三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-03 16:29:59
 削除依頼 投稿する

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

現在の物件
津田沼 ザ・タワー
津田沼
 
所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩4分 (南口より)
総戸数: 759戸

津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

7651: 住民さん1 
[2021-11-21 10:57:22]
モリシアの解体が決まったんですね。
不便になりますね。
7652: 住民板ユーザーさん7 
[2021-11-21 11:12:43]
>>7651 住民さん1さん

https://www.kensetsunews.com/archives/635526

2025年以降の着工だそうですね。
解体含め工事5年以上。その前に引っ越そうかな。。。
7653: 住民さん8 
[2021-11-21 14:21:29]
文化ホールが誰にも使いやすくなるのは大賛成ですが、個人的に、角上ロスになってしまう。
7654: 住民板ユーザーさん3 
[2021-11-21 14:21:53]
モリシアが何に生まれ変わるのか気になりますね。
文化ホールは旧市役所跡地に移転かな?
7655: マンション住民さん 
[2021-11-21 18:47:47]
習志野文化ホールは、2023年4月1日で閉館するそうです。
音楽の街習志野に、文化ホールは必須です。
是非、再建設して欲しいです。
習志野高校の定期演奏会など、これからもずっと聴きたいので。
7656: 住民 
[2021-11-21 22:34:44]
モリシア無くなってしまうのですね。
では、やはりモリシアにつながるデッキもなくなるのですね。
跡地は、マンション兼中堅ショッピング
モールというところですかね。
23年あたりにパルコも撤退するのでそれにかわるアトレ的なものが入るといいのですが。
入居以前に聞いた地所の方の説明だと後々北側か東側にマンションができるかもしれないといわれていました。
野村としては予定通りなのでしょう。



7657: 住民 
[2021-11-21 22:38:23]
大型商業施設「津田沼パルコ」(船橋市前原西2-18-1)が2023年2月末をもって営業終了するそうです。
7658: 住民さん1 
[2021-11-23 16:40:57]
昨日家の近く(郵便ポスト)の近くのガードレールに車が激突してましたね…
あそこ歩道も狭いし通学路なのに飛ばす車多くて怖いです。なんとかならないですかね
7659: 住民さん1 
[2021-11-24 09:58:54]
スピード飛ばしますし、何よりモリシア前の道路との交差点、横断歩道前の一時停止無視が多すぎますね。
左側への見通しが悪いので、ベルク方面からの歩行者が轢かれる事故が起きそうで怖いです。歩行者優先なので停まらず横断歩道渡ろうとすると急に車が飛び出してくるのでびっくりします。
7660: 匿名さん 
[2021-11-24 11:53:35]
>>7659 住民さん1さん
美容院の手前の道路ですか?
あそこは、渡るのに止まって見ないと危ないですよ。
7661: 住民さん1 
[2021-11-24 12:01:00]
>>7660 匿名さん

ここです。
個人情報無さそうなので載せます。
ガードレールなかったらと思うととても怖いです
ここです。個人情報無さそうなので載せます...
7662: 住民さん1 
[2021-11-24 13:18:30]
>>7660 匿名さん
危ないのはわかるんですが、本来車が徐行しなければならないので…
いっそのこと信号付ければ良いのにと思います。
7663: 住民板ユーザーさん1 
[2021-11-25 02:12:58]
あそこは本当に危ないですよね。突き当たりで車側は左折のみなのに、信号もなければ止まれ表示もない。
信号なしの左折なので、右側からくる車ばかりに気を取られて横断する歩行者自転車の確認はおろそかになってるし、まったく見てないドライバーはかなり多い。指摘の通り美容室建物の死角で左からくる歩行者は直前までまったく見えないのに。
いつか事故がおきそうで怖い。特に子供はドライバーから視認しにくいし、この前見たのは、子供が横断歩道渡ろうとしてるとこに車つっこんできてそのまま左折していった場面。しかもそのすぐそばにパトカーいたけど注意すらなし。
7664: 住民さん1 
[2021-11-25 06:57:16]
ストリートビューで見てみましたが一時停止の標識はないですね。
ただ、横断歩道前に歩行者がいないことが確実に視認できない場合には車側には徐行義務があるので、左側からの歩行者がぼぼ見えないここは必然的に徐行するしかないのですが、残念ながらこのルールは忘れがちでここの交差点に限らず守っていないドライバーが多い印象です。
そのケースはパトカーが検挙すべきでしたね。歩行者を先に渡らせない場合は違反です。
せめてあそこは一時停止はないと、事故が起きそうです。
ストリートビューで見てみましたが一時停止...
7665: 住民さん1 
[2021-11-25 11:29:23]
今、銀座アクターが入ってる棟の方にプラウドタワー津田沼が立って、今、角上などか入っている棟が野村運営のショッピングモールが立つでしょうね。

津田沼ザタワーも南が高値で行けたから、南抜けているとこにタワマンがセオリーでしょう。
7666: 住民さん2 
[2021-11-25 23:29:17]
>>7665 住民さん1さん

銀座アクターって、何ですか?アスターですよね笑

そんな風にキレイな建物がたつといいですね!
7667: 住民板ユーザーさん4 
[2021-11-26 10:57:15]
>>7665 住民さん1さん

北側にエレベーター、東向 西向に一般の部屋、そして南向は少ないのでプレミアな部屋。
最上階は坪500万。
皆さんあと6年後販売開始に期待しましょう??
お金貯めなくちゃ?
7668: 住民さん1 
[2021-11-26 16:13:13]
モリシア駐車場のところは何が建つんでしょうかね?
あそこがマンションになる可能性もあるのかな
7669: 匿名さん 
[2021-11-26 22:22:15]
新津田沼の再開発も中止になるこのご時世、再開発なんてようやるわ
7670: 住民さん5 
[2021-11-27 09:30:37]
津田沼No.1タワーの座もあと数年
買い換えのため資産運用頑張ろう
やはり仕様が低い部分で納得いかない点もあるので、プラウドタワーに期待
7671: マンション住民さん 
[2021-11-27 11:19:12]
資材の高騰もあり、
都心でない立地ゆえ、そんなに超高額なマンションを建てるわけにもいかず、
結果、そんなに仕様がいいマンションにはならないと思いますよ。
その割には、多分、ここよりずっと高額になり、
でも、眺めは果たしてどうかなあ?
ザ・タワーが遮り、富士山は見えないかもだし、
結局、こっちの早いもん勝ちだった気がしています。
7672: 住民さん8 
[2021-11-27 15:47:13]
No.2でもかまわないが、駅直結は維持していただきたい。資産価値が下がる。
7673: 住民さん1 
[2021-11-27 20:54:53]
>>7670 住民さん5さん

ですね、、
未だあり余るほど売れないのから分かる通り、
何か希望でも持たないとここではやってられないですよね(T_T)

7674: 匿名さん 
[2021-11-27 21:10:38]
>>7670 住民さん5さん

私はこのタワーマンション満足ですけどね。
ラクセスキーじゃないのが残念かな。
7675: 匿名さん 
[2021-11-28 20:31:11]
>>7674 匿名さん

ラクセスキー組合費で何とかならんのかな。
カーシェアリングよりよっぽど有意義なお金の使い方な気がする。
7676: 住民さん4 
[2021-11-28 20:44:31]
>>7675 匿名さん
コストカットを売りにしてるこのマンションでは無理かと。
7677: 住民さん1 
[2021-11-28 22:53:30]
昨日、水道管に異物が混入していたと放送が流れて自宅に管理会社の方が訪ねて来ました。数日前からお風呂が黒く濁る現象が起きていたので不思議に思っていた所でした。

我が家は赤ちゃんが居ます。異物が混入している水で入浴や飲み水にもしていました。大事だと思うのですが掲示板では話題になっていない様ですね。被害は全世帯ではないのでしょうか?
7678: 住民さん6 
[2021-11-29 00:13:28]
>>7676 住民さん4さん

コストカットを売り?
意味不明。完売してるマンションだよ?
7679: 住民板ユーザーさん1 
[2021-11-29 04:29:39]
>>7677 住民さん1さん

濁り水と説明せれて、みずが白濁してるのかと思って確認してみたら実際は黒い異物が混入してた。
言われなければ気づかないレベルの。そうならそう言えよ。濁り水じゃなくて異物混入でしょ。
しかも5分排水すればなおると説明されたけど、実際は2時間くらい排水してようやく減ったレベル。
水道代がもったいないとかじゃくなく、水を無駄にしてることに心が痛む。
ほんと適当な調査報告だったら許さん。
7680: 住民さん5 
[2021-11-29 05:49:45]
>>7679 住民板ユーザーさん1さん

我が家はお風呂の底にびっしり黒い錆が溜まるくらいでした。健康被害が気になるほど…。同じく5分水を出しっぱなしにしましたがそれで出なくなる確証はあるのか疑問です。
7681: 住民さん8 
[2021-11-29 07:09:36]
放送ありました?
中層ですが放送も管理会社訪問もありませんでした。お風呂も異常なかったです。
7682: 住民さん8 
[2021-11-29 11:27:33]
先ほどフジタの担当者に電話しました。
土日はポンプメーカーが不在なので、月曜日から、ポンプ解体してメーカーにポンプを回して、解析してもらう。
ポンプからでた異物は、専門の分析メーカーに確認して、分析を、行う予定。ポンプには食添の素材しかはいってないので、人体への影響ないはずといってました。

多分ステンレスとか、パッキンの一部だと思うとか、適当な回答されたので、分析結果でたら仔細教えていただくようにしました。
ステンレスが削れていて、金属粉になっていたとしていたら、身体にはいっても体外に排出されるとは思うのですが、気持ちのいいものではないですし。とにかく異物の特定、報告はいただきたいとおもいます。

しかし、この局面で、よく適当な回答できるなと感じました。
信頼おけないですね。
毎日使う水ですし、身体に入る部分なので、しっかりと対応いただきたいなと思っております。



7683: マンション住民さん 
[2021-11-29 11:55:42]
>>7676 住民さん4さん

コストカットを売りになんかしてないよ。
意味不明。
7684: 住民さん5 
[2021-11-29 21:01:40]
>>7677 住民さん1さん
26階から35階の住戸らしいです。
貯水タンクの故障みたいですが、、、
今も異物がでてますが、、、
7685: 住民 
[2021-11-29 21:24:43]
飲水は暫くやめたほうがいいですね。
黒い粒子?錆?のようなものがまだ、微量ですがでています。
26日に発生してまだ詳しい原因がわからないとは
どうゆうことなのでしょうか。早く原因解明そして周知をしてほしい。まだ、入居して2年も経っていないのにありえない不具合です。




7686: 住民さん2 
[2021-11-29 22:01:59]
>>7685 住民さん

ほんといい加減にして欲しい!
コストカットで安かったから、と言われてしまえば何も反論出来ませんが、新築でもうこんなではこの先が思いやられます。。
7687: 匿名さん 
[2021-11-29 22:57:27]
>>7686 住民さん2さん
部外者のあなた、未だに何回もしつこい。
7688: 住民さん8 
[2021-11-29 23:10:34]
>>7685 住民さん

対象階ですがよく見ても黒い異物は確認できません。
全戸と言うわけではないんでしょうか。
7689: 住民さん1 
[2021-11-29 23:23:50]
我が家も引き続き本日も微量ながら錆の様なものが出続けています。お風呂は浴槽が白いので水を抜いた後わかりやすいです。対象階の友人2?3人のお宅もそれぞれトイレの水が真っ黒だったなど話していました。

本日、ポストにこの件についての手紙が入っていました。内容は詳細を確認中。暫くは浄水器の水を使用。とありましたが、普段浄水器を使用しない為、カートリッジ交換していないお宅はどうすれば良いのか。水道水を使用する場合は、暫く出してから使用とのこと。暫く出せば錆は出ないと言えるのか?
7690: マンション住民さん 
[2021-11-30 06:39:56]
>>7687 匿名さん

削除依頼しました。
7691: 通りがかりさん 
[2021-11-30 14:19:43]
モリシアにタワー建てるとしても、築年数で10年は差が出ますので、、
直接は競合しにくいですね。
新築で地域の相場が活性化することの方が期待持てそうです。
7692: 住民さん3 
[2021-11-30 15:33:21]
>>7687 匿名さん
あなたは荒らし目的?
煽り投稿は止めて下さい。
7693: 匿名 
[2021-11-30 15:34:41]
>>7691 通りがかりさん

とにかくその前にここが無事売れる事を願います!
7694: 住民さん6 
[2021-11-30 16:53:02]
>>7693 匿名さん
転売住戸が売れる事を願ってる。
不思議な人。
7695: 住民さん3 
[2021-11-30 17:40:41]
>>7688 住民さん8さん

対象住戸だけみたいです。
対象住戸には、地所の方が訪問されているようです。
7696: 住民さん3 
[2021-11-30 18:01:09]
>>7668 住民さん1さん
モリシア駐車場は、何年か後にマンションが建つ予定だから東側はやめたほうがいいと以前モデルルームで地所の方から説明を受け、東側の購入はやめました。
でもタワーではないと思われます。


7697: 住民さん1 
[2021-11-30 18:51:08]
今回の水道水サビ問題は、
他の住戸もありそうですね。。
7698: 入居済みさん 
[2021-11-30 18:58:13]
>>7696 住民さん3さん
容積率から言ってそうでしょう。
7699: 入居済みさん 
[2021-11-30 19:02:55]
津田沼公園で今日 鷹匠が鷹を飛ばして、ムクドリを追い払っていた。
ムクドリは工大に移動していた。
儲かるのは鷹匠だけ?
7700: 匿名さん 
[2021-12-01 12:00:37]
対象の住戸には水道代負担もしくは浄水のカートリッジ負担ぐらいはして欲しいものですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる