駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。
[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11
\専門家に相談できる/
山手線駅と山手線物件について語るスレ
4151:
匿名さん
[2022-04-01 14:48:00]
|
4152:
匿名さん
[2022-04-06 16:48:22]
浜松町、竹芝、芝浦、虎ノ門、築地
凄まじい |
4153:
匿名さん
[2022-04-06 16:49:58]
時代は白金高輪らしいけど
白金ザスカイ坪1000万円 |
4154:
匿名さん
[2022-04-07 08:34:43]
|
4155:
匿名さん
[2022-04-10 20:31:54]
来週16日(土)21時~
アド街ック天国で上野公園やりますね |
4156:
匿名さん
[2022-04-13 18:08:29]
|
4157:
匿名さん
[2022-04-13 18:11:46]
|
4158:
通りがかりさん
[2022-04-15 23:08:46]
恵比寿もガーデンプレイスだけだと埋没してしまうな
開発大事だけど、マンション建つだけだと効果薄いかも |
4159:
匿名さん
[2022-04-15 23:18:07]
昔、山手線の内側で、地下鉄の駅の近くに住んでいたけれど、激混みで非常に辛かった思いをした。
山手線は次々に来るから、そこまで混まないのがいい! 山手線の駅の近くの物件は無敵だと思う。 |
4160:
匿名さん
[2022-04-18 09:05:36]
『ブラタモリ』鉄道スペシャル4/23放送、旧新橋停車場の秘密も探る
https://news.mynavi.jp/article/20220416-2323633/ いつも空いてるけど、放送されると混雑しそうです。 |
|
4161:
匿名さん
[2022-04-20 17:45:17]
JR東日本、新橋駅&桜木町駅「鉄道開業150年トリックアート」設置
https://news.mynavi.jp/article/20220419-2325251/ https://www.jreast.co.jp/press/2022/tokyo/20220419_to01.pdf |
4162:
通りがかりさん
[2022-04-23 16:35:42]
浜松町駅のスカイウォーク?が開通してました!!
眺めが素晴らしかったです |
4163:
匿名さん
[2022-04-24 08:32:55]
あろがとうございます。出向いてみます。
|
4164:
匿名さん
[2022-04-30 20:53:38]
>>4159 匿名さん
素朴な疑問 そんなに急いでどこ行くの? テレワークできない仕事なの? コロナ怖くないの? そんなに忙しいの? 丸の内に会社でもあるの? 家族はいるの? 毎日外食しているの? 子供はいないの? 庭でガーデニングとか車でドライブとかしないの? |
4165:
匿名さん
[2022-04-30 21:10:05]
|
4166:
匿名さん
[2022-04-30 21:27:02]
>>4139 匿名さん
このスレに頻出する湾岸開発業者のように、我田引水なランキングを鵜?みにしてはいけない。 住宅に適した街には古いマンションが多く、単価が安くなるのは当然。 特に芝浦や港南など、これまで人が住むに値しない忌避の地は、最近ようやく何も知らない田舎民向けに開発された築浅高層マンションだらけだから割高なだけ。 根っからの東京人は同和問題を知るだけに誰も大森や品川から浜松町の海側なんかに住まない 逆に田端は大和郷のお膝元だから本来は格式が高い筈だけどいかんせん古いマンションが多い。 古くから開発されて高い所、代々木 渋谷 目黒 あたりは流石という他ない |
4167:
匿名さん
[2022-05-01 16:12:30]
浜松町辺りは、銀座が徒歩圏ですけどね
|
4168:
通りがかりさん
[2022-05-01 22:07:03]
|
4169:
匿名さん
[2022-05-02 10:08:41]
|
4170:
匿名さん
[2022-05-04 03:40:27]
山手線の駅舎、改築等々の情報は嬉しいですね
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
https://www.tokyo-np.co.jp/article...
築地市場跡地の再開発を巡り、都は三十日、事業者の募集に向け、求める開発の条件を示した。今秋に募集要項を公表し、二〇二三年度に開発内容を提案してもらう公募型プロポーザル方式で事業予定者を決める。
跡地は東京ドーム五個分の約二十三ヘクタール。「世界中から多様な人々を出迎える拠点」をコンセプトに掲げ、一万人以上が交流できる機能やホテルを備えた国際的な会議場を核に据えることなどが条件。一般車やバス、タクシーが集結する交通ターミナルも整備。隅田川沿いの立地を生かし、水上からも人を出迎えるデザインも求めている。船着き場は都が防災用に整備するほか、事業者も整備できる。
供用開始時期を二九年度と示した上で大規模集客・交流機能は「特に早期に整備すること」を求めている。完了時期はこれまで「四〇年代ごろまでに段階的に整備」としていたが、今回は明記しなかった。都の担当者は「民間の自由度を確保するため」と説明した。