三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-06 13:50:58
 削除依頼 投稿する

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

現在の物件
津田沼 ザ・タワー
津田沼
 
所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩4分 (南口より)
総戸数: 759戸

津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

6101: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-06 20:36:30]
>>6099 住民板ユーザーさん2さん

見逃してました
そういうことだったんですね
6102: 住民でない人さん 
[2020-12-08 06:26:42]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
6103: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-08 10:08:42]
中層非常用エレベーターか31階停止しすぎてる。自分のところ使えって。
6104: 入居予定さん 
[2020-12-08 10:21:24]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
6105: 住民板ユーザーさん4 
[2020-12-08 13:51:55]
転売部屋はドンドン売れて高額な7450万以上の3部屋だけになってました。
12階の73A 5階の76Cは掲載終了。
6106: 匿名さん 
[2020-12-08 16:07:22]
削除されてますが、学生を名乗る人物から部屋の中をのぞき下着姿を見ている(男性の)と投稿がありました。
東側中層以下の方々は気をつけるとともに、大学へ連絡し再発防止を訴えたほうが良いと思いますよ。
投稿では男性となっていましたが、女性や子供の着替えを見られている可能性もあります。

[一部テキストを削除しました。]
6107: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-08 18:33:08]
33階から火災発生と警報が鳴りましたが、問題なかったようで安心しました。避難を始めている人も結構いましたが。
子どもが小さいので怖がって泣いてしまいました。気をつけて欲しいですね。
6108: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-08 18:36:27]
怖かったですね!!なんだったんでしょう…。機械の誤作動だったのか、誰かタバコ吸ったりして火災報知器が作動したのか…。
うちの子も半泣きでした。
6109: 匿名さん 
[2020-12-08 18:40:56]
鳴らない誤作動よりは鳴る誤作動のほうがよっぽどいいけど、どうして起こったのかくらいはちゃんと調べてほしいですよね。

あとそろそろ避難訓練みたいなのしないのかなー。何をどう移動すりゃいいのかさっぱりですね。
6110: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-08 18:58:09]
>>6106 匿名さん
覗き見じゃなくて向かい合ってる建物だから視界に入るってことでしょ。せっかく注意しに来てくれたのに人聞きの悪い言い方は失礼ですね。
6111: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-08 19:11:03]
パンイチのおっさんが目に入ったからといって
わざわざ住民版に書き込みますかね。
6112: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-08 19:34:05]
先ほどの火災報知器の件ですか、下に降りたところ、居住者ではない女性が、管理室のスタッフはいま確認で忙しいから、と、不安を抱えた住民に、90パーセントは問題ない、などと説明をしていました。住民があなたは誰なのかと質問すると、ビジターだ、とのこと。その後もしばらく、入り口を通る人に説明をしていました。
こういうことも発生するのですね。
有事の時には、このようなひやかしの無関係者の大丈夫の言葉に左右されてしまうのを目の前で見てみて、とてもこわかったです。
何ごともなかったようでほっとしましたが、誰から説明を受けるべきか、なども含めて、心の避難訓練も必要だと痛感しました。
6113: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-08 19:55:52]
火災報知器びっくりしましたね。誤作動だったとはいえ皆さん玄関から外には出るもののどうしたらいいか様子を伺っている感じでした。かくいう私もですが。
もう少しどのように避難すべきなのかアナウンスがあると従いやすいのではと感じました。エレベーターは使用していいのか、階段での避難が必要なのかなど、、、
6114: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-08 20:11:00]
>>6106 匿名さん

なんか沢山削除されてますが、
一体何の話しだったのでしょうか?

覗き?!
6115: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-08 20:23:04]
火災報知器の音にびっくりして我が家はコートと貴重品を持ってわりとすぐに避難しました。
エレベーターか階段で迷った結果、エレベーターに乗りましたが各駅停車状態でぎゅうぎゅうですぐ定員オーバーになり乗れない方もいました。
エレベーター小さいですしやっぱりこういうときは階段なんですかね。
火災がおきたときどういう動きをしたら正解だったのか今も悶々としてます。避難訓練早くしたいですね。
6116: 住民 
[2020-12-08 20:40:24]
>>6106 匿名さん

向かいの建物なので、偶然視界に入っただけだと思います。
意図的にのぞいたわけではないと思いますよ。
もっとも、わざわざこの掲示板に書き込むほうも書き込むほうだとは思いますが。
6117: 匿名さん 
[2020-12-08 20:54:45]
>>6112 住民板ユーザーさん1さん

うーん。
そのひとは「ビジター」と名乗ったんですか?
仮に部外者にせよ、わざわざそんな分かりづらい言葉を使うかなあ。

関係あるかないかは不明ですが、2階の防災センター前に人が集まり警備員に声を荒げるお爺さんがいる中で、「管理組合の理事なので一旦誘導協力します」といって3階に人を動かしていた女性ならば目撃しましたね。もしかして「理事だ」というのを聞き違えたってことはないですかね。

なんにせよ、昔から火事場泥棒なんて言葉もある通り、みんなが慌ててるなかで部屋に侵入するような人もいるかもしれませんので、そのへんは注意したほうがいいかもですね。
6118: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-08 20:59:53]
カキコミ見ましたが、向かいの大学生でおっさんのパンツ姿を何度も見てる。研究室からよく見える。という内容でした。
大学の向きと距離からして視界に入るとも取れるし、研究室からということは見ようとして見てるともとれますね。
確かに子供は気をつけないと、おっさんが見えるなら子供も見えるわけだし。撮影している人がいないとも限らない。
特に角部屋は大学関係なくよく見えますしね。
6119: 匿名さん 
[2020-12-08 21:04:06]
>>6117 匿名さん
高層階の当方は、放送が終わるまで廊下にいましたが、見たところ何もなかったです。
6120: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-08 21:13:43]
家族からの又聞きですが、たぶん大丈夫と答えていたのは管理会社の人?で、3階に誘導されていたのは住民の理事会の人のようです。
たぶん大丈夫の言葉に食ってかかって怒鳴っていた男性がいて、ふてぶてしい態度だったとか。
ほんとの火災じゃなくて、良かったと思います。もしものときは協力して対処すべきで、率先して役割を果たしていた住民の方には感謝ですね
6121: 住民 
[2020-12-08 21:41:29]
そういえば、津田沼駅から歩いてくるときに、角部屋はカーテンを閉めていない状態
だと、本当に部屋の中が丸見えですね。
気を付けたほうが良いかと思います。
6122: 住民 
[2020-12-08 21:48:56]
>>6121 住民さん

その通り。
「公開まん丸見え」は角部屋の宿命…!
6123: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-09 00:20:37]
東の部屋は低層だと河合塾と駐車場が遮り千葉工大からは見えにくいのかな。
気を付けるべきは中層階。
6124: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-09 07:02:16]
見える見えないは本人が気をつければいいだけのことですね。
ドレープカーテンを閉めないまでも、ミラーレースにするとか、覗き見防止フィルムを貼るとか。
逆に見せたければお好きにどーぞ。
6125: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-09 07:10:50]
>>6112 住民板ユーザーさん1さん

疑うようで申し訳ないですが、
状況説明していた方が自分をビジターと呼ぶ?あまりに意味がわからないです。
冷やかしならビジターなんて名乗らないと思いますし、火事場泥棒ならなおのこと。

声を荒げていたご年配の方宜しくこのような状況になると人の本質が出るものです。
そんなときに冷静にと言うのは難しいですが、仰る通り心の避難訓練が重要ですね。
6126: 入居済みさん 
[2020-12-09 20:04:38]
>>6118 住民板ユーザーさん1さん

視界に入るとも取れるし
研究室から見ようとして見てるともとれる

のご意見に、心がハッとしましたので、補足させてください。

うちから
千葉工大見えます。

でも逆に向こうが裸でいても、目視で、
どんな人が何を着てるか何をしてるかなんて、目視で判断できません。

こちらから見えないのに
向こうから詳細に見えると言うことは

裸眼ではなく、
何かズームできるような何かを使って
あえて見てる?!としか思えません。

それって覗きでは?

斜向かいのビルだから見てもいいと言うのが強引なのでは?

たとえ遠くのビルからでも
望遠鏡や何か機械のズーム機能を使って
あえてのぞいだなら、それは「覗き」ではないのでしょうか。

そう言う悪質な人がいると思うと、
そちら側のカーテンは絶対開けられないなと思いました。

見れるか見えないかではなく
覗こうと言う意思が、怖いと思いました。

そこそこいい大学に行っていても
モラルの低い人がいることにがっかりしました。
6127: 住民 
[2020-12-09 21:19:09]
>>6126 入居済みさん
“覗き”に大学の良し悪し関係あるんですか?!
これだけの高さがありどこからでも、誰からでも覗かれてしまうというのを前提で購入してるはず。
嫌なら終日カーテン等で隠すか引っ越すしかないのでは。
6128: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-09 21:38:39]
>>6126 入居済みさん

貴方が言うように望遠鏡等を使用して故意に覗いたのならね。
そうでないなら酷い言いがかりだという認識はお持ちですか?

自分の認識のみで原因を勝手に断定し、挙句の果てに悪質な人やモラルの低い人呼ばわり。
どちらが本当にモラルの低い人なのでしょう?
6129: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-09 21:41:08]
>>6126 入居済みさん

ウチからは格好くらい普通にわかるけど?目が悪いだけじゃないの?
決めつけ、クレーム、やばいな
6130: 住民 
[2020-12-09 21:49:24]
>>6126 入居済みさん

忙しい学生さんが、研究室にわざわざ望遠鏡のようなものを持ち込んで、
のぞきのようなことをするんですか?
どう考えても不自然です。
大学の研究室なので、必ず他の人に見つかりますよ。
とても視力が良い人なら、目視で見えるかもしれませんよ。
6131: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-09 22:40:38]
>>6127 住民さん
そんな前提で買う奴なんているか。
6132: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-09 22:43:43]
本当に千葉工大の学生もしくは関係者が書き込んだと思ってますか?
なりすましな気がしますけど。
千葉工大の関係者が気の毒です。

6133: 住民 
[2020-12-09 22:54:22]
何度も書いているけど、向かいの建物なので、偶然視界に入っただけですよね。
覗いているなどと勝手に決めつけると、千葉工大の関係者の方に、
迷惑がかかってしまいますよ。
6134: 住民 
[2020-12-09 23:15:59]
>>6126 入居済みさん

度々すみません。
噂やデマなどは、どこからどう広がってしまうのか、全く予想が付かないものです。
このような安易な書き込みは、本当に気を付けたほうが良いです。
もしかしたら、明日には、もう千葉工大で噂が広がってしまっているかも
しれませんよ。
6135: 匿名さん 
[2020-12-09 23:31:39]
皆さん、着替える時は、カーテン閉めましょうね。
6136: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-10 04:30:11]
見える見られてるで言えば、近くの家やマンションの方々も同じことを思われているかもしれない。
外に出て景色見てただけだけど、のぞかれてると思う人がいるかも?実際のぞいている人がいたとしても気付かれていないだけ?
確かに疑問なのは、自分の部屋から着替えが見えたとしてネットに書く?そして何度も見る?
のぞきは言い過ぎとしても、興味本位で見ている人物もいるということでしょう。
6137: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-10 04:34:30]
>>6131 住民板ユーザーさん1さん

あら、覗きが趣味という人がいるのも事実なのでお気を付けを…
6138: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-10 08:30:55]
>>6125 住民板ユーザーさん1さん
ご意見ありがとうございます。
いろいろ不思議でしたが、他の方のご推測の、
理事→ビジター 聞き違え説 かもしれません。お騒がせしました。

6139: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-10 08:38:20]
>>6136 住民板ユーザーさん1さん

ふと見たらパンイチのおじさんが窓際にいたなんて、大学生からしたら格好の話題になるだろう。
友人に話でもして、うわ今日もパンイチ居るよ!みたいな感じなのでは?

千葉大だけでなく、モリシアからも見える部屋もあるだろうし、駅前のマンションで、カーテンオープン、覗き見防止シート無しなら、見てくれって言ってるようなもの。

開放感欲しいなら、最上階付近の階を買うか、もっと駅から遠いマンション買えばよかったのに。
6140: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-10 14:55:48]
パンイチくらいで、見られた本人が騒いでるわけでも、見せびらかしてるわけでも無かろうし、高層階買えばいいのにとか大きなお世話。今回の件はどう見てもわざわざ書き込む方が異常。本当は違う標的を狙ってる確信犯が自己顕示欲で投稿してると見るのが妥当じゃないの。
6141: 住民板ユーザーさん4 
[2020-12-10 15:12:06]
昔から粘着してるチープマンの新たな手口とか。
6142: 住民板ユーザーさん6 
[2020-12-10 15:35:10]
>>6141 住民板ユーザーさん4さん

はい出た毎度意味不明なチープマン笑
あなたが大ファンなのは分かりましたが、
毎回意味不明な投稿はお控え願います。
6143: 住民板ユーザーさん4 
[2020-12-10 16:13:24]
昔(今も?)粘着してたゴリラとさほど行動様式が変わらないマウント生きがいの人?
6144: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-10 16:59:34]
>>6140 住民板ユーザーさん1さん

何が大きなお世話?買えと言っているわけではないよ?
見せたい、見られても気にしないなら、別にいいんじゃないの?

異常だの確信犯だの自己顕示欲だの断定しすぎ。
もっと力抜いてw 体に悪いよw
6145: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-10 21:27:15]
角部屋はリビングにクリスマスツリーを飾っているところが多いですね。
6147: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-11 03:06:39]
とにかくこれだけ高層で回りから誰でも見える位置にある以上、肉眼、双眼鏡問わず不特定多数の誰から見られても全く不思議ではないのは事実。
6148: 匿名さん 
[2020-12-11 12:58:54]
誤報の理由、エレベーターに張り出されてましたね。

しかし掲示板とエレベーターへの張り出しの使い分けをどう考えているのかなあというのが疑問ですね。

エレベーターの中のほうがひと目には付きやすく、周知徹底したいことについてはそのほうが良いんでしょうけど、もはや住民が対応する必要があるわけでもない事後報告がエレベーター内で、騒音に対する注意が掲示板なのはどうなんだろうなと思いますね。あとエレベーター内張り出しは、滞在時間の短い低層階の人は読みづらくないんでしょうか・・・。

「あれこれ問い合わせが来て面倒くさいことにならないように目に付きやすいところに貼っておけ」的な、管理会社の自分本位な空気を感じてしまうのですが、考えすぎですかね。
6149: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-11 14:09:20]
>>6148 匿名さん

投函もされてましたよ。
6150: 住民 
[2020-12-11 20:24:24]
>>6148 匿名さん

エレベーター内の張り紙については、自分も疑問に思っています。
エレベーターに乗っている時間は短いので、内容をきちんと読めないですよね。
なので、エレベーター内の張り紙は、どう考えても有効な方法とは言えない
と思います。
6151: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-11 22:43:52]
>>6150 住民さん

確かに、同感です。
1Fと2Fと3Fのエレベーターホールのエレベーター横に貼り出してもらえると助かります。エレベーターの待ち時間に読めるので。それに、そこなら全ての住人さんが通りますし皆さんがゆっくり見れると思います。
6152: 匿名 
[2020-12-12 11:43:17]
深夜にまた火災発生の警報が作動しましたが、短期間で二度鳴るとオオカミと少年みたいな事にならないよう対策を考えなくてはならないですね。
6153: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-12 14:11:27]
>>6152 匿名さん
ここ、、ほんとに大丈夫か…?!
6154: 匿名さん 
[2020-12-12 22:12:10]
>>6152 匿名さん

深夜に警報なんて鳴ってませんけど。
6155: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-12 23:07:59]
先日の警報は、全館一斉になりましたが、
通常はエリアごとに、作動していくと 三階に待機している時にお話がありました。

深夜の警報があったとのことですが、中層の我が家では、聞こえませんでした。

火災報知器の検査後から、こういった現象が起こっているような気がします。
6156: 匿名さん 
[2020-12-12 23:28:57]
今回の火災報知器では41階と言ってました。
6157: 匿名 
[2020-12-13 00:16:58]
深夜2時頃警報がまた鳴ってましたね。原因は何だったのでしょう。いま火災報知器の検査をしてますが、なにか関連しているのですかね。
6158: 住民 
[2020-12-13 08:35:01]
深夜2時頃に警報が鳴ってたんですか?
全然知らなかったです。
丁度いまは、火災警報器の点検作業をしてるので、それと何か関係があるんでしょうか?
6159: 匿名さん 
[2020-12-13 17:42:25]
>>6155 住民板ユーザーさん2さん
30階台高層でも聞こえませんでした。
遮音高いですね。
6160: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-13 21:08:02]
>>6154 匿名さん
41階での作動とのことで鳴ってました
6161: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-14 01:22:31]
安全の為の点検で騒ぎになるなんて、なんだか色々と不安になりますね…


ところで、備え付けのキッチンのカトラリーを入れる引き出しについて相談なのですが、
引き出しにピッタリと収まるカトラリーケースってあるでしょうか?良いのを探しています。幅が23センチと狭めなんですよね…
6162: 住民板ユーザー 
[2020-12-14 10:39:17]
>>6161 住民板ユーザーさん1さん

無印ケース大、中、ペンスタンド、セリア斜めペンスタンドでどうにか収まっています。
キッチンは縦に大2つ、中なら縦に2つとペンスタンドを縦に3つ。どちらも前が空きますが下に滑り止めシート敷いて直置きで問題ないかと。
食器棚は中なら縦に2つとペンスタンドを縦に3つ、手前にセリアの斜めペンスタンドでまあまあピッタリ。
なんとも使いにくいサイズですよね。
無印ケース大、中、ペンスタンド、セリア斜...
6163: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-14 19:42:03]
>>6162 住民板ユーザーさん

具体的に教えていただきありがとうございます!
色々合わせ技ですね~
元々入ってたやつヤバかったですよね(笑)
6164: 住民板ユーザーさん7 
[2020-12-14 21:53:03]
相談させてください
未だにリビングのカーテン決めかねているものです。一年を通してどんなものが良いか検討していました。ロール式やブラインド式等、有りますが、寒くなったら窓側が寒いのでやはり普通のドレンカーテン的なものが良いと思いましたが、皆様どんなタイプのカーテンをお使いでしょうか?
西側なのですが夏はブラインドかなぁと思ってたのですが。。。寒いっす
6165: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-14 22:23:51]
>>6164 住民板ユーザーさん7さん

てか毎回思うのですがカーテンくらい自分や家族、カーテン屋にでも相談して好きなの決めたら如何でしょうか。
いちいち聞くことですかね~。。
6166: 住民 
[2020-12-14 22:51:24]
>>6165 住民板ユーザーさん

そんな冷たい言い方をしなくても良いと思いますよ。
ここはマンションの情報交換をするための場なのだから。
6167: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-15 01:59:38]
>>6165 住民板ユーザーさん
気にしなくて良いですよ。いつもの奏の杜買って悔しくなった人でしょう。
私は普通の布カーテン買いました。防熱、防音になるので寒い日は部屋の中の温度を保ちますし外の寒さを防いでくれます。
6168: 匿名 
[2020-12-15 03:10:23]
>>6167 住民板ユーザーさん8さん

>>
いつもの奏の杜買って悔しくなった人でしょう。

普通こんな発想します?!?!www
さもしいお方…
6169: 住民板ユーザーさん4 
[2020-12-15 08:15:09]
>>6164 住民板ユーザーさん7さん

いろいろ悩んで、普通のカーテンにしました。
ブラインドも考えましたが、材質によっては開け閉めが重い、バルコニーへ出る頻度などにもよると思います。ロールカーテンも良さそうでしたが、ロールカーテンを閉めて窓を開けると、風の問題があるので、結局、普通のカーテン
となりました。
6170: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-15 12:29:33]
>>6165 住民板ユーザーさん

てか毎回思うのですが掲示板の規約に反していない書き込みくらい好きにすれば如何でしょうか。
いちいち書く事ですかね。。

他人の意見を聞くのも別にいいではないですか。
6171: 匿名さん 
[2020-12-15 12:29:35]
カーテンの相談から「奏の杜買って悔しくなった人」まで飛躍させられる人がいるのはむしろ怖いですね。
6172: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-15 12:39:49]
>>6164 住民板ユーザーさん7さん

悩むの分かります(笑)
高額だし買うの勇気いりますよね。
北西に住んでいますが、普通のカーテン+レースカーテンです。不満無く暮らしています。

カーテンを遮光遮熱にするといいですよ。西日は本当にきついですから。
レースカーテンも付けておくと、景色も楽しめて良いです。
6173: マンション住民さん 
[2020-12-15 13:10:06]
>>6164 住民板ユーザーさん7さん
うちは寝室がめちゃくちゃ寒いです。
レースと厚手のドレープ使ってます。厚手は遮光二級カーテンをつけてますが、窓からの冷気がすごいです。
熱を遮断するのも冷気を遮断するのもカーテンでだいぶ違うかもしれませんね。
以前戸建てに住んでた時は安物でも遮光一級のだいぶ厚いカーテンを使っててここまでは冷え込まな買った気が。カーテンでここまで違うのかーとびっくりです。
暑さ寒さにうまく対応できるお気に入りのものが見つけられるといいですね!

6174: 入居済みさん 
[2020-12-15 13:32:28]
>>6167 住民板ユーザーさん8さん

言葉には気を付けてください。
うちのように奏の杜を買えなくて悔しかった人もいることを忘れずに。

6175: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-15 19:49:55]
うちはレースカーテン(ミラーレース)のみにしました。
夏は少し遮熱効果が少し足りないかなと感じましたが、シンプルで気に入ってます。
中からは比較的クリアに外が見えますが、外からは殆ど見えないです。

https://www.matusou.co.jp/curtain/kawashimaselkon/im/me8596.html
6176: 住民板ユーザーさん7 
[2020-12-15 21:31:46]
色々とご相談にのっていただいて有り難うございました
大変参考になりました。やはり普通のドレープカーテンにしようと思います。
そして心のすさんださもしい方がこのマンションに住んでいないことを説に願うこの頃でした。
6177: 住民 
[2020-12-15 21:37:24]
>>6176 住民板ユーザーさん7さん

相談にのってもらって良かったですね。

>> そして心のすさんださもしい方がこのマンションに住んでいないことを説に願うこの頃でした。

本当にこれです!!!!!!!!!!!!
変な人や性格が悪い人がこのマンションに住んでいないことを、ものすごく
願っています!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
6178: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-15 21:41:54]
ででん!
6179: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-15 21:44:19]
中学生の娘が風邪気味なので、今日津田沼ザ・タワークリニックにお電話して初診にかかろうとしたら、年齢的に小児科に行ってください、と言われてしまいました涙
結局、船橋の以前のかかりつけ医に行きました(そこは小児科なはないけど診てくれる)。
せっかくマンションの一階にあって、具合が悪いとき近くで便利だと思ったのに子供が対象外なのが残念。。
ちなみに、ただの風邪との診断でした。
6180: 医療従事者 
[2020-12-16 09:04:54]
>>6179 住民板ユーザーさん1さん

15歳までは小児科の領域ですね。
そして、「小児は’小さな大人’ではない」というのが小児科の基本的な考え方です。
内科の先生が小児科も皮膚科も診るようなクリニックはよくありますが、自信がない専門外の疾患を診る方が害悪になる場合もありますよ。よほどの医療過疎地なら別ですが。
診る自信がないものを断るのは、むしろ医師の良識による場合もあるとお考えいただければ幸いです。
近くに良い小児科があると良いですね。
6181: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-16 09:27:23]
>>6179 住民板ユーザーさん1さん

あと数年すれば、娘さんもかかれますね!
我が家は、大人は予防接種やアレルギーでお世話になっていますが、丁寧な対応なので、一階にあって便利だなー!と感じています。

子供の小児科は、どこが良いのか まだかかりつけ医は見つかっておらず、自費の予防接種は以前住んでいた 都内の病院に行きました。
6182: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-16 10:59:29]
>>6177 住民さん
何故でしょう、貴方の書き込みも何か不安を感じる。
ビックリマークの連打のせい?
6183: 匿名さん 
[2020-12-16 11:11:48]
>>6182 住民板ユーザーさん2さん

そもそも、こんな投稿するのは住民じゃないいつもの人だしね。
6184: マンション住民さん 
[2020-12-16 11:50:40]
>>6179 住民板ユーザーさん1さん
中学生だと、もう体も大きい子が多いですよね。
逆に小児科を受診していても、
ちびっこちゃんばかりで、自分はここにいていいの?って顔を子供はしています。

でも医療従事者さんがおっしゃるように
小児は別格だから怖い!と主人はよく言っていて
小児科に紹介状を回していました。

確かに近いと便利ですよね。
相性ってあると思うのですぐにってわけにはいかないかもですが
お子さんにもお母様にも合う、信頼できる小児科が見つかるといいですね!


ちなみに私も未だに
以前住んでいた市外の小児科まで、片道一時間かけて行ってます!
6185: 住民板ユーザー 
[2020-12-16 13:12:27]
>>6183 匿名さん
そうあなたです。
入ってこないで下さい!
6186: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-16 18:48:03]
新築で賃貸で2年くらい住んでる人がほんとの金持ちなんでしょうね。
6187: 住民 
[2020-12-16 19:42:00]
>>6180 医療従事者さん
6179です。
ご丁寧な回答ありがとうございます!
そうですね。仰る通りだと思います。
受付の方の対応が悪いと感じたわけではなかったので、(むしろ丁寧でした)
あと数年経ったら診てもらえるのを待っていようと思います笑
その前にまずは自分がかかってみようかな。

その他のご意見寄せてくださった皆様、ありがとうございました!
6188: 住民板ユーザーさん7 
[2020-12-17 11:58:17]
>>6171 匿名さん
やはり図星なのでしょう。以前この話をしてる人がいましたが、いつも管理人削除になってましたね。考えてみたらこのこのコミュニティを荒らしたがる理由は、このマンションに恨みがある方や価値を下げたい人でしょう。
そうなると、日当たりが悪くなったとか、少し前に買ってしまったことが考えられます。
これもまた消されるかな???
6189: 住民板ユーザー 
[2020-12-17 15:27:42]
>>6188 住民板ユーザーさん7さん

あなたがここの住人かは分かり兼ねますが、
少なくともあなたの様な考えの方がいる限りは、
掲示板は荒れてしまいますね。。
6190: 住民板ユーザーさん7 
[2020-12-17 20:12:31]
>>6189 住民板ユーザーさん
キター?
6191: 匿名 
[2020-12-17 21:26:59]
話は変わりますが、角部屋の日当たりをなめてました。こんなに寒い日でも昼間はカーテンを閉めないと30度超えますね。途中であきらめましたが、35度ぐらいまではいきそうです。
話は変わりますが、角部屋の日当たりをなめ...
6192: 住民 
[2020-12-17 21:33:17]
>>6191 匿名さん

これはすごいですね。
冬でこの状態なので、真夏になったらどうなるかわからないですね。
当方は北向きなので、日光は一切入りません。
なので、真夏は冷房の電気代がかからずに済みそうです。
6193: 住民板ユーザー2 
[2020-12-17 22:15:11]
>>6192 住民さん

と思いきや、夏は太陽の位置が真上で高く
そこまで直射日光が入らないので、そこまで暑くないです。

好みではありますが、陽の全く入らない北向きだけは勘弁です(>_<)
6194: 住民 
[2020-12-17 22:28:06]
>>6193 住民板ユーザー2さん

自分の場合は、北向きしか選択の余地がありませんでした。
(本当は東向きの部屋が良かったのですが。)
でも、北向きも思ったほど暗くはないので、悪くないですよ。
6195: 住民 
[2020-12-17 23:08:49]
>>6194 住民さん

こればかりは完全に好みと価値観の違いですよね。

当方も太陽最重視なので現在居住の南西角を含め、
これまで一日中陽が入る部屋にしか住んだことないので、
北向だけは。。

当然、物件においてはどこも南西角は価格は一番高いですが、それなりの価値はあると日々実感しております。

6196: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-17 23:11:41]
>>6194 住民さん
私も経済的に北向一択でした。金額を抜きにたら勿論南向きが良いですが、こればっかりは貧乏故のおねだりです。。。
北向で全く不自由有りませんが、富士山が見えてら良かったなぁと想うこのごろです(涙)
南とか西は羨ましいです
6197: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-17 23:19:56]
>>6188 住民板ユーザーさん7さん
こんなサイトに荒らしって何でいるの?といつも思ってましたがそう言うことなのですね。
わからないでもないけど虚しいですね

6198: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-18 00:58:20]
うちは北西です。直射日光がほとんどあたらないので日中と室温は安定していますが、朝方と夜はやはり少し寒いですね。
太陽に照らされている方角を向いているので、眩しくないのに適度な光の反射のおかげで一日中明るいです。
間取りも非常に綺麗で、全部屋が外向きのワイドスパン、下り天井や梁も比較的目立ちません。
エレベーターやゴミ置き場にも近いし、価格も角部屋にしては安かったです。
そして何より眺望が良いです。海、富士山、東京タワー、東京スカイツリー、ディズニー花火等々が望めます。夕日も綺麗です。
他の方角と最後まで迷いましたが、選んで正解だったかもしれません。
あとはモリシアタワーさえできなければ完璧に近いのですが…
6199: 匿名さん 
[2020-12-18 02:40:23]
昨日、今日は富士山がとても綺麗で大きく見えますね。明日はどうかな?毎朝の楽しみです。
6200: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-18 06:43:12]
>>6195 住民さん
北向きだけは勘弁とか、北向だけは。。とか、同等数北向きに住んでいる人もいるのに、そういう目くじらを立てるような書き方をしなくてもいいと思うよ?

性根の問題なのか、荒らしなのか。否定せずにココが良いから選んだとは言えないものなのか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる