契約者、住民の方のスレ立ち上げました。
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[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47
津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】
3541:
匿名さん
[2020-05-11 22:21:24]
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3542:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-11 23:07:02]
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3543:
住民板ユーザーさん7
[2020-05-12 07:16:45]
>>3540 通りがかりさん
私も気になってたのですが、駐車場保有者しか中に入るカード?は貰えないのでしょうか? つまり大きな買い物をしたら、荷捌きのために中に入れないので、外に置いて車を置いてくるのでしょうか? 車を置くスペース無いし雨降ったらアカンは。。。 |
3544:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-12 07:59:51]
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3545:
住民板ユーザーさん4
[2020-05-12 09:01:08]
今日から内覧会ですね!
うちは月末ですが、近所に住んでいるので通りかかったら、エントランスにお花が飾ってあり、職員の方が待機してました! あ~!待ち遠しいですね!! ぜひ、感想などアップして頂けると嬉しいです(^o^) |
3546:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-12 09:52:17]
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3547:
匿名さん
[2020-05-12 12:00:39]
内覧会では、脚立は現地にあらかじめ用意されているのでしょうか?
(ユニットバス上のダクトの漏気確認や、天井クロスの状態などで必須だと思います) 開始された方、教えてもらえると嬉しいです |
3548:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-12 17:19:38]
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3549:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-12 17:34:13]
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3550:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-12 18:28:19]
内覧会行ってきました。
オプションとか付けてない家なので、家の造りや内装自体は普通かな…と思いました。 でも設備と共用部分が凄くて驚きました。 配偶者がある程度専門知識があるのですが、 壁を叩いて音の違いで固定状況を確認するように頼んだり、 壁紙の浮きを見つけたり、 クローゼットの中の仕切り板の塗装の欠けを指摘したり、 ベランダの柵、手すりのサビを取るように伝えたりしていました。 壁紙の浮きは同じ部屋で複数箇所合ったので、一つ見つけたらよく見た方が良いかもしれません。 |
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3551:
匿名さん
[2020-05-12 22:23:37]
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3552:
住民板ユーザーさん7
[2020-05-12 22:45:35]
>>3550 住民板ユーザーさん1さん
情報ありがとうございます。大変貴重な情報です。 共有施設とかスタディールームとかタワー内を案内してくれるのでしょうか?写真とか撮って大丈夫ですか? カーテンとか家具とか配置に関する寸法測るんですかね? 屋上とか行ってみたいです。 |
3553:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-12 22:55:43]
小さい子どもがいる家庭は内覧どうしてますか?
保育園が休園で預けられなくて困ってるのですが… |
3554:
匿名
[2020-05-12 23:00:47]
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3555:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-12 23:17:47]
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3556:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-12 23:20:15]
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3557:
購入者
[2020-05-12 23:37:28]
共用部を見るのが楽しみです。
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3558:
近隣購入者
[2020-05-13 08:59:10]
高い買い物なんですから、物見遊山気分で来ている人をみるより、真剣な姿勢が伝わってくる人のほうが同じマンションにすむ相手としては安心できる気もしますね。そこは恥ずかしがる必要は全くないと思いますよ。
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3559:
匿名
[2020-05-13 11:59:57]
かなりテンション上がると思いますよ。少なくとも私は上がりまくってます。
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3560:
住民板ユーザーさん8
[2020-05-13 18:10:14]
>>3538 住民板ユーザーさん1さん
我が家は3歳になる子供がいるので、おもちゃとか投げても大丈夫なように傷に強いガラスコーティングにしようと思ってます。 外注でお願いしようと思ってて、保証が20年のものと35年のものがあるみたいで値段も変わってくるので今はそこで迷ってます。 |
3561:
住民板ユーザーさん2
[2020-05-13 21:16:10]
内覧会同行サービスをお願いし、昨日内覧会に参加したものです。
修正指摘箇所は、ほとんど壁紙の傷や汚れだけで、大きな修正点はなく、内覧同行サービスの人に聞いた話だと他の物件と比べて指摘事項が少ないほうとのことでした^_^ |
3562:
匿名さん
[2020-05-13 21:40:44]
指摘事項が少ないの、いいですね
とは言え、3561さんのお部屋が良いだけだった可能性もあるので 油断せず、ばっちり確認・指摘してきたいです! 床の傾きとかバルコニーの勾配ミスとかあると、いったん引越してしまった後の改善はほぼ不可能なので・・ |
3563:
匿名さん
[2020-05-13 21:57:39]
他の物件と比べて指摘事項が少ないほうとのことでした・・・本当にそうでしょうか?
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3564:
住民板ユーザーさん2
[2020-05-13 22:01:50]
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3565:
匿名さん
[2020-05-13 22:23:11]
内覧同行サービスを頼む方は多いのかな。。
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3566:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-13 23:03:41]
3562さんとは別人ですが、本日私も内覧会業者さんなら同行してもらいましたが、非常に丁寧にチェックされており、指摘箇所は3つほどでした。
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3567:
検討者
[2020-05-13 23:09:57]
少ないなら高いお金出してお願いしなくても良さそうですね。
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3568:
匿名さん
[2020-05-13 23:38:26]
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3569:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-13 23:44:25]
今の時代、家具搬入前にめっちゃくまなく動画撮っておけば、瑕疵担保期間ならどうとでも直して貰えるのでわ。
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3570:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-14 00:10:30]
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3571:
購入者
[2020-05-14 00:22:20]
さすがフジタ、非常に真面目。
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3572:
匿名さん
[2020-05-14 00:38:25]
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3573:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-14 02:09:16]
指摘すべき事項が少ないのは良いことですね。
うちはフロアコーティングなども依頼することで内覧会同行を無償で実施してくれる業者に依頼しました。 |
3574:
匿名さん
[2020-05-14 07:17:44]
>>3567さん
他の部屋も指摘少ないかは誰も分からない(納期が厳しくなるにつれて指摘事項は増えがちなので、一般論として上層階ほど指摘が多いとは聞きます)ですし 天井裏の配管とか見えないところに施工ミスがあると湿気がこもっていつの間にかカビだらけになるので、そういう不安をどう解消するのか、と言う話だと思います http://www.jyutakusindan.com/nairankai/758/ とは言え、このあたりも個人でもチェックできますので、ガッツリ見るなら 業者は不要だと思います また、クロスの仕上がりなんかはどうとでもなりますので(入居後にDIYでも直せますし、放っておいても建物は傷まない)、目に見えるところは業者を呼ばなくても良いと思います |
3575:
近隣購入者
[2020-05-14 08:38:40]
同行業者というのは、ミスを指摘するのが仕事です。
単なるリップサービスや感想以外にも利害関係からの発言である可能性もあります。 「他物件と比べて指摘事項が少なかった」というのは、もっと見つけて欲しいと考えている依頼者に対して優良物件なのでこれ以上は見つからないと言いたいか、あとで依頼者が見つけたときにこれは指摘するほどのことでもないでしょうと言うための保険ですね。 また別の人が依頼者に利用の感想を求めてきた時に「3件みつけた」と「うちは少ない方でも3件みつけた」というのでは印象が違うでしょうし。 もし本当に「これは多いな」と思ったなら、わたしだったら「多すぎです。まだあるかも」と保険かけておきますね。 |
3576:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-14 11:33:11]
>>3553 住民板ユーザーさん1さん
3歳児連れて行きました。途中飽きちゃてタブレット繰り出しました。スタッフの方も気遣ってくださって、宅配ボックスのボタン押させてくれたり、順序変えてラウンジで休憩させてくれたりしましたよ。 |
3577:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-14 11:37:00]
>>3552 住民板ユーザーさん7さん
共用部の案内もありました。 ゲストルーム、キッズルームは入り口から中を見る。特にキッズルームは完全に様子がわかりました。スタディルームはドア越しに様子わかります。スタジオは暗くてよくわかりませんでした。 スカイサロンも中は入れないそうですが見に行けるようです。うちは行きませんでした。 駐車場、駐輪場、メールボックス、エントランス等、ひとしきりご案内いただけます。写真はたずねなかったので、撮れるか分かりません。ごめんなさい。 |
3578:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-14 13:17:49]
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3579:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-14 13:20:46]
上げておきます。
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3580:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-14 13:22:24]
続き
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3581:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-14 13:24:20]
続きです。
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3582:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-14 13:25:42]
最後です。
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3583:
eマンションさん
[2020-05-14 14:31:58]
え?ブランホワイエしょぼくない?
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3584:
購入者
[2020-05-14 15:35:59]
お写真拝見しました。ありがとうございます。改めて、自分はすごく素敵な買い物をしたのだとじんわり実感…
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3585:
住民板ユーザーさん
[2020-05-14 16:14:59]
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3586:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-14 16:21:26]
>>3583 eマンションさん
契約者様ならこれから内覧会楽しみですね。ブランホワイエもかなり素敵ですよ。実際見られた方が何倍も素敵です。もちろん写真も素敵です。共用部みて、タワマン ってこんなに豪華なんだとびっくりしました! |
3587:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-14 16:24:22]
そして外廊下ですが、私は全く気になりませんでした!むしろホテルライクで素敵で驚きました。
ただ外廊下アルアルなのか玄関ドアを開けてるとものすごく風が通りますね。 それと、東向きでしたが、少し南向いてるせいか、15時くらいになっても電気いらないくらい明るかったです! |
3588:
匿名さん
[2020-05-14 16:46:26]
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3589:
住民板ユーザーさん3
[2020-05-14 16:52:02]
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3590:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-14 16:57:51]
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耐久性の高い油性のコーティングは再施工ができなくトラブルが多いそうですので、一般の業者さん選びは慎重にされた方が良いです。
売主オプション会社であれば保証の面から安心なんですが、残念ながら設定されてないんですよね。