三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-03 16:29:59
 削除依頼 投稿する

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

現在の物件
津田沼 ザ・タワー
津田沼
 
所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩4分 (南口より)
総戸数: 759戸

津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

1601: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-16 11:58:33]
本当に変な人の嫌がらせが多いので掲示板見たくなくなります。ただ、保育園の情報など、本当に情報がほしいので来てます。続報とかあればお願いします。
1602: 匿名さん 
[2019-08-16 12:16:39]
>>1601 住民板ユーザーさん1さん

そうですよね。
ドレスアップオプションの情報交換もしたいですし。

1607: 住民板ユーザーさん6 
[2019-08-16 22:21:59]
[No.1597から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
1608: 匿名さん 
[2019-08-16 22:31:44]
嫌なことは忘れましょ(^^;

我が家は明日久しぶりに現地を見に行けそうで、今からワクワクしてます(^-^)v
1609: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-16 22:46:08]
どなたかも言ってましたが760世帯、約2000人以上が居住してるんです。様々な考え意見があるのは至極当然かと。
1610: 匿名さん 
[2019-08-16 23:03:30]
ところで、マンション買うの初めてなんですけど、工事現場見学会のようなものって通常催されるのでしょうか?
チャンスがあればぜひ見てみたいのですが安全管理とか考えると難しいのかな?
1611: 匿名さん 
[2019-08-17 01:19:14]
759戸だから759世帯です。
そもそもこの掲示板で住民を装い嫌がらせする人と
大規模だからいろんな考え意見の人がいるとか話しを一緒にしちゃおかしいから。
1612: 住民板ユーザーさん6 
[2019-08-17 06:48:58]
>>1608 匿名さん

そうですね。
1608さんが書かれているように、嫌な事は忘れるようにしたほうがいいですね。


1613: 住民板ユーザーさん6 
[2019-08-17 06:57:29]
荒らしと思われる投稿に反応するのが良くないですよね。
スパムメールと同じで、完全無視するのが一番良い対処方法です。
1614: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-17 08:28:04]
>>1613 住民板ユーザーさん6さん

結局こう言って皆さん毎回反応してるから、無限ループですよね。
1615: 匿名さん 
[2019-08-17 12:29:46]
>>1614 住民板ユーザーさん

住民板なのに、こんなにしつこく荒らしが入ってくるとは皆さんだって思いませんからね。
投稿に支障で誰だっていい加減怒りますよ。
1616: 匿名 
[2019-08-17 17:40:47]
ところで、
かつてモデルルームがあった場所は、もう跡形もなくなって、駐車場になってますね。
1617: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-17 22:24:00]
西向きの低層階を購入したので、あそこに何が建つか気になっています。
購入検討の時は、営業の方も分からないとのことでしたが、いずれ何かが建つとは覚悟して、高い建物が建たないよう願うばかりです。
1618: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-17 23:17:09]
>>1617 住民板ユーザーさん1さん

ですよね。こちらは40階以上なので高さ的には心配してませんが、同じく営業の人が言っていた、ペデストリアンデッキがどうなるかは保証出来ない…という点が一番の心配事です。。
1619: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-17 23:36:22]
>>1617 住民板ユーザーさん1さん

西向きは奏の杜とフォルテだけどいずれ何か建つとは何が?
営業さんがペデストリアンデッキ保証できないとか言わないし。
またあなたですか。
1620: 住人 
[2019-08-18 00:08:20]
>>1619 住民板ユーザーさん1さん

ペデストリアンデッキについてはうちも言われました。
そもそもこれについては広告等にも「ペデストリアンデッキは、将来に渡って保証されるものではありませ」と小さい字で記載されていました。
確認したいようであれば、今からでもご自身で確認されたら宜しいかと。
1621: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-18 00:36:03]
>>1620 住人さん

重説で聞きました。
1622: 匿名さん 
[2019-08-18 07:13:43]
>>1619 住民板ユーザーさん1さん

あなた過敏すぎますよ。。
1623: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-18 07:45:00]
>>1622 匿名さん

また荒れてしまうので、無視してください。

1624: 住人 
[2019-08-18 13:28:45]
>>1623 住民板ユーザーさん3さん

やはりここの住民はお互いクセがありますね(>_<)
1625: 匿名さん 
[2019-08-18 15:23:56]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1626: マンション住民さん 
[2019-08-18 16:22:43]
営業担当者からペデストリアンデッキについて、万が一、モリシア付近が開発などのため工事が必要となった場合は必要に応じて取り外される、と説明を受けたように覚えています。もしも勘違いでしたら申し訳ありません!
1627: マンション住民さん 
[2019-08-18 16:34:42]
西側ですよね。営業スタッフとの雑談で話題になっただけなので不確かですが、モデルルーム跡地(駐車場となった場所)に建造物ができるかどうかは不明だが、建ぺい率から考えると、高層の建物は建てられない、ということでした。西側は唯一の公園ビューですね。木が大きくなると窓から緑が見えますね。
1628: マンション住民さん 
[2019-08-18 18:12:51]
>>1625 匿名さん

住人です。
ご自身と住民の品位を下げる言動はお控え願います。
1629: 匿名 
[2019-08-18 20:30:44]
>>1625 匿名さん

削除依頼しました。

1630: 匿名さん 
[2019-08-18 20:57:40]
ご勝手に。
図星でしょうから必死ですね。
1631: マンション住民 
[2019-08-18 21:50:25]
>>1630 匿名さん

>>1628
1632: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-20 18:51:58]
車で悩んでます、持ち込むかどうか。
朝夕はここの機械式駐車場渋滞 & モリシア自走式渋滞 & 通勤通学帰宅通行人渋滞は大丈夫でしたっけ?
1633: 匿名 
[2019-08-20 19:12:33]
>>1632 住民板ユーザーさん1さん

駐車場の抽選は申し込まれましたか?
1634: 匿名さん 
[2019-08-20 21:27:15]
>>1632 住民板ユーザーさん1さん

駐車場は抽選だよ。
契約の時、申し込んでるはずじゃないの?
1635: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-20 22:13:25]
おそらく駐車場申込んだけど、当選した場合にキャンセルしようか迷っているということではないでしょうか?
私も悩んでおります。駅前という立地上、車を利用する機会がどれほどあるかですよね。
バスも結構充実してますしね。
営業マンに聞いたのですが、このマンションは殆どの方がハイルーフを第一希望としているため、当選確率が低いとのことでした。
どうしてもどこかに当選したい場合は、数が一番多くて一番低い車庫を選ぶと良いとのことでした。
皆さん、どれを申し込みました?
1636: 匿名 
[2019-08-20 22:31:08]
駐車場は希望者が多く、空きは出なそうとのことでした。
抽選の申し込み時は不要としたものの、その後家庭の状況が変わって、もし空きがあれば車を購入しようと思っていたので残念。
1637: 匿名さん 
[2019-08-20 23:54:20]
>>1636 匿名さん
駐車場の希望確認書は皆さま提出のはずですが、1台目希望しないに○したという事ですか?
1638: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-21 00:27:32]
津田沼南口の道路事情なら朝夕はほとんど混まないですよ。どこに行くかによりますけど、TTTから朝都内に行くなら花輪IC、谷津船橋ICまでは大体10分くらいでいけます。
夕方は花輪からなら朝と同じくらい、谷津船橋からは17号交差点あたりで多少混むかな。モリシアも駐車場待ちで渋滞になるなんてことはほとんどないです。
土日は幕張方面、ららぽーと方面ともに渋滞発生。平日なら10分~15分のところ下手すると30分以上かかります。
1639: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-21 01:04:31]
>>1635 住民板ユーザーさん7さん

ハイルーフを第一希望にしました。殆どの方が73台あるハイルーフを第一希望なんですか?
ミニバンじゃなければ142台ありますからどうなんでしょう。
全高が1800のミドルハイルーフ59台、あとは電気自動車20台、身障者用6台で計300台ですもんね。
1640: 住民の人に質問したいさん 
[2019-08-21 14:56:17]
すみません、ブラインドの見積もりを取りたいと考えているのですが、どなたか、部屋の天高がわかる方いらっしゃいますか?
1641: 匿名さん 
[2019-08-21 15:42:13]
>>1638 住民板ユーザーさん1さん

角上があるから、年末だけはモリシア駐車場渋滞しますね。
ここに住んだらすぐ買いに行けるから便利!
1642: マンコミュファンさん 
[2019-08-21 22:14:27]
駐車場って第2希望の方よりやはり第1希望の方が優先されるのですよね?
1643: 匿名 
[2019-08-22 14:45:40]
天高とか駐車場とか契約者なのにおかしな質問するなーと思うのは私だけ?
1644: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-23 07:40:32]
>>1639 住民板ユーザーさん2さん
そうなんですよ。
地域性なのかもしれませんが、そのミニバンが殆どらしいです。今はSUV全盛もあってハイルーフが一番のようです。
抽選も野球のドラフトとは異なり、第一希望が最優先でそれが終わってから第二希望らしいです。
なので、諦めて確率の高い一番数の多いロールーフを第一希望としました。

1645: 匿名さん 
[2019-08-23 11:04:50]
>>1644 住民板ユーザーさん7さん

ちょっと言ってる事がよくわからない
1646: マンコミュファンさん 
[2019-08-23 12:14:50]
>>1644 住民板ユーザーさん7さん

私もハイルーフ希望ですが、それを見込んでロールーフを泣く泣く第1希望にしました。
スベリ止め狙いですわ。
1647: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-23 17:04:53]
あまりドレスアップオプションについては話題になりませんが皆さんはどうされますか?
1648: 匿名 
[2019-08-23 17:26:51]
>>1647 住民板ユーザーさん8さん

エアコン、洗濯機上の吊戸棚、水回りコーティングは必須で頼みます。
送付されたカタログ以外(例えばカーテン)はあるんですかね?
1649: 匿名さん 
[2019-08-23 21:03:32]
>>1648 匿名さん

来月のドレスアップオプション販売会の話題がありませんね。
うちはオーダー家具等を設置するのでインテリアコーディネートサービス申し込みました。
カタログはないけどカーテンの紹介はありましたよね。
エアコンはどうしようかなと検討中です。夏場の引越しだから設置済みにしたいけど割高だし(苦笑)
1650: 匿名さん 
[2019-08-23 21:18:42]
>>1644 住民板ユーザーさん7さん

その前に優先部屋から抽選になりますけどね。
知ってました?
1651: 匿名さん 
[2019-08-23 22:56:06]
タワー式は待ち時間が長いのでモリシア駐車場みたいな自走式を月極した方が便利かもしれません。
1652: 匿名さん 
[2019-08-23 23:33:44]
>>1651 匿名さん
月極駐車場も借りますけど、TTTの近くにはなくてちょっと遠い所しかなさそう。
1653: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-23 23:45:50]
うちはキッチンカウンター下の創作棚、エコカラット、カーテン、玄関前の姿見を考えています。とりあえずいくつか見積りをとってみたいと思っています。いくらになるかドキドキします。
1654: 匿名さん 
[2019-08-24 00:43:29]
>>1653 住民板ユーザーさん2さん

そうそう玄関の鏡もオプションなんですよね。
うちは付けられませんが、キッチンカウンター下の収納棚いいですね。
あとは一部アクセントクロスにしようかエコカラットにしようか考え中です。

1655: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-24 00:56:07]
>>1649 匿名さん

インテリアコーディネーター頼もうか迷っています。フルオーダー家具等全部外注しようかと思っているのですが、インテリアコーディネーターに色々アドバイスだけもらって外部で買うの可能なんでしょうか。
1656: 匿名さん 
[2019-08-24 13:21:50]
>>1655 住民板ユーザーさん1さん

同封の有償インテリアコーディネートサービス申込書にその旨記入してみてはいかがでしょうか。

1657: 谷津一丁目住民 
[2019-08-24 15:03:18]
近隣住民ですが、車は持っていません。
基本的に電車移動ですが車は全く要らないのかと言われると、千葉には車でしか行きづらいスポット(例えば、いちご狩りに行きたい!とか)も沢山あるので、必要なときはカーシェアリングを利用しています。
TTTから徒歩1分程度の範囲にタイムズとカレコのカーシェアリングがあります。キャンセル無料なので「使うかも」と思えば前週に予約しています。
またLoharuの中にタイムズレンタカーも有りますし、駅の反対側になりますが、ワンズレンタカーという格安レンタカーも有ります。

もし平日通勤に使うなら、二輪も検討しても良いかもですね。昔、海浜幕張に勤務してたのですが、原付通勤は渋滞もなくとても快適でしたね。(雨の日は電車とバスにしてましたが)

そういや隣にできる市営駐輪場ってTTT住民が使うのもアリなんですかね??自転車もあちらのほうが出し入れしやすそうですし、原付は(いまの金額と同じなら)半額くらいになりそうな…セキュリティのレベルも違いますし、住民はTTT内を使うのがスジではあると思いますが、なんとなく思っちゃいました。
1658: 匿名希望 
[2019-08-24 16:25:52]
>>1656 匿名さん
私はビルドインオプションの際にコーディネートサービスを申し込んでいます。基本的にはドレスアップオプションは何も注文せず、全て外注するつもりです。9月初旬にコーディネートサービス専用のオプション会がありますが、その際はアドバイスだけ貰うつもりです。
1659: 匿名さん 
[2019-08-24 18:03:07]
>>1658 匿名希望さん
まだ注文書来てないんですけど、インテリアコーディネートサービスを申し込むと専用のオプション会場になるんですね。
ちなみにアドバイス貰うだけなら無償なんですか?
1660: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-24 20:49:56]
専用自転車置き場は1部屋当たり1.5台でした。
抽選で2台止められない方や子供用チャリはEVに一緒に乗せてTRに収納する家庭が予想されます。
朝のEVは自転車とベビーカーなどが重なればキャパが心配です。
1661: 匿名希望 
[2019-08-24 21:13:31]
>>1658 匿名希望さん
これからコーディネートサービスを頼んだ場合は定かではありませんが、私はビルドインオプションを選ぶ時からコーディネートサービスを依頼していましたので、9月7日の専用オプション会を設定いただきました。専用オプション会は、実際に見ることのできるオプションが通常よりも多いようです。コーディネートサービスを依頼しないと、基本的にはアドバイスを受けられないと聞きました。
1662: 匿名さん 
[2019-08-24 23:34:04]
>>1661 匿名希望さん

当方もビルトインオプションの時はコーディネートサービスを申し込みしました。
来月のドレスアップオプション会も創作家具等インテリア商品を購入したいのでコーディネートサービスを申し込みしました。詳しくは詳細待ちです。
ですが、ビルトインと同じくドレスアップも割高ですので金額次第では外注にと考えていますのでうちと同じ考えの方ですね。
1663: 匿名 
[2019-08-25 09:41:53]
自分は駐車場も駐輪場も契約しない予定です。
車なんてもう何年も運転していないので、こわくて乗れないです。
まあ、津田沼は交通が便利なので、車がなくても不自由しないと思います。

1664: 近隣さん 
[2019-08-25 17:53:55]
数えたらもう44階目になってますね!
1665: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-25 18:19:11]
>>1663 匿名さん

便利過ぎて徒歩、電車、バスで大抵はクリア出来ますよね。
車を持たない事で浮いたお金を貯蓄に回せますし。
入居が楽しみです。
1666: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-25 19:32:00]
営業の人は、駐車場の不足より、余ることを心配してました、
駅近、日用品の買い物も徒歩可能、という立地から、車を手放す入居者が多いと推測し、駐車場の諸経費を住民全体で負担しなくても済むような数にした、とのこと。うまく行くといいですね。
1667: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-25 20:00:00]
いくら便利とは言えここは千葉県郊外…、、
移動にはやはり車は必須なので我が家は、
駐車場優先住戸にしました。
1668: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-25 20:36:42]
>>1666 住民板ユーザーさん5さん
確かに最近の駅近マンションは駐車場余りが深刻な問題になってます。
埋まらないと管理費が値上げ、更には機械式だと維持費も高いですから。
郊外とはいえレンタカーなど補完出来るので入居時には埋まっても子供が大きくなった頃には車を手放す家庭は増えると予想されます。
1669: 匿名さん 
[2019-08-25 22:49:43]
>>1666 住民板ユーザーさん5さん

営業の方の言う通りでしたら駐車場を希望した皆さん全員希望通り抽選通りますね。
余るようならもう1台借りたいです。

1670: 匿名 
[2019-08-25 23:43:01]
>>1669 匿名さん

最近問い合わせしましたが、現状では駐車場の希望者がとても多く希望に添えないことが想定されると言われました。
1671: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-25 23:44:41]
>>1669 匿名さん

是非、余った場合は二台目お願いします。
想定より埋まって管理費が安くなると住民全体にメリットをもたらします。
1672: 匿名T 
[2019-08-26 11:06:38]
モリシアが野村不動産の持ち物ということで、近い将来モリシアのところに(TTTの目の前)プラウドのタワーマンションが建つという話しを聞きました。習志野文化ホールも建て替えという話しもあるみたいですし。。
どなたか詳しい事情を知っている方いらっしゃいませんか?
1673: 匿名 
[2019-08-26 11:42:04]
>>1667 住民板ユーザーさん1さん

優先住戸というより駐車場選定は優先順位の部屋からですよ。
本当に契約者さんですか?
1674: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-26 12:13:26]
>>1672 匿名Tさん

話しを聞いたとか、その方に聞いたら良いのでは?

習志野文化ホールは去年大規模改修しました。
モリシアが将来どうなるかなんてここで聞いても誰もわからないと思いますよ。
1675: 住民 
[2019-08-26 12:55:35]
>>1673 匿名さん

同じ住民です。
これくらいの事で何ともとげとげしい方ですね…
1676: 住民板ユーザーさん6 
[2019-08-26 13:52:28]
モリシアが無くなっても角上魚類は残ってもらいたい
1677: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-26 15:29:13]
43階まで出来、とうとう44階にかかりました!
43階まで出来、とうとう44階にかかりま...
1681: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-26 18:29:51]
早く住みたいですね~。
管理規約とかついいろいろ読んじゃいます。
1683: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-26 19:24:19]
>>1672 匿名Tさん

習志野文化ホールの建て替えって、この間改修工事をしたばかりなのに、
本当に建て替えをするんですか?

1684: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-26 20:47:37]
>>1677 住民板ユーザーさん1さん
青空が似合うタワーですね。
ありがとうございます。
1688: 入居予定さん 
[2019-08-26 22:35:34]
>>1683さん

https://bootsman.exblog.jp/28945627/
習志野文化ホールは、野村不動産からの連絡(※非公表)があったため
改修内容を絨毯、舞台床、トイレ改修だけに留めて、
耐震改修、外壁補修、防水改修、エレベーター改修、給排水管改修、設備改修
は全部取りやめになっちゃっていますね

いつ取り壊しても良いように?なのか、安全上必要な最小限の改修しかしなかったようです。
1689: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-26 22:45:20]
>>1688 入居予定さん

こんなの知りませんでしたー!!!!
驚きました。建て替えも近いかも?!
少なくとも野村がどこかに文化ホールを建てるのは間違いない…駐車場後?それともモリシア後?それとも全く違うところか…
1691: 住人2 
[2019-08-26 22:49:22]
[No.1678から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1692: 住民板ユーザーさん6 
[2019-08-26 22:55:06]
>>1688 入居予定さん

工事を見送った理由は、現在の状態でも機能上、安全上問題はないから、とありますね。

問題ないのに、建て替えってやるんですか?

1693: 住民板ユーザーさん6 
[2019-08-26 23:01:41]
>>1688 入居予定さん

いずれにしても、習志野文化ホールは響きが良くていいホールなので、今のままで十分だと思います。
音楽をやっている身としては、あのホールは是非残して欲しいですね。



1694: 匿名さん 
[2019-08-26 23:55:43]
>>1689 住民板ユーザーさん1さん
何でそんなに習志野文化ホールが気になるの?
1695: 入居予定さん 
[2019-08-27 00:02:43]
個人的見解ですが、今のモリシアで稼働している(客が入って採算とれてる)のはB1フロア(角上とフードコートなど)と1階のスタバ・TSUTAYA・マクド・すき家くらいじゃないでしょうか?
もしその他の店舗がペイできているとしたら、家賃が安いから?
建て替えして商業施設にすると店舗家賃が上がるのでペイできずゴースト化、タワマンにするなら最低でも坪300万以上は必要なので、今後の市況次第。まだ決められてないんだと思います野村も。だからフレキシブルに対応できる必要最低限の改修にしたのでは?
それならこのままでもいいし、市況次第でタワマンや角上などの黒字店舗のみ組み込んだ商業兼マンションにもできるし。
いずれにせよプランはあるけど白紙、だと思います。あくまで個人的見解です。
1696: 谷津一丁目住民 
[2019-08-27 01:09:25]
湾岸ならとにかく、TTTとお見合いのあの位置でマンションに建て替えて採算が取れるには、津田沼の地価が相当上がらないと厳しいですよね。

タワマンに建て替えられるほど津田沼の人気が上がればTTT住民としては万々歳ですけど、なんやかんやで誤魔化しながら今のまま使い続けるんじゃないのかなあ。
1697: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-27 16:14:40]
建て替えが近いとか喜んでる契約者以外の人がいますけど、要するにモリシア・文化ホールがどうなるのかは今は誰もわからないという事です。
1698: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-27 19:06:59]
上の方が書いているように、モリシアも習志野文化ホールも、
この先どうなるかなんて誰にもわかりませんよ。
1699: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-28 08:39:56]
度々すみません
少なくとも、習志野文化ホールを立て替えするという話は、出ていないと思います。
1700: 住民 
[2019-08-28 11:37:40]
>>1699 住民板ユーザーさん8さん

将来的にはペデストリアンデッキは保証されてない、
と案内されたと同じ様に、モリシア、ホールも
どうなるかは不明と、ずっと案内されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる