三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-03 16:29:59
 削除依頼 投稿する

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

現在の物件
津田沼 ザ・タワー
津田沼
 
所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩4分 (南口より)
総戸数: 759戸

津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

6851: 住民板ユーザー 
[2021-03-30 11:03:44]
>>6849 住民板ユーザーさん7さん

適正な人数だと思っていました。
外部サービスの対応やカスタマーサービスに電話するほどでもない微細な質問など、管理室では十分対応いただけないこともあります。
住民の声を理事会や管理会社に届ける窓口にもなっているのでは?
常時何人も居ておしゃべりしている訳ではありませんしね。
6852: 住民板ユーザーさん7 
[2021-03-30 19:16:35]
>>6849 住民板ユーザーさん7さん
雇用体系が不明ですが、仮に派遣さんだとして、365日やってるので交通費や手当等含めて月35万円だとするとマンションの支払いが年間420万/1人くらいですかね。
勿論時給制だとしても、日中二人体制とかで違うかもしれませんけど。
私はスカイサロンの予約キャンセルしか話したことがないですが、いる事による安心感くらいでしょうか。
管理センターの業務をもう少しやってほしいですね。
6853: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-30 21:52:35]
>>6849 住民板ユーザーさん7さん

同感です。
1人体制でまず充分かと。
休憩いくらなら看板置いといて貰えれば管理室いくし。
むしろ管理室のおじちゃんの方が気が効くんじゃないかと思うくらいです。
6854: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-30 22:28:37]
コンシェルジュ一人削っても
一戸あたり月数百円浮く程度
サービスは多少なりとも落ちるのは確実
それよりは暇な分サービス向上をお願いした方がいいのでは
6855: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-30 22:56:50]
>>6854 住民板ユーザーさん1さん
そもそもサービスも何もなくねw
全く関わりないし
6856: 入居済みさん 
[2021-03-30 23:04:32]
Community Eye's Life Bookによると、スタッフサービス業務は管理員(2名)・コンシェルジュ(2名)の合計で、月額168万円(p38)。単価・勤務時間の差を無視して単純に頭割りして、一月42万円くらいですかね。

高いと思うかどうかは人次第でしょうけど、パークハウスはサークルの受付とかやってましたし、ザ・レジはミニストアの店員も兼ねてたけど、TTTの場合は共用施設の鍵の受け渡しと実質ロビーの監視係だけなので、勿体ない感じはしますね。

話はそれますが、キッズルーム段階開放は良いんだけど、あれは子育て世帯のコミュニティづくりのツールのはずで、1家族ずつ使ってもあんまり意味ないよなーと。一応、コミュニティ支援業務というものが業務仕様の中には組み込まれていますが(p23)オプション扱いなので、そこら辺をどう考えて行くのかは考えていかなきゃならんですね。
Community Eye's Life...
6857: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-31 04:11:28]
一家族での利用できるだけでも嬉しいけど。雨の日ずっと家の中に子供いさせるのなかなかしんどい。
6858: 入居済みさん 
[2021-03-31 11:44:37]
北口に焼肉ライクが出来たからこれから食べに行こう。
一中前の空き地で測量を始めていたね。
千葉トヨペットが持っていたので、販売店ができるのかな?
習志野市は規制が厳しいので変更になったのかも?
6859: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-03 20:39:41]
先週の木曜日、会社の帰りに焼肉ライクに行こうとしたらすごい行列。
諦めて帰りました。。。
6860: 住民板ユーザーさん7 
[2021-04-05 08:41:05]
>>6858 入居済みさん

トヨペットは勝手にあきらめたとばかり思ってましたが、動きがあったんですね。
需要なさそうな気もしますが。



6861: 匿名さん 
[2021-04-05 17:54:26]
ロハルにスシローが出来るみたいですね。
https://job-gear.jp/akindosushiro2/kyujin_d.htm?L=BMSDetail&ID=A10...
6862: 住民板ユーザーさん7 
[2021-04-05 20:46:57]
>>6861 匿名さん

すごい嬉しいです…
6863: 住民板ユーザーさん 
[2021-04-05 22:52:28]
>>6861 匿名さん

スシロー…。。。
6864: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-06 22:10:13]
>>6861 匿名さん
銚子丸が良かった…
6865: 住民板ユーザーさん7 
[2021-04-06 23:04:33]
>>6861 匿名さん
ロハルのどこなんでしょうね?
地下?入口も空いてますよね
6866: 住民板ユーザー 
[2021-04-07 00:25:45]
>>6865 住民板ユーザーさん7さん

ロハルの地下は暗くて入りにくい印象なのでファミリー層が増えてお店も入れ替えしてくれると嬉しいです。
6867: 匿名さん 
[2021-04-07 13:53:05]
皆さん電力会社は自由化でどこを使われてますか?
6868: 匿名さん 
[2021-04-07 14:01:02]
あとはモリシアの建て替えがどうなるかですね。
商業施設、特に飲食店を充実させて欲しい。これだけマンションがありファミリー層も多いので、デパ地下なみの惣菜売場があると賑わうと思うけどなー。
6869: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-08 13:52:11]
>>6868 匿名さん
南口駅前再開発の件に関してまったく続報ないですね。どうなったことやら…
6870: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-09 18:57:19]
この前の火災報知器作動って、また焼き肉が原因かよ…。
大迷惑だから、家で焼き肉なんかやんな馬鹿。
6871: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-09 23:09:10]
誤報でしたーの館内放送の時は警報音じゃなくてピンポンパンポーンにして欲しいですね。
6872: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-09 23:56:07]
>>6871 住民板ユーザーさん1さん
同感です
6873: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-10 08:44:14]
まさか前回と同じ部屋じゃないよね?
6874: eマンションさん 
[2021-04-10 13:05:31]
焼き肉結構やってますが、どういうやり方すれば警報機反応してしまうんでしょうか。
6875: マンション検討中さん 
[2021-04-10 14:28:33]
22階でした。
炭火焼きとかしてるの?
6876: 匿名さん 
[2021-04-10 20:01:13]
犯人探しやめましょう
6877: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-10 21:07:15]
>>6866 住民板ユーザーさん
ロハルって異様な雰囲気の店多いですね
6878: マンション住民さん 
[2021-04-11 07:30:28]
焼き肉をやった部屋を特定するのはやめましょう。
絶対トラブルの原因になるので。
6879: マンション住民さん 
[2021-04-11 09:06:25]
部屋を特定しようなんてしてないよ。
でも、階数くらいは晒して良いのでは?
馬鹿は言わないとわからない。
6880: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-11 09:27:24]
>>6879 マンション住民さん

ブーメランw
6881: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-11 11:08:45]
アナウンスで22階って言ってましたから、晒してるわけでもなく周知の事実ですよね
6882: マンション住民さん 
[2021-04-11 11:25:41]
>>6880 住民板ユーザーさん2さん

では、22階から乗ってきた住民はそういう目で見られる覚悟を


6883: 匿名さん 
[2021-04-11 12:35:30]
煙探知器の真下でやらなければいいだけなのに。
6884: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-11 12:39:37]
反省はしてもらわないと困ります。
赤ちゃんやペットがビックリして大変だった家庭も多いはず。
また、いざという時にまた誤報と勘違いして逃げおくれるリスクを増やします。
6885: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-13 18:23:10]
不動産取得税の納付書が中々届かないので県税事務所に問い合わせところ、今年の夏から秋位に送付するとの回答でした。しかし遅いですね。
6886: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-13 23:01:27]
>>6885 住民板ユーザーさん2さん
私も以前確認して同じ回答でした。
ほんと遅いですよね。。。
6887: 匿名さん 
[2021-04-14 08:52:01]
しかしエントランスのサイネージは無償で設置できたのに、保育園横のサイネージはなんで一月5万円近くも掛かるんでしょうね。

サイズが違うし業務用価格なのは分かるけど、あちらこそ周辺の広告多いし、物件動画なんて流してもしゃあないでしょうに。立地的にも住民の目に触れる場所ではない上に、地域住民に貢献出来ているとも思えない。まだ自販機でも置いてあげたほうが喜ばれるような。
6888: 住民板ユーザー 
[2021-04-15 15:01:56]
メインエントランスの壁面照明(琥珀色のマーブル柄)、どうして昼間は消しているんでしょうか。
夜は雰囲気良くてステキですが、昼間はエントランスなのに暗すぎます。
さして電気代も掛かるわけじゃないでしょうし点けてくれないかなぁ。
6889: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-16 01:23:59]
新宿区のマンションの地下駐車場で死亡事故のニュースを見ましたが、これはうちのマンションでも同じことが起こる可能性があるのでしょうか。。
6890: マンション住民さん 
[2021-04-16 16:21:09]
最近、洗濯機の排水口からいやな下水の臭いがあがってくる頻度が増えてきたように思います。
先日、排水パンに水を入れたばかりだけど、またすぐに嫌な臭いがあがってくるようになりました。
皆さんの部屋はどうですか?
6891: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-16 17:00:03]
>>6890 マンション住民さん
お天気が悪い日は多いような気がしますね。気圧が関係してるのかな。
どちらかというとお風呂場のほうがひどかったので、重曹振っておいたらだいぶマシになりましたよ。
6892: マンション住民さん 
[2021-04-16 20:01:54]
下水の匂いなんてしたこと全くないです。
そんなに部屋によって、違うものなのでしょうか。
だとしたら、何が原因なのか。
いつか、なるのでしょうか……?
6893: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-16 21:54:49]
>>6889 住民板ユーザーさん1さん
二酸化炭素消化が利用されているかはわかりませんが、人が滞留する範囲は使用できないため、採用されているとしてもタワーパーキング内で、我々住民が立ち入るエリアでは同様の事故は発生しません。
6894: 住民板ユーザー 
[2021-04-17 09:17:57]
>>6890 マンション住民さん
下水臭はないですが、浴室乾燥で洗濯物を乾かすとすると服が食べ物臭くなります。生乾き臭ではないです。不思議です。
6895: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-17 09:36:30]
レンタサイクル、使っていないのに鍵だけ取って返してない人が多すぎる。(鍵は全て貸出中なのに駐輪場には自転車が数台あることがよくある)
レンタサイクル使いたい人が使えず非常に迷惑なのでやめてほしい。管理室にも言います。
6896: eマンションさん 
[2021-04-17 10:08:21]
>>6895 住民板ユーザーさん1さん
時間内だったら違反しているわけでないので、管理室に言っても…。使う予定があるから朝早く鍵をとってる場合もありますしね。使いたいときに使いたいのなら、自転車買えばいいでは?
6897: 住民板ユーザー 
[2021-04-17 11:55:59]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
6898: 匿名さん 
[2021-04-17 12:25:41]
>>6896 eマンションさん

最後の1行余計なんだよ。わきまえろ。
6899: 匿名さん 
[2021-04-17 13:59:55]
>>6895 住民板ユーザーさん1さん

貸出は、6時間までと決まってたと思います。
ロッカーに鍵を読みとっての借り貸しなので、どの部屋が返してないのか、管理人さんはすぐわかりますよね。
6900: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-17 14:32:53]
>>6896 eマンションさん
レンタサイクルの話をしてるのに、自転車買えばいいとか、無意味なこと言わないで欲しいです。駐輪場取ってない人もいますよね。自転車を所有しない事情がある人もいます。

6時間まで借りられるのは規約として周知こことですが、モラルとしてどうですか?エゴだと思います。使ってもいないのに占有するのは褒められたものではありません。ただでさえレンタサイクルは借りにくいのに。土日なんかは昼間になると空きがあることは珍しいくらいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる