30分で一番遠い反対側に移動できるから
自分の最寄りの地下鉄乗り換え駆使するより、速いよ
1年に数回しか、そういう場所に用事がないのだけど
地下鉄だけだも不便だよ
1149: 通りがかりさん 
[2020-09-15 08:56:31]
>>1148 匿名さん
山手線の反対側に行くのも地下鉄の方が早いぞ。新橋渋谷とか有楽町池袋とか
1150: 口コミ知りたいさん 
[2020-09-15 09:14:19]
>>1149 通りがかりさん

そうでもない場所が私にはある
地下鉄4線使えるけどな
1151: 匿名さん 
[2020-09-15 09:50:21]
浜松町って地名が安っすいイメージ。三井も分かっていて
パークコートシリーズは青山も赤坂も虎ノ門も高輪も
その場所の地名入れてるのに浜松町は地名にしなかった。

パークコート浜松町じゃ駅前ビジネスホテルみたいな
イメージになっちゃうもんな。
1152: 匿名さん 
[2020-09-15 09:53:38]
そもそも山手線使える場所に住んでたら都内の移動に地下鉄いらなくね?地下鉄いるのってどんなシーン?
地下鉄がないといけない場所ってそんなしょっちゅう行かないし、行くときは車で行ってしまう。地下鉄ってめんどくさいんだよね、地下まで上り下りするの。
1153: 匿名さん 
[2020-09-15 09:57:19]
>>1143 匿名さん
それだけ言ってるんだし、あなたは当然、山手線周辺に住んでいないし、検討もしていないんですよね?
山手線内側高台のさぞ高級住宅街にお住まいと見受けられます。まさかと思いますが、江東区の湾岸住民じゃないですよね?
1154: 匿名さん 
[2020-09-15 10:12:37]
>>1153

あちこちに出没する豊洲マ ンセーでしょう
デベロッパーの宣伝とららぽーとのにぎやかさに
浮かれて豊洲最高と思って買ったのはいいけど
住んでみたら不動産価値としては山手線沿線が
圧倒的優位と気付いて必死に豊洲の宣伝してる人
1155: 匿名さん 
[2020-09-15 10:55:12]
山手線の魅力は近中遠距離全てに対応できる多様性ではないでしょうか。

山手線は東京、品川、渋谷、新宿、池袋、上野と都内の主要ターミナル駅を網羅しているので各ターミナル駅からJRで関東近郊への中距離移動も新幹線での長距離移動も便利。移動先からの帰りも楽。

ターミナル駅には商業施設が集まっているので買い物も便利。山手線沿線ならたいていアトレなどの駅ビルもあるので地下鉄の駅とは駅周辺の買い物利便性が大きく異なる。

都内の移動も山手線沿線か、そこから中央線か地下鉄に乗り換えればたいていの場所に行けるので便利。地下鉄にわざわざ乗り換えるより山手線各駅からタクシーで移動してしまった方が楽なケースも多い。
1156: 匿名さん 
[2020-09-15 11:35:23]
>>1149 通りがかりさん
山手線30分乗る移動なら大半がメトロの方が早いでしょ。
1157: 匿名さん 
[2020-09-15 11:37:58]
>>1155 匿名さん
逆にいうと目的地まで近づけないのが山手線だからタクシーを使わざるを得ないわけです。最寄駅はメトロという施設が都心のほとんど。山手線ターミナル駅はもれなくメトロも通ってるからメトロが上位互換なのです。
1158: 匿名さん 
[2020-09-15 11:53:18]
>>1157 匿名さん

だから山手線と複数の地下鉄が使えて、もっと言うと、都心に近い方が良いんだよ

どっちかなら片手落ちなんだって
地下鉄が走ってない山手線の駅に行けないだろ
1159: 匿名さん 
[2020-09-15 12:03:17]
メトロがあるというのは大事ですね。
1160: 匿名さん 
[2020-09-15 12:42:23]
>10年後、芝公園ー浜松町ー虎ノ門ー麻布台周辺エリアの景色は一変していることでしょう。

徒歩数分同士の隣り合うエリアが一体となる再開発、ワクワクするよね。

>だから山手線と複数の地下鉄が使えて、もっと言うと、都心に近い方が良いんだよ

山手線+地下鉄複数路線の利便性は、別格。
さらに都心に絞ると、もう数えるくらいしかないんじゃないかな。
1161: 通りがかりさん 
[2020-09-15 12:53:44]
山手線を語るスレに、一体何を主張しに来てるのでしょうか、この人達は。。。

スレタイからして、妬み以外のネガは湧きそうもないですし。
自分の住む場所に自信がないのでしょうか。
1162: マンション検討中さん 
[2020-09-15 13:36:21]
山手線駅と地下鉄駅を比較してみると
内側と沿線なら内側の方が良い
外側と沿線なら沿線の方が良い

議論が起きやすいのは内側の過疎エリアと外側の人気エリア
具体的にいうと池袋~上野エリアと湾岸エリア

これはもはや好みの問題ですね
個人的には駒込や田端はお買い得だと思います

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