駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。
[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11
\専門家に相談できる/
山手線駅と山手線物件について語るスレ
2761:
匿名さん
[2021-02-02 12:02:03]
八重洲通りじゃなくて外堀通りだった
|
2762:
匿名さん
[2021-02-02 12:05:38]
将来的には橋上化されるJR浜松町駅北口に接続
「JR浜松町駅」は、JR東日本により将来的に橋上化される予定です。 歩行者デッキは橋上化された浜松町駅北口(3Fレベル)に接続する予定です。 |
2763:
名無しさん
[2021-02-02 12:14:44]
用地買収要らないな
東京都に地代払うのかな? 羽田アクセス線の臨海ルート作るより安上がりな気がする 全員まずは東京に移動する |
2764:
匿名さん
[2021-02-03 18:48:03]
港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査書の縦覧
【浜松町二丁目地区第一種市街地再開発事業】更新日:2021年2月1日 https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyoushidouasesutan/hamamatutyo2.ht... C街区のより細かい内容が記載されてます。 |
2765:
匿名さん
[2021-02-04 15:35:35]
ゆりかもめ
浜松町駅近くに駅造れば良いのに ハマサイト裏あたりに 竹芝はちょっと遠い 台場や豊洲市場なんかに羽田空港からモノレールで繋がる |
2766:
匿名さん
[2021-02-04 19:46:15]
新橋からBRT使った方が有明方面は早そう。
ゆりかもめは環状にしないと微妙。 ハマサイト辺りから汐留迄のゆりかもめから見える景色は素敵だけど。 |
2767:
匿名さん
[2021-02-05 14:43:38]
ゆりかもめ環状線案は中央区の理解(利潤?)が進まず頓挫しているとか
豊洲~晴海~月島~築地~新橋 需要ありそうだが |
2768:
匿名さん
[2021-02-05 14:49:42]
|
2769:
匿名さん
[2021-02-05 14:54:47]
浜松町駅、橋上化
こんな感じになるんですね しかし、予想図は貿易センタービルやモノレール棟は建て替え前ですね |
2770:
匿名さん
[2021-02-05 14:59:10]
建て替え後、貿易センタービルとモノレール棟のイメージですね
|
|
2771:
匿名さん
[2021-02-05 14:59:23]
>>2769 匿名さん
いい感じですね |
2772:
匿名さん
[2021-02-05 15:05:10]
ゆりかもめ
そうなんですね。もう延伸しないんですね。残念 |
2773:
匿名さん
[2021-02-05 16:29:08]
>2767
ゆりかもめの延伸を受諾すると、中央区に地下鉄路線が来ないと思ってるから阻止。 環状にするとメリットあると思うけど、編成定員数が306人と少ないことも嫌がられてる要因。(地下鉄だと854人程度) 先ほど環2を築地側から戻ってきたけど、築地大橋歩いて渡ってる人多いんですね。 ちょっと驚きました。 |
2774:
匿名さん
[2021-02-05 16:45:05]
|
2775:
匿名さん
[2021-02-05 17:27:13]
それでも、中央区が反対する。厄介な区。
|
2776:
匿名さん
[2021-02-05 20:37:37]
>>2774 匿名さん
ゆりかもめは輸送力が弱い。シールド工法が昔より安価になったこともありゆりかもめより地下鉄となったはず。 |
2777:
匿名さん
[2021-02-06 10:21:30]
ゆりかもめもモノレールもそうですが、
延伸計画は難しいものですね |
2778:
匿名さん
[2021-02-06 12:11:42]
区を跨ぐものは難しい
区境も難しい |
2779:
匿名さん
[2021-02-07 14:11:13]
船遊びも戻ってほしいですね
|
2780:
匿名さん
[2021-02-07 22:48:37]
東京舟旅
良いですね |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報