駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。
[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11
\専門家に相談できる/
山手線駅と山手線物件について語るスレ
1043:
匿名さん
[2020-07-20 06:57:37]
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1044:
匿名さん
[2020-07-20 14:06:27]
オフィスの需要は今後どうなるだろうね
というかそもそも作りすぎだよねオフィス 家賃下がってどうぞ |
1045:
匿名さん
[2020-07-20 17:04:30]
新航路下はマンションの中まで音が響くらしいので気の毒ですね
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1046:
匿名さん
[2020-07-20 17:07:27]
臭くて煩い土地は嫌われそうです
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1047:
匿名さん
[2020-07-20 17:10:46]
航路もルートが変わりそうだね。
文京区も真上を通過するらしく、とても残念だ。 |
1048:
匿名さん
[2020-07-20 17:16:14]
港南4のような盗撮事件が起きるような土地も嫌われそう
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1049:
匿名さん
[2020-07-20 18:10:36]
そもそも港南は妥協で住む場所でしょ、値段見ればわかる
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1050:
匿名さん
[2020-07-20 18:13:39]
気持ち悪いのでここでは港南4の物件の話はやめましょう~~
山手線沿線でもないし |
1051:
匿名さん
[2020-07-20 18:15:47]
渋谷の直結マンションも地権者さんの間ではかなり具体的な情報があるみたいですね
買うことも賃貸することも無理ですが、山手線最高額物件がどんな風になるのか楽しみです |
1052:
匿名さん
[2020-07-20 18:20:15]
言ってるそばから申し訳ないけど、Vタワーで売りに出てる300平米メゾネットの部屋がすごい、7億円
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1053:
匿名さん
[2020-07-20 18:22:47]
値付けは自由だからね。
でも金持ちも誰もかわないでしょ |
1054:
匿名さん
[2020-07-20 19:40:08]
港南4のスレの方はかなりヤバいな
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1055:
匿名さん
[2020-07-20 20:12:14]
あのスレッドは必要だよ、異常者の隔離スレとして
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1056:
匿名さん
[2020-07-20 21:53:02]
最近もはや狂気のスレと化しているような
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1057:
匿名さん
[2020-07-20 23:02:59]
そんな話をしてるとこっちにも来るからやめよ
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1058:
匿名さん
[2020-07-21 00:07:58]
港南のトイレ臭の話はご法度ですね
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1059:
匿名さん
[2020-07-21 00:10:32]
ブリスベージュ神宮前かグランツオーベル南平台住みたすぎる
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1060:
匿名さん
[2020-07-21 09:23:19]
渋谷以外で注目するような計画って今あるんでしょうか
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1061:
マンション検討中さん
[2020-07-22 10:37:39]
オリンピック延期の影響で工事や開発発表も遅れてるのでしょうか
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1062:
匿名さん
[2020-08-03 13:41:33]
東京駅「グランスタ東京」が開業! 最大規模のエキナカ商業施設の注目店は?
https://news.mynavi.jp/article/20200803-1189842/ |
1063:
匿名さん
[2020-08-03 19:14:14]
リニア延期で品川エリアは今後ダメかもしれませんね
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1064:
匿名さん
[2020-08-04 14:14:40]
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1065:
匿名さん
[2020-08-04 14:17:08]
例えば品川駅の港南エリアにあるWCTだと
嫌悪施設に囲まれているようでリニアに関わらず厳しそうです |
1066:
匿名さん
[2020-08-05 07:30:12]
>>1063 匿名さん
ダメではないだろうけど、リニアよりJR東日本の体力が心配ですね。あとは都内全体の話ですがオフィス需要がどうなるか。 品川も含めコロナ前の計画で着工すらされてないものは見直しが入る可能性は高いでしょう。着工されてても規模縮小とかはありそう。 |
1067:
匿名さん
[2020-08-05 07:43:17]
品川の計画も遅れるかもね
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1068:
匿名さん
[2020-08-05 08:34:39]
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1069:
匿名さん
[2020-08-05 08:54:04]
計画は壮大だけど動きが無いですね。
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1070:
匿名さん
[2020-08-05 09:08:19]
>>1065
言葉を失うほど酷い立地ですね。ただ、さらに目の前に広がるコンテナ街も眺望の場末化と周辺道路へのコンテナトラック激増という、住民には十分嫌悪施設といっても差し支えない施設ですのでマップにお加えいただけましたら幸いです。 |
1071:
口コミ知りたいさん
[2020-08-05 09:12:58]
>>1070 匿名さん
都心のごみ収集車が港南5に集まってくるから割と臭いのよね |
1072:
匿名さん
[2020-08-10 02:42:51]
JR東日本赤字
品川駅と高輪ゲートウェイ駅の開発大丈夫でしょうか? JR東海赤字 リニアの工事影響無い? |
1073:
匿名さん
[2020-08-10 06:35:50]
名古屋までのリニアが問題になっているので、大阪までは本当に数十年後になりそうです。
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1074:
匿名さん
[2020-08-16 06:15:27]
駅力スレッドが見るに耐えない状態ですね、、、
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1075:
匿名さん
[2020-08-25 11:33:52]
コロナ禍
再開発に変更などないのでしょうか? オフィスの需要に変化が起きてるとか 着工前など気になります |
1076:
匿名さん
[2020-08-25 11:43:45]
JR東日本は鉄道事業だけでは成長が見込めないとして高輪GW再開発に踏み切ったわけで、その読みはある程度正しかったと言うことになる。コロナでオフィス需要も減退しているので状況は厳しいが駅直結オフィスの需要がなくなるのは最後の最後だろう。少なくとも高輪GWをやらなかったらもっと厳しい状況になっていたのは間違いない。
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1077:
匿名さん
[2020-08-25 11:52:15]
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1078:
匿名さん
[2020-08-25 11:54:10]
たぶんね。最初からゲートウェイをつけることは決まっていたと思う
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1079:
匿名さん
[2020-08-25 12:33:01]
>>1076 匿名さん
少し楽観的な考えですね。既に完成していて利益を出しているならいいですが、これから本格着工の計画もあります。 本業が想定外の大幅赤字で回復も見通せない状況。赤字だからと本業の縮小も難しい。さらにオフィス需要やインバウンド需要も想定より下がる見込み。規模の縮小や遅延、他社への計画譲渡などは十分に想定されます。 高輪ゲートウェイ前のテントはオリンピック後はどうなる予定でしたっけ? |
1080:
匿名さん
[2020-08-25 12:55:20]
>>1079
あれって仮設テントで終わったらビルに変わるんでしょ |
1081:
匿名さん
[2020-08-25 13:05:53]
まあぶっちゃけJRが自前でやるより三菱、三井、森ビルあたりが手掛けた方が良いものできる気がする。
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1082:
匿名さん
[2020-08-25 13:13:19]
巨大なオフィスビルはどうでしょうか?
商業施設も |
1083:
匿名さん
[2020-08-25 13:16:02]
リニアも提訴や残土問題が浮上してますね
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1084:
匿名さん
[2020-08-25 13:20:43]
原宿駅舎解体が始まりますね
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1085:
匿名さん
[2020-08-25 14:37:01]
今後、リモート環境でビジネスが進むなかで、高輪GWみたいに山手線駅直結で交通便利な品川駅や羽田空港にもアクセスが良い場所でも運営が困難になるようなら、東京都内のビジネスタワー開発は壊滅的になる。まあ、かくいう私ももう5ヶ月くらいほとんど都心のオフィスには出社していない。オフィスそのものがシェアオフィス、ホームオフィス中心の世の中になって行くのかもしれないが、わからないね。
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1086:
匿名さん
[2020-08-25 15:01:15]
(ねとらぼ)今こそ決めよう! 山手線であなたが住みたい街は?【アンケート実施中】
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/39939/ |
1087:
匿名さん
[2020-08-25 15:05:10]
>>1080 匿名さん
はい、仮設テントで本来ならそろそろ撤去されるスケジュールだったのではないでしょうか?周辺の整備も遅れている気がします。 現在は9/6まで高輪ゲートウェイフェストを実施中ですね。全然話題になっていませんが。 |
1088:
匿名さん
[2020-08-26 00:16:45]
過去のイメージパースを貼るだけで、誰も最新のサウスゲート計画は知らないようですね。
知っているのはソニーだけです。 |
1089:
匿名さん
[2020-08-26 00:40:02]
新宿小田急ビル建て替え260m級の方が興味あるかも。
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1090:
匿名さん
[2020-08-26 01:16:27]
東京駅周辺は凄まじい再開発
浜松町も 高輪ゲートウェイ 新宿 渋谷は完成間近? 有楽町はまだですか?ね |
1091:
匿名さん
[2020-08-26 08:42:36]
>>1090 匿名さん
有楽町もインフォシス閉めたからそろそろかと |
1092:
匿名さん
[2020-08-26 09:51:06]
新橋も再開発
決まったかな? |
1093:
匿名さん
[2020-08-26 11:02:27]
高輪ゲートウェイの最新の情報はこちらですかね。
https://skyskysky.net/construction/202411.html まずは10月から田町側で泉岳寺駅と接続する3街区から着工するようです。駅前の4街区は来年の5月着工なので、それまでに仮設テントは撤去されるのでしょう。完成は1~4街区全て2025年3月とのこと。 |
1094:
匿名さん
[2020-08-26 14:02:16]
高輪ゲートウェイと品川駅の間の5街区と6街区は2030年以降に本開業予定です。まだまだ先話なので、オフィス需要次第で見直しがあるかもしれませんね。
https://skyscraper-urban-development-institute.com/blog-entry-3903.htm... |
1095:
匿名さん
[2020-08-28 03:26:42]
2025年竣工予定と
着工してない 2030年以降開業予定 このテレワーク推進の時代にどうなるでしょうか? |
1096:
匿名さん
[2020-08-28 07:43:48]
>>1095 匿名さん
ワクチンができればインフルエンザと変わりませんよ |
1097:
匿名さん
[2020-08-28 14:26:55]
ワクチン出来ても
テレワーク進みそうですね |
1098:
匿名さん
[2020-08-28 16:07:44]
高輪ゲートウェイ周辺では、2021年8月に札の辻東側の港区複合施設が完成し、2023年度に札の辻西側の住不再開発が完成予定です。ここまで田町駅からデッキでつながる計画だった気がしますが詳細不明。
https://built.itmedia.co.jp/bt/spv/1806/27/news028.html その後、2025年3月に高輪ゲートウェイ1~4街区が完成し、住不札の辻再開発と接続します。 2030年までは田町~高輪ゲートウェイ間が様変わりすることとなります。 |
1099:
匿名さん
[2020-08-28 19:39:03]
1街区と札の辻が繋がるなんてどこかに出てたっけ?
|
1100:
匿名さん
[2020-08-29 21:51:38]
どこかに完成予想図ありましたよね
|
1101:
匿名さん
[2020-08-30 02:46:57]
高輪ゲートウェイ一街区と札の辻と田町駅がダイレクトにつながるなんて話、聞いたことないけどソースある?
高輪ゲートウェイ四街区が港南のシーズンテラスと歩行者デッキで接続される話と、外苑西通りが延伸されて港南まで延長になる話と、高輪ゲートウェイの五街区、六街区ができると高輪ゲートウェイと品川駅が連続してつながる話っていうのは知っているけどね。 あと、お化けトンネルが閉鎖されたけど、あれがリニューアルされて第一京浜から港南、芝浦側まで広い道路ができるとアクセスがめっちゃ便利になるだろうね。 |
1102:
匿名さん
[2020-08-30 12:39:41]
これだけテレワーク進むと都心にこだわる理由はなくなるね
家族1人当たりの専有面積50㎡は欲しいね 4人家族なら200㎡ |
1103:
匿名さん
[2020-08-30 12:49:08]
ただね、仕事は家でできても、
やはり郊外の過疎化を考えると、 郊外の不動産は紙切れになるんだよ。 自宅で億を稼ぐユーチューバーも、 モノや人や金が集まる都心に住むよ。 |
1104:
匿名さん
[2020-08-30 13:06:18]
>>1101 匿名さん
芝五丁目複合施設整備基本計画のP14で田町駅から札の辻の高輪ゲートウェイ一街区側までデッキレベルの動線強化とあります。 高輪ゲートウェイの計画も将来的な接続を想定したものとなっています。 |
1105:
匿名さん
[2020-08-30 15:34:32]
|
1106:
eマンションさん
[2020-08-30 16:31:57]
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1107:
匿名さん
[2020-08-30 17:43:31]
>>1104 匿名さん
JR東日本と港区の下記資料にも記載されていますね。 品川開発プロジェクト(第I期)に係る都市計画について https://www.jreast.co.jp/press/2018/20180923.pdf 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン(P16) https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen.... |
1108:
匿名さん
[2020-08-30 21:26:25]
一街区のマンションの北側は公園になる予定であり、デッキではなく地上レベルでの歩行ネットワーク構想ですね。
一方で田町側から札の辻へはデッキでの接続となります。 また高輪ゲートウェイ再開発計画にある住不の三田再開発への接続ルートの先には現在横断歩道すらないんですよね。第一京浜に信号を追加するとは考え辛く、デッキか歩道橋で渡らせる計画でしょうね。 |
1109:
匿名さん
[2020-08-30 22:01:33]
>>1108 匿名さん
札の辻交差点の高輪ゲートウェイ側にエレベーターが新設されますね。 |
1110:
匿名さん
[2020-08-30 22:23:34]
札ノ辻、いろいろ厳しいです。
というか、ヤバい |
1111:
匿名さん
[2020-08-31 03:32:46]
|
1112:
匿名さん
[2020-08-31 15:44:43]
デッキ(橋)ですかね
|
1113:
匿名さん
[2020-08-31 15:51:03]
>>1109 匿名さん
初めて聞いた話ですが、現在の歩道橋の高輪ゲートウェイ側に設置されるのでしょうか?かなり古い歩道橋ですよね。 それとも札の辻陸橋の線路手前の休憩所みたいになっているところですか?降りても今はどこかの会社の裏手ですが。 |
1114:
匿名さん
[2020-08-31 16:49:53]
芝公園 案?
|
1115:
匿名さん
[2020-08-31 16:50:52]
芝公園 周辺
|
1116:
匿名さん
[2020-08-31 17:36:28]
>>1112 匿名さん
その図の田町駅東口地区の東工大の土地の再開発計画はこちらです。8月に事業予定者が選定されることとなっていますが、コロナの影響でどうなっているか気になります。 田町の芝浦側から札の辻の動線もできそうですが、完成は2029年とまだまだ先の話です。 https://www.titech.ac.jp/news/2019/045571.html |
1117:
匿名さん
[2020-08-31 17:56:36]
|
1118:
匿名さん
[2020-08-31 18:03:32]
>>1113 匿名さん
三田3、4丁目再開発計画に載ってる。今の歩道橋を架け替えるのかも。 |
1119:
匿名さん
[2020-08-31 23:47:15]
>>1118 匿名さん
直PDFなのでここにリンクは貼りませんが、見つけました。 おそらく新しいデッキにエレベーターを設置するのでしょう。 それにしても三田の聖坂から札の辻陸橋までフラットに接続されるのは凄いですね。 |
1120:
匿名さん
[2020-08-31 23:53:35]
>>1119 匿名さん
聖坂の坂上住民のメリットはかなり大きいと思われる。うちも近所だが白金高輪の方が近いからあまり縁はないかもしれない。 |
1121:
匿名さん
[2020-09-01 00:07:16]
>>1120 匿名さん
聖坂の再開発のデッキ接続箇所から田町駅三田口までざっと600mです。徒歩8分、信号無しのフラットアクセスになるんですね。 |
1122:
匿名さん
[2020-09-03 10:08:43]
首都圏、終電繰り上げへ…来春のダイヤ改正でJR東・山手線など検討
https://news.yahoo.co.jp/articles/2cfecc79ac9517365096ae1ce8b7e3adf358... JR東日本は来春のダイヤ改正で、首都圏の多くの路線で最終電車の時刻を30分程度繰り上げることを決めた。 対象の路線には、平日で終電が午前1時台の山手線や、東京都内と隣接県をむすぶ路線が含まれるとみられる。一部路線では始発の時間も遅くするという。 新型コロナウイルスの影響で、2020年4~6月期の決算が1000億円を超す赤字となったことや、終電付近の乗客数が7月の山手線で前年同月比約5割となるなど大幅に落ち込んだこともあるとみられる。 JR東は混雑時間帯の値上げなど運賃制度の変更も検討している。 |
1123:
匿名さん
[2020-09-07 10:23:38]
週末札の辻付近を確認しに行きました。スミフの工事は順調に進んでいるようでした。
バンダイナムコ未来研究所のビルはエントランスが2階にあり、デッキ接続できそうな構造になっていますね。 あと知らなかったのですが、線路沿いに札の辻陸橋の下を通れる歩道があるんですね。高輪ゲートウェイ一街区から地上レベルでここに接続予定なのでしょう。妄想ですがそのまま線路沿いに田町駅まで行けたり、田町駅の南口ができるとかなり駅に近くなるので期待したいですね。 |
1124:
匿名さん
[2020-09-13 08:26:09]
品川~高輪~田町
つながる? |
1125:
匿名さん
[2020-09-13 08:36:45]
歩行者デッキだと
竹芝~浜松町~大門~芝浦~汐留 つながるイメージですね |
1126:
匿名さん
[2020-09-13 14:52:50]
浜松町から田町まで歩行者デッキつながる可能性もあると思いますよ。
|
1127:
匿名さん
[2020-09-13 16:56:15]
>>1126 匿名さん
そうすると銀座から品川まで歩行者ネットワークが完成して激アツですが、シーバンスから愛育病院までけっこう距離ありますし、再開発エリアでもないので厳しいと思います。 |
1128:
匿名さん
[2020-09-14 04:35:33]
確かにシーバンスから南が難しそうですね
シーバンス~東芝~浜松町~汐留~銀座は完成予定ですがね |
1129:
匿名さん
[2020-09-14 08:38:05]
汐留の歩行者デッキをこの前初めて夜歩いたけど、広くて綺麗だね
ちょっと驚いた 何が開発の失敗なの? ゴールドジムも綺麗で驚いた 24時間スーパーもあるし、使えるとこだと思った |
1130:
匿名さん
[2020-09-14 09:12:36]
直線移動しない遠回りの山手線は不便。駅近所も汚い、うるさい。都心に便利なのは直線移動の地下鉄。近所もうるさくない。
海外も都心は地下鉄 |
1131:
匿名さん
[2020-09-14 09:55:25]
地下鉄も4線ぐらい使えれば抜け目なくなるけど
2線ぐらいじゃ不便だよ あと出来るだけ真ん中がいいよ 霞ヶ関、国会議事堂とか そして山手線と地下鉄複数が、最強だよ |
1132:
匿名さん
[2020-09-14 13:42:17]
中央線南側は、超都市に集約してますからね。笑
内側の港区千代田区は、クルマで10分走ればだいたいどこへでも着きますよ。笑 |
1133:
匿名さん
[2020-09-14 18:54:22]
|
1134:
匿名さん
[2020-09-14 21:20:45]
>>1133 匿名さん
山手線の駅にもだいたい地下鉄2路線くらいあって直接利用可能です。あと、山手線と地下鉄数分あれば乗り換え可能ですよ。 山手線スレで必死に山手線をネガってますが一体どこの駅がオススメなんですか? |
1135:
匿名さん
[2020-09-14 21:36:01]
山手線駅とメトロの乗り換えは地上から地下に降りるから大体面倒なんだよな。メトロ同士の方が乗り継ぎしやすい。
|
1136:
匿名さん
[2020-09-14 21:57:51]
|
1137:
匿名さん
[2020-09-15 00:15:43]
山手線なら池袋、新宿、渋谷、品川、上野、新橋が便利。
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1138:
匿名さん
[2020-09-15 00:20:00]
あなたが住みたい街にある「山手線の駅」はどこ?
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/39939/vote_result/#votewi... 1位品川がダントツ人気、2位が目黒、3位が高輪ゲートウェイ、目白 高輪ゲートウェイも新品川駅のようなものだから、品川エリア圧勝の勢い。 まるで自民党総裁選の菅さんみたいなダントツ。 |
1139:
匿名さん
[2020-09-15 00:38:18]
中央線南側なら地下鉄も悪くないけどね。
電車も大事だけど要はどれだけ超都心に近いかだ。 |
1140:
匿名さん
[2020-09-15 01:45:14]
>>1137 匿名さん
品川だけメトロどころか都営地下鉄もないから、その並びに含めたら上のメトロ主義者さんに怒られますよ。 |
1141:
匿名さん
[2020-09-15 06:24:31]
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1142:
匿名さん
[2020-09-15 06:26:15]
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スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
コロナ後って再開発も影響します。
未着工は変更とかあるでしょうか?