三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-03 16:29:59
 削除依頼 投稿する

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

現在の物件
津田沼 ザ・タワー
津田沼
 
所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩4分 (南口より)
総戸数: 759戸

津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

6201: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-18 08:34:39]
おっしゃる通り思慮が足りないか悪意かだと思いますが、どちらにしてもスルーです。
6202: 匿名さん 
[2020-12-18 11:36:45]
まぁまぁそんなに僻まないで!
6203: 住人 
[2020-12-18 11:44:35]
>>6201 住民板ユーザーさん1さん

かくいう自分が“スルー”出来ていない…笑
6204: 匿名 
[2020-12-18 11:58:12]
>>6200 住民板ユーザーさん3さん
>>6201 住民板ユーザーさん1さん



>>6202
6205: 匿名さん 
[2020-12-18 16:12:56]
北向きだって、安くはない。
6206: 住民 
[2020-12-18 16:28:45]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
6207: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-18 17:14:52]
駐車場から出て車道に出る所相変わらず車体擦るのですが、これ直したんですかね?
先日三菱に聞いたら直したと言っていたのですが。。。
みなさん摩りませんか?
6208: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-18 19:40:44]
なんだ、ただの荒らしか。
6209: 匿名さん 
[2020-12-19 06:23:21]
>>6207 住民板ユーザーさん1さん
うちの車は直さなくても擦りませんでしたが、擦ってしまう車の方は何故でしょう?
6210: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-19 09:12:20]
>>6209 匿名さん
特別車高が低いとかでもありませんが擦ります。
他の方はどうなのかと思い聞いてみました。
6211: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-19 13:31:58]
>>6210 住民板ユーザーさん1さん

我が家のコンパクトカーは擦ります。
前輪がスロープ越え終わるまでじわじわ出ないと、どんなに低速でも擦ります。最悪です。
6212: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-19 14:17:50]
エントラストで名乗らず色々な住戸にピンポンしてる人いたけど訪問販売ですかね?
6213: マンション住民さん 
[2020-12-19 14:39:43]
>>6212 住民板ユーザーさん3さん
私は午前中見かけましたが
NHKの集金だって名乗ってましたよ
6214: 匿名さん 
[2020-12-19 14:40:15]
>>6212 住民板ユーザーさん3さん
浄水器カートリッジの方だと思います。前もって予約をとっているはずです。
6215: マンション住民さん 
[2020-12-19 14:42:14]
>>6207 住民板ユーザーさん1さん
うちはSUVなので全く問題ないです。
全く気にしたことがなかったのですが
車高が高かったおかげで、私の下手な運転でも問題なかのかもしれませんね。

気にしながら入庫するのは大変ですね。
中のゲートの部分も幅が狭目じゃないですか?
うちはそこがギリギリなので
そこはゆーっくり進みます。
6216: 匿名さん 
[2020-12-19 22:55:09]
>>6215 マンション住民さん

車高1480ですが、車道に出ても全く擦りません。
うちもゲートはギリギリですので、ゆっくり入ります。
6217: 住民板ユーザー 
[2020-12-20 14:53:05]
年末年始ゴミの収集は普通に止まるんですね。
24時間出せるってだけで年中無休じゃなかったんだ。
仕方ないか…
6218: 匿名さん 
[2020-12-20 17:10:03]
ピーターパンの向かい側あたりん、昔アレコのあったあたりにこんなお店が出来てました。凄い行列でしたが、美味しいのかなあ?
ピーターパンの向かい側あたりん、昔アレコ...
6219: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-20 17:29:52]
いかにも岸本氏プロデュースな店ですね。
ここは行ったことないですが、他のプロデュース店はそこそこに美味しい食パンだけど、店名の奇抜さに負けちゃってるよね、程度のお味でした。
6220: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-20 21:06:32]
>>6218 匿名さん
情報ありがとうございます。
6221: 匿名さん 
[2020-12-20 22:13:50]
しかしこれ、この物件の人は可哀想だなあ。特に2階の人にはちゃんと許可取ってるんだろうか・・・。(賃貸だったとしても)
6222: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-21 07:07:21]
ここまで混雑するのは最初だけだろうけど、確かに住民可哀想
あの狭いスペースに店を作るって、えげつないなぁ
6223: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-21 11:06:34]
先週オープンしました銀だこの隣の油そば。オープン記念で500円でしたが、美味しかったです。麺は料金変わらず2倍の量まで食べれます。写真はBセットのトッピングを載せました。
先週オープンしました銀だこの隣の油そば。...
6224: 匿名さん 
[2020-12-21 12:45:12]
>>6223 住民板ユーザーさん2さん

美味しそう。結構並んでますよね。
6225: ご近所さん 
[2020-12-21 21:00:26]
>>6223
なりたけ 行ったか?

津田沼民国で なりたけ を知らない奴は1人もおらんぞ
6226: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-22 06:18:07]
>>6223 住民板ユーザーさん2さん

美味しそうですね!今度、行ってみます!
何気に銀だこが再開したのも嬉しいです。

6227: マンション住民さん 
[2020-12-22 08:36:17]
私はかいざん派ですね
6228: 匿名さん 
[2020-12-22 09:19:43]
>>6225 ご近所さん

不味いじゃん
6229: 入居済みさん 
[2020-12-22 09:52:01]
ご近所さん乱入しとるがな
6230: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-22 20:27:06]
かいざんのネギチャーシューメン中盛りこってり固め、最高ち美味いけど絶対太る
6231: 匿名さん 
[2020-12-22 21:17:16]
>>6230 住民板ユーザーさん1さん

あっさり系の津田沼栄昇ラーメン、美味しいですよ。
6232: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-24 15:11:43]
今日の午前中、遠くの雪山が雲に浮かんでるように見えました。ビックリ。
今日の午前中、遠くの雪山が雲に浮かんでる...
6233: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-24 19:30:59]
>>6232 住民板ユーザーさん3さん

すごくくっきり見えてますね!!
蜃気楼の一種なんでしょうか…。
今日みたいな、冬に南風が吹く日には、
寒暖の差で蜃気楼が出やすくなるそうですよ。
高層階住みの特権ですね~、羨ましい!(笑)
6234: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-25 00:29:01]
冬至前後の日の入り場所が良いのか、今の時期の黄昏時は、海に夕陽が反射して、富士山のシルエットもくっきりと、今までで一番美しい光景です。屋上から眺めるのは(防寒対策が必要ですが)今のこの時期をお勧めします。
冬至前後の日の入り場所が良いのか、今の時...
6235: 住民 
[2020-12-25 02:17:41]
>>6234 住民板ユーザーさん5さん

タワマン景色あるある…
もう見飽きました!笑
6236: 匿名さん 
[2020-12-25 03:49:56]
入居から4ヶ月。寒くなり洗濯物も部屋干しと乾燥機、景色も見慣れてあまり見ることもなくなってきてたけど、久しぶりにベランダに出て海を見ました。
冬は景色が綺麗に見えますね。特に夜景は。

6237: まるまる 
[2020-12-25 10:14:37]
快速でひと駅先の船橋でおすすめのお店見つけました。
ネットの口コミが良かったので、個室を予約して行きました。
鉄板焼き九九
船橋駅北口から徒歩5分
オススメです。
快速でひと駅先の船橋でおすすめのお店見つ...
6238: 住人 
[2020-12-25 15:26:38]
>>6237 まるまるさん
こちらマンションサイトではなく、
グルメサイトへ投稿願います。
6239: 住民板ユーザーさん7 
[2020-12-25 15:29:06]
>>6238 住人さん

どーでもいい掲示板なんだから、どーでもいい情報流したっていいじゃん
6240: 匿名 
[2020-12-25 15:57:26]
>>6239 住民板ユーザーさん7さん

どーでもいいコメントは2チャンへどうぞw
6242: 匿名さん 
[2020-12-25 18:46:39]
>>6241 匿名さん

いいかげんしろ
6243: 匿名さん 
[2020-12-25 21:30:07]
>>6242 匿名さん

何を?


6244: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 01:18:39]
高層階の景色は飽きただの、グルメサイトに投稿しろだの、ホントに心が狭い。住民じゃない人は侵入しないでもらいまい。
6245: 匿名 
[2020-12-26 03:21:24]
>>6244 住民板ユーザーさん1さん

毎回“住人ではない”と妄想で断定するあなた大丈夫…?!
かくいうあなたが心が狭い部外者www


6246: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 07:48:57]
>>6245 匿名
こちら住民ですが何か?
言葉に品性がない。人間性の低劣さが表れていますが、実社会での生活の方は大丈夫ですか?
6247: マンション住民さん 
[2020-12-26 07:52:43]
普通の人はあー綺麗な景色だな。あー美味しそうだな。今度行ってみたいなと思うけど・・。えんとつ町のプペルでも観てきなよ。何も感じないならそれまでだw
6249: 匿名さん 
[2020-12-26 09:14:57]
>>6247 マンション住民さん

クソつまらない映画だから見る価値なかったぞ。
6250: マンション住民さん 
[2020-12-26 09:45:48]
>>6249
誰よりも早くみてるじゃねーか。タワーで一人目だよ
6251: 住民板ユーザー 
[2020-12-26 10:24:31]
>>6246 住民板ユーザーさん1さん

自分が一番問題ありそう…
6252: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-26 13:05:47]
すごい勢いで書き込まれてるなー。
昨日はクリスマスだよ??なんだか哀愁が漂うねー。
6253: 匿名さん 
[2020-12-26 15:05:53]
>>6252 住民板ユーザーさん3さん
クリスマスに書き込みが多いと何で哀愁漂うの?
意味不明。
6254: 匿名さん 
[2020-12-26 15:23:46]
>>6252 住民板ユーザーさん3さん
確かに。なんだかかわいそうですよね。
6255: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-26 18:43:25]
>>6254 匿名さん
奏の恨みです。無視しましょう

6256: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-26 18:43:44]
あのー、先日から住戸廊下の吹き抜け側のフェンスを修理(?)されているのを何ヵ所か見かけました。何か不具合でもあったのでしょうか?外れそうになってたとか・・・?
6257: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-26 18:49:58]
>>6255 住民板ユーザーさん2さん
また妄想…
ちなみに残念ながら奏がここより格上です(>_<)
6258: 入居済みさん 
[2020-12-26 18:59:37]
>>6255 住民板ユーザーさん2さん
お前しつこいよ
奏のコンプレックス住民が
6259: 匿名 
[2020-12-26 19:00:48]
この掲示板の95%はスルーすべき、何者でもない投稿。
グルメでも風景写真でも、少しは見る価値あるもののを期待したいです。
この投稿も、95%のうち数か。
6261: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-27 09:10:50]
>>6253 匿名さん
もう、意味分かってるくせにー。
折角のクリスマスにこんなところで言い争いって…
他にやること無いなんて、同情しちゃいます。

もしかして?
クリスチャンじゃないからクリスマスなんて関係ないさ、って?
イマドキそんな事言わないよね?
6262: 匿名さん 
[2020-12-27 16:16:09]
皆様自宅の乾燥対策どうしてます?

テレワークでずっと自宅にいるのですが、常に50%前後になるよう加湿しても、5Lの加湿器が一日で空っぽになります。エアコンのせいかと思い、試しに一日床暖房だけで過ごしてみても(それでも十分なのですが)結果は変わらず、24時間換気の蓋を閉じてみても同じ。思えば夏場も、何もしなくとも湿度が50%を超えることは無かった気がします。

湿度計が狂ったかと思い、複数の湿度計で比べてみても結果は変わらず。コンクリ作りじゃ無いから、建物自体が湿気を吸ってるんでしょうか??ウイルス対策にも乾燥対策は必要だと思いますし、加湿器を動かしつづければ快適に過ごせるので良いのですが、部屋自体に悪い影響はないと良いんだけどなあとやや心配です。
6263: 住民 
[2020-12-27 18:48:00]
>>6262 匿名さん

自分も、全く同じ現象です。
加湿器でいくら加湿しても、いっこうに湿度があがりません。
もちろん、24時間換気の蓋は、すべて閉じています。
それにも関わらず、湿度があがりません。

ネットで軽く調べたのですが、湿度を上げるためには、まず部屋の気温を
上げる必要があるそうです(飽和水蒸気量が関係しています。細かい説明は、省略します)。
今の時期、部屋の気温を上げても空気は乾いたままなので、そこで加湿器で
人工的に湿度を上げる必要があるそうです。

自分は、今色々と試行錯誤している段階です。
6264: 匿名 
[2020-12-27 18:54:37]
>>6263 住民さん

うちは加湿器2台構成です。

6265: 住民 
[2020-12-27 18:56:45]
>>6264 匿名さん

自分も、リビングルームで加湿器2台を稼働させています。
6266: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-28 13:35:18]
>>6256 住民板ユーザーさん8さん

私も見かけました。特にお知らせ等もないようで、確かに気になりますね~。
6267: 匿名さん 
[2020-12-28 20:51:44]
>>6257 住民板ユーザーさん3さん
奏の杜がTTTよりも格上なの?どこが?
6276: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-29 06:40:56]
[No.6268~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
6277: マンション住民さん 
[2020-12-29 08:51:27]
>>6262 匿名さん

雨が降らない天気が続いていますから、
この乾燥は建物の影響というより自然現象と考えています。

これまで住んでいた戸建ての時と同じ加湿空気清浄機を使っていますが、
特に違いは感じません。24時間換気はしています。
4段階ある加湿の最高値に設定して、やはり50%になるくらい。
ちなみに、エアコンは空気を乾燥させるので使っていません(床暖房中心です)。
あとは、机の上に、アロマディフューザーを置いています。
好きな香りの蒸気がフューフューでるのは視覚的にも気持ち的にも潤いますよ。
6278: マンション住民さん 
[2020-12-29 09:32:22]
>>6267 匿名さん
住環境や学区など子育て環境的にも奏の杜のほうが格上なのは確か
6279: マンション検討中さん 
[2020-12-29 11:06:47]
くだらない争いやめてください。
奏の杜、TTT合わせてとてもいい街だと思っています。
6280: 6262 
[2020-12-29 11:39:54]
皆様諸々ありがとうございます。

今朝は、加湿器オフでも50%台を維持できてたので、ずっとエアコンオフで加湿し続けてきたぶん、壁が吸った水分が出てきたのかな?と思いましたが、気温の影響もあるのかなあ。特に不満があるわけではないのですが、こんなに加湿器使ってしまって建物に問題が出ないか不満だったのですが、結露もほとんど無いですし、とりあえずはこのまま加湿器フル稼働で乗り切るかなあ。
6281: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-29 11:43:02]
>>6278 マンション住民さん

どっちも所詮は津田沼。
競っても意味無し。
6282: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-29 12:06:27]
どのマンションが格上か!なんかより、メンタル的に格上の方がよくないですか?
思いやりとご家族やご自身の幸せを大切に?
6283: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-29 12:10:51]
>>6282 (本人です)追記
『大切に』の後にハートを入力したら「?』に変換されました(汗)疑問文ではありません
6284: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-29 12:19:27]
>>6282 住民板ユーザーさん1さん
メンタル的に格上…意味不明w
ただ奏が格上というのは変えられない事実。
6285: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-29 12:46:48]
>>6284 住民板ユーザーさん5さん

なぜ、このマンションに住んでるんですか?
奏の杜に住めばいいじゃないww
6286: 匿名さん 
[2020-12-29 12:51:01]
>>6278 マンション住民さん

それは無い
6288: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-29 12:59:21]
>>6285 住民板ユーザーさん3さん

そりゃ格上の奏でに住めなかったから仕方ないんじゃない?www
6289: 匿名さん 
[2020-12-29 15:34:16]
>>6288 住民板ユーザーさん

どっちも買えなくて住んでいないでしょうよ。
6290: 住民 
[2020-12-29 16:21:58]
>>6284 住民板ユーザーさん5さん

その奏が格上云々という話は不要だからやめろと言っているでしょう。
削除依頼するの大変なんだから、もう投稿しないで下さい。
6291: 住民 
[2020-12-29 16:25:27]
>>6284 住民板ユーザーさん5さん

管理人さん
この人をIPアドレス制限でアクセスできないようにして下さい。
6292: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-29 16:37:11]
>>6290 住民さん
>>6291

そんなに興奮なさらなくても…
それにあなたが気に入らない投稿は削除、アクセスさせるな、というのも如何なものでしょうか。
6293: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-29 16:40:28]
>>6284 住民板ユーザーさん5さん
奏が格上と思ってる人は勝手にそう思っててよいと思います。個人の自由なので。お幸せにどうぞ。

6294: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-29 16:45:35]
スカイサロンなのですが、土日の夕方から夜は競争率が高くて抽選に外れてばかりです。何度も当たってるという方はいらっしゃいますか?
6296: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-29 23:04:20]
>>6294 住民板ユーザーさん3さん

これは運なので仕方ないのでは。
6297: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-29 23:08:25]
>>6293 住民板ユーザーさん1さん
事の発端はチープマンが奏の杜在住でこのサイトにちょっかいを出しているということですよね。陽が当たらなくなって価値が下がっているので恨みをはらしてるんですよねぇ、チープマンさん
図星なのでこれに攻撃してくるから見ててください

6298: 住民板ユーザーさん4 
[2020-12-30 04:35:12]
売りに出してますが全く問い合わせすらなく、価格下げても反響ナシ。。
他に売却希望もしくは賃貸募集出してる方で同じ様な方いませんか?
6299: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-30 07:41:17]
価格が高すぎるかと。分譲時より1500万以上も乗っかってるので無理ですね。
6300: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-30 09:13:13]
>>6237 まるまるさん

最近この掲示板みてなかったけど、津田沼ですらなくてどうでもよーって思ってしまった。

結構前の投稿にエレベーターの貼り紙は、低層階とかだとみる時間が少ないとかあったけど、管理?のwebサイトから大抵ダウンロードできるって知らないのかな?という素朴な疑問…。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる