契約者、住民の方のスレ立ち上げました。
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[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47
津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】
3088:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-01 19:03:27]
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3089:
住民板ユーザーさん
[2020-03-01 21:49:05]
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3090:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-02 01:43:04]
決まってないでしょう。そもそも駅南口の再開発方針を今作ってるのだから。野村の土地はそのあとに計画作るでしょう
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3091:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-02 01:46:15]
契約書って想定されるリスクに対して、予め揉めないよう取り決めをしておくものですよ。雑な契約書だと、協議でひとまとめにしてトラブル先送りする。書くのは仕事の仕方としてまっとうかと。
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3092:
住民板ユーザーさん3
[2020-03-03 20:59:11]
再開発が後々あるってだけで楽しみだなぁ。
今よりも商業文化の施設が綺麗になるんだ。 まだ計画自体が定まってないので早くても6年以上先かなぁ。 |
3093:
住民板ユーザーさん7
[2020-03-03 22:33:57]
本日のTTT
たくさんの職人さんが作業されてました。 |
3094:
住民板ユーザーさん3
[2020-03-03 22:53:26]
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3095:
住民板ユーザーさん8
[2020-03-04 08:44:34]
植えられた木はまだひょろひよろだけど、数年して立派に育ち、日陰を作るようになるのは楽しみですね、
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3096:
住民板ユーザーさん8
[2020-03-04 08:55:04]
>>2990 住民板ユーザーさん1さん
私もガラスコーティングです。ピカピカしているのは、傷がつきやすく汚れも目立ちますよ。好みにもよるので、サンプル請求や大きな会社ならショールームがあるので選びやすいですよ |
3097:
住民板ユーザーさん2
[2020-03-04 09:53:33]
本日の建設通信新聞にて津田沼駅南口の再開発について取り上げられてますね
https://www.kensetsunews.com/archives/426472 |
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3098:
住民板ユーザーさん2
[2020-03-04 09:55:42]
容積率が600%あるので、タワマンが立つ可能性もありますね
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3099:
住民板ユーザーさん7
[2020-03-04 12:24:02]
北向き買った人は資産価値ダダ下がりですね。。。
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3100:
住民板ユーザーさん5
[2020-03-04 12:35:32]
仮にタワマンができたとしても南側はすべてTTTで塞がれてしまうので、位置をスライドさせるか角度を変えるなど工夫すると思われるので、そこまで価値を毀損することはないのでは?
むしろ後発タワマンの坪単価に引っ張られて価値上がるような気がしますが |
3101:
匿名さん
[2020-03-04 12:36:19]
文化ホールは残すと思うけどせっかく作った歩行デッキは
また取り壊さないといけなくなる。 |
3102:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-04 12:46:42]
まあ希望的観測は別として、野村なのでやる(建てる)時はやるでしょうね。
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3103:
匿名さん
[2020-03-04 12:55:33]
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3104:
マンション掲示板さん
[2020-03-04 14:02:54]
金町のヴィナシスとプラウドタワーのような関係になるのかな
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3105:
近隣購入者
[2020-03-04 14:11:53]
駅前広場まで含めるのであれば、広場の位置に建物を建てて、モリシアの位置にバスターミナルや公園を動かすような案も考えられますね。
そうするとペデストリアンデッキは公園への歩道橋みたいな扱いになるかも。 |
3106:
近隣購入者
[2020-03-04 14:21:17]
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3107:
マンション検討中さん
[2020-03-04 14:29:59]
東側と西側の歩道橋は所有者が違う。
西側は残すでしょうね。 新しくたてたのに壊すとなれば税金の無駄遣いと批判されます。 |
3108:
内覧前さん
[2020-03-04 17:05:45]
2年半前に言った事がようやく表面に出ましたね。
習志野市関連については、鷺沼3・4・5丁目の43haの区画整理事業が始まります。 (奏の杜は36ha) 幕張本郷駅より徒歩7分~ 公募型プロポーザルだからフジタで決まり 坪220万のマンション・戸建て等で、人口6000人。 |
3109:
内覧前さん
[2020-03-04 17:30:42]
奏の杜より良い点は14号・京葉道路の幕張インターに直結。
数件の立ち退きが出来なくて、船取線 花輪インターに直結しない奏より車の便はよい。 ラブホテルにもすぐ行ける。 |
3110:
住民板ユーザーさん3
[2020-03-04 18:13:40]
>>3100 住民板ユーザーさん5さん
金利が特別上昇しない限りはモリシアタワーの坪単価は300万以上は確実ですな。 ただの徒歩7分板状バウスが坪260万以上なんだから坪320万だって有り得る。 船橋西武タワーなんかプラウドタワー船橋より15%以上は高くなると思われ坪370万は行きますよ。 今後の新築は高嶺の花なり。 |
3111:
住民板ユーザーさん7
[2020-03-04 19:16:28]
習志野市は急にやる気出してますね。
人口増加はwelcomeですが、財政が逼迫してるのでしょうか? 狭い市なので、有効活用して欲しいです。 鷺沼の畑地帯はようやくって感じですが、総武線がパンクするのが何とも。。。 |
3112:
マンション検討中
[2020-03-04 19:32:01]
>>3111 住民板ユーザーさん7さん
鷺沼小移転計画もあるようなので学区も色々変わるかもしれないですね。 tttはまだ小学校が駅近ですし保育園もある。津田沼駅北口の方は藤崎小しかないのが辛い。公立幼稚園も保育園もない敷地もない。公共施設もない。無い無い尽くしでファミリー世帯に売れるんですかね |
3113:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-04 20:44:28]
床をアルコールで拭いて除菌したいと思い、フロアコーティングを考えてます。UVコーティングは汚れが目立ちやすそうなのでガラスコーティングが第一希望ですが将来的に割れてしまいますか?詳しい方アドバイスお願いします。
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3114:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-04 22:34:45]
モリシア駐車場は今回の再開発の案にはないのですね。
しばらく安心?かな |
3115:
マンション検討中さん
[2020-03-04 22:58:20]
フロアコーティングはあくまで擦りキズを軽減したり、掃除をしやすくする効果があるものなので、固い物を落としたりすれば案外簡単に割れたり凹みができたりするでしょうね。
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3116:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-05 09:44:34]
駅周辺の回遊性を上げるってのは、つまるところJRと新京成の距離の遠さも縮めたいのだろなあ、ここが縮まったらでかいよなあ。
あとJRの南口と北口の車歩両方とも、回遊性あげたいよなー。 なんだろ、それらを繋ぐ無料シャトルバス運行と道の整備しか思いつかないなあ。バスは自動運転でもそろそろ良さそうだけど。 うーん、これらの話しと比べるとモリシア建て替えなんて二の次だな。野村は儲ける為に上に積めるだけ積むプランを大前提にしてでしか動けないだろしなあ、そんなのの決定は後回しだなあ。 |
3117:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-05 17:14:01]
お借りした画像ですが。
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3118:
マンション検討中さん
[2020-03-06 00:32:18]
そろそろ引っ越しの希望日決めなければ…引渡し直後に集中しますかね?
高層階なので初日とか競争率低いことを期待していますが。 |
3119:
内覧前さん
[2020-03-06 10:53:02]
①JR津田沼の東口設置。
ホームの千葉よりから改札口を建設し工大前の歩道橋に接続する。(歩道橋は古いので撤去後に新設) 新津田沼駅とはデッキで結ばれる。乗り換えは2・3分に短縮。(商店街は反対) ②総武線の混雑に対しては、新総武線の建設(各駅電車を船橋より先西船橋にゆかず武蔵野線の二俣新町に向かう) 決定事項ですので、新総武線で検索すれば解かります。 |
3120:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-06 11:13:58]
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3121:
住民板ユーザーさん6
[2020-03-06 13:40:38]
総武線 新路線
で検索するとでてきますよ |
3122:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-06 13:44:14]
それだ!津田沼駅東口だ!
回遊性上げるっていうことを実現するキラーワードだ! 野村の土地の構想や用途も変わってくるだろう。 むしろまろにえ通りを中心にした動線計画になるか |
3123:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-06 14:06:43]
今のバス停辺りにショッピングセンターができた場合、tttまで、ペデって繋がらなくなってしまうのかな。
まぁ、津田沼駅前が魅力的な再開発すればペデ直結ではなくなるかもしれないけど価値は下がらなさそうね |
3124:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-06 14:08:24]
|
3125:
マンション検討中さん
[2020-03-06 15:04:09]
随分前の計画だけど、総武線京葉線接続新線のこと?
|
3126:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-06 16:40:12]
デマかな?
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3127:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-06 16:50:34]
デマです
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3128:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-06 16:59:20]
|
3129:
内覧前さん
[2020-03-06 17:00:43]
すみません。
総武新線で検索した下さい。 習志野市としては、津田沼東口のバスターミナルとして、津田沼1丁目公園を使用するのかも! 新京成はミーナ(旧丸井)は敷地が狭いと言ってバスターミナルへの変更を拒否た為 公園がバスターミナルになります。 |
3130:
内覧前さん
[2020-03-06 17:22:27]
津田沼駅東口が実現すれば、津田沼2丁目のJRの社宅は駅前の1等地に変わります。
資産価値上昇! |
3131:
購入者
[2020-03-06 17:25:19]
|
3132:
住民板ユーザーさん5
[2020-03-06 18:14:42]
検索ヒットしないのでリンクください
というかリンク貼らない時点でリソース無いと受け取られてしまいますが |
3133:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-06 19:01:26]
やっぱ検索しても出ないね、デマはやめなさい
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3134:
マンション掲示板さん
[2020-03-06 19:51:29]
こんばんは。
みなさんのところには、提携ローンの案内きましたか? |
3135:
住民板ユーザーさん2
[2020-03-06 20:06:03]
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3136:
マンション掲示板さん
[2020-03-06 20:19:36]
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3137:
住民板ユーザーさん6
[2020-03-06 22:40:28]
ソースと言ってもたくさん出てきますよ。
単純に京葉線と津田沼接続のことならそのままググれば出てきますし、ウィキペディアにものってます。最近話題になった千葉市長も過去にツイートしてます。 自分は掲示板にURLなどを貼るのに抵抗があるので、あとは検索して下さい。 ちなみに私も新総武線でググったら出てこなかったので検索の仕方を変えただけでたくさんヒットしました。 |
そもそもモリシアの最大のお客さんはTTTなわけで雨の日に濡れずに渡って買い物に来れるデッキを再接続しなければモリシアのテナントから顰蹙を買います。
交渉材料は幾らでもあるのです。