三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-01 15:16:34
 削除依頼 投稿する

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

現在の物件
津田沼 ザ・タワー
津田沼
 
所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩4分 (南口より)
総戸数: 759戸

津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

1501: 匿名 
[2019-08-10 17:37:11]
>>1500 入居予定さん

42
1502: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-10 18:42:15]
ペデストリアンデッキより
ペデストリアンデッキより
1503: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-10 18:43:57]
北西より
北西より
1504: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-10 18:44:25]
北東より
北東より
1505: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-10 18:44:58]
南東より
南東より
1506: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-10 18:46:05]
南より
南より
1507: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-10 18:47:24]
南、3階共用部分
南、3階共用部分
1508: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-10 18:49:21]
ペデストリアンデッキ接続部分
3階以下の外壁も出来始めています
ペデストリアンデッキ接続部分3階以下の外...
1509: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-10 18:50:30]
土曜ですが今日も沢山の作業員の方が作業されていました。ありがとうございます。
1510: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-10 21:05:34]
酷暑の中 建設現場の方の丁寧な仕事ぶりに感謝です。
屋根付きデッキも楽しみです。
1511: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-10 22:58:15]
写真ありがとうございます。
非常に格好いいと感じます。
完成が楽しみですね。
1512: 初心者 
[2019-08-11 09:10:18]
窓ガラスをlow-Eガラスに変更するのは、新しい理事会の承認を受ける必要があると思うのですが、規約で窓ガラスは変更できないところもあると聞きました。
ここはどうなんでしょうか?
やはり内窓をつける方が良いのでしょうか

引っ越してすぐ生活するためにはドレスアップオプション販売会で購入した方が良いのでしょうか。
皆さんの意見を教えてください。
引っ越しが夏なので心配です
1513: 匿名さん 
[2019-08-11 15:31:12]
>>1512 初心者さん

窓ガラス変更は共用部分ですから管理組合の許可次第なんじゃないでしょうか。
角部屋のリビングだけLow-Eガラスですが。
ドレスアップオプションカタログには、ガラスフィルムしか載ってませんけど内窓はどうなんでしょうね。
1514: 匿名さん 
[2019-08-11 16:15:14]
>>1433 住民板ユーザーさん1さん

1日の引越件数に上限があるから抽選にするのにほとんどの皆さんがそれやったら抽選にする意味がないのでは?
出来るんだったら良い提案ですけど
1515: 匿名さん 
[2019-08-12 06:11:26]
>>1514 匿名さん

なんか自己中な人がいますね。
常識的にアウトです。
1516: 匿名さん 
[2019-08-12 07:20:13]
>>1512 初心者さん

配られている管理規約を読んだだけですが
管理規約第22条第1項に規定するように原則は管理組合でないと交換不可となっています。

第2項の規定によって「専有部分等の工事施工細則」に従えば区分所有者でも可能とされているのですが、
別表の承認条件を見ると(専?6のページの表の上から3つめの欄)
「窓ガラス・サッシの防音、防犯、断熱等の住宅の向上等に資する改良工事」の承認条件は「既存の窓ガラス・サッシ枠の内側の専有部分内に、既存アルミサッシ枠を損傷することなく窓枠・サッシ枠を新設する改良工事」
とされているので、規定をそのまま解釈すると
Low-Eガラス交換は不可、内窓なら可(本来内窓設置は専有部分なので管理組合の承認は不要なはずですが、何故か承認事項)
とあうことになりそうです。

でも、同じ表にある窓ガラス・サッシのフィルム貼付は「建物の美観を損なわない無色透明なものに限る。」として承認されることになっていますので、
無色透明なフィルムは良くて
無色透明なLow-Eガラスは駄目
というのは説明がつかないため、運用で許可されるような気もします…

ただ、窓ガラスが熱割れしたときは管理組合の保険で直して貰える(区分所有者は負担なし)のが普通ですが、Low-Eガラスに交換した後は保険の対象外で区分所有者自身の費用で直すこと、といった制約はかかると思います(Low-Eは一般複層ガラスより熱割れしやすいので)
1517: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-12 10:22:49]
オプションのエアコンの価格高すぎます。
調べてみると市場価格の約2倍。
こういう事をされると全ての商品に対し懐疑的になり、ここでのオプション購入は全ての商品で見送る事に決めました。
1518: 谷津一丁目住民 
[2019-08-12 11:10:33]
引っ越しが抽選という仕組みがいまいち良く分かりません。鍵の引き渡しが終われば、エアコンや大型家具の搬入は自由にできるのか、それも含めて同じ日じゃないとダメなんでしょうか?
家具は引っ越しを機に諸々買い換えようと思ってますし、何分近所なもので衣類や書類、食器等をダンボールに詰めて移し替える程度なので特に引っ越し業者を使う想定もありません。こういう場合どんな感じになるんでしょうね。
経験者の方のお話を伺いたく。
1519: 匿名さん 
[2019-08-12 12:35:40]
>>1517 住民板ユーザーさん1さん

同じく…
1520: 匿名さん 
[2019-08-12 15:25:19]
>>1515 匿名さん
そういう問題じゃなくて考えたらわかるでしょう

全くダメではないと思いますけど抽選引越し日前にやりたい人にはおそらく制限があると思いますよ
1521: 匿名さん 
[2019-08-12 15:50:53]
>>1515 匿名さん

すみません解釈を間違えてました
1433さんに向けての投稿なんですね
1522: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-12 16:44:26]
やはり800世帯ほどのマンションに住んでいますが、引越し日は抽選でした。
が、引越し日にエアコンの業者さん、家具屋さん、電気屋さん、全てに入ってもらうのは、あちらの日程もあり難しいので、引越し日とは別の日に来てもらうことにならざるを得ないと思います。
引越し日より前にも後にも、他の家族の引越しはありますが、家具屋さんの搬入などは、多分エレベーターを1、2回使う程度。
引越しのように、エレベーターを数時間も拘束する訳ではないので、前後しての搬入は許されるのではないでしょうか?
うちがお願いした電気屋さんは、引越しの邪魔にならないよう、荷物を降ろしたら車はすぐに近くの有料駐車場に移動していました。
ただ、マンションによって決まりも違うと思いますので、参考にならなければすみません。
1523: 谷津一丁目住民 
[2019-08-12 17:00:13]
>>1522 住民板ユーザーさん7さん

大変参考になりました。貴重な情報をありがとうございます。
よろしければもう少し伺いたいのですが、一日あたり何組程度で処理されてました?
1524: 匿名さん 
[2019-08-12 18:08:38]
オプションでエアコン購入の方は心配ないですが、
夏の暑い時期なのでエアコンだけは引き渡し後から引越し日までの間の搬入は許されてほしいですね。
1525: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-12 18:21:00]
1日に何組かは覚えてないのすが、少ないなぁと思ったのは覚えています。
おまけに、日にち指定だけではなく、時間の指定もあり、たぶん与えられた時間は2時間か長くて3時間。
エレベーターの割り振りを考えてのことと思います。
その間にも他の家族への家具屋さんの搬入など、いろいろな業者さんの出入りも多かったと記憶しています!
1526: 匿名さん 
[2019-08-12 18:42:36]
ご入居までのスケジュールに2019年10月から12月頃「お引渡しに向けてのご案内」が送付予定になっていますから資金計画等引越しについても決まりが書いてあるかもしれないですね。
1527: 近隣さん 
[2019-08-12 23:01:16]
可能であれば、エアコン・照明・カーテンだけは抽選引越し日の前に付けられるのが理想ですね。
枠があるといいのですが。
1528: 匿名さん 
[2019-08-12 23:08:23]
五輪前には引っ越し終わらせたいですよね

都内は交通規制で大変な事になりますから
1529: 匿名さん 
[2019-08-12 23:56:09]
東リのタイルカーペットを敷くのは引越し前にやっておきたいです。(というか、引越し後は無理)
照明、カーテン等はさすがに普通の通販くらいは許してもらえると思うので、宅配便で送ってそのときに合わせて設置したいです(脚立があれば誰でもできますから)

と考えると、引渡しから引越し日まである程度の期間は欲しいですね。
1530: 匿名さん 
[2019-08-13 07:17:42]
なんかほんと勝手なやつ多いな。
何のために引っ越し枠を設定してるか分かってる?
1531: 匿名 
[2019-08-13 09:56:28]
>>1530 匿名さん

同じ住民?に「やつ」とはなんですか
言葉遣いが悪いですよ気をつけてください
1532: 匿名さん 
[2019-08-13 10:31:09]
>>1531 匿名さん

いつもの人です
丁寧に無視しましょう
1533: 住人 
[2019-08-13 11:52:13]
>>1531 匿名さん

760世帯、一世帯3.5人としたら約2700人もの
人間が一堂に生活する超~巨大集合住宅です。
色んな人がいて当然。
言葉遣いどこころかお互いこれからが覚悟です!
1534: 谷津一丁目住民 
[2019-08-13 12:10:25]
前にも書きましたが、一番の理想は引き渡し時期の前倒しですね。
(随分あとにレス貰ってたのに気がついてそのまま寝かせてしまいましたが・・・。)

過去に事例が無いわけでもありません。
http://bayfront-redevelopment.blogspot.com/2016/04/201731.html
工期の長さとそこに見込んであるバッファを考えたら、物理的には不可能ではないよなあと。ただローンの契約や管理費の支払い等がどうなるんだろう?などなど、実現にむけては検討のポイントは多々ありそうですが、折に触れて要望を出してみるのも良いかもですね。
1535: 匿名さん 
[2019-08-13 12:45:17]
>>1534 谷津一丁目住民さん

いやいや入居時期が前倒しとか混乱します。
1536: マンコミュファンさん 
[2019-08-13 13:26:05]
>>1535 匿名さん

別に前倒しになる分には構わないでしよ
事情がある方はあとから悠々と引越しすれば良いのではないでしょうか。
1537: 匿名 
[2019-08-13 14:08:54]
ローン組む人は引き渡しが早まったら困らないのかな。
1538: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-13 15:56:03]
前倒しは困ります。
ローンや初期費用関係の事情で困る人も一部はいるでしょうが、何より予定されている引渡し時期に合わせて現住居の処分を計画している人が大勢いるはず。
それに前倒しした人らが先に共用部を使いまくるのも気分良くないです。
1539: 匿名さん 
[2019-08-13 16:53:47]
入居時期は選択制になればいいですよね?
前倒し希望者だけ検討するとか
逆に7月末希望に集中したら8月末以降に遅くなる人が発生します
一ヶ月分の家賃がプラスで掛かります
それに五輪期間は引っ越し代にプレミアム乗っけられますよ?
また、遅配が発生します。
1540: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-13 17:03:53]
どのみち1日20部屋が引っ越しの限度だとすると759部屋を捌くには入居日が変わらなくても38日掛かります
中には仕事が休めなくて土日に希望が集中したら2ヶ月待つ世帯も出るのです
2ヶ月分の家賃が勿体無いことに、、
それならば前倒ししたい世帯だけ早めに引っ越し制にすれば、当初の予定通り8月に確実に引っ越したい方からすれば倍率下がってメリットです
共用施設を先に使われると言っても通常の引っ越し日でも最大で2ヶ月の差が発生します
みんなが使う施設だから1番早く使いたいと拘る方は少数ではないでしょうか
気にしすぎだと思います
1541: 住人 
[2019-08-13 17:21:55]
>>1538 住民板ユーザーさん1さん

「共用部使いまくる…気分良くない…」

せこっっっっ!!!!
1542: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-13 19:56:48]
この案件はスレで答えが出ないので三菱さんに問い合わせて希望者だけ少し前倒し出来ないか打診はいかがでしょうか?
1543: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-13 20:52:12]
>>1541 住人さん
部外者は投稿を控えてください。
1544: 匿名 
[2019-08-13 21:05:04]
そもそも何で前倒し前提なの?
工事が早く終わるとか話あった?
1545: 住人 
[2019-08-13 21:30:46]
>>1543 住民板ユーザーさん1さん

ブーメラン
1546: 匿名さん 
[2019-08-13 22:03:48]
>>1531
>>1532

句読点のない特徴的なレス。。
会話形式にしてるけど同一人物?

1547: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-13 22:22:53]
4月には竣工予定→7月末入居開始予定。
期間については余裕を持たせてますよね。
また、7月下旬の解釈も前半後半で見れば7月16日も下旬と拡大解釈も有り得ます。
ようするにガチガチに日時は決まってないのです。
全ては三菱さんの判断次第かと思います。
大義名分は都内から引っ越し予定者で五輪期間中は交通規制がかかる地域にお住いの方です。
特殊事情を抱える来年夏は混乱回避も含めて多様性の理解も必要だと思います。
1548: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-13 22:52:56]
>>1538 住民板ユーザーさん1さん

資金の事情で困る人よりオリンピックを新居でゆっくり見たい人の方が大勢いる気がするけどな。
そんなにカツカツですか?
1549: 匿名さん 
[2019-08-13 22:55:20]
>>1547 住民板ユーザーさん3さん

いえいえ決まってますから。
ご入居までのスケジュール(予定)見てください。
1550: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-13 23:03:21]
>>1546 匿名さん

そんなのどーでも良いかと。
部外者はいちいち邪魔しないで下さい。
1551: 匿名 
[2019-08-13 23:03:48]
>>1546 匿名さん

言われてみれば似てますけど全く別の方です
てか、住民板に契約者以外しつこく投稿しないで下さい
1552: 住民 
[2019-08-13 23:37:58]
>>1551 匿名さん

ブーメラン
1553: 匿名さん 
[2019-08-14 00:28:43]
予定は未定です。
抽選に外れて物理的に困る方もいるかもしれないので個別交渉に委ねて三菱の判断を仰ぐのが1番スッキリします。
1554: 匿名さん 
[2019-08-14 00:56:33]
引っ越し日の期間は日付確定して無かったと記憶してる。
引っ越し日の期間は日付確定して無かったと...
1555: 匿名 
[2019-08-14 00:57:01]
>>1553 匿名さん

そうじゃなくてA4サイズの日程表もらったでしょ?
見てないんですか?
1556: 匿名 
[2019-08-14 01:08:46]
>>1554 匿名さん

あれ?私のは引渡会の日付け入ってます。

2020年
7月28日(火)
7月29日(水)
7月30日(木)
※お部屋ごとに異なります
1557: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-14 02:56:28]
新規購入した家具家電の搬入日は入居日より事前に認められないと大変ですよ。引っ越し日が抽選なら引っ越しと同日に出来ない可能性も高く、入居後の納品になれば生活できない。
どちらにせよ鍵の引き渡し後にはなるでしょうから、大型家具や家電を購入予定の場合は入居日をずらして希望するしかないのでは?
希望者には入居の前倒しが認められれば良いかもしれません。
1558: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-14 06:30:02]
契約しているのに、既に決まっている引渡し日を知らない人はいないでしょう。
五輪前に引っ越しとか何を言っているんだろうと思っていましたが、そういうことですね。
1559: 谷津一丁目住民 
[2019-08-14 07:33:26]
引き渡し前倒しに関する話は、引き渡し後の引っ越しの時期が余りに悪いことと、他の物件でもそのような事例が無きにしもあらずからのすべて仮定の話で、(私の知りうる限り)デベロッパー側から何らかの発表があったわけではありません。

ただ可能性として起こりうるのであれば、過去の対応などのお話が聞けば、事前準備にあたって役に立つかなあと思う次第で、混乱を招いたのであればすみません。

ローン契約なしに鍵の引き渡しが出来るとは思えないので、ローン契約=金利の発生も前倒しになるでしょうし、もうすでにローン契約や自宅の売却のスケジュールを固めている人もいるでしょうから、強制的な前倒しはできないでしょうから、前倒しは希望者のみ任意。
となれば、その間生じる未入居者の管理費の問題が生じるかと思いますが、その点は、デベロッパーの負担とするのが筋。
修繕積立金については、早めに入居する人間がエレベーターなどの共用施設を早めに利用でき、多少なりとも消耗も発生することを考えると、本人かデベが負担するように考える考え方も有りうるが誤差の範囲として既存の引渡し日からと考える。

もし行うとすれば、そんな感じなのかなあと思うのですが、実際そうした事例に当たった人の声があれば知りたいところです。
1560: 匿名さん 
[2019-08-14 08:34:50]
>>1551 匿名さん

別人なら尚更まずいな。他人の言葉遣いを注意する前に句読点ぐらい正しく打ってくれ。正しい日本語を使ってくれ。

勝手に人を部外者扱いするのも考えものだし。

引っ越し以外の荷物搬入を全員が好きなようにやったらどうなるんだ?
ルール守れって言ってるだけ。
1561: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-14 08:45:49]
直接三菱さんに聞いてはいかがでしょうか?
スレの住民に聞いても賛成反対に分かれて喧嘩腰になる方も出てしまいます。
1562: 谷津一丁目住民 
[2019-08-14 10:50:36]
そういやスケジュール周りで言えば、駐輪場にペデストリアンデッキの工事スケジュールが張り出されてました。TTTの完成と同時に供用開始って感じみたいですね。
そういやスケジュール周りで言えば、駐輪場...
1563: 匿名さん 
[2019-08-14 12:03:36]
>>1559 谷津一丁目住民さん

引渡会の前倒しに積極的な方のようですから、三菱のコールセンターに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
ここでは混乱するだけです。
1564: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-14 12:36:33]
確認できた内容です。
7月30日から個人での荷物搬入は自由に可。
業者を個人で契約しての搬入は検討課題だそうです。
近所からの引っ越し予定者は融通が効いて良いですよね。

引っ越し幹事業者が参加した説明会の案内は9月に発送され、そこで質疑応答を行います。
1565: 匿名さん 
[2019-08-14 13:12:05]
>>1564 住民板ユーザーさん3さん

確認していただきありがとうこざいます。
引渡会は前倒しなくやはり予定通りなんですね。

個人的な家電家具等、荷物の搬入ができるのであれば皆さんも良かったと思います。

引越し業者だけ幹事会社に限定されるのかが今後の課題なんですね。
1566: 谷津一丁目住民 
[2019-08-14 13:35:32]
>>1563 匿名さん

マンションギャラリーが解体される直前くらいの時期に確認したときは『少なくとも現時点ではその予定はない』との答えでした。(まあそう答えるしかないですよね)

ですので、もしあるとすれば他の物件ではいつ頃に発表されたかなど、何かご存知の方がいらっしゃれば話が伺えればなあと思った次第です。

そういう話があるとか、混乱をさせるように記載したつもりは有りませんが、誤解を招いた人が居たならばすみません。
1567: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-14 13:50:02]
幹事会社は強気の料金設定をすると予測されます。
2キロ程度の距離でも2t車2台で30万とか。
オプションの割高感なんて可愛いものだと感じるでしょう。
幹事会社以外に依頼するのは折衝が大変だと聞きます。
それだけ幹事会社の力が強く、希望が通りにくいのだと察します。
1568: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-14 15:18:52]
そんなに高いんですか!?
1569: 匿名さん 
[2019-08-14 15:24:11]
>>1565 匿名さん

>個人的な家電家具等、荷物の搬入ができるのであれば皆さんも良かったと思います。

そういうことではないと思いますよ。
1570: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-14 15:57:10]
引越し業者がバラバラだと大規模マンションでは収拾がつかないだろうし、幹事会社が段取りよくまとめるなら料金が多少割高でもしょうがないんじゃないかな。
1571: 住民板ユーザーさん6 
[2019-08-14 17:40:11]
>>1569 匿名さん
同感
個人での搬入と個人的な搬入(業者による)
は違うでしょうね。

1572: 匿名さん 
[2019-08-14 18:35:42]
>>1571 住民板ユーザーさん6さん

なぜそうなるのか。
抽選日の引越しの前に購入した家具を入れてもらったり、エアコン・カーテン取り付け等ができるから良かったですねと言う意味です。

いちいち揚げ足取らないで下さい。

1573: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-14 18:47:28]
>>1572 匿名さん

お~怖っっ!!

>>1533 が言う通り、入居後が恐ろしーーー
てか、引っ越し時から恐怖~~(>_<)
1574: 匿名 
[2019-08-14 18:59:22]
>>1556 匿名さん

引渡し日
7月28日(火)31~44階
7月29日(水)17~30階
7月30日(木)4~16階
1575: 匿名さん 
[2019-08-14 19:37:44]
>>1572 匿名さん

それ、許されるのですか?
>>1564さんの内容ではまだ許されていない(エアコンやカーテン等の業者搬入は検討中)と思うのですが…
1576: 匿名さん 
[2019-08-14 20:28:26]
>>1575 匿名さん

わかったから。
明日、確認するからもうやめて。

1577: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-14 21:32:56]
すみません。
きっと私の書き方が分かりにくかったので解釈違いを生んだのだと思います。
カスタマーサポート部もまだ未定な内容が多いため説明会まで待たないと決定した内容を話せないみたいでした。
特にエアコンなどの家電設置は内容によっては高いけど三菱お抱え業者を利用することになるかもしれないので皆さん大変ナーバスになりやすい案件かと察します。
1578: 匿名さん 
[2019-08-14 22:34:05]
>>1575 匿名さん

同意。
それが真っ当な解釈です。
1579: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-15 02:29:45]
大規模マンションに越した経験がないので分からないのですが、このところ揉めてる?内容は、例えばエアコンを指定された引っ越し日より前に搬入するのはダメで当日若しくは入居後なら良し?当日でも入居後でもダメで全世帯の入居が終わってからなら良し?
それとも鍵の引き渡し前後の賛否?
1580: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-15 02:36:44]
>>1574 匿名さん
EVが高中低でわかれてるのに?そのほうか効率がいいんですかね?
1581: 匿名さん 
[2019-08-15 12:25:09]
オプション割高すぎて、入居後に各業者にお願いすることにしようと思ってますが、
あとから施工してもらう場合で、管理組合の承認が必要など手間がかかるもの(今回のオプションで頼んでおいたほうが面倒でないもの)って何かあるでしょうか?
1582: 匿名さん 
[2019-08-15 15:28:42]
1576です。
カスタマーサポート部に確認したところ、引渡し以降であれば家具・家電・カーテン等自由に搬入できます。良かったですね。

引越し幹事会社は未定。希望日を抽選。
1583: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-15 15:40:08]
今日は時間があったので久しぶりにttt見に行き周辺散歩しました。
ペデを渡っている時に少し雨が降ってきたのですがすぐにモリシアに入ることができ、なんて便利なんだと改で思いました。
そのあと、PARCO、イオンとお散歩しましたが全部近くてほんとになんでも揃う便利さにますます楽しみになりました
1584: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-15 19:02:23]
>>1583 住民板ユーザーさん1さん

ん~、、
今更ですがモリシア微妙じゃないですか…?
なんかもっとマシな店になる予定とかないんですかね?
タワマンになるんでしたっけ?!
1585: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-15 19:07:17]
>>1584 住民板ユーザーさん
契約者ならどうなるかご存知のはずなので、あなたの質問はおかしいですね。

1586: 匿名 
[2019-08-15 19:14:57]
個人的には、スタバ、マック、角上、セリアがあるから満足ですね。
引っ越したら文化ホールで開催される習志野高校の定期演奏会に行ってみたい。
1587: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-15 19:22:39]
モリシアは普段使いするには、広すぎず、使い勝手の良い店が多いので十分に満足です?
1588: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-15 20:08:42]
なんかいつも思うんですけど、千葉駅某タワーだか近辺の人だか知りませんけど、津田沼の完売掲示板に契約者のふりしていつも入ってきてネガばっかりしてるのってなぜなんでしょう?
1589: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-15 20:33:41]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1590: 匿名 
[2019-08-15 23:26:33]
>>1585 住民板ユーザーさん1

自分は契約者だけど、どうなるかは知らないです。
契約者で知らない人がいてもおかしくないと思いますよ。
1591: 住民 
[2019-08-15 23:44:52]
>>1590 匿名さん

全く同感です。
私も契約者ですがどうなるかなんて全く知り得ません。
それと上の1588の方の様に、ネガティブな投稿=全て契約者でない部外者!と、憶測で断定までするとは恐ろしいです。
そう言うとまた部外者だ!と仰るかもですが当方契約者です。
1592: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-16 00:00:53]
>>1590 匿名さん

1585です。
失礼致しました。
どうなるかは私も知りません。
ただそれが答えなので、ここで質問してくるということは部外者だと思いますよ
1593: 匿名 
[2019-08-16 00:09:42]
>>1591 住民さん

全く同感です。

また、1588 の方の様に、勝手な憶測だけで部外者だと決めつける人が
とても多いです。
なので、部外者は入ってくるな、などの投稿は迷惑なので、やめて頂きたいです。
念のために書いておきますが、当方は契約者です。
1594: 住人 
[2019-08-16 00:15:08]
>>1592 住民板ユーザーさん1さん

匿名掲示板という性質上、部外者、部外者でないというのは調べようがなく不毛な議論ではないですか?
契約者の方は100%全員、ネガな意見は持っていないのでしょうか?!
1595: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-16 00:38:00]
>>1594 住人さん
ここで無駄な演説する前に、ここにくるのやめてくださいよ。
1596: 匿名さん 
[2019-08-16 02:13:58]
>>1595 住民板ユーザーさん1さん

みんなわかってるんだから構わない方がいいですよ。
1598: 匿名 
[2019-08-16 09:09:37]
車お持ちで駐車場を希望している方、抽選外れたらどうしますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる