駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。
[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11
\専門家に相談できる/
山手線駅と山手線物件について語るスレ
483:
匿名さん
[2018-09-26 15:04:32]
|
484:
匿名さん
[2018-09-26 15:08:55]
|
485:
匿名さん
[2018-10-02 18:27:25]
|
486:
匿名さん
[2018-10-04 13:55:31]
国内初ボタン操作不要の“顔認識”エレベーター、次世代オフィスビル「新橋M-SQUARE Bright」が竣工
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1810/03/news030.html 新しい新橋のM-SQUAREには、新型のエレベータが搭載されているんですね。 |
487:
匿名さん
[2018-10-05 09:52:44]
昨日のトヨタとソフトバンクの提携、新会社設立のニュースは各局で大きく採り上げられましたね。
国交省が品川駅への設置を発表した我が国初の自動運転車ターミナルと相互にリンクした動きでしょうね。発表のタイミング一つ見ても。 |
488:
匿名さん
[2018-10-07 14:27:31]
新橋駅前 やっとリニューアルしたようです。
東京・新橋のアンテナショップ「香川・愛媛せとうち旬彩館」がリニューアルオープン!STU48がPR! https://news.arukikata.co.jp/column/eating/Japan/Kanto/Tokyo/133_80812... |
489:
匿名さん
[2018-10-07 14:34:22]
鉄道博物館で「開館11周年記念ボランティアイベント」開催
ぽっぽや制帽コレクション いろいろな種類の制帽を着用して記念撮影ができます. https://railf.jp/event/2018/10/04/230000.html |
490:
匿名さん
[2018-10-08 10:32:35]
>>487
中国が河北省に大規模なAI都市を建設中だが、中国政府からトヨタに参加要請が来ているらしい。ただ、単独ではリスクが大きいのでソフトバンクと組んだと聞いている。 |
491:
匿名さん
[2018-10-11 20:18:38]
自動運転の規格を作って先行しているのはアメリカ、次いで欧州。日本は出遅れている。
UBERはプログラムの不備で事故、テスラはカメラ認識だけで学習不足で事故、と色々失敗続き。結局、A社、B社の自動運転技術が異なるのは問題ということで、中国が中心となって共通の自動運転技術開発を進めている。参加企業にはフォード、ダイムラー、ヒュンダイ、中国メーカ、ホンダなど。車のOSの戦略も、アマゾン、マイクロソフト、グーグル、アップル、YAHOOなどがしのぎを削る。トヨタは、ソフトバンクを選んだがこの先どうなるかわからない。失敗すると白物家電の様になってしまう恐れがある。 |
492:
匿名さん
[2018-10-11 20:29:09]
EVでは、固体電池、充電時間短縮、自動運転、軽量化、5G通信、価格などの問題は山積
先行出来なければ、中国から日本にEVが輸入されてくることになる。 |
|
493:
匿名さん
[2018-10-12 16:45:42]
中国の電池メーカーは不良品が多くてどんどん淘汰されている。
|
494:
匿名さん
[2018-10-16 14:15:34]
中国のLIB出荷量は3年連続世界1位です。確かに、NEVの補助金減額、LIB出荷量が過剰になって中国政府が方針転換。密度の高いLIBの開発、ホワイトリスト(海外企業の参入)を認めた。海外企業には韓国の電池メーカが入っており一緒に開発する予定。弱いところは淘汰されるだろうけど、CATLやBYDのような企業は既にBMWに納入してたり、ダイムラー、VW,中国トヨタ、中国三菱にも納入してたはず。
固体電池の開発が遅くなればなるほど日本は不利になる。 東京オリンピックでトヨタが発表できるかにかかっている。 自動運転しにくい仮の環状2号線が残念なことになっている。 |
495:
匿名さん
[2018-10-16 14:17:22]
環状2号線暫定道路
|
496:
匿名さん
[2018-10-16 14:19:02]
赤線部、11月4日14時開通の様です。
暫定開通ですが、楽しみです。 |
497:
匿名さん
[2018-10-16 16:44:20]
片道1車線だけだから、一般車は当分の間行かない方がいいよ。
|
498:
匿名さん
[2018-10-16 20:17:30]
いえ、片側1車線のところまで1kmも離れてないのでどんな感じか使ってみたいです。
有明や豊洲へ行くのに便利になりそうですから。 自動車専用道路なんでしょうかね、自転車は無理そうですね。 |
499:
匿名さん
[2018-10-18 10:25:53]
道自体は昔からあって、築地市場関係の車両が側道として往き来していたな。
もっとも、既存道路をそのまま転用するからこそ、半月で使える訳だが。 |
500:
匿名さん
[2018-10-18 10:29:40]
?
山手線スレですよね、ここ |
501:
匿名さん
[2018-10-19 08:47:41]
新橋駅の駅力に関係ありますよ。環状2号線。BRTのバス停も出来ますし。
こちらは山手線外側1kmまでとしていますので、築地くらいまでは大丈夫です。 |
502:
匿名さん
[2018-10-19 11:48:01]
住友不動産が開発を進めてきた敷地面積3.9haの大型プロジェクト「大崎ガーデンシティ」が16日、完成した。
延べ床面積17.8万㎡は大崎エリアでは最大規模で、既にセガサミーグループ等により全フロア契約済。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
https://www.kensetsunews.com/archives/239858