三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-03 16:29:59
 削除依頼 投稿する

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

現在の物件
津田沼 ザ・タワー
津田沼
 
所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩4分 (南口より)
総戸数: 759戸

津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

1801: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-09 11:05:38]
1800さん、同感です。私は施工例などをたくさん見せてもらい、イメージを膨らませるしかないかな、と思っています。
今ならいろいろできる、でも、選択肢も多い、選べるのはありがたいけれど、それが難しい。家族の意見を聞くと三者三様でまた悩む日々です。
1802: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-09 11:33:51]
>>1801 住民板ユーザーさん4さん
コメントありがとうございます。
施工例の写真とかは有効そうですね!
色々と悩ましいことが多いですけど、それもまた楽しかったりするんじゃないでしょうかねー。

お互いよい部屋に出来たらいいですね!

1803: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-09 12:15:50]
1800ですが、スマホのアプリで内装&のシミュレーションができそうなものがあったので、共有しておきますね。
・Home Design 3D FREEMIUM(Android版)
https://android.app-liv.jp/002011964/

保存するのに有料だったりするみたいですが、こういうのもあるんだなーってことで、ご参考までに…。
私も入れたばかりなので、まだ試してないですが、今夜早速、図面見ながらやってみようと思います。
他にもお勧めのやつがあったら、情報交換できると嬉しいです!
1804: 匿名さん 
[2019-09-09 12:54:50]
私は今週ドレスアップオプションの打ち合わせです。
見積り次第ですが、モデルルームのようにアクセントクロスを主に考えていましたが、エコカラットも良さそうですね。
クロスの価格がカタログに書いてませんが、エコカラットと同じくらいなんでしょうか?
1800さん、1801さんはどの部屋に検討されているのですか?
1805: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-09 13:05:14]
>>1804 匿名さん
1800です。
私はリビングと寝室にしようかな…と考えております。まぁ、見積り次第で諦めるかもしれませんが…。
1806: 匿名さん 
[2019-09-09 13:45:07]
>>1805 住民板ユーザーさん
まだ他を見てませんが、やっぱり外注の方がお得ですよね。
まあオプションは中間業者の上乗せがあるから高いのでしょうが、ただ手間もかからないし何かあった時とかは販売会社系列の方が安心ですが。
まだ締切も先ですし、よく考えながら検討して情報交換ができればいいなと思っております。

1807: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-09 17:52:46]
>>1806 匿名さん

外注すれば確かに安いかもですねー。
言われるように手間と安心感と金額を天秤にかけて選んでいきたいと思います。

今後とも何か有益な情報交換ができれば嬉しいです!

1808: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-09 19:11:13]
>>1807 住民板ユーザーさん

自分もドレスアップオプションの家具について、
天秤にかけながら検討中です。
契約までまだ時間があるので、エアコンをどうするかなど、
ゆっくり検討しようと思います。


1809: マンコミュファンさん 
[2019-09-09 21:16:26]
>>1794 チープマンさん

住民板は出入り禁止ですよ。
1810: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-09 22:15:52]
今日のネットやニュースで見たのですが、
JR津田沼駅の前が物凄い長蛇の列になっていましたね。
正午過ぎでもまだ行列が出来ていたらしい?
1811: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-09 22:20:26]
今日、販売会の日時確定の連絡が来ました。
汐留に行くのは久しぶりなので、
今から楽しみです。

1812: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-09 23:13:52]
窓に灯りがつくときれいですね!
窓に灯りがつくときれいですね!
1813: 購入者 
[2019-09-09 23:16:06]
入居してから、家具などに合わせてゆっくり内装考えた方が良いと思います。エコカラットとかアクセントクロス(クロスなどは900?1200円/平米位です)などは後から安く出来ますしね。
むしろ、ダウンライト照明やスイッチ関係などの後工事に手間がかかる方を優先した方がよいと思います。
1814: 契約者 
[2019-09-10 02:32:18]
>>1809 マンコミュファンさん

チープマンファン、しつこい。
1815: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-10 06:59:32]
>>1812 住民板ユーザーさん1さん
すごくステキですね^ ^
1816: 匿名さん 
[2019-09-10 08:44:09]
>>1813 購入者さん
壁関係は最初にやってないと大変そう。
ダウンライト、スイッチ関係ってビルトインオプション以外の後からでも付けられるんですか?
マルチメディアコンセント増設すれば良かったなと思ってるので。
1817: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-10 08:52:05]
>>1802 住民板ユーザーさん
ほんとですね。ここで1800さんや経験、知識豊富な皆さんのご意見を聞かせていただいて、楽しく準備していこうと思います。ありがとうございます。

そして、昨日の台風は本当に大変でしたね。
私はこの引っ越し先の近くで生活していますが、停電にはなりませんでした。とてもありがたいですが、一方で、困難な状況になっている場所が近くにもあると知りました。お見舞い申し上げます。
1818: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-10 10:43:23]
>>1817 住民板ユーザーさん4さん

1800です。
私も今回が初めてのマンション購入なので、色々と手探りです(笑)
こちらこそ皆様とまた色々と情報交換できたら、嬉しいです!

昨日の台風はほんと酷かったですね…。
そういえば、幕張のタワマンでは台風で外廊下の手摺が破損したらしいです。ここも同じ外廊下なので、酷い台風の時は何かしら対策が必要かなーっと思いました。
(滅多に来ないことを祈ってますが…)


1819: 奏3 
[2019-09-10 10:43:57]
現状がうまくまとまってました
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52473521.html
1820: マンコミュファンさん 
[2019-09-10 11:49:14]
>>1814 チープマンさん

>>1809
1821: 契約者 
[2019-09-10 18:34:10]
>>1819 奏3さん

投稿ありがとうございました!
駅近が売りとは言えそれにしてもやっぱりこの外観…。。
まあ価格が価格だったから文句は言えないですね。
近所ですがやはり周りの人からもあまり良い話しは聞きません。
1822: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-10 18:44:44]
>>1821 契約者さん

そうですか?
自分はいいマンションだと思うのですが。
1823: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-10 19:06:51]
>>1821 契約者さん

この名前は‥チープマン(^_^;)

近所の人や付き合いのある不動産屋さんは、あそこ買ったの?!抽選会だったんでしょ?よく買えたね!すごいね!と、みんな喜んでもらえますよ。
1824: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-10 19:11:49]
三菱はタワマンが苦手ですから都会的な重厚感は出せないですよ。
湾岸にも写真のように似たような三菱タワマンがあります。
でも、不動産は立地条件が命なので津田沼南口で最高の立地に安い価格で買えたことが最高の納得ポイントでした。
査定サイトに出してみたら買った値段より高く出てきました。
三菱はタワマンが苦手ですから都会的な重厚...
1825: 住民版ユーザーさん 
[2019-09-10 19:11:56]
>>1822 住民板ユーザーさん4さん

好みかと。
確かに平凡なただ白い建物って感じですよね。
確か営業さんが、仕様と共にデザイン(デザイナー)もコストカットしたと言ってました
1826: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-10 20:04:01]
>>1818 住民板ユーザーさん

自分もマンションを買うこと自体初めてなので、
色々情報交換したいです。

1827: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-10 20:27:16]
営業マンが、身近な人が、誰々が、
で信憑性を持たせようとする典型的な展開。
結局は自分の勝手な思い込みや理想論への誘導目的。

1828: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-10 20:35:51]
購入を決め生活する人が良ければよし。周囲の人の評判なんて気にすることなんてない。ここでどう暮らすか、自分の問題。意見は聞いても他人に振り回される必要なし。
1829: 住民版ユーザーさん5 
[2019-09-10 20:37:28]
>>1827 住民板ユーザーさん1さん

購入者にとってはマイナス(ネガ)な点は聞きたくない気持ちは分かりますが、私もコストカットに関しては同じ様に伺いました。
1830: 匿名さん 
[2019-09-10 21:40:52]
皆さん、お引渡しに向けてのご案内来てますか?
入居説明会の日時と内容、引渡会の来場日が書いてありますね。
こういうのを見ると、いよいよなんだなと思います。
1831: 購入者 
[2019-09-10 22:18:07]
色々な意見がありますが、私は良いマンションができたと思います。
外観は若干白すぎる感じもしましたが、キチンと防汚処理された塗装であれば良いと思います。
台風後の現場も確認しましたが、キチンと整理されていました。現場の管理状態は良いと思います。
1832: 住民版ユーザーさん 
[2019-09-10 22:56:12]
>>1831 購入者さん
ですよね?
外観・デザインは客観的にはコストカットのせいか、
確かに???で大変残念ではありますが、本人が満足してればそれで良いかと!
1833: 契約済みさん 
[2019-09-10 23:43:52]
外観、全然、悪いと思わない。
しかも、外観なんて、暮らしに関係ない。
立地が良くて、室内を自分の好みにすれば、それで十分。
いま悩むのは、だから、室内のしつらえ、家具の選択。
1834: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-10 23:50:32]
次に計画されている船橋西武タワーは坪単価380万はすると噂されています。
浦和西口タワマンは坪単価400万、大宮西口タワマンは400万オーバーとのこと。
上記は津田沼ザ・タワーも含めて駅ナンバー1マンションの比較です。
後続のタワマンはどこも最高値更新で手が届きません。
東京駅30分圏内の駅近で庶民でも手が届く最後のタワマンを買って本当に良かった。
浦和と津田沼だと東京駅アクセスは5分も変わらないですから余計にお得感があります。
船橋は津田沼より6分は東京駅に近いですが、坪単価110万もの差が適正かというと違うでしょう。
地味な白い病棟タワマンと言われても笑って居られます。
1835: 住民版ユーザーさん 
[2019-09-11 00:34:34]
>>1834 住民板ユーザーさん3さん
こちらは逆にいくらお得物件だったとは言え、その「庶民」「白い巨大病棟」「低仕様何ちゃってタワマン」「民*の低い集合住宅」…等に耐えて行かれるか今から不安です。。
1836: 匿名 
[2019-09-11 00:39:47]
>>1835 住民版ユーザーさん

確かに。
この先の船橋の本物の駅直結マンションは気になりますよね!
1837: マンション検討中さん 
[2019-09-11 00:59:12]
うっせえな。おまえら住民版に行けよ。住民以外の話題は書くな。
1838: 住民 
[2019-09-11 01:09:30]
>>1837 マンション検討中さん

“検討中”の方は出ていってください。
そしてここは住民版です。
1839: 匿名さん 
[2019-09-11 01:36:35]
>>1838 住民さん

検討板と書くの間違えただけでしょ
しかし部外者が本物の住民に出ていってくださいとは笑える。
1840: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-11 03:10:29]
>>1839 匿名さん
そうですかねー、部外者の方かと。
本物の住民だとしても、言葉遣いからしてやはり
下品(民●が低い)ですよね。
1841: 契約済みさん 
[2019-09-11 10:22:32]
船橋----津田沼間、快速で4分、各駅で5分です。
6分かかりません。

船橋と津田沼、知名度に差があるようですが、
駅前を比べると、船橋は緑もほとんどなく、そのせいか空気が悪く(ほんとに)、
住宅地としては、断然、津田沼のほうがいいというのが、
地元に住む者の身びいきでなく、ホンネの感想です。
1842: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-11 12:40:04]
普通に住民板でオプションなど、意見交換したいだけなのに何故邪魔してくるのでしょうか…
外観や、仕様に対する意見も勿論必要かと思いますが、ここにしつこく投稿される方は面白がっているようにしか思えません
1843: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-11 12:51:00]
>>1842 住民板ユーザーさん1さん

全く同感です。
有意義な情報交換の邪魔にしかならないので、
本当に迷惑なので、やめて欲しいです。


1844: 住民板さん 
[2019-09-11 14:41:36]
>>1835
>>1836
>>1838
>>1840

チープマンしつこい!

1845: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-11 15:10:24]
>>1844 住民板さん

自演自作の粘着質のあなた消えて!
1846: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-11 18:29:35]
>>1841 契約済みさん
街並みが綺麗ですし、普段使いのスーパー多くて便利なので、住むなら津田沼かな。
それでも、船橋はご飯や買い物でよく寄りますし、今どちらも使えるエリアに住めて幸せです(^^)
1847: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-11 19:42:45]
>>1846 住民板ユーザーさん3さん

同感です。
自分も、両方使えるエリアなので、幸せです。
しかも、通勤定期区間内なので、船橋までただで行けます。

1848: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-11 22:40:04]
LIXILのショールームで展示しているエコカラット見学出来るそうです。
私は船橋のショールームに行きます。
1849: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-11 23:07:40]
>>1846 住民板ユーザーさん3さん
車を利用して船橋駅周辺にご飯や買い物にいきます。
津田沼タワーに住んだら、なんでも徒歩圏になるのが便利でうれしいです。
1850: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-12 04:29:34]
皆さんが話題に出されている通りエコカラットなどのオプションを先につけておくか悩みどころですね、、
私の場合は“デザイン”と“資金面のやり繰り”が優先事項なため、引っ越してからDIYに精通している知人の協力と業者さんの外注で仕上げることを検討中です。
・エコカラット以外にも壁紙、モザイクタイル、ウッドパネル、収納などデザインやメーカーにもこだわりたい
・とはいえ家計の状況に合わせて引っ越してから少しずつ増やしていきたい
100%実需目的ですので癖の強い部屋にするものの、万が一転勤の時には賃貸や販売が上手くいくよう神に祈ることになりそうです。
賃貸や販売も見越して検討される方はどのようなオプションを検討されていますか?もしくはそれを見越してオプションは一切つけないなどの意見がございましたら是非教えてください。

因みにマンションの外観に関してですが、
どんな我が子でも可愛く見えるのが親の性ですので私はとても気に入っておりますし愛し続けます!
1851: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-12 11:34:12]
>>1850 住民板ユーザーさん

ですよね。まあ外観、船橋vs津田沼にしても一般的には「え?」でも自分の子は可愛いものです。
1852: 匿名 
[2019-09-12 12:28:03]
>>1851 住民板ユーザーさん

1853: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-12 14:07:23]
>>1850 住民板ユーザーさん

愛が長続きするタワーですね。
外観は化粧なしのスッピン姿ですが、私はスッピンも好きです。
1854: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-12 20:12:13]
>>1850 住民板ユーザーさん
しばらくは家族で住みますが、退職したらもっと田舎に引っ越そうと思ってます。
特にこだわりもないのでオプションは一切つけません。生活していくうえで必要を感じたらその都度対応したいと思ってます。

1855: 匿名さん 
[2019-09-12 20:51:29]
オプション付ける方と情報交換がしたいです。
私はエアコン・カーテンは申し込みします。
優待率もあるし、倍にはなりません。
1856: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-12 22:07:49]
オプションについて
自分はエコカラット、壁面ミラーなどは付けない予定です。
エアコンや冷蔵庫などの必要最低限のものは申し込む予定
でも、エアコンもう少し安くして欲しい
風呂などの水周りのコーティングは検討中です。



1857: 匿名さん 
[2019-09-13 00:18:07]
>>1856 住民板ユーザーさん8さん

カスタムアイズオプションカタログ【ドレスアップオプション編】7ページに先行配管だからエアコン機種は制限があるみたい。

量販店より、オープンプライスだったら取付費込みで2万から3万、それ以外は取付費込みで10万くらい高いかな。
1858: 入居前さん 
[2019-09-13 00:41:04]
水回りのコーティングはどうなんですかね? 元々の製品にコーティングはしてあるし、長持ちもしないみたいですし、意味あるのかわかりません。
1859: 匿名さん 
[2019-09-13 06:13:33]
>>1853 住民板ユーザーさん

スッピンというより白粉(おしろい)塗りたくりだったりして。ごめん冗談です。
1860: 匿名さん 
[2019-09-13 08:51:08]
ガングロより美白が好み
1861: 匿名さん 
[2019-09-13 09:07:47]
>>1860 匿名さん

自分もそうです!
美白の裸婦が直立してるアート作品と考えればもっと愛着がわきますね!
1862: 匿名 
[2019-09-13 10:48:10]
1850も外観がどうのこうの何回も投稿してるのも同じ人だよね。
子供がいる同じ女性として恥ずかしい
1863: 契約済みさん 
[2019-09-15 17:39:06]
>>1862

すみません、この反論の意味がわかりません。

いずれにせよ、くだらない言葉の応酬はやめませんか。

いま、契約関係の書類は送られてくる、
ドレスオプションのショールーム見学もはじまる、

もっと役に立つ情報の交換をしませんか?

私の場合、リビングは楽しみながらつくるつもりですが、
たとえば、ビルトインの食器棚、どうしてもいいと思えず、申し込みませんでした。
では、どうするか?
とか。

悩みおおいです。
1864: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-15 17:45:23]
どなたかのアドバイスを受け、LIXILショールームに行きました。
エコカラットの参考にするためです。展示品も多く参考になりました。
ありがとうございました。
1865: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-15 18:04:02]
>>1864 住民板ユーザーさん1さん

ドレスアップオプション打ち合わせ時に、エコカラットを検討しているので、LIXILのショールームにたくさんある事を聞きましたので、検討されている皆さんの参考になればと思って以前投稿しました。
まだ行ってませんが、どんな感じでしたでしょうか?
1866: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-15 18:34:04]
>>1863 契約済みさん

同じ意見です。
くだらない反論はやめましょう。

自分も、オプションでは、色々と悩みがあります。

1867: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-15 20:19:51]
>>1865 住民板ユーザーさん2さん
ありがとうございました。
エコカラットの見本が一枚ずつ多分全種類ありました。カタログでは質感が分かりにくいですが実物があるので隣に並べて直接比較できました。また実際にエコカラットがお風呂場のところやトイレのところ、壁一面に施工例としてし展示されているのでイメージしやすくとても参考になりました。教えてくださり本当に参考になりました。ありがとうございました。
1868: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-15 21:03:00]
>>1867 住民板ユーザーさん1さん
お返事ありがとうございます。
当方も見に行く予定なので楽しみです。
臭いに一番効果があるのはトイレだそうですよ。
1869: 購入者 
[2019-09-15 22:38:08]
面倒でなければ、エコカラットって自分で貼れますよ。少し割れ易いけど、、。かなり安くできます。
エアコンは目の前のヤマダにお願いするつもりです。
カーテンはレースをニトリにて、、笑
1870: 契約者7 
[2019-09-15 23:45:55]
>>1869 購入者さん
エコカラットについてはDIYしたり、他の業者に頼んだ方が安いと思っていました。しかし、ドレスアップオプション説明会の時に担当者から「他の業者に頼むと仕上がりが全然違いますよ」と言われ、どうするか悩んでいます。ちなみに、寝室一面で10万、リビング二面で50万、合計60万でした。見積明細書にはどれだけの面積にエコカラットを使うかは記載されていませんでした。
1871: 津田沼 the Lover 
[2019-09-16 16:51:49]
1850です!より一層マンション愛の強い名前に変更しました。何かしらのご指摘がまた来そうですが1863、1866の方々が仰る通り、建設的なやり取りのみに反応して他はスルーするしたいと思います!

皆さん、貴重なご意見ありがとうございます!
たしかにエアコンやカーテンのオプションは良いですよね、、引き渡しと引っ越しの時期の暑さを考えると強い味方になりそうです。我が家は予算が無いのでエアコンオプションつけずに早めに家電量販店で購入後、取り置き期間と施工日時の交渉をして、引き渡しと引っ越しの間に暑い中私が家族の中の人柱として立会いしながらの施工を考えてます。笑 引き渡し日から電気使用開始になると送られてきたエムスマの書類に書いてあったのでその作戦が可能かと^_^

エコカラットですが私もこれからショールーム行ってみたい思います。情報ありがとうございます。たしかにトイレにエコカラットも良いですね!
一点気になるのがふかし壁がオプションになっていたので我が家は、リビングの壁だけ申し込みをしております。。トイレや寝室はふかしにしてません、、トイレや寝室はふかしをしなくてもエコカラットを施工しても問題無かったでしょうか??

あとこのタイミングで別の内容に触れて申し訳ありませんが、送られてきた書類の中に習志野市役所提出用の 小学校、保育所/幼稚園入所に関する意向調査 がありましたね!どのくらいの温度感かわかりませんが、提出率や内容によって将来的に子供たちを通わせる上記に関して何かしらの影響を及ぼすものであれば嬉しいと感じました。
今のところマンションに住む子供たちは向山小学校に通い、保育所はタワー下には入所させられる保証は何もないというのが現状だとは思いますが、
例えばある設問には自身の子供をマンション下の保育所に入所を希望するか?というニュアンスの内容があったと思います^_^(文言や意図が違う内容でしたらどなたか訂正していただけるとありがたいです)
どちらにせよ、保育所入園には家庭それぞれの点数とタイミング次第で優先順位が決められますし、今習志野で待機されているお子さん、親御さんのことを考えると、タワーの住民だけ優遇されることは無い(されるべきでない)のでしょうけど、また近隣に新しい幼稚園や保育園の開園などのプランに繋がったら嬉しいです!
1872: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-17 21:46:44]
>>1871 津田沼 the Loverさん

長過ぎ
1873: 入居前さん 
[2019-09-18 12:31:39]
エアコンを家電量販店で買おうと思っているのですが各部屋のコンセントタイプとかってどこかでわかるものなんでしょうか??初めてのマンション購入のためわからず…
1874: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-18 12:42:51]
>>1871 津田沼 the Loverさん

愛が強いのはいいことですね。住民用の掲示板ですし、それぐらい素直な表現があるのも好感がもてます。ちょっと、愛が強すぎて文章が長いので2、3個トピックがある場合は、分けて投稿していただけると、確認も返信もしやすくていいと思います。
1875: 購入者 
[2019-09-18 21:24:18]
エコカラットは一見、良くは見えますが直ぐに飽きてしまいます。なんかとても高いし。
後からの施工のアクセントクロスまたは(通称)ダイノックシートの方が安く施工でき見映えが良いと思います。
エコカラットって結構吸湿とか言いますけど壁の一面位では何の効果も無いですよね。エアコンかけちゃった方が早いですよね。

少しここのスレは業者さんがコントロールしてます?
1876: 契約者2 
[2019-09-18 22:33:57]
>>1875 購入者さん
エコカラットはすぐ飽きるとお書きになられてますが、今お住まいのマンションで既にエコカラットを入れられている方でしょうか?是非、所感をご教示ください!
1877: 購入者 
[2019-09-18 23:00:45]
>>1875 購入者さん
エコカラットが高くて入れられないから、効果ないと自分に言い聞かせている感じですか。
1878: 購入者 
[2019-09-18 23:17:20]
>>1875 購入者さん
効果のない製品を効果があるかのように売り付けるのはコンプライアンス違反ですので、効果が無いということはないと思いますが。。。LIXILがそんなことするとは思いませんし。
1879: 津田沼 the Lover 
[2019-09-19 08:15:28]
>>1874 住民板ユーザーさん1さん

すいません。仰る通り文章が長くなってしまいました。以後気をつけます。ご指摘ありがとうございます!
1880: 購入者2 
[2019-09-19 08:20:16]
>>1875 購入者さん
質問の答えがありませんが、
通常は壁の一面に貼るのが多いと思いますが、何の効果もないとはどういう根拠でですか?
直ぐに飽きてしまうとか、ここのスレは業者がコントロールしているとか思い込みに聞こえますが。
LIXILショールームを見学できる事は、インテリアコーディネーターさんから聞いたからですけど。
1881: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-19 13:15:49]
>>1880 購入者2さん

そうですね、
業者がコントロールしているって、思い込みに過ぎないと思います。

1882: 匿名さん 
[2019-09-19 15:18:54]
その後のエースレーン跡地の閉鎖されたテニススクールが気になり、見てきました。
特定建築行為計画のお知らせ看板があり、解体するのに養生してました。
地上8階・地下2階、高さ27.25m
長谷工施工の三井不動産レジデンシャルのマンションになるようです。
TTT南東方面の花火の眺望には影響なさそうですね。
1883: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-19 15:38:50]
以前のマンションギャラリーのあった場所で最近まで駐車場になっていた場所に何やら動きがありました。ご存知の方がいらしたら教えてくださると嬉しいです。
1884: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-19 17:50:26]
>>1883 住民板ユーザーさん2さん
バウス津田沼MG バウスのマンションギャラリー?
バウス津田沼MG バウスのマンションギャ...
1885: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-19 17:55:16]
>>1883 住民板ユーザーさん2さん
これでは?
https://www.kensetsunews.com/archives/343985
1886: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-19 20:22:28]
分かり辛いですがエースレーン跡地の活用を確認しました。
分かり辛いですがエースレーン跡地の活用を...
1887: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-20 08:27:07]
>>1886 住民板ユーザーさん2さん

情報ありがとうございます。
8階建てのマンションというところでしょうか??
これからも人が増えるのは習志野市としては良いですね。電車は混まないで欲しいですが、新型車両の投入もありますし、ダイヤ改正もあるでしょうね。
1888: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-20 11:02:28]
>>1886 住民板ユーザーさん2さん

向かいの郵便局が徒歩9分なので徒歩10分ぐらいですかね。奏の杜よりも低価格なんでしょうね。テキサスのある通りも年期の入ったマンション(団地?社宅?)があるのでそのあたりもどんどん新しくなっていくんでしょうね
1889: 匿名さん 
[2019-09-20 11:27:01]
>>1885 住民板ユーザーさん4さん
この場所に建つのではなく、マンションギャラリーなんですね。
南口101戸の分譲マンションってどこに建つんでしょうか。
1890: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-20 20:10:38]
エアコンについて相談です。
オプションで買うより、家電量販店で買ったほうがだいぶ安いのですが、
安い分故障しやすいとか、長持ちしないなどのような
デメリットはありますか?
詳しい方お願いします。

1891: 匿名さん 
[2019-09-20 22:02:22]
まさかの駐車場申し込み変更可能
変更希望の声が結構大きかったんでしょうね
1892: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-20 22:12:29]
>>1891 匿名さん
クレーム言った方が多かったみたいですね。
これがまかり通って良いのですかね。
「変更不可」が条件なのに...
1893: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-20 22:40:47]
>>1892 住民板ユーザーさん4さん

今からクレームが多かったら、実際に入居したら
どうなるんだろうか?
入居後は、当然いろんな事で揉めると思うので、
今から心配になってきましたよ。。




1894: 匿名 
[2019-09-20 23:10:11]
>>1891 匿名さん

どのように連絡がきましたか?
1895: 匿名さん 
[2019-09-21 00:28:53]
>>1893 住民板ユーザーさん8さん
若葉マーク付いてるの長いですね。
1896: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-21 01:25:54]
確かに南口101戸の分譲マンションってどこに建つか気になる。教えてください。
1897: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-21 08:56:22]
>>1896 住民板ユーザーさん1さん

それこそエースレーンのところかと思いましたが、そちらは三井となってたので違うんでしょうね。8階建てだて、ちょうどそのくらいの規模になるのかなと思いましたが。駅から離れたところはわからないところも多いので不明です。
1898: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-21 10:06:07]
>>1895 匿名さん

長い短い関係あるの??w
1899: マンション検討中さん 
[2019-09-21 10:14:11]
>>1890 住民板ユーザーさん8さん

しっかりしたメーカー品なら安くても問題ないです。設置要件はあるので、その内容をしっかり相談すれば量販店でも問題ないと思います。
1900: 購入者 
[2019-09-21 11:00:23]
>>1892 住民板ユーザーさん4さん
契約者のことを考えてフレキシブルに対応したという点では評価できるんじゃないですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる