三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-01 15:16:34
 削除依頼 投稿する

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

現在の物件
津田沼 ザ・タワー
津田沼
 
所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩4分 (南口より)
総戸数: 759戸

津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

7301: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-19 19:32:39]
>>7299 住民板ユーザーさん1さん

ちょっと喋りすぎですよね。2人のお喋りがうるさくて、ゆっくりできずに帰ったことがあります。
7302: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-19 21:31:53]
コンシェルジュっぽくない、コンシェルジュですよね。笑

業務電話で、笑いながら長電話。
終わるまで何分もカウンター前で待たされたことあり。
7303: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-19 22:05:25]
>>7302 住民板ユーザーさん2さん
2人いるとこ見たことないですけど?
待たされた事もないし。
7304: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-19 22:27:04]
>>7303 住民板ユーザーさん

当方、2人とは書いてないです。
1人しかいなくて、長電話してるから待たされたのです。

7305: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-19 22:45:56]
あのお姉さん方は確かにお喋りが多いですね。基本的に暇なんだと思います。早番遅番の交代制で十分でしょう。
おそらく三菱プロパーでなく派遣スタッフなんでしょうけど、人件費としては馬鹿になりません。
7306: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-20 00:29:15]
コンシェルジュの人たちいつも笑顔で気持ちよく対応してくれてありがたいです。
子供にも優しくしてくれますし、無駄話をしているといった印象はありません。
7307: 住民板ユーザー1さん 
[2021-07-20 00:50:14]
無駄話しているかどうかではなく。
要るか、要らないか。
2人はいらん、に1票。
7308: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-20 03:08:49]
>>7294 住民板ユーザーさん2さん

サイネージは市からの開発要件だと思う。よくやるんだよね、市は機能性関係なく、周辺住民への情報発信を設けるみたいな文言つけるの。あーいう、デベが何でつけたのか不明なのは、付けろって言われたから付けてるだけなパターン多い。
7309: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-20 13:54:08]
結局自治体からの要請指導を飲んだから容積緩和されて土地も安くデベロッパーに提供されて我々も安く部屋を買えた。

前提条件を崩すのはタフネゴシエーターの理事が必要。
理事さんはこれからモリシア再開発のペデ交渉とか色々大変。
7310: TTT 
[2021-07-20 19:12:58]
>>7306 住民板ユーザーさん1さん

我が家もコンシェルジュさんに対して嫌な思いをしたことはないですね。
都内の超高級マンションじゃないんだし、業務怠慢は困りますが、用事がない時くらい多少の会話くらい許容範囲なのではと思いますね
7311: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-20 22:55:52]
クリーニング屋のおばさんの方がよっぽど愛想良くて親切でテキパキしてると思う。
7312: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-22 08:20:39]
残念なことに3階って動線じゃないので利用頻度が少なく2人は過剰人員です。
1人にしてスイッチングコストした方が良いと個人的には思います。
7313: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-22 18:32:12]
コンシェルジュは提供するサービスを増やせばいいんだよね。手が空いてる時は、住民の住環境が更に向上できるサービスを考えることに使って欲しいですね。仕事ってそういうもんですね、そういうことしないから人員削られる議論になってまう。
7322: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-22 22:20:16]
何もしてないように見える。
暇そうにしてるよ。
7323: マンション住民さん 
[2021-07-22 22:25:03]
>>7321 マンション住民さん

× 全員
〇 原因
7324: 匿名さん 
[2021-07-23 07:16:51]
>>7321 マンション住民さん
効いてますねー
7326: 匿名さん 
[2021-07-23 19:16:24]
[No.7314~本レスまで、情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
7327: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-25 22:01:41]
>>7187 住民板ユーザーさん3さん

37階のとあるお宅(部屋番号も知ってる)がクレーマーだよ。
毎週管理人室にちくってるのを何回も見たし、色々嫌がらせしてる。
7328: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-25 22:21:31]
>>7327 住民板ユーザーさん3さん
有名だよね
7329: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-25 22:26:09]
>>7328 住民板ユーザーさん

なるほど、理事とかに立候補したら全力否認しなければ、いけない案件か。。
7330: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-26 07:36:35]
>>7327 住民板ユーザーさん3さん

嫌がらせって、、、具体的にはどんなことで揉めているのですか? 想像がつかないです。
7331: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-26 08:11:35]
>>7327 住民板ユーザーさん3さん
例えばどんな?
ペットいるので気になります。
7332: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-26 09:22:01]
ふと、記事を見つけたのですが、民間事業者と協議の上、ペデストリアンデッキがなくなったら悲しいですね、
http://www.jcpress.co.jp/wp01/?p=27758
7333: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-26 12:52:12]
ベランダのガラスの掃除って皆さんどうしてますか?
角部屋なので透明ガラスの汚れが気になります。
外側の汚れをうまくキレイにする道具、方法など、自己流でもいいので教えてください!
7334: マンション住民さん 
[2021-07-26 20:45:59]
>>7333 住民板ユーザーさん1さん

それ、私も知りたいです。
入居してから放置プレーなので全然掃除してないです。
7335: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-26 21:19:26]
>>7334 マンション住民さん

同士発見!(笑)

洗剤が垂れたり道具が落ちたり、万が一傷付けでもしたらどうしようと悩んでいるうちに一年経ってしまいました(笑)
7336: マンション住民さん 
[2021-07-26 21:23:50]
>>7334 マンション住民さん
手摺下のガラスなら内側拭いただけで元通り透明になりましたよ。
外側は汚れにくくなってるのでしょうか。
騙されたと思って一度やってみてください。
7337: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-26 22:30:21]
>>7333 住民板ユーザーさん1さん

え、角のガラスは定期清掃待つしか無いでしょ。ゴンドラじゃなきゃムリ。
7338: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-26 23:13:55]
>>7336 マンション住民さん

やってみます!ありがとうございます!
7339: 匿名さん 
[2021-07-27 17:44:03]
ベランダの透明なアクリル板?のことですよね。
掃除は無理でしょ。モノ落とすかもだし自分が落ちるかもと想像しただけでコワい。
いつかは見えなくなるんだろうなと思ってますけど、奏とかの透明がまだキレかったら大丈夫なのでは。
7340: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-27 19:38:55]
ご存知の方がいらっしゃったらご教示いただきたいのですが、バスルームで、配管クリーニング、掃除をしている状態でも下水の臭いがする場合はどのような原因が想定されますでしょうか?
7341: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-27 22:40:43]
>>7340 住民板ユーザーさん1さん

掃除した後 筒部分を右回しに回してない。
とかではないですかね?



7342: 住民板ユーザー 
[2021-07-28 09:14:46]
>>7340 住民板ユーザーさん1さん

溜まっている水が少なくても臭います。
掃除後の水が透明になるまで充分に流すとか。
7343: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-28 09:50:01]
うちもにおいます。
におわないバスルームの方々は
お風呂上がりや普段
換気扇や浴室乾燥機など
どのようにされていますか?
色々試しているのですが
最近においが気になります。
7344: 匿名さん 
[2021-07-28 11:06:06]
大きめのバケツに水を入れて勢いよく流して、滞留してる汚水を循環させる。
これを何度か繰り返せば臭わなくなります。
7345: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-28 12:11:24]
排水口の筒がちゃんとハマってないのでは?
7346: マンション住民さん 
[2021-07-28 13:00:39]
うちは洗濯機排水の臭いで悩んだことはあっても、バスルームで悩んだことはないですね。
バスルームの排水口のフタが汚れるのが嫌で、フタを取った状態でいつも入浴していますが、臭いで困ったことはありません。水垢がつくのが嫌なので入浴後は吸水タオルで一通り乾拭きしていますが、排水口の臭いと関係なさそうですし……。

パイプユニッシュのようなアルカリ性ジェルタイプのクリーナーを使っても臭いは取れませんか?意外にも排水口でない場所が原因ということもあるので、臭い元を再確認してみてください。
7347: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-28 17:51:28]
皆さん洗面室の臭気についてご教示いただきありがとうございます!アドバイスいただいたことを再度確認してみます!
7348: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-29 18:16:48]
>>7340 住民板ユーザーさん1さん
壁についている換気口は開けていますか?
室内が密閉されている状態で換気扇等を回すと、気圧が下がってトイレや洗面所などの排水溝などから空気を吸ってしまい臭いの原因になると聞いたことがあります。
確認してみてください^_^
7349: マンション住民さん 
[2021-07-30 09:57:27]
カーシェア使ってる方に質問です。
利用した後にメールで利用明細のようなものが送信されたのですが、利用料はどのように支払うのでしょうか。クレジットの明細をみても支払われてるような感じがありません。ほおっておいてよいのでしょうか。

7350: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-30 20:54:56]
>>7349 マンション住民さん
事前に支払い方法登録するんじゃなかったですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる