三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-06 00:06:25
 削除依頼 投稿する

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

現在の物件
津田沼 ザ・タワー
津田沼
 
所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩4分 (南口より)
総戸数: 759戸

津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

6001: 匿名さん 
[2020-11-19 15:01:04]
>>5999 住民板ユーザーさん5さん
何階でしょうか?
6002: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-19 15:11:32]
>>5999 住民板ユーザーさん5さん

住人でないあなた、売れた売れないほんとしつこい。
ここは検討板でないし部外者は入って来ないで下さい。
6003: 匿名 
[2020-11-19 15:34:30]
>>6002 住民板ユーザーさん3さん
嫉妬深い暇人ですね。
6004: 住民板ユーザーさん4 
[2020-11-19 15:37:02]
>>6003 匿名さん
民度を疑われるような発言はお控え下さい。
6005: 匿名さん 
[2020-11-19 17:09:36]
転売の話になった途端に連投するところをみると、やはり販売時に買えなかったか、転売が高くてヤキモキしてるヤキモッキーか。
6006: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-19 17:18:01]
>>6005 匿名さん

四六時中連投されてる貴方は何者ですか?
6007: 匿名 
[2020-11-19 17:18:34]
>>6004 住民板ユーザーさん4さん
民度と言う言葉を書くのは住民では無いですね。住民ならばこの前の臨時総会で上がった議題を答えて下さい。
6008: 匿名 
[2020-11-19 18:02:37]
>>6005 匿名さん
でしょうね。
悔しさが溢れ出てしまってます。

6009: 入居前さん 
[2020-11-19 18:46:48]
>>5999
不動産業者です。嘘を書かないでください。
嘘を書く目的は何ですか?創価学会か同族会社の社員のような思考パターンに陥ってるのですか?
6010: 入居前さん 
[2020-11-19 18:51:52]
しかし売れていないのに売れたと嘘をつくやつの心理を考えると
まさにずっと出していて売れずに必死になってるんだろうな
こういう掲示板でも嘘捏造情報を書いて少しでも内見客が欲しいのだろう。
だがしかし、誰も興味がないといのが現実
6011: 匿名 
[2020-11-19 19:13:43]
>>6004 住民板ユーザーさん4さん
何故質問に答えないのですか。6002と同一人物なのでこの発言は詐欺ということになります。
6012: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-19 19:16:40]
>>6010 入居前さん

よかったです!
少なくとも貴方は興味をお持ちなようなので。

でなければ、わざわざここに来て見て、書き込まないですものね。
自称「不動産業者」さんっ
6013: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-19 19:21:23]
>>6011 匿名さん

発言が詐欺とは?
この方の発言で何か被害を被ったのですか?
6014: 匿名 
[2020-11-19 19:43:33]
>>6013 住民板ユーザーさん1さん
ごちゃごちゃ言ってないで質問に答えればいい話です。のらりくらりと典型的な詐欺師だね。
6015: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-19 19:52:42]
>>6014 匿名さん

そもそも当人じゃないし、相手の発言を多い潰して自身の意見を押し付けるなんて、詐欺師ですか?
6016: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-19 21:10:54]
86.35㎡ 30階 9480万成約済
6017: 住民板ユーザー 
[2020-11-19 21:13:40]
長い間、住民専用の掲示板をご利用頂き、お疲れ様でした
住民の情報交換の場所にふさわしい内容から離れた事ばかりを教えて頂き、沢山の時間と労力をお使い頂いた事でしょう

いずれここも閉鎖されます
住民でない方達ともまもなくお別れです
新天地でのご活躍を望みます
さようなら
6018: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-19 21:14:05]
>>6016 住民板ユーザーさん2さん

新築時8068万→1400万up
6019: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-19 21:24:33]
なんか自称不動産屋もどきみたいなのが、売れた、売れないと調べ様がないのをいい事に騒いでますが、そんなにここが売れてないこと皆さん気になります???

確実に言えることは、不動産サイトで物件が出まくってるという事は「売れてない」という事と、この一連のやり取りからして、住民の質が“改めて”公に明らかになったという事。
6020: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-19 21:34:57]
凄く白熱してますね。私としては売れてようが売れてまいが、いいタイミングで買えて住めていることがとても幸せです。
6021: 住民板ユーザーさん4 
[2020-11-19 21:35:23]
転売ヤーのふっかけた部屋や強欲な賃貸が売れてないのは当たり前。そこそこの値段ならとっくに売れてる。
6022: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-19 21:47:39]
20部屋成約済み。
なんなら一緒に不動産屋に訪問してレインズ見ましょうか?
業者に聞いたので自信あるんだよな。
真実を確認すると困る事情でもあるのかな。
全然売れてないさん逃げないで下さい。
6023: 匿名さん 
[2020-11-19 21:48:06]
>>6019 住民板ユーザーさん1さん

このマンション完売したんじゃないの?
売れてないってどゆこと?
6024: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-19 21:51:19]
販売中6部屋
成約済20部屋

強欲な盛った部屋が多数あったのですけど
結果はご覧の通りなの
6025: 匿名さん 
[2020-11-19 21:56:08]
転売の話か。
売れてないんじゃなくて、転売屋の値つけが下手って話じゃん。

6026: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-19 22:16:32]
はい、良く売れてる!
めでたしめでたし!
これで良くないですか?
根拠もない話しを永遠にいい加減しつこい。
6027: 住人 
[2020-11-19 22:21:40]
>>6026 住民板ユーザーさん2さん
同意。
よく売れてる!
そう言われれば満足ならそれで終了!
6028: 匿名 
[2020-11-19 22:40:56]
>>6027 住人さん

ありがとうございます!買ってよかったです^ ^
6029: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-19 22:50:24]
>>6028 匿名さん
うちも、売れなかったりアド街での津田沼の酷評にめげず、
自己満なのでそれでいいです。
6030: 匿名 
[2020-11-19 23:32:08]
>>6019 住民板ユーザーさん1さん
民度と言う言葉を使って住民確認されて困ったから、住民の質ですか。詐欺師は相変わらずのらりくらり、その後何役も演じてますね。みんな分かってますよ。
6031: 匿名さん 
[2020-11-19 23:43:33]
>>6030 匿名さん
あんた警察か?
匿名掲示板なんだから話半分。面白半分。

6032: 住民板ユーザーさん 
[2020-11-19 23:51:51]
>>6031 匿名さん

ほんとそれ!
警察庁てか単なる妄想族?w
ウケますよね(笑)
6033: 匿名 
[2020-11-20 00:30:42]
粘着さんは相手にするのやめましょう。皆さんもうわかってるはずです。これに対しても何か返信してくるでしょうが無視しましょう
6034: 匿名さん 
[2020-11-20 00:39:18]
>>6019 住民板ユーザーさん1さん

レインズ見ましたが、出まくってませんけど。
6035: 匿名 
[2020-11-20 00:46:44]
>>6033 匿名さん
かくいう御自身が即座に反応してますが…。
6036: 匿名さん 
[2020-11-20 00:48:46]
>>6024 住民板ユーザーさん1さん
販売中7部屋で申込あり2部屋
6037: 住民 
[2020-11-20 00:55:42]
>>6036 匿名さん


>>6026
6038: 匿名さん 
[2020-11-20 01:01:18]
>>6037 住民さん

根拠ありますので、さようなら。
6039: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-20 12:07:47]
>>6036 匿名さん

更に2部屋が成約かい。
累計22部屋が成約。
6040: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-20 12:09:57]
西側の73㎡12階6200万は中でもお買い得。
これも売れたとか?
6041: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-20 12:16:01]
最近の成約見ました。
東76㎡42階
新築時5968万→6900万で成約しました。
約1000万で売れるなんてビックリ。
6043: マンション住民さん 
[2020-11-20 14:55:09]
西側在住ですが、昨日から風すごくないですか?風切り音で殆ど眠れなかったです。
換気口とかいろいろやってみましたが全く収まりません。皆様いかがでしたか?どなたか対策教えていただけると幸いです
6044: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-20 17:27:59]
>>6043 マンション住民さん

西側中層階です。
風すごいですよね!洗濯は外干し出来ませんね。

間取りによって違うとは思いますが、ベランダ側リビングの通気口は四角と丸 両方全開してます。
玄関側の部屋も、丸を全開にしてます。

その他の洋室の通気口は、寝る時寒いとイヤなので、秋になってからは、閉じてしまいました。

窓の隙間から漏れるような、風切り音はしませんが、リビングの四角い通気口からは、風の音は多少聞こえます。

我が家がみんな鈍感なだけかもしれないので、、、ご参考にならなかったらすみません。

6045: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-20 17:54:19]
友人の話&別マンションで恐縮ですが、防音パイプをつけたら風切り音減ったそうです。
6046: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-21 00:51:19]
>>6043 マンション住民さん
南側ですが、換気口に関係なく風切り音凄いです。
以前施工の藤田に確認してもらいましたが異常はなく、これが普通(?)のようです。
普通でこの音はちょっと耐えられないのですが。。。
6047: 住民板ユーザーさん6 
[2020-11-21 08:14:47]
>>6046 住民板ユーザーさん1さん
南側です。

我が家も換気口よりも、サッシの隙間、玄関ドアの隙間からの風切り音が凄かったです。普段は大丈夫なのですが、一昨日はサッシやドアが、風に耐えられるか心配になるほど。

仕方がないと言われるかもしれませんが、3ヶ月点検の際に、対策がないか聞いてみようと思います。
6048: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-21 09:36:31]
4x階角ですが、玄関の風切音酷いです。
家の換気口を全て閉じれば軽減されますが。
6049: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-21 10:27:18]
6044です。

自分の住んでる向きを、書き誤りました。
東側中層階です。
今日はベランダで、洗濯が干せる程度の風です。
6050: マンション住民さん 
[2020-11-21 12:00:30]
風向きも関係するのでしょう。
入居2ヶ月半ですが一昨日のような風切り音は初めてでした。
4、5回/年だとしても気になりますね。
軽減策が分かれば是非教えてください。
うちは24時間換気を止めると気持ち静かになったような気がしました。
6051: 津田沼 
[2020-11-21 12:24:28]
津田沼民国の休日はミーナのすた丼で昼飯を食って、カラオケレインボーで歌って、
谷津行って鳥を眺めるのが津田沼人のデフォルト
6052: 住民板ユーザー 
[2020-11-21 15:24:55]
>>6051 津田沼さん
それ、あなただけでしょ(笑)
6053: マンション住民さん 
[2020-11-21 15:40:36]
住所の習志野市谷津がダサすぎてガックシ
6054: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-21 16:53:14]
>>6053 マンション住民さん

奏の杜の方が1兆倍いいですよねー
6055: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-21 19:16:49]
アホか。五十歩百歩だわ。
6056: 匿名 
[2020-11-21 21:53:33]
>>6055 住民板ユーザーさん1さん

は?どっちがアホだよ。客観的な好印象のイメージ順は

奏の杜 > 津田沼駅前 >>> 谷津

6057: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-21 22:00:38]
>>6056 匿名さん
客観的ってなんだよ。
奏の杜なんて、知らん人からすれば読み方わからん面倒くさい住所としか思われんわ。
6058: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-21 22:02:47]
>>6056 匿名さん

津田沼駅前なんて住所あるの?
6059: 匿名さん 
[2020-11-21 23:11:47]
奏の杜の荒らしか。

6060: 住民板ユーザーさん7 
[2020-11-22 00:40:49]
住所なんてどーでも良いんだわ笑
ご近所同士仲良くやりましょうよ
奏の杜も好きですよ
6061: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-22 06:59:05]
>>6056 匿名さん
世間一般じゃ谷津も奏の杜も津田沼一括りで、どっちがどうとか識別してないから。アンタみたいにいきなり現れてそんなどうでも良いことでマウントとろうとする人のことを「アホ」って言ってんの!
6062: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-22 08:32:08]
こんなわかりやすい荒らしに乗るなんて。。。
それとも自演?
いずれにしても、不毛な争いですよ?
6063: 匿名さん 
[2020-11-22 08:58:20]
>>6040 住民板ユーザーさん1さん
これはまだですね。1LDK以外は、中・高層が高くても売れてますよね。
6064: 匿名さん 
[2020-11-22 10:34:27]
駐車場4号機ばかりに偏るのやめてほしいわ。
6065: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-22 19:22:29]
地震があったらしいけど、揺れませんでしたよね?
6066: 住民 
[2020-11-22 19:38:45]
>>6065 住民板ユーザーさん1さん

いや、揺れましたよ。
階の高さによって違うのかも?
6067: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-22 19:51:50]
>>6065 住民板ユーザーさん1さん

そこそこ揺れましたね。
6068: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-22 20:28:42]
44階ですが、結構な揺れでした。免震なのにこんなに揺れるものですね。
6069: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-22 21:55:29]
5階もゆらゆらと揺れましたよ。
6070: 匿名さん 
[2020-11-22 23:06:18]
近くのお店1階にいましたけど、かなり揺れてました。久しぶりに強くなりそうな感じのする長い揺れでしたね。
6071: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-22 23:06:39]
6065です。
高層階ですが、私が鈍感だっただけみたいですね。すみません。
地震のことをニュースで知って、「免震て凄い」と思ってました。
お恥ずかしい?
6072: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-22 23:23:18]
免震ってどんな感じかと思ってたけど、なんら普通の所と変わらない揺れ方、揺れの大きさでしたね
6073: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-23 01:26:08]
>>6072 住民板ユーザーさん1さん
私も免震初めてでしたが、いつも通りって感じでした。
6074: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-23 09:43:11]
免震は、本来揺れ幅が大きくなる上階ほど、その低減が実感できるらしいですが、実際のところどうなんでしょう?
逆に下の階はあまり変わらないと聞いたことがあります。
6075: 住民 
[2020-11-23 19:18:17]
フローリング上でキャスター付きの椅子を直接ころがすと、
とうぜん床に傷がついてしまいます。
なので、Amazonで床保護マットを買いました。
これで床に傷が付かないし、音も吸収してくれるので、
一石二鳥です。

6076: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-23 23:09:57]
>>6075 住民さん

何の話?
6077: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-24 08:51:05]
>>6069 住民板ユーザーさん3さん

本当に5階ですか?うちも低層ですが、全く揺れず、免震に感動しました。
6078: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-24 23:57:27]
先日の地震ですが、免震が機能するほど大きな地震ではないと思いました。
免震ゴムにささっている鉛プラグという部品が折れ曲がることで地震を吸収するシステムを採用しているようですが、
あんまり小さい地震で鉛プラグを折ってしまうとそのうち壊れてしまうのでこれぐらいの地震では折らないように設計しているはずです。
ので、先日の地震は普通の超高層ビルのように揺れたのが実際のところかと思います。
免震の揺れ方を経験するときは大地震のときなので、できれば経験したくないですね。
6079: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-25 06:46:28]
>>6078 住民板ユーザーさん1さん
いや、たしかに大地震のときは鉛プラグが塑性変形して揺れを吸収するけど、それ以下でもゴムの水平弾性効果で揺れを短周期から長周期に緩和するのが免震では?
6080: 住民板ユーザーさん4 
[2020-11-25 07:00:55]
17階に住んでいますが、感覚的には震度2の揺れと感じましたので、免震効果ありと思いました。
6082: マンション住民さん 
[2020-11-25 13:45:40]
[No.6081と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
6083: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-25 13:49:01]
住民版になんで6081さんのように住民でもない人が投稿する必要があるのか、わかりませが。でも、もしも住民だったらビックリですがね。
6084: 匿名さん 
[2020-11-25 14:01:47]
>>6083 住民板ユーザーさん2さん
暇なんだろ。仕事も会話する相手も無く。
無視でいいと思う。
6085: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-25 14:07:47]
>>6083 住民板ユーザーさん2さん

時間の無駄なので、相手にしなくて良いと思いますよ。比較対象物件が謎です。

毎日数多くの不動産をみておりますが、心配しなくてもこちらは良い物件だと思いますよ。
6086: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-25 15:11:03]
むしろそれだけ注目されている物件ということですね。

それはさておき、今日も小さな地震ありましたが、揺れはどうでした?
私は千葉県内の会社におり、結構揺れましたが。
6087: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-25 16:54:58]
>>6084 匿名さん

毎度毎度…、、
かくいうご自分が一番に即反応!!!www
6088: 匿名さん 
[2020-11-25 17:06:08]
郊外の駅まで徒歩20分とか22分(要は2キロ弱ある)ある物件と、駅から徒歩4分の物件を同じ前提条件として考える人がいるんだ。
しかも松戸は水害に弱いし、始発駅でもない。
なんちゃらの考え休むに似たりの典型で、調べる時間と書く時間が無駄だね。


6089: 匿名さん 
[2020-11-25 17:10:13]
>>6088 匿名さん

だから反応してんじゃねえよ
6090: マンション住民さん 
[2020-11-25 20:10:50]
どっち?
6091: 住民 
[2020-11-25 21:52:51]
>>6081 マンション住民さん
>>6082 マンション住民さん

削除依頼しました。
6092: 匿名さん 
[2020-11-25 22:51:32]
津田沼ザ・タワーはイルミネーションとかやらないんですかね?
6093: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-26 10:48:14]
>>6092 匿名さん
なかよし広場にクリスマスツリー飾って欲しいです♪
6094: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-29 09:38:07]
クリスマスシーズンですね。コンシェルジュさんがいるグランドホールに大きめのクリスマスツリーが飾られると素敵ですね。
6095: 匿名さん 
[2020-11-29 17:00:46]
コンシェルジュがいるグランドホールは用がある人以外ほとんど通らないのでは?
6096: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-29 17:20:41]
なかよし広場にクリスマスツリーを置くと管理保全に目が届かなくなります。
保育園児や子供達の遊び場、たまにスケボする若者など色んな人がやってきます。
皆さんの分担金から支出されない限り設置されないわけで破損した時に残念な気持ちになります。
コンシェルジュの目が届きやすい場所が好ましいです。
6097: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-29 23:36:23]
>>6095 匿名さん
グランドホール、普段私も通ることはありません。でも大きなクリスマスツリーや飾り付けがあったら見に行ったりしてクリスマス雰囲気を楽しみたいなと思ってます。小さいお子さんもよく見かけますので、きっと子供達も喜ぶと思うんですよね~
せっかく広くておしゃれなグランドホールなので、あまり人がいないのも、もったいない気がします。

6098: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-06 15:37:04]
屋上の照明、最近青ばっかりですね
6099: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-06 16:55:21]
>>6098 住民板ユーザーさん1さん

議事録に理由かいてますよ。
6100: 匿名さん 
[2020-12-06 18:23:41]
カラフルにして欲しい

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる