三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-01 15:16:34
 削除依頼 投稿する

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

現在の物件
津田沼 ザ・タワー
津田沼
 
所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩4分 (南口より)
総戸数: 759戸

津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

6701: 住民版 
[2021-02-13 20:11:13]
>>6699 入居予定さん

掃除機でいちいち床が剥がれてたらヤバいでしょ…
6702: 住民板ユーザーさん5 
[2021-02-13 21:12:31]
ベランダの床が汚れてきたので、掃き掃除をしてみましたが凸凹した表面に土埃が泥になりこびりついてるようできれいになりませんでした。掃除のコツがあれば教えて下さい。
6703: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-13 23:28:48]
高層階、10分弱船に乗ってるような揺れで酔いそうでした
免震マンションて階によって揺れ方違うんでしょうか?
6704: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-13 23:30:54]
>>6699 入居予定さん
入居予定なのに?もう剥がれてるの?
6705: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-13 23:32:48]
震度4でこの揺れは大分マシだよね、免震効いてるなあ、とは思ったが、東北の被害はちょい心配な揺れですねえ。
6706: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-13 23:34:14]
>>6703 住民板ユーザーさん1さん

中層階、同じく10分ほど 船のような揺れでした。

6707: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-13 23:37:34]
>>6703 住民板ユーザーさん1さん
当方も高層階です。これが免震構造なんですね。
大きく揺れないので怖くなかったです。
6708: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-13 23:45:15]
長時間こんな感じのグワングワンな揺れ方なら普通のグラグラの方がマシかも。物が落ちたり倒れたりしないのはいいけど。
6709: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-14 00:02:57]
>>6708 住民板ユーザーさん1さん

普通にグラグラさせると建物自体が傷んじゃうじゃないかな。
6710: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-14 00:13:03]
もっと他にコメントすべきことはないでしょうか。高層階でも揺れはあったものの被害は全くありませんし大きく騒ぐ話ではありません。不謹慎です。
そんな事よりも震度の強かった地域や停電地域にご家族や知人のいらっしゃる方は不安あられるかと思います。無事であられること、影響が少ないことを切に願っております。
6711: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-14 00:23:32]
>>6710 住民板ユーザーさん1さん

また、そうやって、ほかを否定するコメントを。。不謹慎の中での不謹慎な醜い争いが始まるきっかけはそういうところからですよ。。
6712: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-14 00:30:43]
>>6711 住民板ユーザーさん1さん
どうぞご勝手に。
6713: 匿名さん 
[2021-02-14 00:40:25]
エレベーターずっと止まってるけどいつ復旧するんだろうか。
6714: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-14 00:53:37]
ほんと毎回つくづくギスギスしてますよねー。。
6715: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-14 00:55:24]
>>6713 匿名さん
えっ!エレベーター止まってるんですか?
地震おきてから1時間以上経つのにまだ動かない?
6716: マンション住民さん 
[2021-02-14 01:03:28]
ゴミ捨てるついでに見てみましたが、中層も高層も動いてましたよー。
(12:55頃)
6717: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-14 01:08:35]
ギスギスしてるところに目が止まる方、そうでない方どちらもいますよね。
6718: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-14 07:21:58]
>>6710 住民板ユーザーさん1さん

本当にそう思っていらっしゃるのであれば、
こんなところでコメントするよりも、もっと他にすべきことはないでしょうか。
6719: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-14 07:48:10]
昨夜、船橋で停電っていう速報が出てましたね。ここは停電なかったですけど、武蔵小杉みたくライフラインの被害がないかと少しヒヤヒヤしました。
高層階からはどの辺かの一帯が真っ暗、っていうのがよく分かったんでしょうか。
6720: マンション住民さん 
[2021-02-14 08:40:57]
>>6718 住民板ユーザーさん2さん
きっと今ごろ、寄付やボランティアの準備で忙しいんですよ
6721: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-14 08:41:52]
>>6718 住民板ユーザーさん2さん
ギスギスしてますねー
6722: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-14 12:12:23]
けっこう揺れましたね、大きな被害がなく免震で良かったです。皆さま棚等被害は大丈夫でしたか?
6724: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-14 16:21:01]
>>6702 住民板ユーザーさん5さん

私も気になってました。
高圧洗浄機を買うしかないかなと思ってますけど、いい方法があれば知りたいです。
6725: 入居済みさん 
[2021-02-15 15:46:45]
皆さんコロナ禍でも住宅ローンの支払いは大丈夫ですか?
ボーナス払いは危険ですよ。
6726: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-15 15:49:16]
>>6725 入居済みさん

大きなお世話。
自身の心配なさったら?
6727: マンション住民さん 
[2021-02-15 16:06:53]
コロナ禍でボーナスカットも覚悟してたけど、家でダラダラテレワークしてただけなのに会社が過去最高益を更新してしまい結構沢山貰ってしまった。

丸の内・大手町界隈の会社は似たようなところ多そうな予感。
6728: 匿名さん 
[2021-02-16 00:08:52]
>>6727 マンション住民さん

だから?どうでもいい、そんな情報。

6729: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-16 03:00:26]
>>6727 マンション住民さん
繰り上げ返済頑張ってw
6730: 住民板ユーザーさん6 
[2021-02-16 17:19:21]
>>6725 入居済みさん
この方が現状を心配して、お知らせして下さっているだけなのに、、、そしてこんな時でも仕事が好調な方は、よかったですね。わたしは好調とは言いがたいですが、元気に暮らせていてありがたいことです。

6731: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-16 20:02:24]
>>6730 住民板ユーザーさん6さん

他人の財布の心配してるだけでも、お節介というか、失礼というか。ましてボーナスなんて十人十色なのに。

そもそも何が危険なのでしょうか?
その程度で破綻するなら、ボーナス返済入れようが入れまいが危険なのでは?

6732: 匿名 
[2021-02-16 20:12:13]
>>6731 住民板ユーザーさん1さん

正論。
有益な情報比率の低いこの掲示板。
でもチェックし続けてる自分に呆れる
6733: マンション住民さん 
[2021-02-17 12:12:46]
次のアフターメンテナンスていつですか?
6734: 住民板ユーザー 
[2021-02-17 12:28:22]
>>6733 マンション住民さん

引き渡し一年後なので8月くらいじゃないでしょうか
6735: 住民板ユーザー 
[2021-02-17 12:37:35]
>>6733 マンション住民さん

半年、一年、二年です。季節2周すれば不具合もだいたい把握出来るでしょうから最後のメンテナンスは漏れがないようにしないといけません。
6736: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-17 15:01:52]
今日は強風がえげつないですね!
ビュービュー音がして、ちょっと怖くなってきました…(笑)
6737: マンション住民さん 
[2021-02-18 21:04:36]
>>6736 住民板ユーザーさん1さん
家族の話ではテレビの音も聞こえづらかったと言ってました。
全く大袈裟なんだから。
6738: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-18 21:35:55]
話が変わってしまいますがすみません!津田沼に住んで半年、お寿司が食べたい時に色々買い歩きましたが、私の個人的見解なんですが、「山助」がダントツです!角上なら間違いないと洗脳されていた私が思った意見です。角上派の方ごめんなさい。角上ももちろん行きますが、寿司はロハルの「山助」
回し者では100%ありません
6739: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-18 21:58:59]
>>6738 住民板ユーザーさん1さん

山助、おいしいですよね!
角上ももちろんおいしいのですが、恵方巻きは大ハズレでした。毎年美味しいので、あの行列に並んだ私も私ですが、今年はお世辞にも美味しいとは言えませんでした。特にエビは味が抜けて、マズかったです。昨年までは並ばずに美味しい恵方巻きが買えてたのに…。
節分以来、角上が少し信じられなくなりました。
6740: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-18 22:14:46]
>>6739 住民板ユーザーさん7さん

角上でも、中トロマグロのお刺身の筋が多かったです。残念。
6741: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-18 23:17:12]
お寿司情報有難いです!ロハルは殆ど散策していないので買いに行ってみたいです。
ところで、ちょっと今日はお弁当にしたいなと思う時って皆さんどちらに行かれます?私はまい泉のお弁当が好きなのですが駅構内なのでなかなか行く機会がありません…
6742: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-19 06:32:03]
>>6741 住民板ユーザーさん3さん

お弁当屋さんではないですが、近隣にたくさんテイクアウト出来る イタリアンなどのお店がたくさんあるので、利用しています。美味しいお店が多いです。

6743: 匿名さん 
[2021-02-19 10:39:18]
やよい軒が出来てほしい
6744: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-19 11:23:30]
住宅ローンの確定申告の建物謄本って、引き渡し書類の中のを惜しまず使いますよね?また、土地の謄本は不要で合ってますか、分かる方いたら教えて欲しいです。。
6745: 匿名 
[2021-02-19 11:40:22]
>>6744 住民板ユーザーさん1さん
税務署に問合せ下さい
6746: 引っ越し済み 
[2021-02-19 11:47:17]
>>6744 住民板ユーザーさん1さん

私はネットで法務局へ申請して取り寄せしました。
申請する際に郵送してもらうようにしたら、割りとすぐにきましたね。手数料は500円でした。手数料振込期間が短かったので注意してくださいねー。

土地の謄本は要らないような…。詳しく分からなくて申し訳ありません。
6747: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-19 12:20:43]
>>6744 住民板ユーザーさん1さん

よいです。建物分のみ提出して、既に還付がありました。
6748: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-19 12:32:51]
皆様早速のコメントありがとうございます。引き渡し書類の中の建物謄本をベースに税務署へ問い合わせし、進めます!
6749: マンション検討中さん 
[2021-02-19 18:36:00]
>>6742 住民板ユーザーさん2さん

テイクアウトできるお店教えて欲しいです
6750: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-20 08:29:05]
最近エレベーターのボタンを鍵で押す人が増えたようで、ボタンに傷が付いてきてますね…。
コロナの影響で触りたくない気持ちはわかりますが、こんなところにも影響が出始めてますね。
6751: 住民板ユーザー 
[2021-02-20 09:42:58]
>>6750 住民板ユーザーさん3さん

>>6736 住民板ユーザーさん1さん
透明なフィルム等貼ってはどうでしょうか。
私も鍵ではありませんが素手では触りません。
これも理事会ですかね。
6752: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-20 10:29:59]
>>6749 マンション検討中さん

サイゼリア
6753: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-20 10:56:46]
>>6749 マンション検討中さん

欧風料理 ダブリエ
イタリアン ジリオーラ
フレンチ プチラシェット
台湾ルーロー飯 モクテルストーリー
ラーメン ばんから フォルテ内
油そば  ロハル内
タコスタコライス サンズダイナー津田沼北口
パンケーキやカレー 湘南パンケーキロハル内

こんな感じです。
お役に立てれば、幸いです。

6754: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-20 15:01:17]
>>6749 マンション検討中さん
今はほとんどのお店は、テイクアウトやってますよ。
6755: マンション検討中さん 
[2021-02-20 19:07:57]
>>6753 住民板ユーザーさん2さん

ありがとうございます。とても嬉しいです
6756: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-20 23:29:11]
郵便ボックスのチラシを部屋まで持っていくのも面倒なのでゴミ箱を設置して頂けると便利で嬉しいです。この様な要望も理事会ですかね?
6757: 入居予定さん 
[2021-02-20 23:34:35]
>>6756 住民板ユーザーさん2さん
チラシを制限なく入れられる管理自体が?です
びっくりしています
6758: マンション住民さん 
[2021-02-21 07:22:27]
>>6757 入居予定さん

自分も疑問に思いました。
普通の賃貸アパートと違って、チラシはもう投函されないだろうと思っていた
のですが、制限なく入れられるとは、不思議です。
6759: マンション住民さん 
[2021-02-21 08:02:59]
>>6758 マンション住民さん

いずれにしても、今は時期的に、チラシの件よりも、(エレベーターのボタンも含めた)
コロナ対策のほうが優先ですね。
6760: 住民 
[2021-02-21 09:50:39]
エントランスの自動ドアのセンサーをいい加減改善してほしい
いちいち立ち止まらないと開かないのは不便すぎる
6761: 住民版ユーザー 
[2021-02-21 09:55:14]
>>6738 住民板ユーザーさん1さん
山助美味しいですか…?あまりにも安いので興味本位で以前食べましたが、激安スーパーの寿司って感じのものでした。
そもそも価格帯が角上とは別で、比べてはいけないと思いました。
あれをお勧めするのは山助の回し者くらいしかいないと思います。
6762: 住民版ユーザーさん 
[2021-02-21 11:40:31]
>>6758 マンション住民さん

“普通の”マンションはチラシなんか入れられません。特にタワマンとなれば!“普通”なら!
6763: 住民板ユーザー 
[2021-02-21 11:42:52]
中層階の犬の鳴き声なんとかなりませんかね。。。
遡って見てみると以前注意された人がいるようですが同じでしょうか。
せめて鳴いてる時は窓を閉める等の配慮はないのでしょうか?
6765: 匿名さん 
[2021-02-21 20:24:31]
>>6763 住民板ユーザーさん

それも含め集合住宅の宿命
6766: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-21 22:44:24]
>>6762 住民版ユーザーさん
一部上場の分譲マンションに住んでましたが、チラシ入ります。
6767: 住民版ユーザー 
[2021-02-21 22:52:51]
>>6766 住民板ユーザーさん
あらら、それまた残念でしたね。
6768: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-21 23:10:35]
>>6767 住民版ユーザーさん

なぜ残念なんでしょうか?
6769: 住民板ユーザー 
[2021-02-22 00:25:43]
>>6758 マンション住民さん

一応業者は選んでるんじゃないですか?
不動産とか生活に必需なものとか。
要る要らないはご家庭それぞれですから、もし入れてほしくなければ投入側にシールを貼ってもらうとかコンシェルジュカウンターでお願いするのはいかがでしょう。
6770: 匿名さん 
[2021-02-22 02:05:39]
行き方知らないけど、ポストの投函側て管理室に連絡しないと入れないですよね?住民でも。
てことはある程度選別してるのでは?ピザ屋とか政治宗教関係入ってた記憶ないので無制限ではないような。
6771: マンション住民さん 
[2021-02-22 10:12:11]
経験上ポストにチラシお断りのシールでも貼っておけば業者さんは入れてこないですよ。でも9割不要でも1割良い情報があるので。嫌ならステッカー貼っておけば解決しますよ。
6772: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-22 11:16:23]
>>6771 マンション住民さん

投函は裏側からだと思うので、ステッカー貼っても効果はなさそうですね…。
6773: マンション住民さん 
[2021-02-22 12:01:03]
>>6772
勿論裏側に貼るのですよ。我々が開けるところではないですよ。
6774: 匿名さん 
[2021-02-22 17:05:49]
>>6756 住民板ユーザーさん2さん

ゴミ箱を設置したら、チラシが落ちてそのままとか、溢れたりとか、マナーの悪い方が他の物を捨てたりとか、美観が損なわれてしまいます。
以前住んでいたマンションにもありませんでしたよ。
面倒でも、持ち帰って捨てましょう。
6775: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-22 21:03:08]
ウチの階のゴミ置き場に行くと、毎度毎度、燃えるゴミの中に缶やビン入っているため、端に寄せられている袋があります。
とうとう注意の張り紙が出たら、真っ黒な中が見えないゴミ袋が。同一人物か分かりませんが…

最低限のマナーは守って欲しいものです。
6776: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-22 21:57:17]
>>6775 住民板ユーザーさん2さん

うちの階には缶やペットボトルを袋に入れずに直接カゴに入れてる人がいます。
酷い時は中身を残してラベルや蓋がつけたまま捨てられてます…
困ったことに一定数いるんですよね…常識外れの人が
6777: 住民版ユーザーさん 
[2021-02-22 22:19:36]
>>6776 住民板ユーザーさん1さん
もうタバコやらペットやらゴミやら、次から次へと非常識な人い過ぎじゃないすか…!
6778: 匿名さん 
[2021-02-22 22:30:37]
>>6777 住民版ユーザーさん
「版」で、
いつもの同じ人だとわかりますよ。
6779: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-22 23:30:18]
ここにクレームを毎回書く人は荒らしに餌を撒いてるだけよ。
6780: 匿名さん 
[2021-02-22 23:54:09]
>>6778 匿名さん
あーあバラしちゃった。
もう少し泳がせて楽しみたかった。
版さんの必死な書き込み、楽しませてもらいました。
6781: 匿名さん 
[2021-02-23 00:35:33]
>>6780 匿名さん
あーあ性格(意地)の悪さを自ら披露しちゃったw
6782: 匿名さん 
[2021-02-23 01:51:52]
そういえばモデルルーム跡地が更地になってましたね。
隣の駐車場とあわせてまたマンションでしょうか。バウスもエクセレントシティも完売したみたいだし。
個人的には回転寿司が出来てほしいけど。
6783: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-23 06:42:53]
すみませんがどなたか情報お持ちでしたら教えてください。今現在駐車場の借りれる順番待ちは何番目位まで来ているのでしょうか??

自分は50番台なので、もう車は諦めて廃車にしようかと思いだしました。
6784: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-23 08:29:43]
>>6783 住民板ユーザーさん1さん

23番ですよ!
6785: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-23 09:46:37]
>>6784 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます!!
助かります!
6786: 住民板ユーザー 
[2021-02-23 16:23:23]
16時前頃、モリシアとの間の道路で事故が起きてました。ちょうど歩道橋の下の場所、白いワンボックスカーがガードポールに激突する自損事故です。運転手は車から出て状況を確認することなく、奏の杜方面にそのまま逃げていきました。
あっという間のことでしたので、ナンバーの写真など撮れなかったですが、あのガードポールが歩道橋みたいにタワーの管理設備だとすると、タワーとしての被害になるんでしょうかね。
6787: マンション検討中さん 
[2021-02-23 17:48:57]
>>6786 住民板ユーザーさん

先程見てきました。
銀のポールがへし折れていますね…
6788: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-23 18:17:21]
>>6786 住民板ユーザーさん
白昼堂々逃げるってすごいですね…
このマンションの設備であれば、管理室に言って被疑届け出す必要がありますが…
6790: 購入者 
[2021-02-24 00:46:54]
タワー駐車場につきまして、どなた様かお分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。

普通車、SUV、それぞれサイズは高さ・横幅・長さは何センチまででございましょうか?

駐車場の順番がまわってきたら車を買い換えようか悩んでおります。
6792: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-24 16:31:39]
津田沼パルコ閉店ですがタワマンですかね。
6793: 匿名さん 
[2021-02-24 19:05:35]
パルコは船橋市と習志野市の境なので再開発するにも大変そう
6794: マンション検討中さん 
[2021-02-24 19:07:31]
>>6792 住民板ユーザーさん1さん

え?!閉店なんですか?
6795: マンション住民さん 
[2021-02-24 19:17:16]
跡地はマンションですかね
6796: マンション住民さん 
[2021-02-24 19:34:41]
これですねー。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9ba79ea66795701bd76c0be448001dea31dc...

コロナ前からずっと売上厳しかったですし、築年数もモリシアと同じくらいなので、いつかはと思ってましたが、無くなると聞くと寂しいものですね。

ただ23年3月とはかなり余裕を持ってくれましたね。船橋の西武が発表後半年くらいで閉店してしまい、今もなおホールはやっぱり無しにするだの揉めているのを見ると、ありがたいことです。

タイミング的にも、新津田沼に合わせていきたいのでしょうか。北口再開発の規模が大きくなるとすると有り難いことですが、モリシアも含めて一度にまとめてお店が無くなるのは避けて欲しいなあ。

用途は今後協議していくことになると思いますが、TTT・モリシア・イトーヨーカドーのいずれと比べても後背地の制約は厳しく、いまより高くするのは難しいでしょうから、住宅はちょっと考えにくいかな。楽しみがまた1つ増えたと思って見守っていきたいですね。
6797: マンション住民さん 
[2021-02-24 20:37:49]
[中傷投稿のため、削除しました。管理担当]
6798: マンション住民さん 
[2021-02-24 20:39:22]
>>6796 マンション住民さん

モリシアって、なくなるんですか?
6799: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-24 20:55:06]
>>6797 マンション住民さん
新築のこのマンションですら未だにこの在庫数ですからねぇ
津田沼自体がもう。
6800: マンション検討中さん 
[2021-02-24 21:19:35]
>>6797 マンション住民さん

お忙しいだろうに、津田沼中のいろんなお店見学されてて津田沼が大好きなんだと感じました^ ^

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる