三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-01 15:16:34
 削除依頼 投稿する

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

現在の物件
津田沼 ザ・タワー
津田沼
 
所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩4分 (南口より)
総戸数: 759戸

津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

7601: マンション住民さん 
[2021-10-26 14:30:57]
不動産取得税について、
千葉県の税事務所に電話で確認したので、やっとわかりました。
当方の1LDKの場合

軽減制度に該当するため、不動産取得税は発生しない。
なので、そもそも不動産取得税を払う必要がないので、通知書は送られてこない、
ということです。

ずっと不動産取得税を払う予定でいたのですが、これはうれしい誤算です。
7602: 住民さん4 
[2021-10-27 02:14:12]
>>7599 匿名さん
なんでお前の捻くれた理由のためにうちの子がシャボン玉我慢しなあかんねん。
徹底的にやったるわ
7603: 住民さん4 
[2021-10-27 02:19:13]
>>7581 匿名さん
子供が暮らしにくい社会。少子化はこうゆう奴らにも責任ある。
7604: 住民さん1 
[2021-10-27 15:43:38]
津田沼ザ・タワー、シャボン玉闘争勃発!
平和でいいマンションだなあ、しみじみ
7605: 匿名さん 
[2021-10-27 21:34:55]
>>7600 住民さん3さん

自分さえ良ければ他人に迷惑をかけても良いという考え方では育ってきてないですね。

子供の躾は親の責務ですよ。
7606: 匿名さん 
[2021-10-27 21:37:50]
>>7602 住民さん4さん

文章から性格が滲み出てますね。
子供が可哀想。
7607: 匿名 
[2021-10-28 08:53:53]
みなさん、年末調整の住宅ローン控除申告書はお手元に届きましたか?
7608: 住民板ユーザーさん4 
[2021-10-28 19:25:10]
>>7607 匿名さん
我が家は、まだ届いていません。
7609: 匿名 
[2021-10-28 22:44:48]
>>7608 住民板ユーザーさん4さん

税務署に確認しましたところ26日に送付したとの事で、先程確認したらポストに入っておりした。
7610: 匿名さん 
[2021-10-29 10:10:07]
うちも昨日ポストに投函されていました。
7611: 住民板ユーザーさん3 
[2021-10-31 01:47:12]
>>7610 匿名さん
うちは届きません。会社の年末調整締切日が間に合わなくなっちゃうんだけど。
毎回思うのですが、習志野市の役所仕事遅くないですか?
7612: マンション住民さん 
[2021-10-31 07:53:39]
>>7607 匿名さん

当方は1LDKです。
この住宅ローン控除申告書は、1LDKのように、他の部屋に比べて支払い額が安い
場合は送られてこない、という認識で良いですか?
7613: 住民さん1 
[2021-10-31 08:57:51]
1年目を確定申告で控除してれば送られてくるでしょ
そもそも控除対象の条件満たしてないだけでは
7614: 契約者さん7 
[2021-10-31 09:08:37]
>>7612 マンション住民さん

増税前は50m2以上ないとローン控除対象外
7615: 住民板ユーザーさん3 
[2021-10-31 23:30:37]
>>7612 マンション住民さん
念の為勘違いしてる人もいると思いますが、住宅ローン控除証明書と不動産取得税の支払い納付書は違いますからね。
前者は年末調整で必要になるのですぐに必要です。我が家も届いてません。
明日届かないと間に合わないし。この為に確定申告面倒なので早くして欲しいですください。
7616: マンション住民さん 
[2021-11-01 07:42:29]
>>7615 住民板ユーザーさん3さん

自分はその違いを認識しているので、大丈夫です。
7617: 住民さん1 
[2021-11-01 09:11:13]
北口の再開発が停止になるかもとのこと。モリシアのほうはどうなるんだろうなあ。

https://bootsman.exblog.jp/32358321/
7618: 住民板ユーザーさん3 
[2021-11-02 13:01:14]
>>7612 マンション住民さん

>>7612 マンション住民さん
念の為勘違いしてる人もいると思いますが、住宅ローン控除証明書と不動産取得税の支払い納付書は違いますからね。
前者は年末調整で必要になるのですぐに必要です。我が家も届いてません。
明日届かないと間に合わないし。この為に確定申告面倒なので届く事を祈ってます
7619: マンション住民さん 
[2021-11-02 13:46:42]
>>7618 住民板ユーザーさん3さん

同じ内容を2回投稿してますよ。

自分はその違いを認識しているから大丈夫だと言ってるでしょう。
7620: 住民板ユーザーさん5 
[2021-11-02 16:00:00]
>>7617 住民さん1さん

さすがにモリシアの再開発は中止にはならないと思いますよ。
塾も音楽教室も保育園も移転ですし。
ただ再開発が開始されるまで、モリシアの歯抜け化は進みますし、再開発中はお店がなくなるので不便になりますね。
なるべく早く完成させてほしいものです。
7621: マンション住民さん 
[2021-11-02 18:52:09]
角上は日頃とてもお世話になっているので、モリシア再開発後も残してほしいです
再開発後の店舗等情報はいつ頃公表されるのでしょうか
7622: 住民さん1 
[2021-11-04 08:43:54]
モリシアがプラウドタワーになりますかね?
7623: 匿名さん 
[2021-11-04 21:46:39]
>>7622 住民さん1さん

なりません。
スーパーモリシアになって商業施設としてパワーアップします。
7624: 住民板ユーザーさん7 
[2021-11-04 23:28:09]
>>7618 住民板ユーザーさん3さん
私も届かなかったので、税務署へ連絡しました。
結論から言うと初年度eTAXで確定申告した人は、紙は送付されません。電磁的に年末調整連携出来るようになっていて、eTAX上にファイルがあるそうです。なので会社で年末調整が電子的にできない場合のみ、紙の送付を依頼する仕組みになっているそうです。
確認されてはいかがでしょう。

7625: 住民板ユーザーさん3 
[2021-11-05 05:41:32]
>>7624 住民板ユーザーさん7さん
紙の送付を依頼するのも出来るかと思いますが、電子送付されたデータを使用してQRコード付き証明書をご自身で作成することで、それを会社に提出可能になりますね。
https://www.e-tax.nta.go.jp/cps/cps.htm
7626: 住民さん3 
[2021-11-05 12:10:14]
今更ですが、AU携帯の音声が途切れて、困ります。高層階は仕方ないのでしょうか?何か対策をご存知の方、いらっしやいましたら、教えてください。
7627: 匿名さん 
[2021-11-05 20:01:41]
>>7626 住民さん3さん

docomoに機種変更する
7628: 住民板ユーザーさん7 
[2021-11-06 00:27:00]
>>7626 住民さん3さん
以外に高層階ですが楽天繋がりますよ
7629: 匿名さん 
[2021-11-06 01:00:28]
>>7624 住民板ユーザーさん7さん

3月に確定申告しましたが送られてきましたよ。
もちろん送付の依頼もしてません。
7630: 住民さん8 
[2021-11-06 11:57:44]
>>7623 匿名さん

スーパーモリシアの商業施設には居住スペースも併設されるのでしょうか?
7631: 住民さん1 
[2021-11-06 12:10:59]
2階のエレベーターホールの暖房強すぎませんか?
7632: 住民さん3 
[2021-11-06 13:42:55]
>>7627.7628
ありがとうございます!
なるほど。AUが問題かもしれませんね。
7633: 住民さん1 
[2021-11-06 17:14:32]
>>7597 住民さん4さん
引越しの時の夏は暑かったですよね!!
うちもエアコン穴に不具合でエアコン取り付けられず、修理お願いしたんです。そしたら見に来た第一声「なんか詰め物でもしとけばいいんですよー」って何の遠慮も無く言い放たれて。未入居の引越し早々。
その瞬間、旦那の怒号が響き渡りました。。。
〇千マンもの高い物買ってその態度かよっ!って。その後の対応もその場しのぎの言い逃れ、言い繕い、言い訳にますます旦那の怒りを買い。
ほんとに、そばで見てても火に油注ぐようなリアクションでしたよー。
きっちり謝罪させました!
7634: 住民さん3 
[2021-11-07 07:32:00]
>>7632 住民さん3さん
docomoも電波良くはないですよ。
7635: 住民さん3 
[2021-11-09 00:43:29]
>>7582 マンション住民さん
壁の傷、ドアの傷、床の傷発覚は、もちろん入居前ですよ。あきらかにはっきりとわかる傷でしたので
なおしてもらいましたね。
施工をする担当者の力量、技術の問題ですね。
もちろんなおしていただきました。
ただ、いままで住んだマンションでは、未だかつてこんなことはありませんでしたね、、、





7636: 匿名さん 
[2021-11-09 19:26:10]
>>7633 住民さん1さん

怖っ!恐ろしい怒鳴り自慢。
7637: 住民さん1 
[2021-11-10 00:20:15]
シャボン玉は汚物だからやめろ
7638: 住民さん8 
[2021-11-10 12:49:17]
先日一階の軒下?に寝袋で寝ている人を見かけました。
ガーデンエリアの石のベンチには燃えたような痕があります。
住人以外が居住エリア外の敷地に立ち入れる形態なので仕方ありませんが恐怖感を覚えました。
管理人の方の巡回ってありましたっけ?お見かけしないのですが。
7639: 住民さん5 
[2021-11-11 00:23:26]
今日は夕方、帰ってきてからずーっとリビングでポコポコーと何か音がするけど、音は大きくなったり音の間隔が変わったりしてますが結構な耳障りです。
どなたか同じ様な方はいらっしゃいますか?
風邪が今日は強かったせいでしょうか?

7640: 住民さん5 
[2021-11-11 00:24:44]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
7641: 住民板ユーザーさん1 
[2021-11-11 21:43:25]
>>7638 住民さん8さん
怖いですね
今度見かけたら通報してみようかな
7642: 住民板ユーザーさん1 
[2021-11-11 23:28:10]
背の低い横分けの赤ネクタイの人が管理人さんですかね?
7643: 住民さん8 
[2021-11-12 09:06:12]
>>7642 住民板ユーザーさん1さん

他に年配の男性と若い男性がいらっしゃいます。
夜の担当でしょうか。
7644: 住民板ユーザーさん7 
[2021-11-12 22:05:39]
この時間帯、ネットワークのラグを結構感じるのですが、皆様如何でしょうか。
別のプロバイダとかって選べないんでしたっけ?
7645: 住民さん1 
[2021-11-12 22:52:50]
ふと気になったのですが、宿泊可能な和室と洋室って皆さんどのように使われてるのでしょうか?年末あたりに利用しようかなぁと思ったところ空いてる日の方が少なかったので意外と利用者が多いことにびっくりしました。
7646: 入居済みさん 
[2021-11-15 20:36:29]
習志野文化ホールの再建築について
①現地点での再建築費用は約120億
②旧市役所跡地での建築は約80億
モリシアの再開発に変更があるかも?
文化ホール分の容積が商業・住居に振替になるか?
7647: マンション住民さん 
[2021-11-15 21:10:49]
>>7646 入居済みさん

習志野文化ホールの再建設か。
このホールで何度もコンサートを聴いてきたし、実際自分でもステージで演奏した
ことあるけど、音が良く響くいいホールですよ。
7648: 住民さん1 
[2021-11-16 17:32:54]
とうとう来てしまいましたね!
ムクドリの群れ!
なかよし広場のフン害が気になります!
7649: 住民板ユーザーさん1 
[2021-11-17 09:52:55]
>>7648 住民さん1さん

津田沼駅で拍子木を鳴らして追い払うから、なかよし広場にやって来た!
7650: 住民さん8 
[2021-11-20 13:26:03]
二階エレベーター上の天井やっと張替えなおったけれど、取り替えていない部分と張り替えた壁紙の色があきらかにちがう。
なおしている人(会社)は、何も感じないのかな。
違う壁紙色使ってんのかな。


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる