三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-06 18:37:19
 削除依頼 投稿する

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

現在の物件
津田沼 ザ・タワー
津田沼
 
所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩4分 (南口より)
総戸数: 759戸

津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

2101: 匿名さん 
[2019-10-08 21:09:39]
>>2098 匿名さん

ほとんどが、面白がって入ってくる契約者以外の人の書き込みでしょうね。
2102: 住民 
[2019-10-08 21:19:21]
>>2101 匿名さん

上の方も言ってる通り契約者だからって変な人がいない、
という訳でもないですけどね(^^;
2103: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-08 21:47:41]
いずれにしても、
ネガティブ投稿されると見る側は非常に迷惑なので、
やめて欲しいです。
今まで散々注意してきたけど


2104: 匿名 
[2019-10-08 23:01:34]
>>2103 住民板ユーザーさん8さん

プラスな内容しか投稿出来ないのでしょうか?!
ネガティブ(マイナス)な点も含め様々な意見を交換するための掲示板かと思うのですが…
2105: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-08 23:18:37]
>>2104 匿名さん

ここで言うネガティブ投稿とは、
荒らしとか嘲笑とか、
部外者は入ってくるな、といったような、
人が見て不愉快になる、迷惑をかける
投稿のことです。



2106: 住民 
[2019-10-09 00:40:31]
>>2105 住民板ユーザーさん8さん

いやいや、、

そもそもその前に、
少しでもマイナス内容な投稿があると一瞬にして、
「部外者だ」「荒らしだ」と言って議論にもならないですよね(笑)

なのでここの住民さんはきっと、
「ネガ(マイナス)内容=部外者・荒らし」という構図が出来ていて、プラス内容の意見以外は認めず受け入れないのかと。

ちなみに言われる前に言いますが当方住民です。
契約者は決してネガを言わない、なんてないかと^^




2111: 住民板ユーザー8 
[2019-10-09 06:41:58]
>>2106 住民

議論に有益なマイナス的な投稿と、有害な荒らし投稿は、誰だって区別がつきますよ。
自分が言っているのネガティブ投稿は、後者の「有害な荒らし投稿」のほうです。

2115: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-10 00:03:43]
[NO.2107~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
2116: 契約者 
[2019-10-10 00:52:10]
週末の台風心配ですね…。

この間のより強そうなので、工事関係の皆様には無理をなさらずにしてほしいものです。
マンション自体も無傷でやり過ごせることを願っています。また、皆様も停電等に備えましょう!
2117: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-10 07:17:06]
>>2116 契約者さん

ニュースでやってましたが、
観測史上最強の台風らしいです。
千葉県の鋸南町とか、あの辺はまだ屋根にブルーシートがのっている状態なので、大変ですね。

停電に備えて、風呂桶に水を満タンにしたり、
スマホや充電器を充電しておくと
良いそうです。

2118: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-10 07:40:23]
このマンションの場所は電柱地中化による停電対策はやってましたっけ?
2119: マンション検討中さん 
[2019-10-12 07:53:46]
タワークレーン撤去してないけど、台風で折れるんじゃないか?
2120: 匿名さん 
[2019-10-12 09:48:32]
>>2119 マンション検討中さん

心配ですよね。

建設中にこんな超大型台風に襲われるってついてないな。全面に塩水浴びるみたいなもんだよな。。。
2121: 匿名さん 
[2019-10-12 15:01:29]
習志野市全域に避難勧告が出ています。
2122: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-12 20:23:08]
北口徒歩11分にライオンズブランドで有名な大京のアリオンテラスが9区画販売開始しますね。
100㎡で7000万くらいになるのでしょうか?
戸建だと駐車場確保も料金も心配ないです。
奏の戸建群も綺麗ですし、駅至近のマンションか駅から少し離れた戸建にするか判断はそれぞれですよね。
2123: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-13 10:55:08]
外から見た感じ、マンションは大丈夫そうでした。
2124: まるまる 
[2019-10-13 14:21:55]
たまたま津田沼に用事があり、マンション見ましたが大丈夫そうでした。
たまたま津田沼に用事があり、マンション見...
2125: 匿名さん 
[2019-10-13 15:00:16]
>>2123 住民板ユーザーさん1さん

>>2124 まるまるさん

真ん中のエレベーターの列だけ夜通し電気がついていました。
タワークレーンも揺れてませんでした。
2126: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-13 15:42:17]
>>2122 住民板ユーザーさん2さん
さらっとPR笑
2127: 近隣住民 
[2019-10-13 16:31:34]
ざっと見たところ、この木が倒れてた以外の直接的被害はなさそう。しかし凄い風だったんだろうなあ。
2128: 近隣住民 
[2019-10-13 16:32:24]
>>2127 近隣住民さん

失礼、添付漏れ
失礼、添付漏れ
2129: 匿名さん 
[2019-10-13 17:23:59]
>>2128 近隣住民さん
これは、どの辺りですか?
2130: 近隣住民 
[2019-10-13 17:50:53]
>>2129 匿名さん

駐輪場の南側出口付近です
2131: 匿名さん 
[2019-10-13 19:32:03]
>>2130 近隣住民さん

お返事ありがとうございます
新しく植えたせいもあるかもしれませんね。
2132: 住民でない人さん 
[2019-10-14 09:16:40]
良い天気です。
良い天気です。
2133: 匿名さん 
[2019-10-15 09:22:13]
今回の台風でタワーマンションの災害リスクをメディアが沢山取り上げてますね。分かって買ったけどやっぱり不安になります。。。
うちはチャンネル変えることにしてます。。。
2134: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-15 12:20:42]
>>2133 匿名さん

今回の台風は、戸建てのリスクのほうがあきらかに怖かったでしょう。
うちも戸建てで何事もなかったですけど、通過前と通過中はハラハラしました。
2135: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-16 07:29:40]
>>2134 住民板ユーザーさん1さん

実際に武蔵小杉もタワマンよりも戸建のが大変らしいですよ。さすがに同じ場所には戸建てはないようですが、少し離れた戸建ては床上浸水になり、住めない状況だったようです。ただ、記事としては「タワマンが大変」と書くと反響が多いようなので、ネットの記事は多めになりそうですね。
2136: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-16 10:14:38]
>>2135 住民板ユーザーさん1さん
職場では、テレビやネットの影響もあって、タワマンを買う人なんて信じられない!とかタワマンなんで住むところじゃない!とか散々の言われようです。
来年タワマンに引っ越す、なんてとても言えない状況です…
2137: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-16 13:36:51]
TTTはハザードマップ上は大丈夫そうですが、武蔵小杉と同様に電気系統は地下なんですかね?
2138: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-16 14:27:49]
標高が高いから大丈夫では?
2139: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-16 14:53:09]
>>2138 住民板ユーザーさん1さん

高い低いより何よりここは、特に隅々まで至る所でコスト削減されてるので、今回の件で本気で心配になりました。。
2140: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-16 15:24:00]
>>2136 住民板ユーザーさん1さん

自信持てばいいんじゃないですか? 間違いなく、良い立地の良いマンションですよ。ハザードマップも問題ないですし、巷ではハザードマップの提示を義務化になんていってますが、ここは関係ないですね。現実見れば、タワマンが怖いなら、戸建てなんて怖すぎて住めないと思います。
2141: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-16 15:44:30]
>>2140 住民板ユーザーさん1さん

自信持てばって…笑

ハザードマップでは液状化地域です。
今朝のヤフーニュースです。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191016-00000005-pseven-life&...

今回の件でタワマンは資産価値下落ですし、
何より安全性が…

我が家では緊急会議です。
2142: 匿名 
[2019-10-16 16:55:30]
液状化かどうかって重説で説明されたじゃん。
いい加減住民のなりすましやめたら?
2143: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-16 17:59:38]
>>2142 匿名さん

本当にそう思います。本当に嫌ならキャンセルすればいいだけ。安全性と資産価値でいえば、タワマンのほうが何倍もいい。
2144: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-16 18:22:24]
液状化の懸念があるから、地盤強化するって説明受けてますよ。
まあエアプなんだろけど。
2145: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-16 18:58:12]
>>2141 チープマンさん

嘘はつかないでください
2146: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-16 19:07:55]
>>2136 住民板ユーザーさん1さん

人の不幸を見てそういうこと言う人がいる職場なんですね。人として最低だと思います。家どうこう言う前に職場を変えた方がいいですよ。
2147: 匿名さん 
[2019-10-16 19:12:19]
ここは昔は畑ですよね?この辺りの場所は地盤が悪いとか聞いた事ないです。
2148: 契約済みさん 
[2019-10-16 19:35:26]
第一中学の前とここには池があったからなのでは。
2149: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-16 19:37:06]
>>2147 匿名さん

その通りだと思います。
液状化云々の話が出ましたが、
それは浦安のような埋立地の話ですよね?
津田沼の地盤は悪くないのでは。


2150: マンコミュファンさん 
[2019-10-16 19:48:01]
>>2141 住民板ユーザーさん
購入してないんだから、家族会議は必要ないと思うよ!
2151: 地元購入者 
[2019-10-16 20:13:03]
>>2148 契約済みさん
ここに池はありませんよ。
一中のところが大正時代前までは庄司ヶ池という池がありましたが、津田沼ザタワーのところは大昔は畑ですね。
2152: 購入者 
[2019-10-16 20:29:11]
液状化とか気になるのであれば、ご参考までに県が出しているサイトを貼っておきますので、ご参照頂ければと思います。

http://keihatsu.bousai.pref.chiba.lg.jp/hazadmap/ejk/index.html
2153: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-16 20:40:55]
まぁ何だかんだ言っても最後は結局自己責任ですから何とも言えないですよね。。
2154: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-16 20:46:13]
世の中何本タワマン建ってると思ってんだよ。
そのうちの一本がダメになったから全部ダメって考えが馬鹿過ぎるよな。
2155: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-16 20:50:42]
>>2154 住民板ユーザーさん1さん

馬鹿かどうかは個人的見解として、、笑
それも含め結局は自己責任ということです。
2156: 匿名さん 
[2019-10-16 20:56:50]
>>2155 住民板ユーザーさん
もういちいちほっといてよ、
住民になりすましさん。
2157: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-16 20:59:07]
ネガが本当に購入者でキャンセルしてくれれば嬉しい。
キャンセル部屋を1部屋買い足すチャンス。
どうかキャンセルをお願いします。
2158: 匿名 
[2019-10-16 21:00:20]
>>2156 匿名さん

あなた部外者さん
2159: 匿名さん 
[2019-10-16 21:43:39]
なりすましが紛れ込んでいるなら出ていってほしいですが、自分を含め武蔵小杉の一件でショックを受けた契約者は結構いたんじゃないでしょうか。高層階を買った人は尚更衝撃が強かったと思います。

タワーマンションの災害時リスクは目新しい話ではないですが、知識として知っていることと目の当たりにするのではインパクトが格段に違うので。新浦安の液状化がそうであったように。

ここで私たちが取るべき行動は、戸建てよりマシと強がることでもなく、嫌ならキャンセルしろと感情的になることでもありません。万一の場合を想定してタワーマンションならではのリスクに備えることです。飲料、食料、簡易トイレの備蓄、避難所での生活を快適にするための諸々の準備等。

もはや恒例になっていますが、ネガに対する一部の契約者の直情的な反応ははっきり言って不快です。災害時リスクよりも入居者の人的リスクのほうが余程心配になっています。自重ください。長文御免。
2160: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-16 21:56:08]
>>2159 匿名さん

分かりやすい説明ありがとうございます。
仰る通りです。
武蔵小杉のタワーマンションでは、住民同士で揉めてるそうですね。
自分も、とうぜん揉めるのは嫌なので、準備が必要ですね。

それから、2159さんも書かれていますが、
感情的な反応は不快なのでご遠慮ください。



2161: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-16 21:56:17]
タワマンは地震や災害、台風など震災に対してはネガティブインパクトですね、たしかに。あと何故か風が強い、この地域は。先日の台風時は本界隈は停電になり、奏の高層階に住む友人も苦労してました。ここはさらに駐車場も自走式では無いので、少し不安です。
駅ほぼ直結、タワマン、都心部一本、河川などの水害無し>>ネガティブインパクトで資産価値が維持できれば良いですが、、、
2162: 匿名さん 
[2019-10-16 22:34:36]
>>2159 匿名さん

住民の皆さんが、ネガ(偽住民)に対して馬鹿にはしてると思いますけど、別に感情的にはなってないと思いますけど?
誰でも見れる掲示板なんだから不快なら見なきゃいいのでは?
2163: 住民 
[2019-10-16 23:27:09]
>>2162 匿名さん

あなたみたいな人が来ないで下さい。
2164: まるまる 
[2019-10-17 00:15:00]
今回の災害でタワーマンションの件が色々話されていますが、私は3.11の震災の時に、高層階(タワーマンションではないですが‥)に住んでいた住民の方が職場にいて、小さい子どもを抱えて、階段の上り降りが大変だった事を聞きました。TTTが停電時にどれぐらいの非常電源が作動するのか、現実問題、災害の規模でも違うのでその場の状況にならなきゃ分からないと思います。やはり、いざというときに、それぞれ住んでいる階の人は私も含め、どのような対策をとるか考えて住むしかないと私は思います。人間の体にも故障する事があるのと同じで機械も故障やトラブルはありますので、全て完璧はないと思います。
長文ですみません。
2165: 匿名さん 
[2019-10-17 04:44:44]
武蔵小杉に住んでいた者です。多摩川方面から中原街道を進んで下り坂すぐ右手が東横線駅前のタワマン浸水エリアになりますので丘の上のTTTとは状況が異なりますね。
https://www.google.co.jp/amp/s/www.zakzak.co.jp/soc/amp/191015/dom1910...

下層階と上層階の住民同士が揉めているというのも小杉ブランドに対する妬みや煽りの可能性が高いです。曖昧な情報を鵜呑みにしたコメントこそ被害にあわれた方々に失礼ですし、まだ住んでもいないTTTへの杞憂につながると思いませんか?
https://www.google.co.jp/amp/s/news.livedoor.com/lite/article_detail_a...

事前準備と住民同士の助け合いの精神、小杉の方々に見習って今後に備えましょう。
長文失礼しました。
2166: 匿名さん 
[2019-10-17 04:48:22]
>>2164 まるまるさん
いいこと言いますね!
2178: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-17 21:27:40]
[No.2067から本レスまで、情報交換を阻害するする投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
2179: 入居予定さん 
[2019-10-18 14:41:24]
非常用発電機はフロアマップによるとアネックス地下2階のようです。
地形的に南に緩やかに下っているのでどっぷり浸かることはないのでしょうか。
2180: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-18 17:30:29]
>>2162 匿名さん
そういうことを言っていた武蔵小杉が今回の災害で叩かれています
タワーってそういう人が一定数集まるんですかね。
少し不安になります。
2181: 入居前さん 
[2019-10-18 17:40:42]
ここの土地は、昔 鉄道連隊の敷地で、池がありました。
だから、習志野市の液状化危険度地図で液状化危険度がやや高いになっています。
けれども、TTTの安全性は基礎工事等で担保されています。

2183: 入居前さん 
[2019-10-18 19:22:34]
習志野市のホームページに内水ハザードマップがあります。
よろしければ検索ください。
2184: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-18 19:35:39]
液状化しやすさマップを見てみました。
このPDFファイルのブロックの位置によると、
TTTは液状化しやすい、なのか液状化対象外なのか、
微妙ですよね?


2186: 匿名さん 
[2019-10-18 21:01:16]
>>2184 住民板ユーザーさん8さん

みなとみらいなんかまさにそうですが
液状化は深層混合処理やサンドコンパクションパイルなんかで簡単に予防可能で
ここもちょうど建物基礎の位置と液状化予測エリアが一致しているので、地盤改良して全面対策されています。
(クオリティブックのP11参照)

ついでに、現場施工杭を打ち込むだけで一定の締固め効果が期待できます。
2188: 匿名 
[2019-10-18 21:22:05]
>>2186 匿名さん

皆安全だと思って購入しあの有り様です。
誰しもそうなるとは思わないのです。
結局は自己責任。
2190: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-18 21:28:24]
戸建てで浸水してる人も自己責任だもんな。
当たり前のこと言ってどうする。
2194: 住民 
[2019-10-18 23:51:23]
[NO.2182~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
2195: 匿名さん 
[2019-10-19 08:25:41]
>>2181 入居前さん

本当に池があったんですか?
2196: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-19 09:37:07]
>>2195 匿名さん

調べればすぐ分かることです。ここは津田“沼”です。
2197: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-19 11:42:12]
すでに我々はこの物件を購入しています。台風だけでなく、自然災害はこれからもあります。同じ屋根の下で暮らす住民全員で、今後、予測できる問題を前向きに考えてできる備えをして生活しませんか。
嘆いたり心配するだけでなく、どう暮らすか、を考えたい。
2198: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-19 11:54:21]
>>2196 住民板ユーザーさん3さん
地名の由来。
津田沼(つだぬま)
旧村の谷津の津、久々田の田、鷺沼の沼の三字をとって、明治22年(1889)の村制施行時に村名としました。昭和29年(1954)の市制施行時にはそれまでの久々田地区を指す地名となりました。
2199: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-19 12:25:07]
>>2198 住民板ユーザーさん6さん

自分も、同じ事を投稿しようかどうか悩んでいたところです。
2200: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-19 12:35:33]
>>2199 住民板ユーザーさん8さん
お互い、偽情報に惑わされない様にしましょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる