契約者、住民の方のスレ立ち上げました。
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[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47
津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】
8781:
住民さん6
[2024-06-20 22:55:55]
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8782:
住民さん5
[2024-06-21 07:15:34]
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8783:
住民さん1
[2024-06-21 07:17:14]
エレベーターについての文句が多すぎる。
エレベーターについての文句の投稿は もう絶対禁止です。 |
8784:
住民さん1
[2024-06-23 14:09:25]
長期修繕費の高値上がり確認しましたか?
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8785:
住民さん7
[2024-06-28 08:27:00]
昨日、ガラスの交換工事が行われていました。
(2住居) ガラスにひびが入ったそうですが(寒暖差の影響らしい) 同じマンションでは今後も起こり得る事案なのでしょうか? 不安になります、、 |
8786:
住民さん1
[2024-06-29 15:33:29]
TTTのモデルルーム跡の駐車場、マンションになるんですね。
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8787:
住民さん1
[2024-06-30 10:45:43]
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8788:
住民さん5
[2024-07-01 07:21:49]
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8789:
住民さん3
[2024-07-01 08:39:29]
もし建つとしても、敷地が狭いので
隣のライオンズステーションプラザ津田沼と同じくらいの高さで細長く建てる?のですかね? |
8790:
住民さん8
[2024-07-01 15:16:34]
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8791:
住民さん3
[2024-07-03 15:26:26]
ガラスのひび割れ気になります。
最近多くないですか? |
8792:
マンション住民さん
[2024-07-03 16:29:59]
>>8791 住民さん3さん
フィルム貼ったりされてるとよく割れるようですね。もし原因がそれなら自己責任なのでは。 |
8793:
住民さん5
[2024-07-04 15:39:40]
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8794:
住民さん1
[2024-07-04 17:38:22]
以前からエレベーターについての文句の投稿が全然絶えないので、
文句の投稿を見かけたら、 問答無用で速攻で削除依頼しましょう。 |
8795:
住民さん1
[2024-07-04 23:33:32]
久しぶりに覗いてみたら随分エレベーターにこだわりのある方が1人いるようですね
文面で同人物だと推測できますw よほど心当たりがあるのでしょうか? |
8796:
住民さん3
[2024-07-05 09:41:49]
ホントにエレベーターの使い方マナーが悪すぎる。。。
低層の人はわきまえて欲しいね |
8797:
住民さん1
[2024-07-05 21:13:06]
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8798:
契約者さん4
[2024-07-06 00:06:25]
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8799:
住民さん1
[2024-07-06 13:50:58]
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8800:
住民さん2
[2024-07-06 17:23:42]
>>8797 住民さん1さん
どう見てもこのマンションですね。 3階のテーブルやソファが写っていますね。 これは、誰か一人でもここの住人なのでしょうか? そうでなければ建造物侵入などに当たりますよね。 アカウントを確認しましたが、実態がよく分からない会社に思えました。 撮影しているのを見かけたら管理人に伝えて、何をしているのか確認してもらいましょうかね。 |
8801:
住民
[2024-07-06 18:37:19]
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8802:
住民さん5
[2024-07-07 15:23:17]
>>8800 住民さん2さん
これって、どう考えても仕事か何かで来て、ただ普通に話を しているだけですよね。 必ず誰かに許可をもらった上で入室しているはずです。 建造物侵入には当たらないはずです。 少しでも何かあると必ずそのように疑うその感覚は、 誰がどう考えても異常です。 |
8803:
住民さん1
[2024-07-07 16:05:13]
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8805:
住民
[2024-07-08 21:43:36]
>>8804 住民さん2さん
今年は法改正で、SNSでの誹謗中傷が厳しく取り締まられます。 匿名掲示板もおそらく同じだと思います。 匿名掲示板だから身元がばれないと思ったら大間違いです。 取り締まりが厳しくなるので、警察に捕まる可能性がありますよ。 |
8806:
住民さん1
[2024-08-08 00:41:13]
タワーに雷落ちましたね。すごい光と轟音でした。
それからネットワークが繋がらなくなりました。無線も有線もダメです。同じ状況の人いますか? |
8808:
住民さん3
[2024-08-08 20:30:36]
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8809:
住民さん1
[2024-08-09 08:32:55]
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8810:
住民さん1
[2024-08-09 12:26:27]
うちは昨日の夕方(17時台)に復旧しました
元々完全にネットワークが切れておらず、ブチブチ途切れたり遅かったり、な状態でした 早く復旧するといいですね… |
8811:
住民さん1
[2024-08-09 13:09:27]
つなぐネットに問い合わせたところ、住戸ごとに設置されているハブの不具合でした。ハブから先の通信が途絶えているとのこと。ハブを再起動しても復旧しないなら故障らしいです(雷で壊れたんではないかと)。
故障したハブは自分で交換しないといけないようです。 |
8812:
住民さん1
[2024-08-09 13:11:22]
ハブは浴室天井の裏にあります。
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8813:
契約者さん4
[2024-08-09 14:31:24]
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8814:
住民さん1
[2024-08-10 06:53:58]
52階は高いですけど、南向きはTTTの屋上のライトアップが目の前で光ってて目障りでしょうね。
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8815:
住民さん2
[2024-08-15 09:57:32]
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8816:
口コミ知りたいさん
[2024-08-16 15:59:50]
タワマンは雷が落ちやすいようなので
今後雷が鳴るたびに怖くなりそうです… |
8817:
住民さん3
[2024-09-21 02:41:27]
議事録のテレビ受信契約の項目で、現行はスカパーJSATで今後は継続か提案かとありましたが、今の契約はスカパーの基本契約があるだけで、スカパーチャンネルは別途有料契約をしないと見られないということであっていますか?
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8818:
住民さん1
[2024-09-25 22:27:55]
タワーに併設してる習志野文化ホール駐車場って文化ホールが閉館してからずっと稼働してないんですかね?もしそうだとしたらすごいもったいない。
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8819:
住民さん1
[2024-09-26 09:25:18]
お、モリシア再開発は、ロータリーくらいまで屋根があって少ししか慣れないから、駅に行くだけなら、もう傘なくてよさそう!
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8820:
レンタサイクル
[2024-10-07 15:10:50]
マンションのレンタサイクルを利用した際に、タイヤの空気がかなり抜けているものにあたってしまいました。
その時は、走り出してから空気が足りないのに気づいて、戻る時間もなかったり。空気入れは、コンシェルジュカウンターにあるようなので、コンシェルジュの方々はあまり忙しくないように見えるので、定期的に空気を入れてくれたりしたら嬉しいなと思いました。管轄は管理室だと言われそうですが、あまりにも時間がありそうなので1人体制交代制でいいのではと思ってしまいます。 |
8821:
契約済みさん
[2024-10-08 16:57:37]
>>8820 レンタサイクルさん
コンシェルジュが一人しかいなかった場合、その一人が何かの対応で席を外していたら、 コンシェルジュカウンターには誰もいなくなってしまうので、 最低でも二人いないとダメ。 |
8822:
住民さん1
[2024-10-09 01:44:02]
1人だったとしても不在がわかるよう看板とか出しておけば良いと思いますけど。長時間不在になるわけでもないでしょうし。それよりも基本2人は無駄、何もしていない待機時間が長すぎます。管理費に換算したら月々数百円は浮きますよ。
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8823:
住民さん3
[2024-10-09 01:44:48]
コンシェルジュを1人体制にする費用対効果にもよると思うけど、700世帯以上あるこのマンションで考えたら1人制にしても管理費の削減なんて1世帯500円前後でしょ?
うちはほとんど利用しないので、コンシェルジュと話す機会は半年に1度くらいだけど、それでもサービスの質が落ちるくらいなら2人制のままでいいな |
8824:
住民さん3
[2024-10-09 05:43:18]
>>8823 住民さん3さん
一度平日の昼間にラウンジにきてみてほしい。1時間あたり何人の人がコンシェルジュを利用しているのか。タワーより業務が多いであろうレジデンス(食事の提供などある)も1人体制だし、サービスの質が落ちることは確実にない。 |
8825:
契約済みさん
[2024-10-09 09:40:13]
いつだったかは忘れたけど(七夕の時期だったかな?)、
以前、コンシェルジュカウンターの前にたくさんの人が並んでいて対応まちをしていた。 その時、コンシェルジュの方がたまたま一人しかいなくて、 たった一人で対応していて、すごく大変そうで見ていて可哀そうだった。 だから、コンシェルジュは二人体制じゃないとダメ。 |
8826:
住民さん1
[2024-10-09 11:29:55]
ここの意見ではコンシェルジュは1人で充分ということですね。
管理会社に相談します。 |
8827:
住民さん1
[2024-10-09 11:59:28]
管理会社がピンハネする為ダヨ。
鍵の貸出返却なんて、今はどこでも機械でします。 2人でいるから、おしゃべりが止まらない。 |
8828:
契約済みさん
[2024-10-09 16:07:48]
自分はコンシェルジュカウンターでのクリーニングのサービスを頻繁に使っているので、
コンシェルジュの方の対応がとてもありがたいと思っている。 だからコンシェルジュカウンターは有人じゃないとだめ。 |
8829:
契約済みさん
[2024-10-09 16:10:21]
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8830:
住民1
[2024-10-09 16:31:27]
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「お前」とは、攻撃的な方ですね。
マンション内にこういった方が居るのは恐ろしいです。
管理事務所等に連絡します。