駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。
[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11
\専門家に相談できる/
山手線駅と山手線物件について語るスレ
1103:
匿名さん
[2020-08-30 12:49:08]
|
1104:
匿名さん
[2020-08-30 13:06:18]
>>1101 匿名さん
芝五丁目複合施設整備基本計画のP14で田町駅から札の辻の高輪ゲートウェイ一街区側までデッキレベルの動線強化とあります。 高輪ゲートウェイの計画も将来的な接続を想定したものとなっています。 |
1105:
匿名さん
[2020-08-30 15:34:32]
|
1106:
eマンションさん
[2020-08-30 16:31:57]
|
1107:
匿名さん
[2020-08-30 17:43:31]
>>1104 匿名さん
JR東日本と港区の下記資料にも記載されていますね。 品川開発プロジェクト(第I期)に係る都市計画について https://www.jreast.co.jp/press/2018/20180923.pdf 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン(P16) https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen.... |
1108:
匿名さん
[2020-08-30 21:26:25]
一街区のマンションの北側は公園になる予定であり、デッキではなく地上レベルでの歩行ネットワーク構想ですね。
一方で田町側から札の辻へはデッキでの接続となります。 また高輪ゲートウェイ再開発計画にある住不の三田再開発への接続ルートの先には現在横断歩道すらないんですよね。第一京浜に信号を追加するとは考え辛く、デッキか歩道橋で渡らせる計画でしょうね。 |
1109:
匿名さん
[2020-08-30 22:01:33]
>>1108 匿名さん
札の辻交差点の高輪ゲートウェイ側にエレベーターが新設されますね。 |
1110:
匿名さん
[2020-08-30 22:23:34]
札ノ辻、いろいろ厳しいです。
というか、ヤバい |
1111:
匿名さん
[2020-08-31 03:32:46]
|
1112:
匿名さん
[2020-08-31 15:44:43]
デッキ(橋)ですかね
|
|
1113:
匿名さん
[2020-08-31 15:51:03]
>>1109 匿名さん
初めて聞いた話ですが、現在の歩道橋の高輪ゲートウェイ側に設置されるのでしょうか?かなり古い歩道橋ですよね。 それとも札の辻陸橋の線路手前の休憩所みたいになっているところですか?降りても今はどこかの会社の裏手ですが。 |
1114:
匿名さん
[2020-08-31 16:49:53]
芝公園 案?
|
1115:
匿名さん
[2020-08-31 16:50:52]
芝公園 周辺
|
1116:
匿名さん
[2020-08-31 17:36:28]
>>1112 匿名さん
その図の田町駅東口地区の東工大の土地の再開発計画はこちらです。8月に事業予定者が選定されることとなっていますが、コロナの影響でどうなっているか気になります。 田町の芝浦側から札の辻の動線もできそうですが、完成は2029年とまだまだ先の話です。 https://www.titech.ac.jp/news/2019/045571.html |
1117:
匿名さん
[2020-08-31 17:56:36]
|
1118:
匿名さん
[2020-08-31 18:03:32]
>>1113 匿名さん
三田3、4丁目再開発計画に載ってる。今の歩道橋を架け替えるのかも。 |
1119:
匿名さん
[2020-08-31 23:47:15]
>>1118 匿名さん
直PDFなのでここにリンクは貼りませんが、見つけました。 おそらく新しいデッキにエレベーターを設置するのでしょう。 それにしても三田の聖坂から札の辻陸橋までフラットに接続されるのは凄いですね。 |
1120:
匿名さん
[2020-08-31 23:53:35]
>>1119 匿名さん
聖坂の坂上住民のメリットはかなり大きいと思われる。うちも近所だが白金高輪の方が近いからあまり縁はないかもしれない。 |
1121:
匿名さん
[2020-09-01 00:07:16]
>>1120 匿名さん
聖坂の再開発のデッキ接続箇所から田町駅三田口までざっと600mです。徒歩8分、信号無しのフラットアクセスになるんですね。 |
1122:
匿名さん
[2020-09-03 10:08:43]
首都圏、終電繰り上げへ…来春のダイヤ改正でJR東・山手線など検討
https://news.yahoo.co.jp/articles/2cfecc79ac9517365096ae1ce8b7e3adf358... JR東日本は来春のダイヤ改正で、首都圏の多くの路線で最終電車の時刻を30分程度繰り上げることを決めた。 対象の路線には、平日で終電が午前1時台の山手線や、東京都内と隣接県をむすぶ路線が含まれるとみられる。一部路線では始発の時間も遅くするという。 新型コロナウイルスの影響で、2020年4~6月期の決算が1000億円を超す赤字となったことや、終電付近の乗客数が7月の山手線で前年同月比約5割となるなど大幅に落ち込んだこともあるとみられる。 JR東は混雑時間帯の値上げなど運賃制度の変更も検討している。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
やはり郊外の過疎化を考えると、
郊外の不動産は紙切れになるんだよ。
自宅で億を稼ぐユーチューバーも、
モノや人や金が集まる都心に住むよ。