三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-03 16:29:59
 削除依頼 投稿する

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

現在の物件
津田沼 ザ・タワー
津田沼
 
所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩4分 (南口より)
総戸数: 759戸

津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

7701: マンション住民さん 
[2021-12-01 14:55:57]
>>7696 住民さん3さん
モリシア駐車場は敷地もそんなに大きくないし、東と南はビルとマンションで固められ、西はやや距離ありますがタワーとお見合い状態ですね。
ただ、駐車場以外の使い道も考えにくく、何より南側眺望の点ではモリシア側よりタワーの干渉を受けにくいところなので、あまり大きなマンションを建てないつもりなら、ここに建つかもしれません。

7702: 住民板ユーザーさん7 
[2021-12-01 18:29:56]
25年からモリシア解体とのことですが、どういう順番で解体するのでしょう?モリシアのレストラン棟、市民ホール側、南口ロータリーを含めて丸ごと閉鎖して工事するのでしょうか?
そうなると、ペデストリアンデッキは使えないので、駅までえらく遠回りになりますね。
勝手な要望すると駅の地下からロハルから千葉工大からフォルテまで全て地下で繋がる構想とか出してくれたら、ばんんばんざいなんだけどなぁ…
7703: 住民板ユーザーさん1 
[2021-12-01 21:07:04]
モリシアの駐車場て、四方を囲まれてるのにマンション建てれるんですかね。確かみなみ側のマンションも13階建てとかだし、河合塾もあるし。
そのあたりを全部買い取って解体してコストかけて建てても東西を塞がれるし、旨味が少ないと思うけど。
それよりは津田沼駅直結のタワマンにして向きをTTTに対して斜めに建てれば眺望も確保できるし、駅直結なら値段も高くできる。
確か再開発はバスロータリーも含めてでしたよね。
7704: マンション住民さん 
[2021-12-01 21:50:15]
モリシア再開発ですがそのうち色々情報出ると思いますが、想像してみるのも楽しいので、あれこれ考えてみると

何の制約無しなら、野村ならTTTより大規模のマンションと付属する商業施設にするでしょうね。ただそうすると、商業施設もモリシアよりかなり小振りになりそうだし、ホールの場所も厳しい。
市の立場とすりゃ、住民ばかり急増しても小学校の確保とかの負担もあるし、それよりも南口の商業施設が大幅に減るのは望むところではない。ホールは以前は現在地で建て替えみたいな話でしたが、金もかかるし市役所付近に賑わいも欲しいで、どうも本音はあっちに持っていきたい雰囲気。
で、市はホールの権利を手放し、野村は商業施設の面積を減らさないことで双方合意とか。それでもTTTの半分くらいの規模は作れるか。場所は東側でやや南北に長い形。駐車場はそのままかな。

7705: 匿名さん 
[2021-12-01 23:24:02]
12月なのにまったくイルミネーションが無いタワマン(´;ω;`)
7706: 住民板ユーザーさん1 
[2021-12-01 23:42:20]
>>7705 匿名さん
エントランスとかロビーだけでも少しクリスマスらしくしてもいいと思いますよね~。
イルミネーションは電気代がかかりますから、「費用の無駄!」と言われるのが怖くてやらないのかもしれませんね。
7707: 住民さん8 
[2021-12-02 08:48:14]
>>7706 住民板ユーザーさん1さん

コンシェルジュカウンターに地味な飾り付けはしてありますね。
7708: 住民さん8 
[2021-12-02 09:14:55]
>>7705 匿名さん
そんなに不満なのですね。イルミネーションがないことが。中途半端な飾りは下品なだけですし、生活の場なので、私は華美な飾りはなくていいな、と思っています。
7709: マンション住民さん 
[2021-12-02 10:07:25]
>>7708 住民さん8さん

中途半端な飾りが、どうして下品なんですか?
全然下品じゃないですよ。
7710: 引っ越し済み 
[2021-12-03 00:04:49]
修繕委員会の案内メールの設定ミスってませんかね…?
7711: 住民さん6 
[2021-12-03 08:14:19]
クリスマスのイルミネーションあったらいいなって思うけど、それよりも何よりも南側の外廊下の電気を昼間も付けて欲しいんだけど・・・
7712: 住民さん1 
[2021-12-03 09:56:03]
>>7711 住民さん6さん

外廊下、ちょっと真っ暗すぎますよね。
7713: 住民さん8 
[2021-12-03 10:49:53]
>>7710 引っ越し済みさん

削除されましたね。
7714: マンション住民さん 
[2021-12-03 14:17:44]
>>7712 住民さん1さん

自分もそう思います。
外廊下って、照明の度合が弱いのか、暗いですよね。
7715: 匿名さん 
[2021-12-04 14:42:57]
マンション前の植木かなかよし公園ぐらいならライトアップしてもいいんじゃないでしょうか。
帰り道が楽しくなる。
7716: 住民 
[2021-12-04 16:48:57]
二階、掲示板にもありましたが、昨日給水ポンプ点検が行われたようです。
水道異物混入まだ原因がわからないようですね。
施工会社と管理会社は何をしているのでしょうか?
施工ミスが多いようなので、ポンプ不良でないなら配管などの施工ミスなのでしょうか。
あの黒い異物の量は、異常です。

子供や赤ちゃんには、あの黒い異物水、汚水は、体に良くないので早急に解明してほしいものです。


7717: 住民さん2 
[2021-12-04 21:12:13]
>>7716 住民さん

正直、このマンションで期待するのは
なかなか難しいのではないかと思い始めています。
7718: 住民さん7 
[2021-12-04 21:37:07]
>>7703 住民板ユーザーさん1さん
野村さんなら建てそう笑
マンションは1棟とは限りませんよね。
亀戸のように2棟、3棟と建てるかも。
3棟はないとは思いますが。
駅近、5分以内ならまだ需要はあるのではないでしょうか。

7719: マンション住民さん 
[2021-12-10 10:17:23]
ZOOMを利用したオンライン入居者懇親会をやるっていう案内が来ているけど、
皆さん参加しますか?
7720: 住民さん2 
[2021-12-14 07:50:08]
水道水異物混入の件、浄水器カートリッジ配布他、お風呂配管清掃や洗面所蛇口は何も対応ないのかな。
7721: 匿名さん 
[2021-12-15 21:15:11]
>>7720 住民さん2さん

各戸水道メーター減圧弁のストレーナーの清掃作業をしたそうですよ。
7722: 匿名さん 
[2021-12-15 22:20:08]
屋上のライト 平日が白、土日が青だけどあんなに各色あるのに何故使わない。勿体ない。
7723: 住民さん8 
[2021-12-16 13:17:12]
>>7722 匿名さん
ラブホみたいって言われたからじゃ?
確かに赤や紫じゃ品が無い。
7724: 匿名さん 
[2021-12-16 14:22:17]
>>7723 住民さん8さん

小さな一意見に左右されたとは思えないなぁ
7725: 匿名さん 
[2021-12-16 17:57:01]
>>7722 匿名さん
白ではなく、オレンジですね。
7726: 住民板ユーザーさん7 
[2021-12-17 14:42:10]
皆さんご存知だと思いますが、この建物遠くからでも凄く目立ちますよね。特に船取線の吹上交差点あたりでは、TTTはかなり大きく見えます。やはり結構なランドマーク的な役割もあるので、うかつに変な色合いを表示するとクレームが来るんでしょうね。

個人的にはクリスマスには赤と緑が交互に点滅するとか、正月には国旗のように赤と白の点滅とか、季節感にあったライトアップをして欲しいなぁと思います。
7727: 住民さん3 
[2021-12-17 20:18:18]
>>7726 住民板ユーザーさん7さん
いやいやいや、
これ以上安っちく見られるなんてマジ勘弁!
7728: 匿名さん 
[2021-12-17 20:43:28]
>>7727 住民さん3さん

他の方々から見て、このマンションは、高級に見られてますよ。
まぁ実際、そうですけど。
7729: 住民板ユーザーさん1 
[2021-12-17 21:05:18]
>>7728 匿名さん
いやそれはどうですかね…
奏の杜方面のマンションに住む人から、共用施設の貧弱さとか煽られがちですね…
高級かどうかはともかく、立地がいい!
あととにかく目立ちますよね…。
LEDは電球色が温かみがあって気に入っています。
7730: 匿名 
[2021-12-17 21:25:56]
>>7729 住民板ユーザーさん1さん
ですね
まぁ掲示板にもある通り、実情は明らかかと…
7731: 住民さん8 
[2021-12-17 22:17:02]
自分が買ったマンションを気に入ってないとは、ご愁傷様です。
7732: 住民さん1 
[2021-12-17 22:54:47]
マンションからの眺望はこの辺りでは、抜群だと思いますよ!駅近ですし!
7733: 住民さん5 
[2021-12-17 23:40:52]
>>7729 住民板ユーザーさん1さん

奏の杜って強風で砂ぼこりだらけのイメージなんだけど、そんな環境の人に共用云々いわれてもな。。
7734: 匿名さん 
[2021-12-18 01:05:48]
>>7730 匿名さん
部外者の書き込みはご遠慮ください
7735: 匿名さん 
[2021-12-18 01:07:05]
>>7733 住民さん5さん

それな
7736: 住民さん8 
[2021-12-18 10:31:15]
>>7729 住民板ユーザーさん1さん

奏の杜のマンションはそんなに共用施設充実してるんですか?例えばどんな施設が入ってるのでしょう。ジムとかカフェ併設のライブラリーとかあるなら羨ましいです。
7737: 住民さん2 
[2021-12-18 20:44:51]
今日は窓からの景色が格別でした。
ヘタな都心の人工的な景色より、目に入る自然の景色に心やすまります。
夕景の色合いが素敵です。

これで施工不良?などなければさらに↑なのですが。
しっかりしてほしいものです。

7738: 匿名さん 
[2021-12-18 21:04:22]
>>7737 住民さん2さん
施工不良って何ですか?
7739: 住民さん5 
[2021-12-18 22:30:18]
>>7738 匿名
色々ありますが、例えば、近々では先月26日、27日周知の件。
外付けのストレーナー清掃行っても、実際にストレーナー通過して配管通り風呂に異物たまったわけだしやはり内部配管清掃なり、洗面蛇口交換するのが普通じゃないかな。もちろん洗面蛇口ストレーナも清掃していますが、粒子は通過してでてましたね。

いまだに、気持ち悪くて浄水の水で歯を磨いて顔も洗ってます。
洗面所の蛇口も浄水機能のものにすればよかった。
あの黒い粒子のまじった水で歯を磨いていたかと思うとゾッとする。
洗面所で白いコップを使用しているのだけど、コップ下に黒い粒子を発見したときは、めまいしましたよ。
マンションってよくあること?なんですか?

水って毎日使うものだし大事なものだと思う。

それと、一階入り口の水漏れはなおったのですかね?
最近は濡れていないようですね。




7740: 住民板ユーザーさん7 
[2021-12-26 08:02:02]
>>7726 住民板ユーザーさん7さん
管理の方これ見てるのか、昨日は久々にマンションライトアップしてましたね。
クリスマスってことかな?
やっぱり華やかで良いですね

7741: 住民板ユーザーさん1 
[2021-12-26 21:21:01]
今日気づいたんですけど、外廊下の24階から下は昼でも電気ついてるけど、25階以上はついてないんですね。
この時期になるといつも暗いなと思うので一律つけたらいいと思うんですけど、どうですかね?
7742: 住民さん8 
[2022-01-01 14:48:05]
築5年以内のマンション値上がり率ランキングの記事が今日載っていたので!
築5年以内のマンション値上がり率ランキン...
7743: 住民さん2 
[2022-01-01 15:38:30]
>>7742 住民さん8さん

おーほぼ同じですね
https://youtu.be/9lLvhMhIGiE

マンションマニアさんの昨日のレビューどうぞ
7744: 住民さん 
[2022-01-01 17:47:17]
>>7742 住民さん8さん
私もネットニュースで知りました。
マンションマニアさんの動画も含めて誇らしいですね!
7745: 住人3 
[2022-01-02 00:15:08]
>>7742 住民さん8さん

48位か…
中古は売れはずもなく、、
7746: 匿名さん 
[2022-01-02 15:06:58]
>>7745 住人3さん
中古は高すぎて売れないのよね。
7747: 住民さん7 
[2022-01-02 22:22:30]
久しぶりに不動産サイト見てましたが在庫かなり減りましたね
7748: 住人 
[2022-01-02 23:32:41]
>>7746 匿名さん

新築ですでに数々の不具合発生で
おまけに高いとなりゃ至極当然だわな。
7749: 住民さん1 
[2022-01-03 01:03:33]
本当の住民なら三井がポストに入れてくるチラシで結果分かってるよね
7750: 住民さん4 
[2022-01-03 09:08:36]
>>7749 住民さん1さん
ですね。非住民の嫉妬がなくならないのも価値の高さの裏返しです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる