駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。
[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11
\専門家に相談できる/
山手線駅と山手線物件について語るスレ
763:
匿名
[2019-03-18 13:32:15]
|
764:
匿名さん
[2019-03-18 13:34:32]
田町駅からデッキで繋がるのは札の辻方面。三田の聖坂の高台に直結となるよ。
|
765:
匿名さん
[2019-03-18 15:34:42]
札の辻と言えば、スミフの大規模再開発が始まって広々としてきたね。聖坂の古いマンションも近々取り壊し開始だな。
|
766:
匿名さん
[2019-03-19 13:24:53]
その聖坂の跡地にはスミフがマンションを建てるけど、地盤の固い高台である事に加えて田町駅にデッキで数分の抜群の立地だから分譲だと飛んでもない値段になりそうだ。
|
767:
匿名さん
[2019-03-19 16:47:56]
あの位置から田町まで徒歩 5分ですか??
それだと上り下りで息切れしそうな急勾配デッキになるのでは? |
768:
匿名さん
[2019-03-20 16:12:33]
江戸時代に観月の名所として知られた「月の岬」があったように、聖坂は比高差が20mはあるからエレベーターは必須となるね。
|
769:
匿名さん
[2019-03-21 23:14:25]
羽田アクセス線の最初の駅(山手線)はどこになるのでしょうか
|
770:
匿名さん
[2019-03-23 11:24:27]
東山手ルートが先行して進んでいるようですが、同ルートは東海道線から分岐する支線ですから、新橋駅を出ると東京貨物ターミナル駅までノンストップと思われます。
また、スーパーひたち、あかぎ、スペーシアと言った優等の特急電車の乗り入れも検討されており、その場合は東京駅を出ると羽田までノンストップになるのではないかと。 |
771:
マンション掲示板さん
[2019-03-28 08:33:25]
>>758 匿名さん
品川駅での乗換は京浜東北線北行きと山手線南行きとなる予定ですか、田町駅での乗換は京浜東北線と山手線の北行き同士と南行き同士なので代替にはなりません。 山手線南行きから京浜東北線北行きに品川駅で乗り換えることはほぼ無いので、便利になるのは大井町、大森、蒲田方面から渋谷、新宿方面に行く場合です。 |
772:
匿名さん
[2019-03-28 09:49:54]
>>770
東山手ルートは成田エクスプレス的になりそうってことか。 |
|
773:
匿名さん
[2019-03-28 10:40:15]
羽田アクセス線の田町駅北から札の辻南までは単線なので、そもそも走らせられる本数に限りがある。
|
774:
匿名さん
[2019-03-28 10:44:23]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
|
775:
匿名さん
[2019-03-28 13:38:43]
そろそろ発表?
|
776:
匿名さん
[2019-03-28 14:06:25]
↑
画像忘れました |
777:
匿名さん
[2019-03-28 16:46:17]
>>772
料金が安く効率の悪い都内近距離客はモノレールに任せ、アクセス線は単価の高い特急利用客狙いとなるでしょ。 |
778:
匿名さん
[2019-03-29 14:20:12]
東武線直通で日光行きの特急スペーシアだったら1時間に1本のペースで出してもいけそう。特急料金込みで約4千円だから近距離の10倍の高効率。
|
779:
匿名さん
[2019-04-12 23:39:00]
新橋駅の大屋根の工事、ストレートではなく途中で構造が変化しているような気がします。何か計画があるのでしょうか?
|
780:
匿名さん
[2019-04-16 20:15:49]
JR新橋駅 大屋根スライド工事
http://tomoe-corporation.co.jp/space-structure/works/details/shinbashi... 工事概要に載ってますよ |
781:
匿名さん
[2019-04-17 00:39:45]
新橋駅の大屋根の工事の概要ありがとうございました。
|
782:
匿名さん
[2019-04-17 14:01:00]
しかし大がかりな工事だったよね。てっきりモノレールが新橋まで延伸になるのかと早とちりした人も出たくらいだから。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
芝浦方面への連結は「歩道」とのことなので「デッキではない」と思われます。
イメージ図も緑道のようです。