契約者、住民の方のスレ立ち上げました。
[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/37351/
[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47
津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】
6501:
マンション住民さん
[2021-01-20 02:44:31]
|
6502:
入居済みさん
[2021-01-20 07:12:28]
なんで外線で連絡なんですかね。
インターホンシステムが警報に連動しているので、鳴らした部屋は使用できないとかでしょうか。 |
6503:
住民板ユーザーさん3
[2021-01-20 12:33:09]
発報させたお部屋から誤報であることを速やかに申し出てください、ということでしょうかね。その際、インタホンは使えないから電話(外線)で、ということではないでしょうか。
|
6504:
住民板ユーザーさん3
[2021-01-20 13:45:31]
中央管理室からはインターホンで連絡取れるけど、各部屋から中央管理室に連絡は取れないと管理人の方に聞きました。
だから外線なのでしょう。 |
6505:
住民板ユーザーさん2
[2021-01-21 02:54:59]
|
6506:
住民板ユーザーさん2
[2021-01-21 06:59:25]
グレードによって、共用設備の予約ができたり、同マンション内の他の部屋と通話できるものもありますが、このご時世あまり見ないですし、そこもコスト削減でしょう。
そもそも、玄関カメラも付いていない仕様ですし。 |
入居当初、配達員が間違って別のお宅の荷物をうちの部屋番で宅配ボックスにあずけてしまったことがありました。そのとき、勝手に開けるわけにはいかないので・・・という連絡を、中央管理室からインターホンを使って連絡してきた記憶があります。ですので、そのルートを使えば中央管理室から直接連絡を取るのは出来ないことないんですよね。
「※火災警報鳴動中、発報原因居室以外からの電話問合せは早期の火災確認に支 障をきたしますのでご遠慮願います。」
なんて書いてますけど、だったらなおのこと直接連絡すれば良いことですし、やる気がないとか誠意が足らないといった次元でなく、なんでお互い面倒くさいことさせるの・・・?といった感じがしますね。