三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-03 16:29:59
 削除依頼 投稿する

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

現在の物件
津田沼 ザ・タワー
津田沼
 
所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩4分 (南口より)
総戸数: 759戸

津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

6301: 6148 
[2020-12-30 13:14:29]
>>6300
素朴な疑問、ということなのでご回答します。
(わたし宛て?なのかは分かり兼ねる文章ですが)

m-cloud上でも、メールボックスの掲示板でも、掲示がされているのは知っていますよ。最近ですと、2020/12/28 18:23に避難経路図に関する内容のメール通知が来てましたね。

高層階の人にとっては分かりづらいメールボックスや、メールチェックしないと分かりづらいm-cloud上に掲示するよりEVに張り出しておいたほうが良いのではないかという判断は分かりますが、6151さんの仰られる通り、どうせならエレベーターホールあたりにでもしておいたほうが読みやすくて良かったような気がする次第ですね。

別件ですが、避難経路の件って、普通は入居前に配ったりしないもんなんですかね。。。実際に訓練しておかないと、あの狭い階段2つだけだと二次災害も起こりかねないですし、防災備品の使い方の説明もまだ無いと思うので、早めに防災訓練もしておきたいところですね。
6302: 入居済みさん 
[2020-12-30 13:20:10]
気づけばもう年の瀬ですね。
我が家は方角的に厳しいのと、毎年行っている場所があるので、そこから眺めようと思いますが、東側の人だと自宅から初日の出もいけそうですかねー。
南側は、ちょーっと厳し目かなあ?
気づけばもう年の瀬ですね。我が家は方角的...
6303: 住民 
[2020-12-30 13:38:57]
今日は雨が降ったので、さすがに部屋の湿度は 47%くらいまでいきました。
やはり、部屋の湿度は天候の影響が大きいですね。
6304: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-30 16:07:39]
今日は空気が過去一番くらいに濁っていますね。西日で遠くの方は何も見えません。
今日は空気が過去一番くらいに濁っています...
6305: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-30 22:32:09]
>>6298 住民板ユーザーさん4さん
間取りや階に対して高い、不動産屋がダメダメのどちらかでない?
ここは、郊外のマンションにしては、むしろ動いている方だと思う。
6306: 匿名さん 
[2020-12-31 00:05:12]
>>6302 入居済みさん
南側はある程度の高さがあれば余裕で初日の出を見ることができます。6時47分頃からスタンバイして下さい。
6307: 匿名さん 
[2020-12-31 07:01:33]
>>6306 匿名さん
6時47分頃、本当ですね。
南側でもバルコニーから富士山と日の出見えますよ。
高さなくても見えるんじゃないかな。
6308: 匿名さん 
[2020-12-31 07:59:12]
>>6307 匿名さん
地平線からの初日の出を見るなら数メートルの高さが必要だと言う事で大した意味はありません。
6309: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-31 08:49:52]
一転して今日は過去一番くらいに綺麗に澄んだ青空ですね。初日の出も楽しみです。
一転して今日は過去一番くらいに綺麗に澄ん...
6310: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-31 10:42:38]
角上すごい人混み…入場規制されています。刺身系は正月価格でしたが大人気ですね。
6311: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-01 12:13:02]
東側の方、どなたか初日の出撮影された方いらっしゃいますか?
いらしたらアップいただければ嬉しいです
6312: 住民 
[2021-01-01 21:47:57]
先日投稿した、湿度がなかなか上がらない件についてです。
室内の気温(エアコンの設定温度)が関係しているらしい?です。
室内の気温をあまり上げすぎると良くないので、上り過ぎないように
エアコンの設定温度を調整すると、湿度は50% くらいまで上がるようです。
メカニズムについては、良くわかりません。
依然として、試行錯誤中です。
6313: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-02 07:40:39]
当然気温が上がれば、湿度(相対湿度)は下がるでしょ。中学で習うレベルの話よ…

灯油のファンヒーターとかだと、燃焼時に水蒸気も出るので、エアコンほど湿度が下がらないって言われるけど、当然使用禁止だし。
6314: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-02 17:28:36]
お子さんが向山小学校に通われている方、通学路はどのルートを使われてますか?TTTの子供は集団登下校などされているんでしょうか。
6315: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-02 19:37:12]
>>6314 住民板ユーザーさん8さん
エレベーターで、時々お子さんと一緒になりますけど、みんな私立っぽいですよね。
6316: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-03 16:58:53]
相変わらずタバコのニオイがしんどい。
ベランダで吸うのホントやめてほしい。
6317: マンション検討中さん 
[2021-01-03 17:43:46]
>>6314 住民板ユーザーさん8さん
我が家も向山小通わせるつもりです!情報欲しいですよね
6318: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-04 07:12:39]
>>6314 住民板ユーザーさん8さん
向山小学校のHPに主な通学路載っていますね
新入生もしくは転入の所から見れます

6319: マンション住民さんA 
[2021-01-04 17:51:04]
東側の初日の出です。
東側の初日の出です。
6320: マンション住民さんA 
[2021-01-04 18:25:12]
うまく撮れてなくてすみません。これで終わりにします。
うまく撮れてなくてすみません。これで終わ...
6321: 匿名さん 
[2021-01-04 20:32:08]
良い写真ですね。
6322: 住民板ユーザー 
[2021-01-04 23:09:33]
>>6320 マンション住民さんAさん

ありがとうございます。
とても綺麗ですね。見れなかったので嬉しいです。
6323: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-04 23:20:59]
>>6320 マンション住民さんAさん

有り難うございます
西側なのでどうやっても見れませんでした。貴重です
6324: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-05 00:27:00]
南向きの高層階に物干してる住民いるよね。
去年から何度も何度も見るけど規約違反だし、危ないのに改善されないですね。
6325: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-05 09:40:12]
>>6324 住民板ユーザーさん8さん
物とは何でしょう?
6326: マンション検討中さん 
[2021-01-05 10:29:36]
ベランダタバコ臭すぎです。喘息の子供がいるんです。本当にやめてください。
6327: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-05 16:51:13]
>>6325 住民板ユーザーさん1さん
布団?毛布?寝袋?みたいな物です。
ご自身で確認してみてください。
6328: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-06 08:19:33]
>>6327 住民板ユーザーさん8さん

人の洗濯物なんてわざわざ見上げて見ませんが、干すの規約違反なんですか?知らなかった。
6329: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-06 10:36:17]
バルコニーの手すりに干すのはNG、
付帯の物干し竿かけ?を使って干すのはOKだと思ってた。
6330: 住民板ユーザー 
[2021-01-06 11:57:37]
付帯の物干しには普通に干してますよ。
もちろん風の強い日は避けますが。
6331: 匿名さん 
[2021-01-06 21:16:16]
>>6329 住民板ユーザーさん2さん

その認識通りです。物干しに干すことはNGではありません。

6324さんの投稿が説明不足なだけです。
6332: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-06 21:43:49]
>>6331 匿名さん
高層階に干してる布団類?
付帯の物干しのか、手摺りなのか、どっちの事を言ってるのかわかりませんよね。
6333: 住民板ユーザー 
[2021-01-06 22:00:23]
入り口に設置されてる消毒アルコール、ペダル式でいいので片手で持たずにできるものにしてほしいです。
取っ手握るの嫌ですし、鍵やら鞄やら両手空いてないと使いにくいです。
6334: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-06 22:34:03]
>>6207 住民板ユーザーさん1さん
うちも駐車場から公道に出る所は真っ直ぐ出るとかなり擦ります。斜めに出ると小さな擦り音がする感じでやっと出る事ができます。
どうにかなりませんかね。
何気に見ていると皆さん擦りながら出ていきますのでクレームが無いのかな?と思っていたところです。
6335: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-06 23:01:53]
>>6333 住民板ユーザーさん

是非、寄与してください。
6336: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-07 15:17:02]
今日は風が強いですねぇ!
窓を開けあ状態で玄関を開けたら、すごい勢いで玄関が持っていかれ閉められませんでした。
ご存じの方いればですが、今駐車場のキャンセル待はどのくらいいるのでしょうか?
車高の高さもあると思いますが、何番目くらいなのか直近お尋ねしたことのある方はご教示下さい
6337: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-07 16:37:18]
タバコの臭い、本当に嫌です!!ベランダ側の換気口から入って来るので、部屋の中で臭いがこもります。
『ベランダでの喫煙禁止』になってますが、ご自宅の換気扇の下で吸ってる場合は文句言えないですよね・・・でも、タバコ臭は、換気扇からベランダ側にある排気口によって排出されます。なので、ベランダがタバコ臭くなる。これって、どうにもならないのでしょうか?お体の弱い方やお子さまや色々な方々の健康を害する恐れもあります。
自分も昔は吸っていたのですが、お金の無駄遣いや体の事を考えてやめました。頑張りました!!
今では吸いたいとは思わないどころか、吸ってる人がくさくて辛いです。タバコって毒ですし、なんたって臭いです!!
いっそのこと、隣近所さんかもしれない喫煙者さんにタバコをやめてもらいたいくらいです!
個人の自由なので、そこまでは言えませんが・・・
ベランダに設置された換気扇の排気口、悩ましいところです。
6338: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-07 22:11:21]
換気扇下での喫煙もしないでほしいですね。同感です。専有部から煙を一切だなさいでほしい。
6339: 住民 
[2021-01-07 22:47:23]
>>6333 住民板ユーザーさん

モリシア津田沼の地下に置いてある、手を差し出すだけで自動的に消毒アルコール
を噴出してくれるタイプのものが、一番良いですね。
6340: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-08 10:28:05]
>>6336 住民板ユーザーさん2さん
駐車場キャンセルは2週間前くらいに聞いた時は17番目くらいでしたよ。
6341: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-08 14:02:55]
モリシアの警備員がコロナに感染したそうです。
角上などは年末年始大混雑していたので心配です。
6342: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-08 21:31:37]
>>6341 住民板ユーザーさん2さん

もう今は、いつ感染してもわからない状況ですので、角上が大混雑とか関係ないと思います。
6343: 住民板ユーザーさん7 
[2021-01-08 23:01:08]
スカイラウンジの予約を緊急事態宣言にともないキャンセルしましたが、その後予約が入っていました。
緊急事態宣言の内容がわかりづらいこともあるとは思いますので、キッズスペースと同じように最低でも緊急事態宣言期間中はマンションとして一度中断するか、飲食を禁止する等ルール変更の対応はした方がいいのではと思いました。
6344: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-08 23:47:25]
>>6324 住民板ユーザーさん8さん

高層階の他人の家の洗濯物を何回も何回も確認してるとか、双眼鏡でも使わないと無理だし、そのしつこさがやばい。同じマンション?いや、同じ地域?にそんな人がいるなんて気持ち悪すぎる。
6345: 住民板ユーザーさん6 
[2021-01-09 00:20:16]
>>6344 住民板ユーザーさん3さん
確かにww 覗くのも気持ち悪いし、いちいちどっかの姑みたいだね。
6346: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-09 00:43:32]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
6347: 住民版ユーザーさん2 
[2021-01-09 00:50:37]
>>6344 住民板ユーザーさん3さん
↑その高層階の人じゃないの?笑

6348: 匿名さん 
[2021-01-09 03:55:52]
>>6346 住民板ユーザーさん8さん

まぁまぁ。
肩の力抜いて落ち着きなさいよ。
6349: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-09 07:07:22]
>>6346 住民板ユーザーさん8さん

南側の真下は植栽ですけどね。
離れた歩道から高層階の付帯に干してる洗濯物を見るなんて、双眼鏡使わないと見えませんよ。
6350: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-09 08:46:47]
>>6346 住民板ユーザーさん8さん

南側の高層階に対する嫉妬すごいね。もはやヒステリックだな。
歩道なんてないし、違うマンションから双眼鏡使ってるならいつかバレるんじゃない?
6351: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-09 09:09:00]
>>6346 住民板ユーザーさん8さん

普段から管理にいちいちちくる人っているよね。自分の生活だけしてればいいのに、あえて首突っ込んで勝手にストレス溜めて自滅するタイプの人。
6350の言う通り、嫉妬の塊か、あるいは他のマンション住人による作り話の可能性もある。
6352: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-09 09:27:34]
>>6351 住民板ユーザーさん3さん

当然嫉妬、妬みでしょうよ…
6353: 地元購入者 
[2021-01-09 10:06:02]
>>6351 住民板ユーザーさん3さん
高層階の手すりに普通に布団干されてましたよ。
マンションにはじめて住まわれる場合、ルール等ほとんどわからないし、改善点などは管理人等が注意すべきだと思います。
布団干されてる方も悪気はなく、戸建てから引っ越されたのではないでしょうか。
6354: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-09 11:15:43]
そもそも布団を手摺に干そうが、物干し竿に干そうが、下に落ちる確率はどうせ変わらんだろ。変なルールを杓子定規に捉えていちいちわめくやつの方が迷惑。人の家の洗濯なんてほっとけよ。仮に落ちてもその家の責任だし。
6355: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-09 13:20:09]
いや、手すりと物干し竿なら落ちる可能性は大きく違うだろ。
こういうひとが、バルコニーでタバコを吸って、他人家のことに首突っ込むなと言うのだろうな。
6356: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-09 13:30:54]
>>6355 住民板ユーザーさん3さん

実験でもしたの?
たしかに手摺の方が、ガラスに近くて風が入りにくいから落ちにくいね。
6357: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-09 13:31:26]
>>6354 住民板ユーザーさん2さん

最低限ルールは守りましょうよ。理由があって禁止されているものなのですから。
その上で好きにされるなら良いと思います。

共同住宅なのですから、それこそ「自分のルール」を杓子定規で捉えるのではなく、他の方のことを考えられる余裕が持てるといいですね。

ルールに問題があると思うなら、是非ルールを変える行動をなさってください。
それが、面倒臭いようなら戸建ての方があっているかと思いますよ。
6358: 入居済みさん 
[2021-01-09 13:42:10]
>>6356 自分で参考になる!押してるさん
当たり前を当たり前に捉えない、すごくカッコいいです!!
6359: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-09 13:48:42]
>>6350 住民板ユーザーさん3さん
こんなことで連投されているあなたこそ、荒らしでないならただのヒステリックですよ…
双眼鏡、双眼鏡って、のぞき疑惑のときも発狂してた方ですか?
6360: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-09 14:09:44]
>>6356 住民板ユーザーさん3さん

高層階ですが、布団干しスタンドに布団類干してます。
危険だし手摺りに直接干してる人なんていないと思うけど。
ただ、気持ち悪いので下から見上げて洗濯物とかチェックしないでほしい。
6361: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-09 14:48:20]
>>6337 住民板ユーザーさん1さん
同感です
マンション内全て禁煙にしてほしい

6362: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-09 16:25:10]
高層階の手摺への物干しについて
このマンションで気づいたことはないですが、高層階だと結構離れた場所からよく見えるので気付きますよ。バス移動とかしてる時に自然と目に入ります。

なので指摘されたら双眼鏡だのストーカーだの言って反論するのはおかしいと思いますね。見た目悪くなりますし、ルールは守って欲しい。
6363: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-09 17:02:38]
>>6362 住民板ユーザーさん1さん

肝心の干してる人は見てないでしょ。タバコもそうだけど、周りがガヤガヤ言っても結局意味ない。
6364: アフターケアについて質問したいです 
[2021-01-09 17:27:55]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
6365: 匿名さん 
[2021-01-09 17:50:50]
>>6364 アフターケアについて質問したいですさん

これは酷いですね。
我が家は3ヶ月点検終わりましたが、ここまで酷くないけど少しだけ剥がれていたのですぐに直してもらいました。
綺麗に直してもらってください。
6366: アフターケアについて質問したいです 
[2021-01-09 18:17:59]
>>6365 匿名さん
やっぱり酷いですよね。。涙
ネットには仕様と書かれていてたので、アフターケアで
仕様ですって言われたら我慢しようかなと思ってたのですが、各部屋に数カ所あって、目に入ることも多いので
なんとか直してもらえるよう相談してみようと思います。
ありがとうございます!
6367: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-10 00:51:41]
すいません。近く引っ越しを予定しているものです。ネット回線についてご教示頂けますでしょうか?
据置のWi-Fi環境があることは承知しておりますが、個別に光回線を引き込むことは出来ないという認識で間違い無いでしょうか?共用の環境ですと回線速度、安定性も心配なので出来れば回線を引き込めたらなあと思っているんですが…(もちろん引き込めたからといって必ずしも安定するわけではないというのも理解しております)
6368: 匿名さん 
[2021-01-10 02:23:28]
仮に「干してる人も見ました!」なんて言ったらそれこそ双眼鏡ガーさんがまた大騒ぎするだけでしょ。
ベランダに布団干してる団地仕様の方はここでは「目立つ」と思いますけどねえ。
6369: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-10 03:22:04]
>>6364 アフターケアについて質問したいですさん

これがいわゆる『コストカット』による弊害なんですね…
それにしてもタワマン、しかも仮にも新築で
これは有り得ないですよ。。!!!
6370: 匿名さん 
[2021-01-10 06:26:49]
>>6364 アフターケアについて質問したいですさん
本当にこちらのマンションでしょうか?
クロスが全然違いますが。
6371: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-10 08:11:53]
>>6367 住民板ユーザーさん4さん
個別に回線引き込むのは出来ません。
ただ、私も入居前はマンションタイプは不安定かつ速度が全然出ないというイメージでしたが、今はだいたい下り150mbps程度の速度が出ています。
平日日中ならたまに300越えることもありますし、以前個別に引いていたソフトバンク光の倍程度の速度が出ていて、正直驚いています。

もちろん、ルーターの機種によって多少の変動はあるものの、現状あまりネット回線には心配いらないと思いますよ。
6372: アフターケアについて質問したいです 
[2021-01-10 11:28:50]
>>6370 匿名さん
こちらのマンションです。
カラーをグレーにしたからでしょうか?
クロスの違いは他の部屋に入ってないので分かりません。
アクセントクロスをつけたわけでもありません。
写真の写りなどでそう見えるんですかね?
アフターケアが15日来るので、悩んでおり
質問したのですがなんで疑われないといけないんでしょうか。。。
6373: 入居済みさん 
[2021-01-10 11:38:09]
あまり「コストカットの弊害」など我がマンションの
「恥部」を晒す内容の投稿はいかがかと。。
こういう類の話は別の場で相談できませんかね?

意外と住民以外の閲覧者も多いようなので。。
6374: アフターケアについて質問したいです 
[2021-01-10 11:42:37]
>>6373 入居済みさん
分かりました。削除依頼します。
他の場所ってどこかあるのでしょうか?
6375: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-10 12:44:21]
>>6374 アフターケアについて質問したいですさん

うちも同じような箇所があり、どうしたものかと考えていました。次回アフターケアのタイミングで相談してみます。(因みにコストカット等との関連があるとは感じていません。)
6376: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-10 12:54:44]
>>6371 住民板ユーザーさん3さん
大変参考になりました。ありがとうございました。
6377: アフターケアについて質問したい 
[2021-01-10 13:10:48]
>>6375 住民板ユーザーさん3さん

そうなんですね。。部屋が乾燥してるのも原因なのかなと思ったのですが、アフターケアのときに聞いてみようと思います。
ありがとうございます!
6378: アフターケアについて質問したい 
[2021-01-10 13:14:39]
クロスの件、質問したものです。
投稿については載せない方がいいという意見もありましたので、管理人に削除依頼させていただきました。
初めての投稿でして投稿がどれくらいで削除されるかわからないので不安ですが。。。
この件は自身の中で解決しました。
ありがとうございました。
6379: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-10 15:11:28]
物件のマイナス点(コストカット)な内容は投稿してはならず、プラス点のみ投稿OKとはおかしいと思います。

我が家もちょうど同じ様な感じでそこら辺が色々とトラブル起きており、売主に問い合わせたら「他ではそんなことない」と一点張り。。

他の住戸では一体どうなのか気になるのは当然。

なので少なくともすでに他でもトラブルが起きてる、という事が判明しただけでも大変参考になりますし、プラス点のみならず特にマイナス点も含め色々情報を知れる事は大変有益です。



6380: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-10 17:09:03]
>>6379 住民板ユーザーさん1さん
削除前の投稿がわかりませんが、うちもクロスの仕上がりが微妙で気になる点がいくつか出てきてます。内覧会時には指摘しまくったので、その直後は気になりませんでしたが、時間経過とともに粗さが目立ってきてるのかなぁと。ちなみに住民ですので疑わないでくださいね。
6381: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-10 17:39:16]
>>6380 住民板ユーザーさん1さん

うちもです!!!
引き渡しから半年もしないでこの状態おかし過ぎ!!!怒
上の方の言う様に、仮にもタワマン、それも新築ですよ???
最初の内覧会から不誠実でおかしかったし、コストカット物件で
安かったからと言われれば何も言えなくなりますが、、それにしても賃貸アパートより酷い!!!泣

6382: 匿名さん 
[2021-01-10 18:00:43]
>>6379 住民板ユーザーさん1さん

住民以外の煽る投稿も出てきますので、不具合な写真は載せない方がいいです。
6383: 住民板ユーザー 
[2021-01-10 18:16:10]
>>6382 匿名さん

あなたはこの掲示板の管理者であり独裁者ですか?!
言論、投稿の自由を止める権利はないはずです。
有益な情報交換の場であるので気に入らないのであれば、あなたが見なければいいだけの話し。
『不具合な写真は投稿をするな!』と隠蔽を促してる時点で極めて不自然。
6384: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-10 18:42:32]
>>6381 住民板ユーザーさん2さん

そこまで言うなら是非写真を。
6385: 住民 
[2021-01-10 18:46:27]
>>6375 住民板ユーザーさん3さん

既にご存知かとは思いますが、1月13日から1月30日まで、
3階のコンシェルジュのとなりに、ニューライフサポートの方が来ますよ。
その時に、サポートの方に相談してみてはいかがでしょうか。
6386: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-10 19:08:26]
うちもです…
ここどうなってんの?!?!
6387: 匿名さん 
[2021-01-10 20:32:39]
>>6386 住民板ユーザーさん2さん

うちってどこのマンション?
6388: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-10 20:47:27]
うちもです。
6390: 匿名さん 
[2021-01-10 22:21:41]
[No.6389と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
6391: 住民板ユーザー 
[2021-01-10 22:49:49]
>>6381 住民板ユーザーさん2さん

仮にもタワマンとおっしゃるけれど、実際に内装に入っているのは孫請の工務店じゃないですか。腕のいい職人に当たればいいですが、適当な仕事する職人だっていますでしょ。タワマンだから最高の仕上がりなんていうのは幻想ですよ。
コストカットマンションだから何も言えないなんて自虐的なことおっしゃらないで。
それ相応のお金払ってるんですから堂々と主張してください。
うちもちょいちょい見つかりますが、2年のアフターメンテまでにひとつも洩らさずしっかり直してもらうつもりです。
6392: 匿名さん 
[2021-01-11 09:08:18]
>>6391 住民板ユーザーさん
コストカットではなく、クロス貼るのが下手な人、上手い人がいますよね。
うちは綺麗ですけどね。
6393: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-11 09:46:55]
クロスが剥がれるのは、湿度が過剰になっている場合もありますが如何でしょうか?
24時間換気止めたり、換気口閉じたままだったりしてませんか?
6394: マンション検討中さん 
[2021-01-11 10:33:52]
管理人さん。もういい加減6381や6383のような同じような煽りする人永久にBANしてもらえませんかね?
6395: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-11 11:11:50]
>>6394 マンション検討中さん

ここは掲示板。
自分の気に入らない内容は排除でなく
気に入らないならご自身が閲覧しなければいいだけのこと。
6396: 匿名さん 
[2021-01-11 12:35:02]
>>6394 マンション検討中さん
6395のこの方、TTT買えなかった近隣の人だと思うけど、いつも住民の情報交換の妨げをするので本当にもういい加減管理人さんにどうにかしてほしいと私も願います。
6397: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-11 13:49:55]
>>6395 住民板ユーザーさん
勘違いしてると思うけど、そもそも住民じゃないのに書き込まないでもらっていいですか?
6398: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-11 13:55:22]
>>6396 匿名さん
>>6397

ブーメラン
6399: 入居済みさん 
[2021-01-11 15:32:37]
ここの住民はネットリテラシーや煽り耐性など、民度が低すぎ。

いちいち書き込まないで、黙って見過ごせ。

6400: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-11 15:58:04]
サブウーファー使っている方いますか?下階とか隣の部屋に響いたりするでしょうか。マンションではやめるべきでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる