三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-01 15:16:34
 削除依頼 投稿する

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

現在の物件
津田沼 ザ・タワー
津田沼
 
所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩4分 (南口より)
総戸数: 759戸

津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

6601: マンション住民さん 
[2021-01-23 15:09:06]
タワマンで特定認定長期優良住宅・認定低炭素住宅ってどれくらいあるんでしたっけ。
マンションだとただでさえ少ないイメージですが。
6602: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-23 17:23:05]
>>6600 住民版ユーザーさん
ありえないような物件の住民なのはなぜ?
6603: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-23 17:32:32]
>>6601 マンション住民さん

最近はタワーに依らず少ないですね。
少し前の湾岸タワーは長期優良住宅が一つの売りになっていましたが。

6605: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-23 20:56:21]
JVで三菱比率が過半数割れだからです。
6606: 匿名さん 
[2021-01-23 21:09:57]
>>6604 住民版ユーザーさん

おばさんしつこい。
6607: 匿名 
[2021-01-23 21:23:50]
[No.6598~本レスまで、意図的な迷惑行為のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
6608: 匿名さん 
[2021-01-23 23:09:26]
>>6607 匿名さん
wは荒らしワード、ストップ住民なりすまし詐欺被害、私は騙されない。
6609: 匿名さん 
[2021-01-23 23:46:45]
>>6608 匿名さん
騙されたっていいじゃない。
6610: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-24 13:27:54]
子供が生まれてはじめてきがつきましたが、西松屋まで信号渡らず行ける駅チカ物件って、育児するにあたってメチャクチャなアドバンテージですね。

オムツやミルクを買うトモズについては、ほぼ建物内と行っても良い立地だし、各階ゴミ捨てあるこらオムツもいつでも捨てられるのも最高に楽。

赤ちゃん抱っこして外の景色を眺めながら楽しく育児休業ができそうです。
6611: 匿名さん 
[2021-01-24 14:41:59]
わかる笑
わかる笑
6612: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-27 21:50:10]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
6613: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-28 07:36:33]
>>6612 住民板ユーザーさん1さん
腹が立って“最低な病院”だとか“行くのは本当にやめた方がよい”…と得意げに広めてらっしゃいますが、威力業務妨害で訴えられますよ。
またここはマンション掲示板です。
6614: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-28 14:52:45]
確定申告、全階の床面積足すの大変すぎませんか?何か簡単な方法あるのかな。
6615: 引っ越し済み 
[2021-01-28 18:00:22]
>>6614 住民板ユーザーさん1さん

地道に足し算してみました。
72,879.95㎡
かと思いますが、あってますかね?
6616: 匿名 
[2021-01-28 18:02:56]
ド素人でスミマセン。
今年、確定申告って、必要なんでしたっけ!?

6617: 引っ越し済み 
[2021-01-28 18:17:12]
>>6616 匿名さん

人によって状況が異なるかもしれませんが、基本的に住宅ローン組んで初年度は確定申告しないと、住宅ローン控除されないと思いますよー。
次の年からは会社員の場合だと年末調整でされるみたいですね。

まあ、現金一括で買った場合とかは分かりませんが…(^-^;

私もここが初めてのマンション購入で、確定申告も初めてやるので、どうやってやるのかしら…と勉強中です。
確定申告について情報交換できたら、参考になります!
6618: 匿名 
[2021-01-28 18:19:47]
>>6617 引っ越し済みさん

ありがとうございます。
危なかった。控除狙いで大きくローンを組みましたが、確定申告は来年からと勘違いしてました。
今から勉強して申請します。
ありがとうございました。

6619: 住民板ユーザーさん6 
[2021-01-28 18:42:36]
>>6618 匿名さん
必要書類や案内が、郵便受けに入っていましたよ。
6620: 匿名 
[2021-01-28 19:18:57]
>>6614 住民板ユーザーさん1さん

確定申告で全階床面積を記入する書類があるんですか?
6621: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-29 00:08:45]
>>6613 住民板ユーザーさん2さん
お疲れ様。
6622: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-29 22:02:48]
>>6615 引っ越し済みさん
契約書類に延床面積書いてありませんでしたっけ?
書いてなくとも、ネットで津田沼ザタワー 延床面積で検索すれば出てくるのでは・・・?
6623: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-30 07:36:18]
昨日のTBSドラマでモリシアがロケ地に使われていましたね。
長瀬智也がフードコートに来てたとは。
6624: 住民板ユーザー 
[2021-01-30 16:29:07]
昨日豊洲の44階建てタワマンで火災がありましたね。9階で原因はベランダでのタバコらしい。
避難訓練早くやりたいものです。
6625: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-30 17:03:53]
あーあ…また始まったよ運動会
育て方酷すぎ
6626: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-30 17:11:39]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
6627: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-30 17:42:54]
>>6625 住民板ユーザーさん1さん

エレベーターに騒音の注意喚起文書が掲示されてましたね
我が家も天井から走り回る音が聞こえてきます。
6629: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-30 22:06:32]
>>6625 住民板ユーザーさん1さん
うちの近隣も運動会。
管理会社に注意喚起をお願いしましたが変わりません。子供の成長を待つしかないですね。

6630: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-30 23:45:46]
いい加減キッズルーム開放してあげればいいのに。
6631: 匿名さん 
[2021-01-31 08:40:15]
緊急事態宣下中に何言ってんの?
6632: 住民板ユーザーさん7 
[2021-01-31 08:58:51]
ライブラリーラウンジで走り騒いでる子供がいて煩くて仕方がなかった
公共の場でも叱らない親を見て呆れたよ
6633: 匿名さん 
[2021-01-31 10:56:33]
>>6632 住民板ユーザーさん7さん
目に余るようであれば貴方が注意すれば良い。
マナー違反を指摘して良いのは親のみという決まりはありません。
6634: 住人 
[2021-01-31 11:55:58]
>>6633 匿名さん
親とトラブルになりかねないですね
子を躾けない真っ当な親ではないのですから
6635: 匿名さん 
[2021-01-31 12:02:35]
>>6634 住人さん
では一生我慢してれば良い。
6636: 住人 
[2021-01-31 12:10:12]
>>6635 匿名さん

コンシェルジュに注意してもらうよう頼みました
6648: 匿名 
[2021-01-31 21:46:04]
[No.6637~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
6649: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-31 22:37:13]
>>6615 引っ越し済みさん

私も計算したところ、一致しました。
参考になりました、ありがとうございました。
6650: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-31 23:08:21]
契約書類に延床面積書いてありませんでしたっけ?
6651: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-01 10:51:18]
共同住宅の宿命でしょ
6652: 住民版ユーザーさん5 
[2021-02-01 13:36:45]
>>6651 住民板ユーザーさん2

特にここはこの通り覚悟が必要!
6653: 入居済みさん 
[2021-02-02 16:45:20]
フローリングのきしみがひどいのですがみなさんいかがでしょうか
6654: 住民版ユーザーさん1 
[2021-02-02 17:29:47]
>>6653 入居済みさん
前回の壁の不具合といいココ一体どうなってんの(;_;)
6655: 引っ越し済み 
[2021-02-02 17:55:10]
>>6653 入居済みさん

きしむところは確かにありましたが、定期検査のときに相談したら、解決しましたよー。
次回の定期検査のときに相談されてみてはどうでしょう?

6656: 住民板ユーザー 
[2021-02-02 23:24:51]
>>6653 入居済みさん
特にリビングはあちこちでギシギシ鳴ってます。
床暖のせいだと思いますがこんなにも?
耳障りな音にはなかなか慣れません。
今回のアフターメンテは依頼しそこねましたが、一年目の時に必ず依頼します。
6659: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-03 18:48:55]
床も全く鳴らないし、壁紙もはがれていません。
方角が関係してるのか、各部屋を担当した方の腕の違いなのか、、、
不思議ですね、、、
6662: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-03 21:56:41]
うちも全く床鳴り無いです。壁の剥がれも有りません。
現状目立った不満はないです。

唯一気になったのは、タワマンの宿命ですが、戸境の壁がやはり薄いなと感じました。
耳障りという程でもないですが、たまにお隣さんが音楽鳴らしてるのが伝わってきます。


6664: 匿名さん 
[2021-02-04 02:31:45]
[No.6657~本レスまで、情報交換を阻害する、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
6665: 住民版ユーザーさん 
[2021-02-05 16:12:50]
>>6653 入居済みさん
うちもです。。
6666: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-05 23:36:30]
この時間帯に外で工事があるとは知らず、機械音が響いて困っています。何の工事でしょうか‥。
朝までじゃないといいのですが。夜は交通量が少ないから行うのかもしれませんが、平日夜中に近い時間の工事は避けてほしいと思ってしまいました‥。
6667: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-06 09:56:47]
鈍感だからかな?
工事の音全く気付かなかった…
6668: マンション住民さん 
[2021-02-07 08:21:57]
>>6659 住民板ユーザーさん2さん

うちの部屋も壁紙も全くはがれないし、床のきしみも全然ないです。
やはり、担当した職人さんの腕前に、当たり外れが大きいのでしょうか?
6669: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-07 11:48:11]
洗濯物干そうとしたら豆が散らばってて驚いたよ
豆まきするのは百歩譲って良しとしよう
ただちゃんと回収してよ鳥来るからさ
あと外には投げるな
6670: 住民版ユーザーさん 
[2021-02-07 13:15:22]
>>6669 住民板ユーザーさん7
相変わらず非常識てか有り得ないのがいるなー
6671: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-07 13:40:08]
バウス津田沼も建設進んでいますね。前の通りの交通量が更に増えそうだなと思っています。
向山小学校に通わせる場合、道も狭く少し怖いですね。向山小学校って集団で登校したりしてるんでしょうか。
6672: 匿名 
[2021-02-07 18:13:59]
>>6671 住民板ユーザーさん7さん

集団登下校はないようです。
6673: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-07 18:23:49]
>>6672 匿名さん
ありがとうございます。
集団登下校は無いのですね。
朝、小学生が集まっているのを見たことがあり、集団登下校があるのかと少し期待していました。子供同士で申し合わせて、登校しているのかもしれませんね。
6674: マンション住民さん 
[2021-02-08 09:04:06]
久々にこの掲示板の最新部分を拝見したら、
床のきしみと壁の剥がれを指摘する方がいましたが、
そんなこと、本当に全くないです。
そんなに部屋により、個々の違いがあるのでしょうか。

それからお隣の音も上階の音も全く聞こえません。
マンション初めてですから、実はそれが一番心配でした。
でも、誰かほんとに住んでいるのかなと思うほど、音がしません。
この何ヶ月で、お隣のベランダで話されている小声が1回聞こえたことと、
もう片方のお隣から、ベランダにいたとき、
とってもいい料理の匂いがしてきて、
あ、やはり誰かお住まいなんだと思ったほど。

いまは、駅チカの便利さと、眺めの良さで、
戸建てからマンションに越してきてほんとに良かったなと実感しています。
6675: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-08 11:45:22]
我が家はフローリングのきしみあります。
一カ所リビングでしばらく様子みましたがダメです。
不快なので今度直してもらおうと思います。
6676: マンション住民さん 
[2021-02-08 12:52:19]
>>6674 マンション住民さん

自分も全く同じ状況です。
隣の音や、上階の音も、全く聞こえません。
本当に他の人が住んでるの?って、思うほどです。
6677: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-08 13:27:02]
>>6674
>>6676
隣人ガチャ当たりのお2人が羨ましいです。
6678: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-08 13:43:42]
そりゃ760世帯もの集合住宅だから上下左右、うるさい静か、タバコ煙、ペット、料理の臭い、専有部共用部の不具合等々いくらでも起こりうるし、それにまんまと当たってしまうかはもう運としか言いようがないかと。

また、周りが静かとか不具合全くナシと言っても、それはまさに“今現在の状況”の話しで、これが明日にでも1時間後にでも、変な人が上下左右に越してきたり不具合が発生したり起こり得るというのは、集合住宅である以上覚悟しないといけない。

ラッキーである状況が続いてくれるに越した事はないが、それは極めて稀なのが現実。
6679: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-08 15:47:28]
床のきしみ、我が家もリビングに1箇所あります。言えば治してもらえるものなのでしょうか?
半分諦めてました。
6680: 匿名 
[2021-02-08 18:06:03]
>>6673 住民板ユーザーさん7さん

友だち同士みたいですね…
あの狭い道を子どもだけで歩かせるの心配ですよね。
もう少しタワーから向山小に行く子が多いと思っていたんですが、少ないですよね。
6681: 匿名さん 
[2021-02-08 22:32:47]
>>6680 匿名さん
このタワーマンションは、子供が少ないですよね。
6682: マンション住民さん 
[2021-02-09 10:24:18]
>>6681 匿名さん
いやいや とんでもなく多いと思いますよ。
特に赤ちゃん。
ベビーカー100台ぐらいあるんじゃないかと思うぐらいです。
6683: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-09 18:56:36]
>>6680 匿名さん
狭い道のわりに交通量ありますしね。
子供だけで歩かせるのは不安ですが、それでも集団で登下校してくれた方が若干安心です。

向山小、何人くらいマンションから通ってるんですかね。
小学生世代が少ないのかもしれませんね。
幼児のお子さんは結構見かける気がします。
6684: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-09 23:50:56]
ここで以前写真付きで壁の境の亀裂等を見て、改めて家を見てみたらかなりいろいろな箇所で亀裂がありました。
床のフローリングも床暖房のところは板と板の間に隙間が出来て、埃やゴミが挟まっていて、こんなにも間が出来てしまうものかと正直どんなかたが施工したのか心配になっています。
全く問題ないかたが羨ましいです。
6685: 住民板ユーザー 
[2021-02-10 08:12:32]
>>6684 住民板ユーザーさん7さん
季節、湿度で伸び縮みするのは新築あるあるです。
お気持ちはわかりますがまずは落ち着いて修正依頼すべき箇所をチェックしておきましょう。
6686: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-10 11:48:48]
>>6685 住民板ユーザーさん
色々な場所で壁の亀裂、床の隙間…
“新築あるある”?!?!

そんなのあり得ないから。
6687: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-10 12:12:00]
>>6682 マンション住民さん

朝7時に家を出て、夜に帰る人には小さな子供が住んでるのは知らないのも無理ないです。
6688: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-10 13:27:55]
>>6684 住民板ユーザーさん7さん
壁紙の伸び縮みでなく、亀裂ですか・・・
今の石膏ボードって余程亀裂入りにくいんですが、何故だろう?過剰な加湿と乾燥を繰り返してるとか?
6689: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-10 13:34:20]
>>6684 住民板ユーザーさん7さん

因みに以前の壁の亀裂の投稿ってどれですか?
壁紙の剥がれの投稿はあ拝見しましたが。
6690: 匿名さん 
[2021-02-10 14:43:19]
>>6689 住民板ユーザーさん1さん
なんか、嘘っぽいですよね。
6691: 匿名 
[2021-02-10 15:30:03]
>>6684 住民板ユーザーさん7さん
コストカットを売りにしてる以上致し方ないかと。
6693: 住民板ユーザー 
[2021-02-10 15:58:57]
>>6686 住民板ユーザーさん

勉強しなさいよ
6694: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-10 16:08:04]
>>6691 匿名さん
それ言っちゃ~元も子もない。。

6695: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-10 21:11:28]
>>6694 住民板ユーザーさん

なぜあなたは投稿エラーにならないんですか?
6696: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-10 23:30:04]
必勝軒復活してますか?
6699: 入居予定さん 
[2021-02-13 15:59:15]
4カ所ほどフローリングの角の方が?がれてしまっているのですがどなたか同じ現象の方いませんか?掃除機が悪いのかもしれませんが。。
6700: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-13 17:16:04]
あってるね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる