三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-03 16:29:59
 削除依頼 投稿する

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

現在の物件
津田沼 ザ・タワー
津田沼
 
所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩4分 (南口より)
総戸数: 759戸

津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

7751: 住人 
[2022-01-09 16:33:16]
モリシア解体後の再開発で、津田沼JR駅からデッキ動線のメインが津田沼TTTの2階の綺麗なエントランス側(駅から見て左側のエントランス、大理石の透かし照明のある壁がある方)になると良いですね。
しかも屋根付きで、、。
そこまで予想して各エントランスの仕様や、郵便ポスト位置、3階のフロント位置を設計されていたら素晴らしいのですが、、。流石にそれは無いですかね。
今の状況ならエントランス仕様もフロント、ポスト位置も反転した設計を考えられたのになと思ってます。
奏の杜側のエスカレーター動線もしっかり造り込んでいるのであちら側はサブ通路として残して両サイドが残る計画になると良いですね。期待してしまいます。
それと、モリシア跡地に高層マンションを計画するならば、どちらかと言うと奏の杜側に津田沼TTTと並行ではなく45度振った配置にするかもしれませんね。そうなると富士山、海、都内見える側と幕張地域、海が見える側としっかりコンセプトが定まるのですけどね。あとは、足元の文化ホールを充実させるか商業を充実させるかは市の予算や習志野市のまちづくりの方針、事業者の計画によるんでしょうけど、私は文化ホールは是非こちら側(市役所跡地側ではなく)に計画してもらいたいです。
7752: 匿名さん 
[2022-01-10 01:33:29]
一次取得層の人間は何もわかってないけど
マンションの価格っていうのは「売主が勝手につけた価格」だからな
売主の妄想価格だ

現実はどうか?中古物件の成立価格でいえば動きがのろい

結局だらだらと6ヵ月以上経過し、300万、400万と値下げしてようやく申し込みが入り、そこから価格交渉でさらに200万下げて、やっと決着されるというのが現実だ

そしてそこから中古物件として忘れてはならないのが仲介手数料

4000万なら130万業者だけにもっていかれる
さらには司法書士の登記手数料に銀行には一括ローン返済の手数料などで80万円
もちろん住んでる状態では案内すらできないし無理なので、引っ越しが伴う
引越しをして全て開放したうえで売るので、引っ越し代金がタワーマンション加算で一人暮らしでも30万~、ファミリーなら50万以上かかる。
仮に30万なら合計240万

利益が出たら、短期売買手数料として4割税金で持っていかれる
仮に4000万、銀行の諸手数料や司法書士などで100万
4100万払っており、本体価格の2割、4800万で売却に<成功>できたとしても(2割というのは成約価格ではなく売主の値付け価格なので本来ははるかに少ない)
700万、先の240万を引いて、460万

460万から税金4割引いて280万、2割上乗せで売却の成功者となった場合の金額。

成約価格的を考えれば、マイナスになるか、せいぜいプラマイゼロになるのが普通

なお、上記には不動産取得税、固都税などは計算していない。

なお、下手に売却しようとするとローンをしている人間なら契約違反となり、全額一切返金されることにもなりかねない。
7753: 住民さん8 
[2022-01-10 08:55:20]
>>7752 匿名さん

友達いなそう。
7754: 住民さん 
[2022-01-10 11:49:13]
>>7752 匿名さん
どうした?中古売買で嫌な思い出でもあるのかな?
7755: マンション住民さん 
[2022-01-10 17:54:10]
>>7751 住人さん

非常に今更ですけど、あの立派なホワイエ、コンシェルジュカウンター、メールボックスの導線って、どう考えても失敗ですよね。
特にメールボックスへ行くのに、一旦エレベーターホールを通り過ぎてからメールボックスに行き、その後再びエレベーターホールに戻らないといけない。
毎日は毎日チェックするので、ほんとうに無駄な動きですね。
7756: マンション住民さん 
[2022-01-10 19:29:44]
>>7755 マンション住民さん

日本語が変だ。

× 毎日は毎日
〇 メールボックスは毎日
7757: 住民さん4 
[2022-01-10 20:41:54]
特に低層とか中層の方はエレベーターホールからメールボックスが遠いし、メールボックス自体の場所も奥の方に低層が配置されているし、不便でしょうね。
7758: 住民さん1 
[2022-01-10 21:05:28]
最高の間取りの南東角の売りがでましたね
7759: 匿名さん 
[2022-01-11 10:45:06]
>>7758 住民さん1さん

オプション多いとはいえ、南東角17階の83㎡でこの価格?
これが高層階92㎡だったらすごい価格になりそう。
7760: マンション住民さん 
[2022-01-11 12:57:04]
>>7751 住人さん
奏の杜側のほうが造り易そうですが、そうなると、大学側に商業施設となって全体の人の流れが良く無さそうなんですよね。
東に南北方向に長いマンションで、西側に商業施設のほうが、エリアとしてはまとまりが出るように思います。東西ツインタワーで真ん中商業施設もあり得るかも。野村は、ホールの位置を含め市側の意向はある程度取り入れているとは思いますが、さてどうなることやら。
7761: マンション住民さん 
[2022-01-11 14:31:35]
>>7759 匿名さん
まだ言い値レベルですね。
南東角とはいえ高層階でなければ大台は苦しいと思います。
7762: 住民さん2 
[2022-01-11 15:35:40]
まだもうしばらくはマンション価値上がり続けるんですかね。プラウドタワーもなんだかんだでウワサだけで建たなそうだし。津田沼の立地がフィットしてる人にとってはとても魅力的なマンションだし、ザ・タワー一強のままなら、角部屋じゃなくても億超えするようになるのかな。
7763: 住民さん8 
[2022-01-11 15:41:53]
部屋の写真がないのはなぜなんでしょうか。眺望悪いんですかね。
7764: 住人 
[2022-01-11 20:49:37]
>>7755 マンション住民さん
7751です。
そうなんですよね。かなり面倒な動線になってますね。
今の駅からのアプローチを考えると、3階フロント位置を西側(なかよし公園?側)にもってくると、もっとフロントが明るくなるし、解放的な公園を眺めてられてバランスが良かったのに?、と思ってしまいます。今後のモリシア再開発で全て今の津田沼Tのプランが良い方向に転んでもらえると良いのですが、こればっかりは分かりません。

7765: 住人 
[2022-01-11 21:09:59]
>>7760 マンション住民さん
7751です。コメントありがとうございます。
確かにおっしゃる通り西側周辺との商業施設との連携を考えるとそうですね。私もエレベーターホールから改めてモリシアを眺めてみましたが、新規タワマンは東側配置で、できるだけ駅側に近くにすれば、眺望は確保できるなーと感じました!良いマンションは計画できちゃうかもしれません、、。
でも、南を確保している津田沼Tはかなり良いポジションを確保しているのは間違いないですね。
あと、計画は先延ばしになった様ですが新津田沼の開発が今後実現してくると、もしかしたら津田沼駅周辺はかなり化けるかもしれませんね。ほんと先々、文化、教育、商業も含め楽しみな【まち】です。私は購入して良かったと思っています。

7766: 住民板ユーザーさん7 
[2022-01-11 22:27:41]
>>7765 住人さん
楽しみばかりではないと思います。壊してから建つのに2030年くらいまでかかりそうです。この間何も無くLoharuだけで繋いでおくのは無理がありますね。
PARCOも無いし…
7767: 住民さん8 
[2022-01-11 23:07:16]
>>7766 住民板ユーザーさん7さん

それは長いですね。新商業ビルが完成したらうれしいですが、同時にここは築10年の物件になってしまうと思うと微妙です。
7768: 入居済みさん 
[2022-01-12 00:19:10]
お前ら、柏を忘れてないか?
柏駅前に何があった?廃墟になってから何年経つ?

お前らの妄想と現実っていうのはそういうことだ
7769: 住民さん4 
[2022-01-12 08:47:57]
>>7766 住民板ユーザーさん7さん
そうなんですよね、工期がながすぎる。
モリシア閉店後、5年間、買物が多少不便になりますね。
JR駅ビルテナントをももう少し近代化させて欲しい。


7770: 住民さん 
[2022-01-12 09:22:03]
>>7768 入居済みさん

友達いなそう。
7771: 入居済みさん 
[2022-01-12 13:36:18]
>>7768 入居済みさん
それて、そごう柏店の事?
三井不動産が買って市や他地権者と折衝中。
高島屋裏の事業計画が終わってからと市から言われているそうです。
金持ちは決して慌てない。
7772: 住民さん1 
[2022-01-12 17:44:57]
船橋のタワマンも新津田沼の再開発もポシャったしモリシアの計画もポシャるんだろうなあ。
7773: 住民さん8 
[2022-01-12 18:56:45]
新津田沼に再開発の話なんてのがあったんですか??

習志野の、車がないと不便な距離に住んでる人たちがみんな駅前に引っ越してきたら、再開発すごいことなりそうなんですけどねー もちろん、袖ヶ浦とか、秋津の団地は廃墟になってしまいますし、あんまり高級マンションだと人口増加みこめないですが。
7774: マンション住民さん 
[2022-01-14 14:11:09]
北口のミーナにくら寿司ができるようです。2月10日オープンです。

TTT住民は近くにスシローがあるので、あまりお世話にならないかもしれませんが……、こんなコロナ禍なのに駅近への飲食店の出店は嬉しいですね?。
7775: マンション住民さん 
[2022-01-14 14:53:53]
>>7773 住民さん8さん
駅+ヨーカドー、ミーナなど含むエリア。
昨年10月に新京成電鉄が計画中止しました。
7776: 住人4 
[2022-01-14 22:28:49]
>>7772 住民さん1さん

まぁ何てたって津田沼ですからぇ…。。。
7777: 住民さん 
[2022-01-15 07:34:06]
>>7776 住人4さん

新京成が事業主でコロナの自粛、リモートワークの影響で本業電鉄事業の業績低下の為ですからぇ…。。。

友達います?
7778: 住人 
[2022-01-15 09:11:15]
>>7777 住民さん

あの…

あなたここで友達、友達と何度も同じ投稿されてますが、ここで友達の有無確認の意義とは一体…???

繰り返し得意げに投稿されてる様子ですが、子供の口喧嘩の様な内容で住民の質の低さを露呈させる事はお控え願います。
7779: 住民さん8 
[2022-01-15 10:55:17]
>>7774 マンション住民さん

隣のパチンコが入ってるビルの地下では。
7780: マンション住民さん 
[2022-01-15 11:25:43]
すみません。
誰かアドバイスお願いします。

隣の家で
最近飼い始めた犬が、夜中に吠えるんです。

(夜中という時間に対する感覚は人それぞれ違うかと思いますが
隣の犬は22時から24時にかけて吠えることが多いです。)

ある日は22時から1時間吠え続けていました。
長時間吠え続けれらるのも辛かったのですが
それもしつけの一環かと思い頑張って乗り越えました。

しかし昨夜は突然24時に吠え始め、
夜中にすっかり目が冴えてしまい、参りました。

朝が早い仕事なので
毎朝5時には起床しているのですが、
夜中に変な時間目が覚めたため、今朝は起きるのが辛かったです。

これがこれから続くと思うと正直気持ちが落ち込みます。

ペット可なマンションで賛否あるとは思います。

ペット可なマンションは
夜中のペットの鳴き声も想定内なんでしょうか?

これからずっと隣で生活する以上
クレームを言って
今後廊下やエレベーターで
顔を合わせづらい環境になるのも面倒なので、直接は言い出しにくいのが現状です。

こういうケースはどう対処すればいいのでしょうか?
どなたかアドバイスいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
7781: 住人D 
[2022-01-15 12:42:16]
>>7780 マンション住民さん

なかなか辛い状況ですね…。
まずは管理室に相談するのが良いかと思いますよ。

ペットも辛いですが、私は子供の走り回る足音で悩まされてます。ほんと何か対策してほしい…。
7782: マンション住民さん 
[2022-01-15 12:46:35]
>>7781 住人Dさん
返信ありがとうございました。

お子さんの走り回る音。
これもお辛いですね。
お友達からも、同様の悩みを聞きました。

夜中であれ日中であれ、
安らぐはずの家で我慢しなくちゃいけないって辛いですよね。

うちは隣との間に防音の壁?パネル?をはろうか検討しましたが
それってペットがいる家がやるべきことかとも。。。苦笑。

言って聞かない小さなお子さんがいるオタクが
防音マット等敷くなど
何かしら、ご配慮欲しいですよね。

当たり前ではなく、
配慮と気配りを互いに忘れないでいれば
快適に過ごせるのじゃないかな?と思うばかりです。

暖かいご返信ありがとうございます。
管理人さんにお声かけてみます。
7783: 住民板ユーザーさん1 
[2022-01-15 22:56:20]
集合住宅ゆえの隣人、上層階ガチャはありますよね。
うちの上のお宅もお子さんがいらっしゃるようで、日中はドタバタ聞こえるときがありますが、夜になると聞こえてこないので、まあいいかなと思ってます。
自分も日中はテレビや洗濯機掃除機の音で迷惑かけてるかもしれないし、いわゆる生活音のひとつだと思うと気にならなくなりました。
でも22時とか深夜は厳しいですね。夜行性の犬なのかな。
7784: 住民さん3 
[2022-01-16 08:44:01]
音といえば、自分自身も気をつけて対応はしているのですがとなりの掃除音や壁をこするような音が時々するのですが少々壁が薄いのか?防音性になっていないのか?マンションによっても壁性能が全然ちがいますね。
洗濯機を回していると、リビングの扉を閉めていても水道音がジャージャーと流れている音まで
リビングに聞こえます。
これは、通常の範囲なのでしょうか?
完全防音ではないことは承知していますが
となりがリビングなので水道音などが聞こえ気になります。
7785: 住民さん8 
[2022-01-16 13:07:55]
>>7784 住民さん3さん
間取りの長いでしょうか?私の部屋では、音で悩まされたことはありません。左のお隣さんには、入居時で一歳になったばかりの子が居て、右隣りは、猫と同居と聞きましたが、どちらも全くの無音です。
一度だけ夏にバルコニーに出ていた時、子供の声と猫の鳴き声を聞いたことがあり、その存在は確かなのですが。
友達が泊まりに来ても、静かでびっくりされます。今のマンションは、良くできているのねと、驚いて帰って行きました。
間取りの違いだとすれば、私は運が良かったのですねー
7786: 匿名さん 
[2022-01-16 13:57:20]
>>7785 住民さん8さん
高層階の角部屋は静かだと思います。
窓を開けているならともかく、閉めていれば、犬の吠える声なんて聞こえないですよ。
上階の音とか、少し神経質では?
7787: マンション住民さん 
[2022-01-16 14:08:48]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
7788: 住人 
[2022-01-16 18:16:42]
>>7784 住民さん3さん

いやいやいや、

賃貸アパートじゃあるまいし、
これが通常の訳がありません。

すでに周知の通りここはコストカットの為、
壁の件含め“色々ある”のは至極当然だし致し方ないかと…
7789: マンション住民さん 
[2022-01-16 18:48:18]
>>7784 住民さん3さん

すみません、自分は勘違いをしていました。

洗濯機を回しているのは、お隣さんですか?
住民さん3さんが、ご自分で洗濯機を回しているものだと思ってしまいました。
まあ、完全防音ではないので、大きな音だったら、多少聞こえてくるのは仕方ない
のではないでしょうか?
7790: 住民さん1 
[2022-01-17 09:50:34]
>>7787 マンション住民さん
返信ありがとうございます。
自宅住居、洗面所にある洗濯機です。
間取りの問題もあるかと思います。
角部屋にお住まいの方は、洗面所とリビングが隣り合わせではないので音は聞こえないと思います。

通常範囲なら了解しました。
静音の洗濯機を購入しようと思います。

ただ、となりの掃除機音らしきものや朝方おとなりの咳払いが聞こえた時は耳を疑いましたが。苦笑
ありえないハズなのですが。
うちだけ防音材など入れ忘れたとかあるのかしら?
壁の材料は、皆共通だと思うのでありうるならば、防音、断熱材の入れ忘れ不備とかあるのですかね?
まさかとは思いますが、不可思議です。
7791: 住民さん8 
[2022-01-17 10:11:06]
>>7790 住民さん1さん
リビングのふかし壁は入れられましたか?防音効果があります。
7792: 住民さん1 
[2022-01-17 10:33:02]
タワマンは軽量化のため、通常のマンションに比べ防音はあまり期待できません。タワマンの弱点あるあるですね
7793: マンション住民さん 
[2022-01-17 16:12:32]
寝室がお隣のリビングに接しているのか、夜中に大音量でテレビの声が聞こえます。
あまりにうるさいので壁に耳を当ててみたらセリフひとつひとつまで鮮明に聞こえて逆にびっくりしました。
気遣いのできる方がお隣なら良いのですが…
7794: 住民2 
[2022-01-17 19:33:12]
>>7793 マンション住民さん
同じく…
全くもうレ*パレス並だし売れないし踏んだり蹴ったり(;_:)
7795: 住民さん5 
[2022-01-17 19:55:20]
角部屋じゃない方は騒音けっこう悩まれてるんですね。
角部屋ですが、なにも感じたことないです。
7796: 住民2 
[2022-01-17 21:42:57]
>>7795 住民さん5さん
もはや部屋の配置とかの次元ではないかと。
7797: 住民さん1 
[2022-01-17 22:01:07]
三階フロアやっと天井補修工事始まったようです。
こうゆう費用は、管理費からでるのですかね。
7798: 匿名 
[2022-01-17 22:14:36]
>>7794 住民2さん
住民板ですので。
部外者の嘘ばっかりの誹謗中傷はやめてください。
訴えられますよ。
7799: マンション住民さん 
[2022-01-17 22:16:53]
>>7795 住民さん5さん
7793です。角部屋ですよ。
7800: 住民さん1 
[2022-01-18 13:51:05]
>>7798 匿名さん

いつもの人ですよ。
気にするのやめましょう、

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる