契約者、住民の方のスレ立ち上げました。
[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/37351/
[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47
津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】
8161:
住民さん1
[2022-10-18 22:06:42]
|
8162:
住民さん1
[2022-10-18 22:32:35]
船橋のプラウドタワーなんかは坪当たり新築190万、今は300万です。
奏の杜ですら値上がりするのは意外ですが。 |
8163:
住民さん6
[2022-10-19 18:56:12]
|
8164:
匿名さん
[2022-10-19 21:19:49]
|
8165:
匿名さん
[2022-10-19 21:29:34]
|
8166:
入居済みさん
[2022-10-21 12:19:51]
中層エレベーターの高層階にも止まる大型のものが、気がついたら31階にいる件ですが、自動的に制御してるということで間違い無さそうです。
先日午前1時頃、ゴミを捨てに行った時、31階にエレベーターが止まっていました。試しに、車いす用ボタンで当該エレベーターを呼んでそのまま様子を見ていましたが、10秒ほどたったら勝手に31階に戻っていきました。もう一度やってみましたが、結果は同じでした。 電気代もかかりますし、ちょっとお行儀の良くない行為だったかな・・・と思いましたが、気になっている方もいるみたいなので情報共有しておきます。 |
8167:
契約者さん6
[2022-10-21 22:13:26]
|
8168:
住民さん1
[2022-10-22 19:22:31]
モリシア前広場のドイツフェアすごい人ですね
|
8169:
住民さん1
[2022-10-22 21:13:49]
夜に、ときどき窓ガラスに何かがぶつかるような音がするのですが、
皆さんの部屋では、そんなことはないですか? |
8170:
マンション住民さん
[2022-10-24 09:33:03]
>>8167 契約者さん6さん
残念ながら応札が無かったようで、7980に下げて再入札のようです。 相場がやや落ち着いてきて転売や賃貸目的の購入は考えにくいので、実需対象なのだと思いますが、そうなると入札という方式が良かったのか。 急ぐ理由があるのかもしれませんが、決して無理な値付けではないので、来春まで掛けるつもりでじっくり売ったほうがいい気もします。 |
|
8171:
住民さん1
[2022-10-24 09:44:08]
|
8172:
住民さん5
[2022-10-25 14:14:22]
|
8173:
住民さん6
[2022-10-27 22:02:17]
>>8156 住民さん7さん
ウチも床鳴ひどいです。フジタの人は温度や湿度で床材の密度?が変わるからと言われました。あと壁紙の隙間も酷くないですか?フジタの人曰く壁紙も湿度や温度の影響だとか。 こんな隙間が色々なところに… |
8174:
住民さん4
[2022-10-27 22:22:49]
|
8175:
住民さん1
[2022-10-27 22:32:45]
壁紙も技術力がいるようで、コーナー何ミリか長めにとって貼り付けないといけないようでそれが職人によってなされていないと気温や湿度などで、縮んだ時に下地の黒い部分が見えてしまうみたいです。
フジタの技術力の問題が大きいと思います。 なんでもかんでも温度や湿度の問題にするのは違うと思いますよ。 |
8176:
住民さん2
[2022-10-27 22:56:17]
|
8177:
住民さん2
[2022-10-27 22:58:54]
>>8175 住民さん1さん
以前住んでいたマンションでは壁紙に隙間などなくとても綺麗だったので不思議でした。新築だからかな?と思っていましたがやはり職人さんの技術もあるのですね。今度の点検で言ってみようと思いますが結局同じ答えなのかな。泣き寝入りは嫌ですね。 |
8178:
住民さん4
[2022-10-28 00:20:23]
>>8173 住民さん6さん
わたし、入居時の内覧で、それを指摘してなおしてもらいました。 床鳴りも入居後の点検でなおしてもらってます。 担当者は濁そうとしてきますが、前のマンションだと普通になおしてくれたけど、などというと対応してくれましたよ。 前のマンションは壁紙や床鳴りを直してくれたのに、このマンションで対応しなくて良いと考えてる理由を文書でくれ、といったら対応してくれました。(中古で売るときに床鳴り等が施工時点からの事象であることを証明したいから文書でくれないと困るといいました。) クレーマーみたいですけど、むこうはむこうで曖昧に対応しようとするので、毅然とした態度をとったほうがいいと思います。 |
8179:
住民さん
[2022-10-28 04:26:11]
|
8180:
住民さん4
[2022-10-28 08:30:59]
|
まだ、ピークにはやいですよね。
パルコ撤退後あたりまた増えるのかな。