三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-03 16:29:59
 削除依頼 投稿する

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

現在の物件
津田沼 ザ・タワー
津田沼
 
所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩4分 (南口より)
総戸数: 759戸

津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

7151: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-28 21:20:56]
ベランダに監視カメラ付けるしかないな。
7152: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-28 22:07:34]
固定資産税がラインペイで支払い可能になってました。わずかですが、ランチ1回分程お得です。
7153: 匿名さん 
[2021-06-29 00:11:08]
>>7150 マンション検討中さん

こんなところに書かないでコンシェルジュか管理人に言うか、もしくは丁重に直接自分で言いに行けばいいんじゃね?
7154: マンション検討中さん 
[2021-06-29 08:19:28]
>>7153 匿名さん
直接のお伝えするのは一番トラブルの元になるとご存知ありませんか?
管理人には伝えましたが、今のところ直接お伝えはしてくださってませんね。。
7155: 住民板ユーザー 
[2021-06-29 13:31:50]
ベビーカーやら三輪車やら共用廊下の私物もどうにかなりませんかね。
管理側には伝えましたが該当者へ届いているのかどうか…ぜひ個別に対処してもらいたいです。
当方は別の階ですが目にする度気分が悪いです。その前を毎日通る方の気持ちお察しします。
7156: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-29 23:34:07]
>>7155 住民板ユーザーさん
別の階で目に入るくらい気になるんですか?
案外その階の方々が気にならず苦情が出てないのかもしれないですね。


7157: 匿名さん 
[2021-06-30 14:08:42]
>>7154 マンション検討中さん

貴方の言い方次第では?
7158: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-30 14:20:09]
>>7154 マンション検討中さん
間接的でも管理人通して言えば、相手にしてみれば貴方がチクッた可能性が高くて、今後のトラブルに繋がるのは変わらないですね。
7159: 入居済みさん 
[2021-06-30 19:09:04]
玄関の新聞受け?のところを傘立て代わりに使っていたら、管理人から撤去するように言われました。他の階を見渡してみると、やっぱり傘立て代わりに浸かってる人が多数見受けられるのですが、誰か同じフロアで気分が悪いと感じた人から苦情でも入ったのかな。
7160: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-30 19:21:29]
>>7159 入居済みさん
おそらく、少し上に書き込んでる方が苦情を出したのではないでしょうか。
個人的にはベビーカーにしても子供の小さな自転車にしても、全く気にならないのですがね。もちろん傘も。新聞受けに傘を立てたら行けないという規約でもあるんですかね。

7161: マンション住民さん 
[2021-06-30 20:47:12]
>>7160 住民板ユーザーさん6さん

気になるかどうかは置いといて、共用廊下に物を置いてはいけないのは、消防法に
ひっかかるからと思います。
つまり、物を置いておくと、緊急時の避難のときに邪魔になってしまうからです。
7162: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-30 21:45:22]
同じ階に、大きいダンボールを玄関前に出しっぱなしの方がいらっしゃいますが、地震でずれてドア前に動いたり、倒れたら 玄関からは出れなくなると思います。

ある意味、チャレンジャーだな。と思って見てます。
7163: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-30 22:16:27]
>>7155 住民板ユーザーさん
あんただな。あちこち見回りして、資産価値が下がると管理人に苦情いってるの。。
あんたの行動が気持ち悪すぎるので、資産価値云々語らないでほしい。
7164: マンション検討中さん 
[2021-06-30 22:21:27]
>>7158 住民板ユーザーさん1さん

管理人の方には単純にルールを守っていただきたいと言うお話を致しました。チクッタという風に取られてしまうと辛いですね。
隣人の方とはこれからも仲良くしていきたいと思っておりますので、タバコだけどうかお気をつけいただければなと思っているまでです。
7165: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-30 23:25:27]
苦情を言った方、あなたの思い通りになってスッキリした事でしょうね。
7166: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-30 23:52:53]
>>7161 マンション住民さん
物を置くのはひっかかるとしても、傘くらい新聞受けに立てたっていいじゃないですか。
7167: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-01 00:10:29]
隣の住人、ベランダ喫煙はするわ燃えるゴミを玄関前に放置するわ、めちゃくちゃ。
廊下で会っても挨拶もしない。
夜遅くに複数の女の騒がしい声がしたり(女が朝の通勤時間帯に出て行くのを良く見ます)、2階の廊下とかでたまに鉢合わせることもありますけど、1階の外とかウロウロしてて普段から行動がちょっとおかしいんですよね…
早く引っ越してくれないかな
7168: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-01 07:30:01]
昨日20時くらい、一階のソファでマスクせずに電話しながら酒を飲んでる男性がいました。びっくりしました。
7169: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-01 10:43:23]
ベビーカーや三輪車、ダンボールなどは何日もしまわず普段から置いているのでしたら管理人に言えばいいと思います
賛否あるでしょうが、個人的には雨の日に濡れたものをその時だけ干すために短時間置いておく程度なら気持ちはわかるかな
ゴミは速やかに捨てて欲しい
7170: 匿名 
[2021-07-01 13:52:29]
>>7167 住民板ユーザーさん7さん
駅に近いマンションで便もいいし、家賃も高いし、賃貸ルームシェアしてる人いそうですよね。
階によってマナーのいい人もいれば、悪い人もいるんですね。
うちの階は、物を出しっぱなしの方もいないし、静かですけど。
7171: マンション住民さん 
[2021-07-01 19:16:43]
はいはい大変ですね。管理人に伝えましょうね。
7172: マンション住民さん 
[2021-07-01 19:36:50]
いずれにしても、くれぐれも住民同士のトラブルにならないようにしたいです。
住民同士のトラブルは、是非とも未然に防ぎたいです。
7173: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-01 21:29:05]
今日も殺伐としてる(笑)
もうすぐ津田沼ザ・タワーも入居開始から1周年ですね。
なんだかんだあるけどやっぱり駅近タワマン最高!(^^)
7174: 住民板ユーザー 
[2021-07-02 08:44:52]
先日知人から、あそこのタワマンは投資用が多くて実際は半分くらいしか住んでないって本当?と聞かれました。
半分って…部屋の明かりを見れば分かりそうなものですが、入居から1年も経つのにまだ意地悪なことを言う人っているんだとモヤモヤが消えません。
7175: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-02 09:51:41]
>>7174 住民板ユーザーさん
他人が妬みを言いたくなるほど幸せだということです。
気にしない方がいいですよ。
7176: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-02 18:30:48]
投資用って褒め言葉です。
資産価値より新築販売時が激安でしたから。
騰落率は120%です。
7177: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-02 20:40:24]
>>7175 住民板ユーザーさん1さん

いやほんとその通り(笑)
言わせとけ言わせとけw

皆さん、津田沼ザ・タワー引っ越し時の想い出あります??
カーテンやエアコンや照明を買うとき、「もしかして津田沼ザ・タワーですか?」って店員さんに言われて照れくさかったなぁw
7178: 匿名さん 
[2021-07-02 23:48:17]
>>7177 住民板ユーザーさん1さん
TTT購入者は、富裕層・高収入のイメージのようですね。
実際に他の方々に言われました。
7181: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-03 02:09:44]
[No.7179~本レスまで、個人が特定される投稿のため、削除しました。管理担当]
7182: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-03 07:54:29]
傘を玄関先に置いておいて苦情が来るなんて、通報されたとしか考えられないですね。
管理人さんも暇じゃないのでわざわざ見回りするとは思えない。

考えられるのは同じフロアのエレベーターから自宅を通り過ぎる住民か、37階のマナー違反警察ですね。
7183: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-03 08:03:50]
路線価格発表!津田沼もなかなか健闘してますね。あの道が「ぶらり東通り」という名前なのほ初めて知りました(笑)
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO60996690Q0A630C2L71000/
7184: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-03 08:07:36]
>>7183 住民板ユーザーさん7さん
申し訳ございません!これ去年の記事でした。今年はどうだったのだろう?流石にマイナスですかね…
7185: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-03 09:32:31]
ヤバいってどういう感じなのか気になります・・・
7186: 入居済みさん 
[2021-07-03 10:12:46]
傘を置こうが何を置こうが、自分の敷地外に置いてる認識があって、撤去されても文句言わないなら、好きにすれば?って感じだけどな。
7187: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-03 10:36:18]
>>7182 住民板ユーザーさん4さん
37階のマナー違反警察に、それを目の敵にする37階のマナー違反警察警察、
挙げ句にマナー改善委員会までもいるのか
このマンショこえーw

まぁ実際は住人でないのでしょうけど
7188: 匿名さん 
[2021-07-03 10:50:16]
>>7182 住民板ユーザーさん4さん
私も、一晩は玄関横に濡れた傘置いてますよ。
その37階の違反警察住民、エレベーターですれ違ってそう。
ジロジロ見られてそうで怖いわ。
7189: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-03 11:04:58]
2Fエレベーターホール出る時の自動ドア、センサーの反応が遅すぎると前々から言われているけどいい加減に見直してくれないものかな。行き違いで普通に通ろうとしたらすぐに閉まり始めて腕にぶつかった。危険すぎる。
7190: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-03 11:16:57]
>>7174 住民板ユーザーさん

このご時世でも平米100万以上で売れてますからね。
それだけ良いマンションということです!
7191: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-03 19:50:11]
>>7189 住民板ユーザーさん1さん
あの反応の遅さは早く改善してほしいですよね

皆さんは住民アンケートにどのようなこと書きましたか?
意見が多い内容は会議の議題になったりするのでしょうかね。
7192: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-03 21:06:07]
いや濡れた傘だろうが、家の中で干せよ
7193: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-03 22:30:52]
気になって37階行ってみちゃった(笑)
確かに自分の階より全体的に自由な感じだった~!
フロアによって全然雰囲気違うんですね。
7194: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-03 23:49:29]
今度は意味不明な特定の階蔑視ですか。
他人を蔑むことでしかアイデンティティ保てないのでしょうか。
7195: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-04 00:10:17]
他人の家の外に置いてある傘、目障りとか思った事無いな。規約とかそういうの抜きにして。
この家傘が出てる!ってわざわざ見ないけど。自分にとっては逆にそこまで気になってしまう人が可哀想とさえ思う。
7196: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-04 06:19:53]
>>7195 住民板ユーザーさん1さん
規約は抜きにしちゃいかんだろ。抜くのなら主観を抜きなさいよ。
7197: マンション住民さん 
[2021-07-04 06:54:21]
>>7191 住民板ユーザーさん1さん

Mcloud内に、住民専用の掲示板を作って欲しいと書きました。
どうしてもMcloud内に住民専用の掲示板を作って欲しいのです。
次回の会議の役員の皆様、是非お願いします!
7198: マンション住民さん 
[2021-07-04 06:58:10]
傘などの件ですが、
エレベーターを降りてから自分の部屋に向かうまで、どうしても他の部屋の前は視界に
入ってしまいますよね。
気になる人は気になってしまうかも。
7199: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-04 07:38:20]
前に住んでたマンションもそうでしたが、どこのマンションでも傘立ててあるの見るけどな。それが嫌だなと思った事がない。
気になる人もいるんですね。考え方は人それぞれですもんね。ですがそこまで禁止されたら少し窮屈だな。
7200: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-04 10:28:33]
エムクラウド住民書き込みできるようになったら、プライバシーに関わる書き込みやその削除依頼対応の管理とか+の費用掛かりそうですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる