契約者、住民の方のスレ立ち上げました。
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[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47
津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】
7581:
匿名さん
[2021-10-14 01:44:47]
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7582:
マンション住民さん
[2021-10-14 10:21:55]
久々に、このサイトを覗いたら、相変わらず、変な方らしき投稿もあり、
でも、これ、全く無関係の方の嫌がらせではないでしょうか。 アフターケアの件、 なかに「壁の傷、はがれ、床の傷、ドア傷」と書かれていた方がいますが、 それ、申し訳ないですが、生活の仕方の問題ではないでしょうか。 もしくは無関係の方の嫌がらせ投稿? 本当だったら申し訳ないですが、1年たって、 こんなにヒドイ状態に気づかれたのですか? 特に、傷って、普通に暮らしていたら、つきませんが……。 うちは特に何もありませんでしたが、たまたま3階にいったとき、 関係者がいたので、少し立ち話をしたら、フジタの方々が後日、見に来てくれました。 やはり何の問題もありませんでしたが、親切でしたよ。 人によって、そんなに対応が変わるとは思いませんが。 あと、不動産取得税、9月に10月上旬に送りますと、 税務署から予告通知があり、予定通り、10月上旬に来ました。 期限は10月末まで。私は早速支払いましたが、 この段階で来ていないのはやはりおかしいと感じられますから、 私なら、税務署に問い合わせてみますが、どうでしょうか。 |
7583:
住民板ユーザー
[2021-10-14 18:23:33]
>>7582 マンション住民さん
生活の仕方だけとは限らないです。 雑な施工がなされた場所があるのは事実。 下請けの仕事だから仕方ないでしょう。 自分の過失での不具合はもちろん補修対象になりませんよ。 対応はフジタは概ね丁寧です。三菱はちょっと…。 |
7584:
住民さん1
[2021-10-14 23:50:09]
そもそもここは「コストカット集合住宅」てことだから、
すでに起きてる多発の不具合や、どういう住民かは想定内のはずです。 |
7585:
住民板ユーザーさん3
[2021-10-16 00:35:12]
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7586:
住民さん1
[2021-10-16 09:53:13]
>>7585 住民板ユーザーさん3さん
うちは、まだ通知書もきていません。不動産取得税が0円と言うこともあるようですが、その場合も通知書は来るのでしょうか? まさか0ではないでしょうが、落ち着きません。今月末まで待っても通知書が来なかったら、問い合わせしてみようと思います。 |
7587:
住民さん8
[2021-10-16 13:08:43]
>>7586 住民さん1さん
来てない方は0の可能性があると思います。評価額(固定資産税納付通知書に評価額の記載があります)が1200万円以下かつ、床面積が50平方メートル以上であれば軽減により不動産取得税は0となり納付書も送られてこない事になるかと思います。問合せは税務署でなく県税事務所となります。 |
7588:
住民さん1
[2021-10-16 15:12:10]
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7589:
住民版ユーザーさん8
[2021-10-16 17:12:31]
同じマンションですから、床面積50平方メートル以上で、評価額1200万円以下はないように思いますが、どうでしょう。
50平米以下だと1200万円以下で不動産取得税は0になるのでしょうか。 ほかに、通知や納付書がまだきてない理由はどんなことが考えられるか。 単なる県税の手続き時差なのか、軽減税率を申告してあるかどうかなのか、 ちなみに、軽減税率は通常4%が3%になるだけですから、0になるのとは違います。 あるいは、ローンのケースと、即金のケースで、時期が違うのか。 いずれにせよ、まず通知書が来て、そこには納付書の予告のみで税額は書いてなく、 次に納付書が来て、締め切りまで1ヶ月もなかったので、忘れるといけないので、 すぐに支払いました。 |
7590:
マンション住民さん
[2021-10-16 17:53:35]
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7591:
住民さん
[2021-10-17 11:31:17]
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7592:
住民5
[2021-10-17 13:46:42]
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7593:
住民5
[2021-10-17 13:48:25]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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7594:
マンション住民さん
[2021-10-17 18:16:42]
うちは基本形は3LDKですが、固定資産税の評価額は1200万円以下でしたが、
不動産取得税の評価額は1200万円以上で、不動産取得税来ました。 平米も、共有スペースが加算されているので、20平米以上多くなっていました。 どういうことでしょう。 県税事務所に聞くしかないですかね。 |
7595:
住民さん
[2021-10-17 20:58:09]
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7596:
住民さん
[2021-10-17 22:47:36]
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7597:
住民さん4
[2021-10-24 22:55:39]
>>7579 住民さん7さん
入居当初に空いてるはずの穴が空いてなくて、エアコン工事の日程をずらさざるをえないことがあった。引越しピークの時期でエアコン工事の再予約大変だったし、有休も無駄になった。何より幼い子供もいるのに暑い中何日も過ごしたし大変だった。 人間だからミスがあるからいいんだ。 でも、その後のフジタの対応がひどかった。穴開けた連絡だったんだけど、謝りもせず、電話でずっとヘラヘラしてたから怒った。それでも結局謝りもしなかったけど。 |
7598:
住民さん4
[2021-10-24 22:57:52]
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7599:
匿名さん
[2021-10-25 12:41:30]
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7600:
住民さん3
[2021-10-25 14:58:57]
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でたー!
このマンション特有自分たちさえ良ければ他は我慢しろという子供がいる世帯。
ペット専用エレベーター使わないヤツらと子供がうるさくても我慢しろという奴らと同類なのでしょうね。