三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-03 16:29:59
 削除依頼 投稿する

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

現在の物件
津田沼 ザ・タワー
津田沼
 
所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩4分 (南口より)
総戸数: 759戸

津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

6401: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-11 16:35:26]
>>6399 入居済みさん
煽り耐性って、煽ってる人は民度低くないんか。。。
って書くと見過ごせ、って言われそうだけどw
6402: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-11 16:39:39]
>>6401 住民板ユーザーさん3さん
それを耐性ナシと言います
6403: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-11 16:41:18]
匿名の掲示板は手軽さという良い点はありますが、同マンション内のコミュニティには向いてないですね。匿名を盾に部外者、横暴な方があまりにも多い。
他のマンションでは、住民板が元で警察沙汰にもなったようですし。

e-mansion内に掲示板とかあれば良いのですけどね。
以前住んでたマンションは、同じようなマンションのサイトに掲示板がありました。
6404: 住民 
[2021-01-11 17:46:42]
>>6400 住民板ユーザーさん1さん

自分はサブウーファーは使っていませんが、ステレオなどの音がどれくらい他の部屋に響くのか、自分も気になります。
勿論、夜遅くに音楽を聴くのは控えたほうがいいですね。
6405: 住民 
[2021-01-11 17:49:10]
>>6391 住民板ユーザーさん
>>6392 さん
の説明がわかりやすいです。
タワーマンション云々というよりは、実際に施工した人(下請け業者)の腕前ですよね。
6406: 住民 
[2021-01-11 17:53:20]
>>6403 住民板ユーザーさん2さん

連投ですみません。
6403 さんが書かれているように、匿名掲示板は、どう考えても同マンション内の
コミュニティーには向いていません。
(本物の住民が投稿しても、必ず住民以外だと勝手に決めつけられます。)
匿名掲示板でマンション内のコミュニティーを運営するのが、そもそもの間違い
だったんですね。

e-manshon 内に、是非掲示板を作って欲しいですね。
6407: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-11 18:10:22]
マンションでウーファーは共振して他の住宅に迷惑かかると思うよ
6408: 匿名さん 
[2021-01-11 18:57:12]
>>6406 住民さん
検討板が閉鎖になって、引渡しから半年経っても、尚しつこく住民板に煽ってくる人がいるなんて思いませんでした。
住民だけのちゃんとした掲示板を作ってほしいですよね。
6409: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-11 19:22:13]
ポジティブ内容は住民、ネガ内容は住民でない、という前提がそもそもナンセンス。また部屋番号氏名を名乗れば健全な意見交換が可能なのか。匿名だからこそプラス、マイナス共に率直な意見が述べられると思います。
6410: 住民 
[2021-01-11 19:33:15]
>>6409 住民板ユーザーさん1さん

匿名は、必ず喧嘩の原因になるので、だめです。
6411: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-11 19:52:44]
>>6410 住民さん







>>6383





6412: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-11 22:45:37]
>>6409 住民板ユーザーさん1さん

マンション住民のみが登録できる場であれば、匿名でもいいかもしれませんね。

ただ、匿名だからといって、責任を持たないような発言、横暴な言葉遣いをしないことが前提ですが。
6413: 匿名さん 
[2021-01-11 23:01:23]
>>6411 住民板ユーザーさん3さん

この番号だけの投稿ってどういう意味?
いつも同じ煽りの人だよね。
6414: 匿名さん 
[2021-01-11 23:21:37]
ここがどうとかタワマンがどうとかはまったく関係ないけど、
施工とアフターケアに関して、実際住んでみてフジタは良いと思えない。
奏の杜も含めて施工はフジタだと思うけど、まず初期の不具合が多い。オプション会社も同様。
フジタもメックも猛省してほしい。次回同じ施工会社なら躊躇するレベル。ほんと新興国レベル。
立地と設計は完璧なのにもったいない。
住んでみての弊害はないんだよ。でもこれくらいは気づくよね?もっとちゃんとできたよね?別に言わないけど。の範囲で気になることがけっこうある。
三菱地所も幹事ならちゃんとしようよ。
このマンションだけじゃないよ。ただミスのごまかしが下手すぎ。
6415: 匿名さん 
[2021-01-11 23:47:48]
>>6414 匿名さん

初期の不具合とオプション会社も同様とは何ですか?
具体的にあげて下さい。
6416: 匿名さん 
[2021-01-12 00:23:49]
>>6398 チープマンさん

いい加減にしなさい。訴えますよ!
6417: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-12 08:45:07]
>>6414 匿名さん
設計クソだと思いますけど?
6418: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-12 12:17:49]
>>6417 住民板ユーザーさん1さん
設計もクソ、施工もクソ、このマンションに住んでいるのは何故?
6419: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-12 20:44:40]
>>6418 住民板ユーザーさん2さん

施工は職人の腕による個体差があるので住戸によって当たり外れがあります。共用部も手直しばかりのようですが、直してくれれば言うことありません。

立地と価格のバランスが良いと思って住んでるんですよ。
6420: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-12 21:10:23]
たまに若葉マークの方がいらっしゃいますが何か意味があるのですか?ご存知の方教えてください。
6421: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-12 21:10:56]
>>6419 住民板ユーザーさん1さん

設計のどの辺りが「クソ」なのでしょうか?
そこまで下劣な言葉を使わざるを得ない部分、ぜひ知りたいですー

折角なら、設計が良いマンションを選べればよかったですねー
6422: 匿名さん 
[2021-01-12 21:10:56]
一部の人だと思うけど、何がそんなに不満なんだろう?妬み部外者?
パーフェクトな物件なんてないし。
ここは立地が最高!
総武線駅前のタワーなんてもう出ないですよ。
6423: 入居済みさん 
[2021-01-12 21:22:19]
まぁ立地を加味したら、施工も設計も設備も相応って感じだと思います。
だってこの価格だもの。そんなにクソクソ言わないで。おねがい。
6424: 匿名さん 
[2021-01-12 21:31:37]
>>6423 入居済みさん
ここの平均価格6000万。
南角部屋は8000万台。
6425: 入居済みさん 
[2021-01-12 21:56:25]
>>6424 匿名さん
はい、購入したので知ってますが?
このご時世、駅前のタワーはもっとしてもいいくらい。だから1000万上乗せでも転売できてる。
さらにグレード高ければ、もっと高値でも買う人いたかもね。
6426: マンション住民さん 
[2021-01-12 22:19:08]
>>6418 住民板ユーザーさん2さん
あなた日本語わかる?
全て住んでみてからわかったんだろうが。アホな投稿すな。
6427: 住民板ユーザーさん7 
[2021-01-12 22:49:41]
皆さん、奏の杜在住妬みチープマンに惑わされないで下さい。自作自演ばかりですよ。
この物件は転売ヤーの物件も残り少なくなってきており、1割以上乗っけても平気で売れる状況です。自信を持ってください。
ましてや近隣のBAUSも竣工前完売です。少し離れますが元ボーリング場もパークホームズとして販売が始まりますが、価格設定が楽しみです。
チープマンさん、そろそろあちらの物件を荒らしてきたらどうですか?
6428: 住民板ユーザーさん7 
[2021-01-12 22:52:16]
皆さん、奏の杜在住妬みチープマンに惑わされないで下さい。自作自演ばかりですよ。
この物件は転売ヤーの物件も残り少なくなってきており、1割以上乗っけても平気で売れる状況です。自信を持ってください。
ましてや近隣のBAUSも竣工前完売です。少し離れますが元ボーリング場もパークホームズとして販売が始まりますが、価格設定が楽しみです。
チープマンさん、そろそろあちらの物件を荒らしてきたらどうですか?
6429: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-12 22:53:17]
>>6418 住民板ユーザーさん2さん
そして動こうにも身動き(売却)出来ない状況…
6430: マンション住民さん 
[2021-01-12 23:07:56]
>>6422 匿名さん
今、亀戸駅前で販売してますよ。平井、小岩駅前にも今後建つ予定です。
6431: 入居済みさん 
[2021-01-13 07:01:36]
>>6426 マンション住民さん
まさに自己紹介。
住まなきゃわからんようでは、マンション買っちゃいかんw
少なくとも設計は予想つくでしょw
6432: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-13 07:03:30]
>>6426 マンション住民さん

あなたに聞いてませんが。
6433: マンション住民さん 
[2021-01-13 08:46:56]
ボーナスが下がってローンの不安が増大しているんでしょうか
ここに投稿している多くの住民たちはなぜかイライラしていて
他者への罵詈雑言や誹謗中傷も言葉が悪くてひどいもんですね。
お隣さんがこんな人達かと思うとゾッとします。。。
6434: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-13 10:39:00]
>>6433 マンション住民さん
こんなところに真面目に書き込んでる奴いない。
真面目に受け止めすぎ。
匿名掲示板なんて面白半分、暇潰し半分のプロレスだよ。
6435: 匿名さん 
[2021-01-13 11:31:47]
>>6430 マンション住民さん

あっても同規模ではない。
6436: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-13 12:29:01]
>>6431 入居済みさん
ごもっともですが…
いくらなんでも新築ですでにここまで酷いとは。
6437: 匿名さん 
[2021-01-13 14:09:29]
この掲示板は住民の方は少なく、しつこい部外者ばかり。
6438: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-13 15:14:22]
>>6433 マンション住民さん
こちらもご免です
6439: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-13 15:32:57]
見て!青空!よいお天気ですね~
6440: 匿名 
[2021-01-13 15:37:37]
>>6437 匿名さん

確かにあなたのようにこんなとこに常時貼りついている
しつこくてヒマな住民は少ないと思いますよー笑
6441: 住民板ユーザー 
[2021-01-13 15:51:05]
>>6440 匿名さん
不具合が気になるから“常時貼り付いてる”のでは
6442: マンション住民さん 
[2021-01-13 17:25:02]
>>6435 匿名さん
亀戸の方が大規模ですけどね。それと新小岩にもタワマン建つみたいですね。
津田沼以西の総武線沿線だと駅前にタワマンない駅の方が少ないです。
6443: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-13 18:26:52]
私の場合、入居半年たってここの掲示板で情報交換しなくても近所、知り合いができましたのでストレスなく情報交換できてます。ここの掲示板の現状については笑い話のネタになってます。
6444: 匿名さん 
[2021-01-13 21:17:28]
>>6442 マンション住民さん

そうですか。亀戸は総戸数は大規模ですが、高さは25階ですよね。
6445: マンション住民さん 
[2021-01-13 22:26:53]
>>6444 匿名さん
20階建以上はタワーマンションですよね。
6446: マンション住民さん 
[2021-01-13 22:42:43]
錦糸町・・・ブリリアタワー東京、パークタワー錦糸町
亀戸・・・プラウドタワー亀戸クロス
新小岩・・・パークタワー東京イースト
小岩・・・アルファグランデ小岩スカイファースト
市川・・・いちかわザ・タワーズウエストプレミアレジデンス
本八幡・・・グランドターミナルタワー本八幡、ガレリアサーラ
船橋・・・プラウドタワー船橋
津田沼・・・津田沼ザ・タワー
6447: マンション住民さん 
[2021-01-13 22:54:18]
船橋西武跡地にもタワマンが建設される予定ですよね。
新小岩駅前はまだ7年近く先ですが39階建て、小岩駅前も複数タワマンが建設予定
なんですね。
6448: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-13 23:13:32]
こんなに乱立なんですね…
ただでさえ売却出来ないのにこりゃ益々…(>_<)
6449: 匿名さん 
[2021-01-13 23:14:33]
>>6447 マンション住民さん
TTTと同規模の船橋駅前は建設予定ではありますが、まだいつになるかわかりませんよね。
マンション住民さんは、ブロガーさん?
6450: 匿名さん 
[2021-01-13 23:48:24]
>>6448 チープマンさん

たまには文体変えなさいよ
6451: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-14 00:17:03]
>>6431 入居済みさん

確かに!w
6452: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-14 12:29:09]
>>6443 住民板ユーザーさん1さん

同じくマンコミュで喧嘩やり取りしているのは全部笑いのネタにしてます。
住民でも部外者でもそれは同じ。
6453: マンション住民さん 
[2021-01-14 13:35:21]
>>6450 匿名さん >>6451

名前を変えただけの連投やあからさまな自作自演はやめましょうね。
みっともない。
6454: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-14 14:12:26]
>>6453 マンション住民さん
匿名掲示板上でやれ連投やどれが誰だ住民だ部外者だって不毛な話し、
いい加減止めましょうね。
みっともない。
6455: 匿名さん 
[2021-01-14 15:54:02]
>>6449 匿名さん
6222と同一人物か違う人なのか分かりませんが
6222では総武線沿線の駅前タワーマンションはもう出ないと言ってますよ。
この時点では規模等の条件には触れてないんだから後だしじゃんけんじゃん。
6456: 匿名さん 
[2021-01-14 17:25:22]
>>6453 マンション住民さん

それは別人でしょ
文体違うもん。それぐらい見抜けないとますますカモにされますよ。
6457: 匿名さん 
[2021-01-14 20:29:38]
>>6455 匿名さん
総武線沿線の駅前で津田沼ザ・タワーと同規模のタワーマンションはもう出ないですよ。土地がないから。
出るとしたら建設予定の船橋西部跡地くらい。
6458: 匿名さん 
[2021-01-14 22:03:54]
>>6457 匿名さん
同規模同規模って何を基準に言ってるんですか?
総戸数?高さ?敷地面積?
6459: 匿名さん 
[2021-01-14 22:11:20]
>>6457 匿名さん
小岩駅前も再開発で駅直結600戸程度のタワマン建設予定ですよ。
6460: 住民 
[2021-01-14 22:25:41]
>>6459 匿名さん
本当ですか!
情報探してみたのですが見付けられなかったので、
よろしければURL等教えて頂けないでしょうか?
6461: 匿名さん 
[2021-01-14 23:40:48]
>>6460 住民さん
小岩駅南口再開発で検索すれば色々出て来ますよ。
例えば、https://built.itmedia.co.jp/bt/articles/1905/20/news038.html
6462: 検討板ユーザーさん 
[2021-01-14 23:49:39]
駅直結してなくない?
6463: 住民 
[2021-01-15 00:26:19]
>>6461 匿名さん
ご丁寧に有難うございました!
6464: 匿名さん 
[2021-01-15 10:13:17]
>>6462 検討板ユーザーさん
駅からマンションまでの道はプラウドタワー船橋に似てますね。
船橋が駅直結と謳ってるようなのでこちらも駅直結の部類に入るのでは?
6465: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-15 11:34:41]
デッキが駅まで繋がってないように見えますが
6466: 匿名さん 
[2021-01-15 14:31:25]
>>6456 匿名さん

言い訳すればするだけ恥の上塗りだよ笑

6467: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-15 22:31:15]
モリシア跡地も気になりますねー。
6468: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-16 16:19:59]
>>6467 住民板ユーザーさん2さん
モリシア跡地?
取り壊されてしまうのですか?

6469: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-17 07:21:37]
>>6468 住民板ユーザーさん4さん
野村が南口再開発としてモリシア&津田沼公園部分について、再開発を提案、習志野市が予算を計上しています。
確定では有りませんが、商業施設+市民ホール+タワーマンションの予定です。
6470: 匿名さん 
[2021-01-17 17:47:36]
>>6469 住民板ユーザーさん2さん

商業施設+市民ホールは分かりますが、タワーマンションも入るソースはどちらにあるのでしょうか。
6471: 住民板ユーザーさん7 
[2021-01-17 18:34:05]
確定申告された方がいらっしゃれば教えて下さい。このマンションですが、認定長期優良住宅でしょうか?
控除額40万円と50万円で違うようなのですが、その部分営業から聞いてませんでした。お分かりになる方いらっしゃいましたらご教示くださいm(_ _)m
6472: 住民 
[2021-01-17 19:15:24]
この匿名掲示板の状況ですが、昔からあまりにもひどすぎるので、
Mクラウド内に住民専用の掲示板を作ってもらうように、今日要望書をコンシェルジュの
ほうに提出してきました。
もしかしたら、次回の総会で、議題で扱ってくれるかも知れません。
この匿名掲示板のひどいありさまをコンシェルジュの方に話したら、コンシェルジュの方も、笑ってました。
6473: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-17 19:59:06]
>>6470 匿名さん

6469さんではないですが、野村アーバンで働いている知人はタワマン建設の方向で動いてるって言ってましたねー

まだ大分先のようですが、その際に買い換えて移り住もうかなーと考えています

というか、また火災探知機誤作動してんのかよ…
6474: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-17 20:07:55]
>>6472 住民さん
そんなこと訴えられたら誰でも笑うに決まってるだろ。
なんでそんな恥ずかしいことすんだよ。


6475: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-17 20:50:14]
また火災探知機誤作動しましたね。
こんな短期間に何度もあるとは誤作動だけの
理由じゃ納得できない。
原因は一体なんなんでしょう。
もうほんといい加減にしてほしい。
6476: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-17 21:35:51]
入居始まって結構経つんだし、この掲示板なんてもはやネタだし、全てじゃないんだから、そんなに周りを巻き込むような恥ずかしいことしないで、リアルでコミュニケーションとって相談できる人とかつくったらどうですか?
6477: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-17 23:07:16]
>>6476 住民板ユーザーさん2

そういう君もこの掲示板を荒らしていたということをしっかり自覚しなさい
6478: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-17 23:20:35]
>>6475 住民板ユーザーさん1さん
個人的には、いまくらいのペースで鳴ってくれたほうが防災意識を思い出せて良いかも。ただ理由は知りたいですよね。
6479: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-17 23:33:54]
火災では無かった放送がすぐから、焼き肉とかの煙で鳴っちゃって家主が慌てて警報切ったと予想。
6480: 匿名さん 
[2021-01-18 08:38:57]
>>6474 住民板ユーザーさん3さん
それは貴方みたいな人がいるからです。コンシェルジュさんは貴方の稚拙さに苦笑いしているのです。
6481: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-18 09:52:01]
いい加減ベランダ喫煙やめてほしんだけど、掲示板とかじゃなくて管理室から直接注意してくれないのかな。そいつの玄関に貼り紙しとこうかな。
6482: マンション住民さん 
[2021-01-18 11:57:59]
Mcloudに掲示板なんて作ったらトラブルにしかならないと思います。掲示板が原因で自殺する人だって出てくるかもしれないし。周辺環境だってだいぶわかってきたし、困ったらコンシェルジュに聞けばいいし。
6483: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-18 14:22:04]
「ただいまの警報は誤報です」のアナウンスの前に鳴る音は警報音じゃなくてピンポンパンポーンにして欲しいですね。
6484: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-18 14:28:03]
>>6483 住民板ユーザーさん1さん
ほんとです。いちいちビックリで、こわいです。
6485: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-18 19:11:42]
>>6479 住民板ユーザーさん1さん

本当に焼き肉だったとは…
鳴るべくして鳴ったということは誤作動ではないね。
6486: 住民 
[2021-01-18 20:24:18]
警報のサイレンって、本当に音が大きすぎですよね。
すごくびっくりしましたよ。
あの音量って、本番の火災のことを想定した音量でしょうか?
6487: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-18 21:19:22]
>>6485 住民板ユーザーさん1さん
e-mansion内に掲載されましたね。
報知機がなるくらいの焼肉の煙って、部屋の中すごい臭いになってそう。
6488: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-18 21:22:46]
>>6486 住民さん

警報なんだから大きくて当然でしょ、気づかせてナンボなんだから
というか、想定も何も、煙でなっているんだから実際でしょ??

ひとり延々と訓練でもしてるの??
6489: 住民 
[2021-01-18 22:20:12]
>>6488 住民板ユーザーさん2さん

削除依頼しました
6490: 住民 
[2021-01-18 22:47:52]
>>6489 住民さん
この人ここの管理人?w
6491: 住民板ユーザーさん7 
[2021-01-18 23:20:13]
>>6471 住民板ユーザーさん7さん
何もない普通の40万円です
6492: 入居済みさん 
[2021-01-19 06:51:35]
>>6486 住民さん
>>あの音量って、本番の火災のことを想定した音量でしょうか?
どういう意味?
6493: 住民板ユーザー 
[2021-01-19 10:20:22]
>>6486 住民さん
夜中に火災ってことも有りうるので警報は大音量じゃないと危険です。寝てて逃げ遅れなんてことになりかねない。
6494: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-19 10:34:01]
タワーリングインフェルノにならないようにね
6495: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-19 11:15:50]
>>6493 住民板ユーザーさん

確かに警報はあの音量くらいないと困りますよね。
誤報だった、というお知らせの伝え方を検討してほしいものです。

6496: 匿名さん 
[2021-01-19 12:06:42]
まぁ鳴らないより鳴る方が安心だわ。
6497: 匿名さん 
[2021-01-19 14:32:09]
火災報知器の反応すごいですね。
焼肉すると煙と油はねと床もベトベトになるので、新しい部屋なのにもったいないですよね。
6498: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-19 17:22:54]
火災警報が鳴った日、エレベーターはどのくらいで復旧されたかご存知の方いらっしゃいますか?
非常用エレベーターが混み合っており、早くに復旧するなら乗らないで復旧するまで待てば良かったかなと悩みました。
6499: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-19 19:12:06]
でも居室で煙って我が家も焼き肉とかお好み焼きとかあり得るなぁ。。。
このお知らせ見ると、4分経過すると全館アナウンスが流れるみたいですね。その間に外線で電話しろって書いてあるけど、おかしくないですか?
備え付けのインターホンがあると思うんだけど、これ何のために付いているのだろう???
6500: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-19 20:02:17]
無煙タイプのロースターおすすめです!
うちはアラジンのグラファイトグリラー使ってます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる