契約者、住民の方のスレ立ち上げました。
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[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47
津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】
3068:
匿名さん
[2020-02-28 21:00:44]
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3069:
住民板ユーザーさん1
[2020-02-28 22:13:26]
3月2日と6日に商談会です。
コロナ問題で新丸ビルが問題になったばかりで大手町の三菱さんも閉鎖するような事態になれば延期になるかもしれません。 |
3070:
住民板ユーザーさん7
[2020-02-28 22:25:37]
もし引き渡しが遅れた場合の保証みたいなのって何かありましたっけ?
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3071:
住民板ユーザーさん1
[2020-02-28 23:16:40]
引き渡し延期がコロナでは自責扱いにならない?
賃貸生活者は払い捨てだから負担面からも早く入居したいはず。 内覧会から確認会の期間が短いので大きな修正が発生すると間に合うかな? コロナの影響も心配。 |
3072:
匿名さん
[2020-02-28 23:21:55]
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3073:
住民板ユーザーさん1
[2020-02-29 05:42:23]
写真を複数枚撮ったので共有します。
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3074:
住民板ユーザーさん1
[2020-02-29 05:44:12]
連投失礼します。
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3075:
住民板ユーザーさん1
[2020-02-29 05:48:16]
2枚目。
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3076:
住民板ユーザーさん1
[2020-02-29 05:49:23]
3枚目。
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3077:
匿名さん
[2020-02-29 07:36:42]
電線地中化されている奏の杜からの写真は映えますね!
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3078:
住民板ユーザーさん1
[2020-02-29 22:28:19]
あ、ペデストリアンデッキへの連絡通路ってよく見たら、タワー以外の人も普通に使う仕様なんですね、気づかなかった。ますます、将来取り壊さなそうで安心
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3079:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-01 00:31:56]
地域の方が使うペデは公共性が高いなあ。
だからこそモリシア建替時に野村に対しても再接続を交渉しやすいです。 更に維持費は住民負担だから習志野市側も異存ないかと。 むしろモリシア再開発で価値が高まる方を期待します。 亀戸の野村商業施設を成功させて そのノウハウをモリシアに活かしてもらいたいな。 |
3080:
匿名さん
[2020-03-01 11:59:12]
エスカレーターも地域住民が使用するように整備されています(電気代や維持費は管理費や修繕積立金からなされます)
地域のために結構負担させられるので、万が一ペデストリアンデッキなくなるようなら、エスカレーターの撤去も習志野市に切り出せるでしょうし、交渉ができる状態です 逆にTTT+習志野市連合でも野村に勝てずペデ撤去となった場合には、地域住民用のエスカレーターやエレベーターも整備不要になるので、その分管理コストは下がります なので、最悪のケースでも負けっぱなしという結果にはなりません |
3081:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-01 13:57:29]
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3082:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-01 16:36:08]
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3083:
住民板ユーザさん
[2020-03-01 16:56:06]
マンションの運営コストについて勉強しているのですが、タワマンは莫大な修繕費がかかるのがわかってきました。購入時の修繕積立金110円/㎡では安すぎて全然足りないんです。スラムまっしぐらなんです。
永住希望なので修繕積立金は入居後できるだけ早くに50年、60年の長期均等化を目指すべきと感じました。スラム防止のためには修繕積立金は110円⇒350円/㎡に一気に値上げが望ましいです。 理事会で一年かけて徹底的に議論して第一期総会で正しい修繕積立金への値上げを目指しませんか? |
3084:
住民板ユーザーさん
[2020-03-01 17:21:35]
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3085:
匿名さん
[2020-03-01 17:46:12]
>>3081 住民板ユーザーさん1さん
地域住民用にエスカレーターエレベーターを解放するのは重説に書いてます(重説P24 [5](1)3.) 共用部なので、当然管理費は組合持ちで、補助金等はありません(重説P24 [5](1)2.) ペデが廃止されるなら提供をやめる、というのは交渉事項であって権利ではないですが(が、高い電気代出してペデにも繋がっていない2階のためにエスカレーター動かすのは無駄だ、という交渉くらいはすべき) TTTの売主でもある野村がペデ撤去みたいなあほなことするとは正直考えづらいですけどね |
3086:
匿名
[2020-03-01 18:08:57]
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3087:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-01 18:15:01]
>>3085 匿名さん
おっしゃる通りですね。その時にはtttのエスカレーターは市民から愛されるエスカレーターになっていると思われますので、ペデをわざわざ使わせなくすることはまずないと思いますね。 まぁなったらなったでその時考えましょう。 |
3088:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-01 19:03:27]
>>3085 匿名さん
そもそもモリシアの最大のお客さんはTTTなわけで雨の日に濡れずに渡って買い物に来れるデッキを再接続しなければモリシアのテナントから顰蹙を買います。 交渉材料は幾らでもあるのです。 |
3089:
住民板ユーザーさん
[2020-03-01 21:49:05]
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3090:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-02 01:43:04]
決まってないでしょう。そもそも駅南口の再開発方針を今作ってるのだから。野村の土地はそのあとに計画作るでしょう
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3091:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-02 01:46:15]
契約書って想定されるリスクに対して、予め揉めないよう取り決めをしておくものですよ。雑な契約書だと、協議でひとまとめにしてトラブル先送りする。書くのは仕事の仕方としてまっとうかと。
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3092:
住民板ユーザーさん3
[2020-03-03 20:59:11]
再開発が後々あるってだけで楽しみだなぁ。
今よりも商業文化の施設が綺麗になるんだ。 まだ計画自体が定まってないので早くても6年以上先かなぁ。 |
3093:
住民板ユーザーさん7
[2020-03-03 22:33:57]
本日のTTT
たくさんの職人さんが作業されてました。 |
3094:
住民板ユーザーさん3
[2020-03-03 22:53:26]
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3095:
住民板ユーザーさん8
[2020-03-04 08:44:34]
植えられた木はまだひょろひよろだけど、数年して立派に育ち、日陰を作るようになるのは楽しみですね、
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3096:
住民板ユーザーさん8
[2020-03-04 08:55:04]
>>2990 住民板ユーザーさん1さん
私もガラスコーティングです。ピカピカしているのは、傷がつきやすく汚れも目立ちますよ。好みにもよるので、サンプル請求や大きな会社ならショールームがあるので選びやすいですよ |
3097:
住民板ユーザーさん2
[2020-03-04 09:53:33]
本日の建設通信新聞にて津田沼駅南口の再開発について取り上げられてますね
https://www.kensetsunews.com/archives/426472 |
3098:
住民板ユーザーさん2
[2020-03-04 09:55:42]
容積率が600%あるので、タワマンが立つ可能性もありますね
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3099:
住民板ユーザーさん7
[2020-03-04 12:24:02]
北向き買った人は資産価値ダダ下がりですね。。。
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3100:
住民板ユーザーさん5
[2020-03-04 12:35:32]
仮にタワマンができたとしても南側はすべてTTTで塞がれてしまうので、位置をスライドさせるか角度を変えるなど工夫すると思われるので、そこまで価値を毀損することはないのでは?
むしろ後発タワマンの坪単価に引っ張られて価値上がるような気がしますが |
3101:
匿名さん
[2020-03-04 12:36:19]
文化ホールは残すと思うけどせっかく作った歩行デッキは
また取り壊さないといけなくなる。 |
3102:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-04 12:46:42]
まあ希望的観測は別として、野村なのでやる(建てる)時はやるでしょうね。
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3103:
匿名さん
[2020-03-04 12:55:33]
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3104:
マンション掲示板さん
[2020-03-04 14:02:54]
金町のヴィナシスとプラウドタワーのような関係になるのかな
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3105:
近隣購入者
[2020-03-04 14:11:53]
駅前広場まで含めるのであれば、広場の位置に建物を建てて、モリシアの位置にバスターミナルや公園を動かすような案も考えられますね。
そうするとペデストリアンデッキは公園への歩道橋みたいな扱いになるかも。 |
3106:
近隣購入者
[2020-03-04 14:21:17]
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3107:
マンション検討中さん
[2020-03-04 14:29:59]
東側と西側の歩道橋は所有者が違う。
西側は残すでしょうね。 新しくたてたのに壊すとなれば税金の無駄遣いと批判されます。 |
3108:
内覧前さん
[2020-03-04 17:05:45]
2年半前に言った事がようやく表面に出ましたね。
習志野市関連については、鷺沼3・4・5丁目の43haの区画整理事業が始まります。 (奏の杜は36ha) 幕張本郷駅より徒歩7分~ 公募型プロポーザルだからフジタで決まり 坪220万のマンション・戸建て等で、人口6000人。 |
3109:
内覧前さん
[2020-03-04 17:30:42]
奏の杜より良い点は14号・京葉道路の幕張インターに直結。
数件の立ち退きが出来なくて、船取線 花輪インターに直結しない奏より車の便はよい。 ラブホテルにもすぐ行ける。 |
3110:
住民板ユーザーさん3
[2020-03-04 18:13:40]
>>3100 住民板ユーザーさん5さん
金利が特別上昇しない限りはモリシアタワーの坪単価は300万以上は確実ですな。 ただの徒歩7分板状バウスが坪260万以上なんだから坪320万だって有り得る。 船橋西武タワーなんかプラウドタワー船橋より15%以上は高くなると思われ坪370万は行きますよ。 今後の新築は高嶺の花なり。 |
3111:
住民板ユーザーさん7
[2020-03-04 19:16:28]
習志野市は急にやる気出してますね。
人口増加はwelcomeですが、財政が逼迫してるのでしょうか? 狭い市なので、有効活用して欲しいです。 鷺沼の畑地帯はようやくって感じですが、総武線がパンクするのが何とも。。。 |
3112:
マンション検討中
[2020-03-04 19:32:01]
>>3111 住民板ユーザーさん7さん
鷺沼小移転計画もあるようなので学区も色々変わるかもしれないですね。 tttはまだ小学校が駅近ですし保育園もある。津田沼駅北口の方は藤崎小しかないのが辛い。公立幼稚園も保育園もない敷地もない。公共施設もない。無い無い尽くしでファミリー世帯に売れるんですかね |
3113:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-04 20:44:28]
床をアルコールで拭いて除菌したいと思い、フロアコーティングを考えてます。UVコーティングは汚れが目立ちやすそうなのでガラスコーティングが第一希望ですが将来的に割れてしまいますか?詳しい方アドバイスお願いします。
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3114:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-04 22:34:45]
モリシア駐車場は今回の再開発の案にはないのですね。
しばらく安心?かな |
3115:
マンション検討中さん
[2020-03-04 22:58:20]
フロアコーティングはあくまで擦りキズを軽減したり、掃除をしやすくする効果があるものなので、固い物を落としたりすれば案外簡単に割れたり凹みができたりするでしょうね。
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3116:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-05 09:44:34]
駅周辺の回遊性を上げるってのは、つまるところJRと新京成の距離の遠さも縮めたいのだろなあ、ここが縮まったらでかいよなあ。
あとJRの南口と北口の車歩両方とも、回遊性あげたいよなー。 なんだろ、それらを繋ぐ無料シャトルバス運行と道の整備しか思いつかないなあ。バスは自動運転でもそろそろ良さそうだけど。 うーん、これらの話しと比べるとモリシア建て替えなんて二の次だな。野村は儲ける為に上に積めるだけ積むプランを大前提にしてでしか動けないだろしなあ、そんなのの決定は後回しだなあ。 |
3117:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-05 17:14:01]
お借りした画像ですが。
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過去に問い合わせた方しか郵送されないと言うことは、キャンセル部屋を検討されてるのですか?