三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-25 22:13:54
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契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

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[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

現在の物件
津田沼 ザ・タワー
津田沼
 
所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩4分 (南口より)
総戸数: 759戸

津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

8787: 住民さん1 
[2024-06-30 10:45:43]
>>8786 住民さん1さん

そうなんですね!
敷地はそんなに広くなさそう?ですが。
8788: 住民さん5 
[2024-07-01 07:21:49]
>>8786 住民さん1さん

あんな狭い敷地にマンションを建てるんですか?
8789: 住民さん3 
[2024-07-01 08:39:29]
もし建つとしても、敷地が狭いので
隣のライオンズステーションプラザ津田沼と同じくらいの高さで細長く建てる?のですかね?
8790: 住民さん8 
[2024-07-01 15:16:34]
>>8789 住民さん3さん

6階建てですね。
賃貸でしょうか。
8791: 住民さん3 
[2024-07-03 15:26:26]
ガラスのひび割れ気になります。
最近多くないですか?
8792: マンション住民さん 
[2024-07-03 16:29:59]
>>8791 住民さん3さん
フィルム貼ったりされてるとよく割れるようですね。もし原因がそれなら自己責任なのでは。
8793: 住民さん5 
[2024-07-04 15:39:40]
>>8790 住民さん8さん
敷地面積から見ると、ライオンズマンションと交差点の間の駐車場二つと、さらに内側のもう一か所を合わせたぐらいのようです。
ライオンズの半分くらいの規模でしょうか。
8794: 住民さん1 
[2024-07-04 17:38:22]
以前からエレベーターについての文句の投稿が全然絶えないので、
文句の投稿を見かけたら、
問答無用で速攻で削除依頼しましょう。
8795: 住民さん1 
[2024-07-04 23:33:32]
久しぶりに覗いてみたら随分エレベーターにこだわりのある方が1人いるようですね
文面で同人物だと推測できますw
よほど心当たりがあるのでしょうか?
8796: 住民さん3 
[2024-07-05 09:41:49]
ホントにエレベーターの使い方マナーが悪すぎる。。。
低層の人はわきまえて欲しいね
8797: 住民さん1 
[2024-07-05 21:13:06]
これってうちのラウンジですかね?
https://x.com/hapidori_osake/status/1809197219716968821?s=46&t=Nzqd7Gf...
8798: 契約者さん4 
[2024-07-06 00:06:25]
>>8797 エレベーターマンさん
だとして何か問題あんの?
どうせエレベーターに文句言ってる人でしょう。
8799: 住民さん1 
[2024-07-06 13:50:58]
>>8798 契約者さん4
エレベーター?私は違いますけど誰のこと言ってますか?すごく失礼なんですが。
それと言葉遣いには気をつけた方が良いですよ。
8800: 住民さん2 
[2024-07-06 17:23:42]
>>8797 住民さん1さん
どう見てもこのマンションですね。
3階のテーブルやソファが写っていますね。
これは、誰か一人でもここの住人なのでしょうか?
そうでなければ建造物侵入などに当たりますよね。
アカウントを確認しましたが、実態がよく分からない会社に思えました。
撮影しているのを見かけたら管理人に伝えて、何をしているのか確認してもらいましょうかね。
8801: 住民 
[2024-07-06 18:37:19]
>>8799 住民さん1さん

全く同感です。
本当に、すごく失礼ですよね。
8802: 住民さん5 
[2024-07-07 15:23:17]
>>8800 住民さん2さん

これって、どう考えても仕事か何かで来て、ただ普通に話を
しているだけですよね。
必ず誰かに許可をもらった上で入室しているはずです。
建造物侵入には当たらないはずです。
少しでも何かあると必ずそのように疑うその感覚は、
誰がどう考えても異常です。
8803: 住民さん1 
[2024-07-07 16:05:13]
>>8802 住民さん5さん
どう考えても、どう考えても、、
2回も「どう考えても」…はあ、そうでございますか。
8805: 住民 
[2024-07-08 21:43:36]
>>8804 住民さん2さん

今年は法改正で、SNSでの誹謗中傷が厳しく取り締まられます。
匿名掲示板もおそらく同じだと思います。
匿名掲示板だから身元がばれないと思ったら大間違いです。
取り締まりが厳しくなるので、警察に捕まる可能性がありますよ。
8806: 住民さん1 
[2024-08-08 00:41:13]
タワーに雷落ちましたね。すごい光と轟音でした。
それからネットワークが繋がらなくなりました。無線も有線もダメです。同じ状況の人いますか?
8808: 住民さん3 
[2024-08-08 20:30:36]
>>8806 住民さん1さん
同じです。
ちなみに、復旧したとなっていましたが、我が家ではまだ繋がりません。

8809: 住民さん1 
[2024-08-09 08:32:55]
>>8808 住民さん3さん
管理室に聞いたら、アンテナを交換したとか言ってましたが、うちもまだ復旧せずです。
直接プロバイダ(つなぐネット)に問い合わせるよう言われました。
8810: 住民さん1 
[2024-08-09 12:26:27]
うちは昨日の夕方(17時台)に復旧しました
元々完全にネットワークが切れておらず、ブチブチ途切れたり遅かったり、な状態でした
早く復旧するといいですね…
8811: 住民さん1 
[2024-08-09 13:09:27]
つなぐネットに問い合わせたところ、住戸ごとに設置されているハブの不具合でした。ハブから先の通信が途絶えているとのこと。ハブを再起動しても復旧しないなら故障らしいです(雷で壊れたんではないかと)。
故障したハブは自分で交換しないといけないようです。
8812: 住民さん1 
[2024-08-09 13:11:22]
ハブは浴室天井の裏にあります。
8813: 契約者さん4 
[2024-08-09 14:31:24]
8814: 住民さん1 
[2024-08-10 06:53:58]
52階は高いですけど、南向きはTTTの屋上のライトアップが目の前で光ってて目障りでしょうね。
8815: 住民さん2 
[2024-08-15 09:57:32]
>>8811 住民さん1さん

>>8811 住民さん1さん
私も、ヤマダ電機でハブを買って来て、自分で交換しました。浴室で脚立に乗り、大変でした
8816: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-16 15:59:50]
タワマンは雷が落ちやすいようなので
今後雷が鳴るたびに怖くなりそうです…
8817: 住民さん3 
[2024-09-21 02:41:27]
議事録のテレビ受信契約の項目で、現行はスカパーJSATで今後は継続か提案かとありましたが、今の契約はスカパーの基本契約があるだけで、スカパーチャンネルは別途有料契約をしないと見られないということであっていますか? 
8818: 住民さん1 
[2024-09-25 22:27:55]
タワーに併設してる習志野文化ホール駐車場って文化ホールが閉館してからずっと稼働してないんですかね?もしそうだとしたらすごいもったいない。
8819: 住民さん1 
[2024-09-26 09:25:18]
お、モリシア再開発は、ロータリーくらいまで屋根があって少ししか慣れないから、駅に行くだけなら、もう傘なくてよさそう!
8820: レンタサイクル 
[2024-10-07 15:10:50]
マンションのレンタサイクルを利用した際に、タイヤの空気がかなり抜けているものにあたってしまいました。
その時は、走り出してから空気が足りないのに気づいて、戻る時間もなかったり。空気入れは、コンシェルジュカウンターにあるようなので、コンシェルジュの方々はあまり忙しくないように見えるので、定期的に空気を入れてくれたりしたら嬉しいなと思いました。管轄は管理室だと言われそうですが、あまりにも時間がありそうなので1人体制交代制でいいのではと思ってしまいます。
8821: 契約済みさん 
[2024-10-08 16:57:37]
>>8820 レンタサイクルさん

コンシェルジュが一人しかいなかった場合、その一人が何かの対応で席を外していたら、
コンシェルジュカウンターには誰もいなくなってしまうので、
最低でも二人いないとダメ。
8822: 住民さん1 
[2024-10-09 01:44:02]
1人だったとしても不在がわかるよう看板とか出しておけば良いと思いますけど。長時間不在になるわけでもないでしょうし。それよりも基本2人は無駄、何もしていない待機時間が長すぎます。管理費に換算したら月々数百円は浮きますよ。
8823: 住民さん3 
[2024-10-09 01:44:48]
コンシェルジュを1人体制にする費用対効果にもよると思うけど、700世帯以上あるこのマンションで考えたら1人制にしても管理費の削減なんて1世帯500円前後でしょ?
うちはほとんど利用しないので、コンシェルジュと話す機会は半年に1度くらいだけど、それでもサービスの質が落ちるくらいなら2人制のままでいいな
8824: 住民さん3 
[2024-10-09 05:43:18]
>>8823 住民さん3さん
一度平日の昼間にラウンジにきてみてほしい。1時間あたり何人の人がコンシェルジュを利用しているのか。タワーより業務が多いであろうレジデンス(食事の提供などある)も1人体制だし、サービスの質が落ちることは確実にない。
8825: 契約済みさん 
[2024-10-09 09:40:13]
いつだったかは忘れたけど(七夕の時期だったかな?)、
以前、コンシェルジュカウンターの前にたくさんの人が並んでいて対応まちをしていた。
その時、コンシェルジュの方がたまたま一人しかいなくて、
たった一人で対応していて、すごく大変そうで見ていて可哀そうだった。
だから、コンシェルジュは二人体制じゃないとダメ。
8826: 住民さん1 
[2024-10-09 11:29:55]
ここの意見ではコンシェルジュは1人で充分ということですね。
管理会社に相談します。
8827: 住民さん1 
[2024-10-09 11:59:28]
管理会社がピンハネする為ダヨ。
鍵の貸出返却なんて、今はどこでも機械でします。
2人でいるから、おしゃべりが止まらない。
8828: 契約済みさん 
[2024-10-09 16:07:48]
自分はコンシェルジュカウンターでのクリーニングのサービスを頻繁に使っているので、
コンシェルジュの方の対応がとてもありがたいと思っている。
だからコンシェルジュカウンターは有人じゃないとだめ。
8829: 契約済みさん 
[2024-10-09 16:10:21]
>>8827 住民さん1さん
>2人でいるから、おしゃべりが止まらない。

これを非難するのは、今世の中で問題になっているカスタマーハラスメントと全然変わらないから、ダメ。
8830: 住民1 
[2024-10-09 16:31:27]
>>8829 契約済みさん
何故カスハラなのか御教示下さい。
1人ならヒマでもしゃべれない!
この書き込みはコンシェルジュなのかな?

8831: 住民さん1 
[2024-10-09 19:08:40]
コンシェルジュをはじめ管理会社のリプレースは検討できないのですかね。
8832: 住民さん3 
[2024-10-09 20:30:23]
2人で暇そうにしておしゃべりしてるから1人にすればサービスそのまま経費半分。
と思ったけど、1人で2人分の仕事をすることになり給料は上がらずモチベ低下。そして人が辞めていく。更に質が下がる。
日本の失われた数十年の元凶だね。だから給料上がらず生産性が悪くなった。
暇そうにしてる時間があるなら働け!おしゃべりするなら動け!と今だに思ってる人間がいるから、やったふりやってるふりをしてごまかす。
決められた仕事をきちんとやってるなら空いた時間があってもいい。
暇だとか言ってる人、自分はそんな1秒も無駄にせず仕事してるの?仕事中コーヒーとか飲んでない?
8833: 住民さん8 
[2024-10-09 20:39:27]
1人だとか2人だとか以前にクリーニング、宅急便に請求ミスがあったからコンシェルジュカウンターにもう一度来てくれと部屋のインターホンに直接連絡あったことがそれぞれ何度かあった。質はそもそも高くないと思います。
8834: 住民さん7 
[2024-10-09 21:01:32]
>>8832 住民さん3さん
おしゃべりする事が仕事なのですか?
管理費が上がらないように生産性あげ費用対効果を向上するのがダメなのですか?
8835: 住民さん7 
[2024-10-09 21:04:32]
>>8825 契約済みさん
あー、もしかすると花火の日とかで屋上から見たい人が並んでたとかじゃなくてですか?
以前屋上利用した時に、普段鍵借りに来る人はどれくらい居るのかコンシェルジュさんに聞いたら「幕張の方の(例えばZOZOの)花火の日とかは結構人来るんですよね」って言ってました。
そういう日以外はぶっちゃけ、言い方悪いですが基本暇ですよねどう見ても…
8836: 住民さん8 
[2024-10-09 21:12:12]
1人で2人分の仕事はしていません。

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