契約者、住民の方のスレ立ち上げました。
[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/37351/
[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47
津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】
4935:
住民板ユーザーさん7
[2020-08-21 01:19:53]
|
4936:
住民板ユーザーさん1
[2020-08-21 06:33:42]
スチールだと錆びやすそうですが大丈夫なのでしょうか。
|
4940:
匿名さん
[2020-08-21 12:05:14]
[NO.4937~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
4941:
匿名さん
[2020-08-21 22:30:21]
今日とうとう我が家にもGがあらわれた!!
と家族で大騒ぎして殺虫剤片手に大捕物しましたが、捕まえてみたらカナブンでした(笑) カナブンよく見かけるんですけどどうですか?この前もベランダに靴逆さまにして干してたら日陰で休んでたし。 |
4942:
住民板ユーザーさん
[2020-08-22 12:17:37]
拙宅は12階北東ですが内廊下でエアコンも効いているので快適です。あと低層、中層のエレベーターが両方止まり同じエレベーターホールに5台もエレベーターがあるので急いでいる朝などは凄く便利です。皆さんの階は如何ですか?特に今は引越業者さんも使っているのでなかなかエレベーター来ないですよね。
|
4943:
住民板ユーザーさん1
[2020-08-22 14:11:44]
>>4918 住民板ユーザーさん1さん
まだ引越していませんが、床鳴りする箇所があったので三菱レジデンスアフターサービスセンターに連絡し、三菱レジデンス経由でフジタに対応してもらいました。 「アフターサービスに関するご案内」の冊子に詳しく記載されています。 |
4944:
住民板ユーザーさん3
[2020-08-22 17:08:32]
|
4945:
住民
[2020-08-22 17:30:33]
メールボックスを見たら、浴室コーティングの案内のチラシが入っていました。
浴室コーティングをする方、または、もうされた方はいますか? まだ入居前で浴室は一回も使っていないので、やるなら今かな?と 検討中です。 |
4946:
入居済み
[2020-08-22 18:35:04]
>>4942 住民板ユーザーさん
同じく中層と高層で6台利用できる29階です。まずは途中止まらず下まで行ける高層をチェックして、全部上りになってたり29階以下で下りになってたら中層を使うといった使い方をしてますが、12階と違ってホールが別れてるのが難点ですね。 下るときは、多少時間が待っても家からは見られない北側の景色を見てたら飽きなくて良いですね。 残念なのは、1階?3階で現在の階数がわからないところでしょうか。エレベーター内の様子より、そっちのほうが気になるのですが… |
4947:
入居まだ
[2020-08-22 19:09:10]
|
|
4948:
住民板ユーザーさん7
[2020-08-22 21:35:32]
|
4949:
住民板ユーザーさん1
[2020-08-22 22:21:38]
キツい言い方。
|
4950:
匿名
[2020-08-22 22:24:39]
階数表情よりも、エレベーターの中の様子が見れないとペットが乗っているかどうかわからないって事じゃないですか?
|
4951:
入居まだ
[2020-08-22 22:31:31]
|
4952:
匿名さん
[2020-08-22 22:49:31]
>>4945 住民さん
あのチラシ入ってたやつはここのオプションとは別会社ですよね?この前玄関のインターホンが鳴って出たら使い方の説明となにかの案内だと言って入ろうとしてたので断りました。たぶんそのチラシの会社だと思います。他の住民の人は関係会社かと思って入れたら浴室のコーティングなどここのオプション会社より安くやるからと言われたみたいです。 今は1階から入れるので1軒ずつ訪問販売していたのかと思います。正規なら管理会社から案内があり事前に訪問連絡などがあると思うので気をつけたいですね。 |
4953:
匿名さん
[2020-08-22 22:55:40]
エレベーターの中でペットボタンを押すとエレベーターホールからは赤い文字でペットと表示され当該エレベーターにペットが同乗していることがわかります。
アレルギーの人やペットNGの人はそのエレベーターを避けることができます。 ペットと同乗する場合は、ペットボタンのあるエレベーターに乗ることがマナーかもしれません。規約がどうなってるかは覚えていませんが、なにかしら書いてあったような記憶があるようなないような。 |
4954:
住民
[2020-08-22 22:57:19]
>>4952 匿名さん
ありがとうございます。 オプションとは別会社だったんですね。 気を付けようと思います。 それはそれとして、てっきり入り口にオートロックのセキュリティがあるから玄関まで訪問販売が来ることはないと思っていたのですが。 今は引越しの時期なので、訪問販売の人も(自由に?)入れるのでしょうか? |
4955:
住民板ユーザーさん1
[2020-08-23 09:27:10]
みなさん、お隣さんなどへ挨拶はまわられましたか?
長いお付き合いになるかもなので、ご挨拶に伺った方がいいのかと思うのですが、コロナもありますし、、、。どうしたら良いものかと。 |
4956:
住民
[2020-08-23 11:55:59]
洗濯機の排水部から下水の臭いがする時があります。排水部に水を流せば臭いはなくなります。洗濯機を取り付けた業者に確認しましたが、異常はなく、臭いが上がってくることはタワーマンションではよくあることのようです。皆様で同じ経験のある方はいらっしゃいますか?
|
4957:
住民板ユーザーさん2
[2020-08-23 12:16:40]
|
4958:
匿名さん
[2020-08-23 14:42:10]
|
4959:
匿名さん
[2020-08-23 14:45:12]
|
4960:
住民板ユーザーさん8
[2020-08-23 15:53:35]
インターネットの無線での接続が不安定でちょくちょく接続が切断されます。
1分ほどで再接続はできるのですが、このような状況の方いらっしゃいますか? ルーターが悪いのかもしれないのですが、皆さんのご状況などお聞かせいただければ幸いです。 |
4961:
入居済み
[2020-08-23 16:22:00]
|
4962:
住民板ユーザーさん1
[2020-08-23 16:31:10]
|
4963:
住人
[2020-08-23 16:38:41]
|
4964:
引っ越しまだ
[2020-08-23 16:39:47]
|
4965:
入居済み
[2020-08-23 16:48:03]
|
4966:
住民板ユーザーさん1
[2020-08-23 16:50:17]
すごい速度ですね!私の自宅ではこの10分の1くらいしか出てません(笑)
|
4967:
住民板ユーザーさん3
[2020-08-23 16:50:45]
同じくです。
昨日オンライン会議中、夕方に雷が鳴り出したあたりに回線が落ちて以降、 今朝まで定期的に(計5回くらい?)同様の症状が出ました。 今後も同じようなことになると やっかいですね。 |
4968:
引っ越しまだ
[2020-08-23 17:15:06]
>>4965 入居済みさん
宅内においたルーターですね。 ルーターとインターネット間の速度なので速くなってるのかも(^-^; ルーターとスマホやPC間だともっと遅いと思います。なんだか、混乱させるような投稿してしまってスミマセン。 |
4969:
マンション住民さん
[2020-08-23 18:18:05]
マンション設置の通信機器に障害が発生していたようでe-mansionのログイン後のページで復旧情報が出ていました。
|
4970:
住民
[2020-08-23 20:07:01]
先日の、メールボックスにチラシで入っていた浴室コーティングについて
これは、三菱地所レジデンスさんからの紹介(メックデザイン)とは違う会社です。 なので、違う会社による施工をしてしまうとアフターサービスサポートの対象外と なってしまうので、注意が必要ですね。 危ないところでした。 |
4971:
マンション住民さん
[2020-08-24 11:19:16]
>>4956 住民さん
まさに今この問題で悩んでいました! 下水の臭いがする日としない日があり、お掃除もしていて綺麗にしているはずなのに何でだろうと思っていました。 まだ入居して日が浅いため取付の際の不備も疑っていましたが、4956さんのお話を伺ってうちも4956さんと同じような状態なんだろうなと思いました。 うちだけ変なのかとすごく不安でした… |
4972:
住民板ユーザーさん1
[2020-08-24 11:56:41]
|
4973:
住民板ユーザーさん
[2020-08-24 18:38:14]
インターネットとは別のお話で、
携帯電話回線のことなのですが、電波がかなり悪く、通話していると時々途切れます。 私はソフトバンクなので、電波改善要望を申請しました。 もし同じようにお困りの方がいらっしゃっいましたらぜひ申請してみていただけたらと思います。 |
4974:
住民板ユーザーさん5
[2020-08-24 20:52:46]
管理会社から駐車場キャンセルの連絡がきました。思ったより早くきて驚いています。1年間空家賃を支払い続けたtttから徒歩2、3分の駐車場を解約する予定です。
|
4975:
住民板ユーザーさん1
[2020-08-24 21:09:52]
|
4976:
住民板ユーザーさん1
[2020-08-24 21:15:06]
>>4973 住民板ユーザーさん
我が家もソフトバンクです! ホームアンテナを申請しようとしたのですが、ネットからでは電波改善サービスを提供出来ないとされてしまいました… 電話で詳しく問い合わせするつもりですが、ホームアンテナなどの問い合わせはしてみましたか? 管理会社にも相談しましたが、キャリアさんに言ってくださいと言われ… 困りました… |
4977:
匿名さん
[2020-08-24 21:23:43]
ソフトバンクやめてドコモにしましょう
|
4978:
住民板ユーザーさん4
[2020-08-24 21:37:21]
シャワーの水圧が弱いような…。
あと換気扇も個人的には強さが物足りないです。 |
4979:
住民板ユーザーさん
[2020-08-24 21:38:41]
>>4976 住民板ユーザーさん1さん
少々面倒なのですが、ソフトバンクのHPから電波改善要望アプリケーションというアプリをダウンロードし、地図でTTTの住所を入れ、選択肢にチェックをいれながら、どのように電波が悪いのか申告しました。その後、電波が自動計測され、回答してくれるようです。自動計測なのでどこまで正確に出るのかわかりません… 階数を申告する選択肢もありました。30階から上は一括りになっていました。 気休めですが、計測回答後、何かしらの対策をしてくれないかと期待しています。 もしなんの対策もしてくれないようですと、色々考えなくてはと思います。ホームアンテナはまだ未検討でした。 |
4980:
住民板ユーザーさん5
[2020-08-24 22:11:25]
|
4981:
住民板ユーザーさん1
[2020-08-24 23:03:33]
>>4979 住民板ユーザーさん
アプリやってみました! 対策してくれたら良いですが… 電話も繋がらなかったりするので困ります… ドコモやauは高層階や中層階、電波が悪いと言うことはないのでしょうか? |
4982:
匿名さん
[2020-08-24 23:34:44]
|
4983:
住民板ユーザーさん1
[2020-08-25 01:43:32]
|
4984:
住民板ユーザーさん1
[2020-08-25 07:36:38]
洗面所にシャワー機能がないのには不便ですね。以前住んでいた社宅にですら、あったのに。
|
一日中テレワークしてますが、zoom が時折不安定になります。まだ入居1/3くらい?だとするとこれこら先が恐ろしいです。。。