契約者、住民の方のスレ立ち上げました。
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[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47
津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】
8806:
住民さん1
[2024-08-08 00:41:13]
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8808:
住民さん3
[2024-08-08 20:30:36]
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8809:
住民さん1
[2024-08-09 08:32:55]
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8810:
住民さん1
[2024-08-09 12:26:27]
うちは昨日の夕方(17時台)に復旧しました
元々完全にネットワークが切れておらず、ブチブチ途切れたり遅かったり、な状態でした 早く復旧するといいですね… |
8811:
住民さん1
[2024-08-09 13:09:27]
つなぐネットに問い合わせたところ、住戸ごとに設置されているハブの不具合でした。ハブから先の通信が途絶えているとのこと。ハブを再起動しても復旧しないなら故障らしいです(雷で壊れたんではないかと)。
故障したハブは自分で交換しないといけないようです。 |
8812:
住民さん1
[2024-08-09 13:11:22]
ハブは浴室天井の裏にあります。
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8813:
契約者さん4
[2024-08-09 14:31:24]
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8814:
住民さん1
[2024-08-10 06:53:58]
52階は高いですけど、南向きはTTTの屋上のライトアップが目の前で光ってて目障りでしょうね。
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8815:
住民さん2
[2024-08-15 09:57:32]
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8816:
口コミ知りたいさん
[2024-08-16 15:59:50]
タワマンは雷が落ちやすいようなので
今後雷が鳴るたびに怖くなりそうです… |
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8817:
住民さん3
[2024-09-21 02:41:27]
議事録のテレビ受信契約の項目で、現行はスカパーJSATで今後は継続か提案かとありましたが、今の契約はスカパーの基本契約があるだけで、スカパーチャンネルは別途有料契約をしないと見られないということであっていますか?
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8818:
住民さん1
[2024-09-25 22:27:55]
タワーに併設してる習志野文化ホール駐車場って文化ホールが閉館してからずっと稼働してないんですかね?もしそうだとしたらすごいもったいない。
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8819:
住民さん1
[2024-09-26 09:25:18]
お、モリシア再開発は、ロータリーくらいまで屋根があって少ししか慣れないから、駅に行くだけなら、もう傘なくてよさそう!
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8820:
レンタサイクル
[2024-10-07 15:10:50]
マンションのレンタサイクルを利用した際に、タイヤの空気がかなり抜けているものにあたってしまいました。
その時は、走り出してから空気が足りないのに気づいて、戻る時間もなかったり。空気入れは、コンシェルジュカウンターにあるようなので、コンシェルジュの方々はあまり忙しくないように見えるので、定期的に空気を入れてくれたりしたら嬉しいなと思いました。管轄は管理室だと言われそうですが、あまりにも時間がありそうなので1人体制交代制でいいのではと思ってしまいます。 |
8821:
契約済みさん
[2024-10-08 16:57:37]
>>8820 レンタサイクルさん
コンシェルジュが一人しかいなかった場合、その一人が何かの対応で席を外していたら、 コンシェルジュカウンターには誰もいなくなってしまうので、 最低でも二人いないとダメ。 |
8822:
住民さん1
[2024-10-09 01:44:02]
1人だったとしても不在がわかるよう看板とか出しておけば良いと思いますけど。長時間不在になるわけでもないでしょうし。それよりも基本2人は無駄、何もしていない待機時間が長すぎます。管理費に換算したら月々数百円は浮きますよ。
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8823:
住民さん3
[2024-10-09 01:44:48]
コンシェルジュを1人体制にする費用対効果にもよると思うけど、700世帯以上あるこのマンションで考えたら1人制にしても管理費の削減なんて1世帯500円前後でしょ?
うちはほとんど利用しないので、コンシェルジュと話す機会は半年に1度くらいだけど、それでもサービスの質が落ちるくらいなら2人制のままでいいな |
8824:
住民さん3
[2024-10-09 05:43:18]
>>8823 住民さん3さん
一度平日の昼間にラウンジにきてみてほしい。1時間あたり何人の人がコンシェルジュを利用しているのか。タワーより業務が多いであろうレジデンス(食事の提供などある)も1人体制だし、サービスの質が落ちることは確実にない。 |
8825:
契約済みさん
[2024-10-09 09:40:13]
いつだったかは忘れたけど(七夕の時期だったかな?)、
以前、コンシェルジュカウンターの前にたくさんの人が並んでいて対応まちをしていた。 その時、コンシェルジュの方がたまたま一人しかいなくて、 たった一人で対応していて、すごく大変そうで見ていて可哀そうだった。 だから、コンシェルジュは二人体制じゃないとダメ。 |
8826:
住民さん1
[2024-10-09 11:29:55]
ここの意見ではコンシェルジュは1人で充分ということですね。
管理会社に相談します。 |
8827:
住民さん1
[2024-10-09 11:59:28]
管理会社がピンハネする為ダヨ。
鍵の貸出返却なんて、今はどこでも機械でします。 2人でいるから、おしゃべりが止まらない。 |
8828:
契約済みさん
[2024-10-09 16:07:48]
自分はコンシェルジュカウンターでのクリーニングのサービスを頻繁に使っているので、
コンシェルジュの方の対応がとてもありがたいと思っている。 だからコンシェルジュカウンターは有人じゃないとだめ。 |
8829:
契約済みさん
[2024-10-09 16:10:21]
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8830:
住民1
[2024-10-09 16:31:27]
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8831:
住民さん1
[2024-10-09 19:08:40]
コンシェルジュをはじめ管理会社のリプレースは検討できないのですかね。
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8832:
住民さん3
[2024-10-09 20:30:23]
2人で暇そうにしておしゃべりしてるから1人にすればサービスそのまま経費半分。
と思ったけど、1人で2人分の仕事をすることになり給料は上がらずモチベ低下。そして人が辞めていく。更に質が下がる。 日本の失われた数十年の元凶だね。だから給料上がらず生産性が悪くなった。 暇そうにしてる時間があるなら働け!おしゃべりするなら動け!と今だに思ってる人間がいるから、やったふりやってるふりをしてごまかす。 決められた仕事をきちんとやってるなら空いた時間があってもいい。 暇だとか言ってる人、自分はそんな1秒も無駄にせず仕事してるの?仕事中コーヒーとか飲んでない? |
8833:
住民さん8
[2024-10-09 20:39:27]
1人だとか2人だとか以前にクリーニング、宅急便に請求ミスがあったからコンシェルジュカウンターにもう一度来てくれと部屋のインターホンに直接連絡あったことがそれぞれ何度かあった。質はそもそも高くないと思います。
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8834:
住民さん7
[2024-10-09 21:01:32]
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8835:
住民さん7
[2024-10-09 21:04:32]
>>8825 契約済みさん
あー、もしかすると花火の日とかで屋上から見たい人が並んでたとかじゃなくてですか? 以前屋上利用した時に、普段鍵借りに来る人はどれくらい居るのかコンシェルジュさんに聞いたら「幕張の方の(例えばZOZOの)花火の日とかは結構人来るんですよね」って言ってました。 そういう日以外はぶっちゃけ、言い方悪いですが基本暇ですよねどう見ても… |
8836:
住民さん8
[2024-10-09 21:12:12]
1人で2人分の仕事はしていません。
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8837:
契約済みさん
[2024-10-09 21:28:36]
ずっと前から思っていたけど、
ここってコンシェルジュを批判する人が多すぎるよ。 そんなにコンシェルジュに文句があるんだったら、ここに書き込むんじゃなくて、 会議の議題としてあげるべきだよ。 もうやってるかも知れないけど。 |
8838:
住民さん6
[2024-10-09 21:49:10]
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8839:
契約済みさん
[2024-10-09 22:46:39]
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8840:
住民さん7
[2024-10-09 23:14:19]
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8841:
住民さん
[2024-10-10 05:02:01]
ここは一人で複数のふりして何度も投稿している人いますよね
しかも複数端末からいいねして多数派装ったり そんなに自分の意見を認めてもらいたいのか分からないけど 誰でも見れて書き込めるところで頑張って虚しくないのかな 数百円が惜しい人は修繕積立金アップもごねそう |
8843:
住民さん6
[2024-10-10 09:37:48]
>>8841 住民さん
億単位の純資産があり千万単位の収入があっても必要ないものに支払いたくない人もいれば、多額のローンがありながら無頓着な人もいます。 まずは、皆さん個々で現地を確認する事だと思います。 |
8844:
住民さん1
[2024-10-10 21:02:53]
コンシェルジュも問題だけど、ゲストルームの料金体系の方がもっと問題。
1泊2000円って、ありえない。家賃相場や維持コストから考えたら倍取っても良いくらい。しかも2泊目からは料金加算なかったですよね? まったく使わない人にとっては管理費の払い損。そもそも利用希望者が多く抽選になるので予約は困難。 料金を上げて受給バランスを正常化しつつ、管理費か修繕費の足しにすべき。 |
8846:
住民さん6
[2024-10-14 00:12:17]
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8847:
住民さん8
[2024-10-14 00:17:12]
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8848:
住民さん1
[2024-10-14 00:34:54]
男と同じエレベーターに乗ると臭いし
むさ苦しくして吐き気がするから エレベーターにロック機能つけて! 目的階まで止まらないロック機能! |
8849:
住民さん5
[2024-10-14 09:15:54]
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8850:
住民さん8
[2024-10-14 15:45:13]
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8851:
住民さん4
[2024-10-14 18:12:00]
金に困ってる貧乏人多すぎない?
貧乏な癖に無理してタワマン住むなよ 探せば家賃3万の賃貸あるから引越しな |
8852:
住民さん3
[2024-10-15 09:14:45]
>>8851 住民さん4さん
ど、どうしました?大丈夫ですか? どうしてそんなにキレてるんですか? ヤフコメかと思ってビックリした。 8851さんは、ここに住んでる人なのかな? 津田沼ザ・タワーに住んでるのが自慢なのかな。 でも、普通のマンションだけどね…ココ。 麻布台ヒルズとかなら誇りたくなる気持ち分かるけど。 |
8853:
入居予定さん
[2024-10-18 12:38:37]
コンシェルジュ2人もいらない問題は、直近の総会議事録にもあったし、前にもどこかに出ていたような。代替要員なしだとトイレにも昼ごはんにも立てなくなるので、基本的には最低二人かなとは思うけど、いなくても困るような仕事してないし、防災センターのおじさんとローテすればいいだけなので、理事会にはさっさとコスト削減して欲しいところ。
ゲストルームについては、営利事業扱いとなるような金額になると色々面倒だし税金も払わないといけなくなるのが、値上げするなら厄介なところ。 というか、現行のリネン代って名目で2000円はどうなんやろか。清掃料と言うなら 分かるけど、シーツのクリーニングにそんなする? |
8854:
管理担当
[2024-10-18 13:03:05]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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8855:
住民さん1
[2024-10-18 21:04:37]
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それからネットワークが繋がらなくなりました。無線も有線もダメです。同じ状況の人いますか?