契約者、住民の方のスレ立ち上げました。
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[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47
津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】
7291:
住民板ユーザーさん1
[2021-07-18 09:29:06]
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7292:
匿名さん
[2021-07-18 11:24:18]
単純に土日の利用率が高くて平日が少ないことあるだろうから、予約が少ないから要らないとは言えない。
今どきマンション内カーシェアは普通だし、この世帯数考えると4台が多いとも思わない。 自分は自家用車ありでマンション内駐車場待機組だけど、6人以上乗せるときや荷物多いときはカーシェア使ってる。ボクシー限定だけど 今後契約会社や契約内容の変更は検討しても、契約解除や台数削減には反対。 前述されてたけど、カーシェアで駐車場率低いのを補ってる1面もあるし、それこそ資産価値にもかかわる。 管理費が安くなるより充実したサービスを求める住民もいます。 |
7293:
住民板ユーザーさん1
[2021-07-18 12:19:47]
ヴォクシー以外が予約埋まっているのをあまり見たことがない
数回使ったことあるけど、入出庫に時間かかるし、慣れてないと手順がわかりにくいから使いにくいんだよね |
7294:
住民板ユーザーさん2
[2021-07-18 22:04:30]
サイネージ撤廃
無料レンタサイクルの有料化 キッズルーム貸し切り時の有料化 スカイサロンの料金値上げ カーシェアの固定費削減交渉 幾らでも管理費収入増やす方法はある。 多数決の前に議論を尽くしましょう。 |
7295:
住民板ユーザーさん
[2021-07-18 22:16:27]
コンシェルジュ2人いる?
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7296:
住民板ユーザー1さん
[2021-07-18 23:33:13]
3階に行くことがほぼ無い。
常時2人体制なの? |
7297:
マンション住民さん
[2021-07-19 05:57:24]
せっかくキレイなロビーがあるのに、通る機会がないのが勿体なく感じる
エントランスからロビーを通らずエレベータホールまで行けてしまうので、風除室とエレベータホールの二重セキュリティもただ面倒くさいだけの仕組みになっちゃってる |
7298:
匿名さん
[2021-07-19 13:15:38]
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7299:
住民板ユーザーさん1
[2021-07-19 16:46:43]
コンシェルジュはたしかに2人いらない
利用したことないし業務時間も短くて良いと思うけど… 楽しそうに2人でお喋りしてるのはよく見るよ笑 |
7300:
住民板ユーザーさん1
[2021-07-19 18:21:17]
空調の設定温度も過剰だと思う。おばさん2人にキンキンに冷えすぎです。
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7301:
住民板ユーザーさん7
[2021-07-19 19:32:39]
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7302:
住民板ユーザーさん2
[2021-07-19 21:31:53]
コンシェルジュっぽくない、コンシェルジュですよね。笑
業務電話で、笑いながら長電話。 終わるまで何分もカウンター前で待たされたことあり。 |
7303:
住民板ユーザーさん
[2021-07-19 22:05:25]
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7304:
住民板ユーザーさん2
[2021-07-19 22:27:04]
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7305:
住民板ユーザーさん1
[2021-07-19 22:45:56]
あのお姉さん方は確かにお喋りが多いですね。基本的に暇なんだと思います。早番遅番の交代制で十分でしょう。
おそらく三菱プロパーでなく派遣スタッフなんでしょうけど、人件費としては馬鹿になりません。 |
7306:
住民板ユーザーさん1
[2021-07-20 00:29:15]
コンシェルジュの人たちいつも笑顔で気持ちよく対応してくれてありがたいです。
子供にも優しくしてくれますし、無駄話をしているといった印象はありません。 |
7307:
住民板ユーザー1さん
[2021-07-20 00:50:14]
無駄話しているかどうかではなく。
要るか、要らないか。 2人はいらん、に1票。 |
7308:
住民板ユーザーさん1
[2021-07-20 03:08:49]
>>7294 住民板ユーザーさん2さん
サイネージは市からの開発要件だと思う。よくやるんだよね、市は機能性関係なく、周辺住民への情報発信を設けるみたいな文言つけるの。あーいう、デベが何でつけたのか不明なのは、付けろって言われたから付けてるだけなパターン多い。 |
7309:
住民板ユーザーさん2
[2021-07-20 13:54:08]
結局自治体からの要請指導を飲んだから容積緩和されて土地も安くデベロッパーに提供されて我々も安く部屋を買えた。
前提条件を崩すのはタフネゴシエーターの理事が必要。 理事さんはこれからモリシア再開発のペデ交渉とか色々大変。 |
7310:
TTT
[2021-07-20 19:12:58]
>>7306 住民板ユーザーさん1さん
我が家もコンシェルジュさんに対して嫌な思いをしたことはないですね。 都内の超高級マンションじゃないんだし、業務怠慢は困りますが、用事がない時くらい多少の会話くらい許容範囲なのではと思いますね |
7311:
住民板ユーザーさん1
[2021-07-20 22:55:52]
クリーニング屋のおばさんの方がよっぽど愛想良くて親切でテキパキしてると思う。
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7312:
住民板ユーザーさん1
[2021-07-22 08:20:39]
残念なことに3階って動線じゃないので利用頻度が少なく2人は過剰人員です。
1人にしてスイッチングコストした方が良いと個人的には思います。 |
7313:
住民板ユーザーさん1
[2021-07-22 18:32:12]
コンシェルジュは提供するサービスを増やせばいいんだよね。手が空いてる時は、住民の住環境が更に向上できるサービスを考えることに使って欲しいですね。仕事ってそういうもんですね、そういうことしないから人員削られる議論になってまう。
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7322:
住民板ユーザーさん
[2021-07-22 22:20:16]
何もしてないように見える。
暇そうにしてるよ。 |
7323:
マンション住民さん
[2021-07-22 22:25:03]
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7324:
匿名さん
[2021-07-23 07:16:51]
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7326:
匿名さん
[2021-07-23 19:16:24]
[No.7314~本レスまで、情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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7327:
住民板ユーザーさん3
[2021-07-25 22:01:41]
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7328:
住民板ユーザーさん
[2021-07-25 22:21:31]
>>7327 住民板ユーザーさん3さん
有名だよね |
7329:
住民板ユーザーさん1
[2021-07-25 22:26:09]
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7330:
住民板ユーザーさん6
[2021-07-26 07:36:35]
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7331:
住民板ユーザーさん
[2021-07-26 08:11:35]
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7332:
住民板ユーザーさん1
[2021-07-26 09:22:01]
ふと、記事を見つけたのですが、民間事業者と協議の上、ペデストリアンデッキがなくなったら悲しいですね、
http://www.jcpress.co.jp/wp01/?p=27758 |
7333:
住民板ユーザーさん1
[2021-07-26 12:52:12]
ベランダのガラスの掃除って皆さんどうしてますか?
角部屋なので透明ガラスの汚れが気になります。 外側の汚れをうまくキレイにする道具、方法など、自己流でもいいので教えてください! |
7334:
マンション住民さん
[2021-07-26 20:45:59]
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7335:
住民板ユーザーさん1
[2021-07-26 21:19:26]
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7336:
マンション住民さん
[2021-07-26 21:23:50]
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7337:
住民板ユーザーさん1
[2021-07-26 22:30:21]
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7338:
住民板ユーザーさん1
[2021-07-26 23:13:55]
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7339:
匿名さん
[2021-07-27 17:44:03]
ベランダの透明なアクリル板?のことですよね。
掃除は無理でしょ。モノ落とすかもだし自分が落ちるかもと想像しただけでコワい。 いつかは見えなくなるんだろうなと思ってますけど、奏とかの透明がまだキレかったら大丈夫なのでは。 |
7340:
住民板ユーザーさん1
[2021-07-27 19:38:55]
ご存知の方がいらっしゃったらご教示いただきたいのですが、バスルームで、配管クリーニング、掃除をしている状態でも下水の臭いがする場合はどのような原因が想定されますでしょうか?
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カーシェア使ってます