三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-01 15:16:34
 削除依頼 投稿する

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

現在の物件
津田沼 ザ・タワー
津田沼
 
所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩4分 (南口より)
総戸数: 759戸

津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

7351: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-31 17:49:28]
Facebookの津田沼の面白い情報板に、
マンションのことが話題になってます。
不快な投稿で、どこが面白い情報なのか不明です。
7352: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-31 23:39:37]
>>7351 住民板ユーザーさん2さん
どのような内容でしょうか?Facebookやってないもので。
7353: マンション住民さん 
[2021-08-01 09:14:17]
>>7351 住民板ユーザーさん2さん

その記事を見ました。
確かに面白くはないけど、不快でもないと思いますが。
7354: マンション住民さん 
[2021-08-02 06:40:30]
昨日の防災訓練に出ました。
加湿器を煙探知機の下で使うと、加湿器の煙(湯気?)に煙探知機が反応して誤作動してしまう
事例があったんですね。知らなかった。
勉強になります。
7355: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-03 07:01:44]
タバコ吸ってる人がいてニオイが漂ってくる。やめてほしい。
7356: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-03 20:28:29]
>>7355 住民板ユーザーさん1さん
同感
タバコは臭い

7357: 住民板ユーザー 
[2021-08-03 21:38:12]
>>7355 住民板ユーザーさん1さん
ペットのように喫煙者も登録制にすればいい。
さすがに喫煙マナー意識するのでは?
7358: マンション住民さん 
[2021-08-03 21:45:36]
>>7357 住民板ユーザーさん

登録制にするの?
もし仮に登録制を導入したとしても、登録していなくても勝手に吸う人は必ず出てくるし、
それで喫煙マナーを意識するようにはならないよ。
7359: 匿名 
[2021-08-03 22:34:15]
>>7357 住民板ユーザーさん

面白い人ですね。
7360: 匿名さん 
[2021-08-04 11:29:26]
タバコは百害あって一利なし
7361: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-05 09:47:00]
タバコは百害あって一利なし
一利はありますよ!リラックスと気分転換。
タバコ吸ってた人なら分かりますよね?
ただ、害は百害ではなく、他人様への健康被害や迷惑も合わせて【百億害】です!!タバコ吸う姿は、昔ならかっこ良く大人の象徴的なイメージでしたけど、今の時代はカッコ悪いし、きらわれるし、残念な生き物に成り下がりました。
どうせならもうやめてしまいましょうよ?
タバコやめると、クリーンで清々しい毎日です!
やめた人は後悔などいたしません。
安心して、タバコ、やめてください。
7362: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-05 10:49:06]
>>7361 住民板ユーザーさん7さん

皆さん、決めつけがはげしー。
私はどうルールを守っても迷惑かかることになるので、TTT転居を機にタバコ止めました。まだ苦しんでます。やめたこと後悔しています。まだ日々辛いです。我慢我慢。

色んな人がいますね。
7363: 住民板ユーザーさん4 
[2021-08-05 15:32:06]
>>7362 住民板ユーザーさん8さん

それはそれは、素晴らしいですね。
そこを乗り越えたらパラダイスです♪
ヘビースモーカーだった私も禁煙5年目。今では、なんであんな臭いものを好んで吸ってたのか不思議なくらいです。
もう1ミリも吸いたいと思いません。
毎日平和です。
7364: 住民板ユーザーさん4 
[2021-08-05 15:59:05]
>>7361 住民板ユーザーさん7さん

百億害www
たばこは火災原因のひとつですね。
やだ、怖い、怖い。
7365: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-08 23:54:31]
タバコの被害最上階のようですね。普通に考えて隣か下フロアになりますね。ホントに困りますね。身中お察しします。
7366: 住民板ユーザー 
[2021-08-09 13:56:11]
先日タワーを出たところからフォルテ前の交差点まで歩きタバコしている男性がいました。
住人かどうか定かではありませんが、習志野市は駅前のタバコ条例ありますよね。このご時世、まだこんな人がいるのかと呆れました。
7367: 住民板ユーザーさん4 
[2021-08-09 14:51:03]
>>7366 住民板ユーザーさん
このご時世で歩きタバコしてる人は頭がおかしい人ですよね。
私は奏の杜で自転車に乗りながらタバコを吸ってる人を時々見かけます。臭いし危ないので不愉快です。
7368: 住民板ユーザーさん5 
[2021-08-09 21:42:06]
駅までのデッキでも吸ってる方結構いますね。
本当に勘弁してほしい。単純にクサいです。
7369: 匿名さん 
[2021-08-09 22:20:26]
>>7367 住民板ユーザーさん4さん

こんなとこに書いてないで注意したら?
7370: 住民板ユーザー 
[2021-08-09 23:30:50]
>>7369 匿名さん

注意しないでしょ、普通。
命がけになります。
7371: 住民板ユーザーさん4 
[2021-08-09 23:59:40]
>>7369 匿名さん

直接注意はトラブルになりかねませんので、津田沼駅周辺の巡視員の配置と過料徴収の徹底を市に投書しました。
7372: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-10 00:08:01]
今日の風やばくないですか?
西向きですが、全然眠れません
7373: マンション住民さん 
[2021-08-10 01:45:53]
今まで風切り音気になったことないんですが、さすがに今日はうるさいレベルですね
デッキも吹き飛ばされるかと思うくらい強くて少し怖かったです(汗)

こんなに強い風でも揺れを感じていないので、これが免震の力か?なんてちょっと関心しています
7374: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-10 10:42:28]
44階のベランダ喫煙被害の注意書きの効果か、私の部屋の周りからもタバコ臭がしなくなりました。前は毎日のようにしていたのに。階数的に同じ犯人だったのかもしれません。
その代わりに喫煙場所を求めてマンション周辺を彷徨いている姿を見かけるようになりましたが。
7375: マンション住民さん 
[2021-08-10 19:01:58]
当方男性ですが、生まれてこの方一度もたばこを吸ったことがないです。
たばこ吸わない人生を送ってきて大正解だったと実感してます。
たばこは百害あって一利なし
是非、この機会に禁煙しましょう。
7376: 匿名さん 
[2021-08-11 11:05:33]
>>7370 住民板ユーザーさん

掲示板で文句言ってたって何も解決しないですよ。ストレス発散ですか?

>>7371
素晴らしい!
7377: 匿名さん 
[2021-08-11 11:34:35]
習志野市のワクチン接種のスケジュール遅すぎませんか。
千葉県ワーストなのでは。
固定資産税も遅延してたし、この市はダメダメな気がしてきました。
7378: マンション住民さん 
[2021-08-11 16:09:07]
自分もそう思います。遅すぎです。
1階にある津田沼ザ・タワークリニックで接種しようと思っているけど、
予約なかなか取れなさそう。
ちなみに津田沼ザ・タワークリニックは、今の時期は休みらしい。
7379: 住民でない人さん 
[2021-08-11 19:09:06]
>>7377 匿名さん

千葉県内のワクチン接種のやり方を比較すると、
習志野市はかなりきちんと仕事をしているといえます。
多分、最悪は船橋市といえそうですが、やり方がまるで違います。

たとえば、習志野市は市が予約サイトをつくり、電話、ネット、LINEで
予約を受け付けていますし、集団接種会場を最初から何カ所か設置しています。

これに対して、たとえば船橋市は、接種券の郵送も非常に遅かったですが、
予約に市は全く関与せず、各自がリストにある医院に電話して予約をとるというもので、当然、個人医院は電話が殺到、一切受け付けない医院もでてきて、
混乱しました。90代の年寄りが何度電話しても予約がとれないと呆然としていたものです。集団接種会場も一切作らなかったので、基本、個人医院頼り。
市民のかなりの抗議で、集団接種会場ができたのは、ほんの少し前です。

私の知人たちはみな、船橋市はあてにならないので、
大手町の自衛隊の接種会場に行きました。
しかも、大手町では、60歳以下も可能になった段階で、
接種券を送るよう市役所に電話すると、
市は一切、その業務もやらず、感染者で忙しい保健所に電話して接種券をおくってもらってくれとのこと。友人の何人かはあまりのことに呆れていました。

ちなみに、船橋市は湾岸に大企業の工場をもち、競馬場をもつからか、
市役所の公務員の給料は全国有数に高いことは市民によく知られており、
なのに、このワクチン接種についても、ほとんど仕事をしているのかどうか
疑わしく、他にも色々船橋市は問題を抱えていますが、
今回のワクチンには、みな呆れています。

ちなみに私が知っている船橋の90代の老人は、7月にようやく打てたとのこと。
習志野市は早い高齢者は5月に終わっていますから、
私は、習志野市はよくやっいていると思います。

ワクチンが遅いのは、結局、政府からの割り当てが遅いからで、
市の問題ではないと思います。



7380: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-11 19:49:14]
>>7379 住民でない人さん

船橋市は既に12歳でも予約と摂取ができますが、習志野市は予約のスタートラインにすら立てません。
政府ではなく明らかに市の問題でしょう。
7381: 匿名さん 
[2021-08-11 19:52:41]
市川市民に聞いたら習志野より遅かったですよ。まだ決まってないとか。
日本の状況が世界と比べていいのに、悪い悪い最悪だと言うのと同じで自分のとこは悪く思えてしまうんですかね。
7382: 住民板ユーザーさん 
[2021-08-11 21:22:05]
>>7380 住民板ユーザーさん1さん
習志野市の12歳から19歳の接種予約が早まりましたよ。
LINE登録してますか?

7383: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-11 23:10:58]
>>7382 住民板ユーザーさん

これは摂取開始も早まるんでしょうか?
20代30代は9月下旬、10代は10月と以前はやる気が感じられないスケジュールでしたが。
7384: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-12 07:34:51]
習志野市の youtube で、市長が詳細を説明しているのはわかりやすいですよね。うちはそこから情報を得ています。
7385: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-12 22:14:49]
まだ、タバコ吸ってる人いますね。
高層階ですが、風向きで大体の部屋の位置はわかりますよね。
夜遅くなってからタバコを吸うって事は、みんなが寝る時間になれば、バレないからいいやって思ってるんですかね。
7386: マンション住民さん 
[2021-08-12 22:53:25]
>>7385 住民板ユーザーさん1さん

疑問なんですけど、普通に部屋の中(リビング?)にいる状態でも、たばこの臭いがするんですか?
どこを伝ってたばこの臭いがやってくるんでしょうか?
7387: 匿名 
[2021-08-13 08:51:12]
給気口からじゃないですか?
あと換気扇の排出口がベランダなので、換気扇の下で吸われたらベランダ禁煙といっててもしょうがないですよね・・・。
7388: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-13 16:48:07]
近隣の家からペットの鳴き声や走り回る音って聞こえてきますか?
7389: マンション住民さん 
[2021-08-13 20:13:03]
うちは人が住んでいないんじゃないかっていうくらい静かで、むしろこちら側がうるさくないか不安になるレベルです
7390: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-13 22:29:37]
>>7386 マンション住民さん

吸気口から臭いがするときもあります。
昨日は涼しかったので窓を開けていましたが、もろに臭いがしました。
今日もですね。

同一人物かはわかりませんが、この時間に複数人でバルコニーで話しており、声が非常にうるさいです。
7391: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-15 18:52:01]
先ほどグランドホールに出向いたのですが、コンシェルジュさんがお休みで誰も居なくて静まり返ったガランとした感じでした。せっかく広くて素敵な空間なのにもったいないと思って、何か使い道はないものですかね?
7392: マンション住民さん 
[2021-08-15 23:03:18]
>>7391 住民板ユーザーさん8さん

まあ、コンシェルジュの方も夏休みはとりますからね。
あそこのホールの使われ方って、今のところライブラリーの前のソファーでおじさんが新聞読んで寛いでいるくらいですね。
自分は今すぐにはいいアイデアは出ないけど。
7393: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-16 06:47:29]
>>7391 住民板ユーザーさん8さん

幼稚園帰りの子供達が騒いでいてとっても賑やかですよ。ほぼ毎日なんじゃないですかねぇ。
7394: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-16 13:27:37]
>>7391 住民板ユーザーさん8さん
そうですね。
でも何かごちゃごちゃしたりするよりは、あのままでもいいかなと思ってます。
たまにくつろいだりしてます。
7395: 住民板ユーザーさん4 
[2021-08-16 15:18:35]
>>7391 住民板ユーザーさん8さん
セブンティーンアイスがあったらいいなぁ~
色々な自販機があったら便利かも
7396: マンション住民さん 
[2021-08-16 17:17:18]
>>7395 住民板ユーザーさん4さん

3階にすでに自販機があるけど、あれでは足りないということですか?
7397: 住民板ユーザーさん4 
[2021-08-16 20:46:09]
>>7396 マンション住民さん

サービスエリアに並んでるような色々種類があると楽しいし、アイスは嬉しいです。
それに、災害時には役に立つんですよ~
7398: マンション住民さん 
[2021-08-16 22:13:29]
リビングにいても、相変わらずお隣の部屋から音は全く聞こえてきません。
静かなものです。
自分はリビングで音楽をよく聴くので、逆に自分が迷惑かけてるんじゃないかって心配するくらいです。

音楽の音って、けっこう漏れるものですか?
7399: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-17 00:25:53]
自分も、音楽の音や夜中に走り回って騒ぎ出すペットの音が隣人に迷惑かけてないか心配です
7400: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-17 20:45:34]
隣よりも下の方が響きますよ。
音楽などはよほど大音量だったり、壁に聴き耳を立てたりしなければ戸境壁が厚いため聞こえません。
どちらかと言うと住戸内の壁が薄過ぎてテレワーク中など気になります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる