三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-06 18:37:19
 削除依頼 投稿する

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

現在の物件
津田沼 ザ・タワー
津田沼
 
所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩4分 (南口より)
総戸数: 759戸

津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

1351: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-01 08:39:37]
こちらは三菱が主導したツインタワー

津田沼に近い白いタワマンです
中古市場では高い評価
こちらは三菱が主導したツインタワー津田沼...
1352: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-01 08:43:32]
湾岸はデザインに凝ったタワマン多いです

デザインはお好み次第です
湾岸はデザインに凝ったタワマン多いですデ...
1353: 匿名さん 
[2019-08-01 09:02:04]
湾岸はデザイン性ありますが、幕張と津田沼の外観あまり変わらないみたい。
津田沼は仕様と外観は普通でもコストダウンした中間免震でないのだから安心です。
1354: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-01 09:31:15]
千葉県内でのタワーではやはり、圧倒的なカッコ良さと存在感でかつ免震、
そして何より高級感のある内廊下の高級仕様CHIBA CENTRAL TOWERが断トツですね!
同じタワー住宅しかも千葉県で、ここまで違うものなのかと改めて思い知りました…!(泣)
千葉県内でのタワーではやはり、圧倒的なカ...
1355: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-01 09:33:04]
ロビー
ロビー
1356: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-01 09:33:54]
内廊下
内廊下
1357: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-01 09:35:46]
極めつけは4スタイルある内の一つ、バリスタイルゲストルーム!
極めつけは4スタイルある内の一つ、バリス...
1358: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-01 10:28:06]
>>1354 住民板ユーザーさん2さん
配色多ければ良いってもんでもないよね。
ダサいよ
1359: 匿名さん 
[2019-08-01 10:39:51]
>>1351 住民板ユーザーさん1さん

三菱のタワーって、みんなこんな良く似た外観なんですねぇ
ここも免震構造なんですかね?
1360: 匿名 
[2019-08-01 11:08:13]
>>1354 住民板ユーザーさん2さん

同じタワマンとは思えない!
話しには聞いてましたがスゴ過ぎです!
1361: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-01 11:24:45]
>>1354 住民板ユーザーさん2さん

改めて思ったのは感じ方は人それぞれですね。私にはこれが断トツでカッコいいとは思えませんでした。
色々と写真を投稿してもらい、ありがとうございました。

1362: マンコミュファンさん 
[2019-08-01 11:59:38]
>>1354 住民板ユーザーさん2さん

え?ダセェじゃん...
1363: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-01 12:30:11]
色彩がダークな住友不動産のマンション
色彩がダークな住友不動産のマンション
1364: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-01 12:35:28]
>>1359 匿名さん

パークハウス晴海タワーズは鹿島施工の免震でした
三菱はシンプルなタワマンが多いです
千住ザ・タワーもそうです
1365: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-01 12:43:57]
>>1354 住民板ユーザーさん2さん
ごめんなさい。私が庶民だからなのか、なんか色味に統一感がなくて安っぽく見えちゃいました。庶民の私は津田沼ザタワーのデザインの方が好きです。
1366: 入居予定さん 
[2019-08-01 13:06:45]
好みはひとそれぞれですね。
私的には、写真の中では千葉セントラルタワーが一番かっこ悪く、住友不動産のダークなマンションがおしゃれに見えます。
1367: 匿名さん 
[2019-08-01 13:56:46]
2009年2月築、総武線千葉駅徒歩10分の千葉セントラルタワーが津田沼タワー掲示板になんで出てくるのがよくわからない
幕張ベイパークの掲示板と間違え?
1368: 匿名さん 
[2019-08-01 14:43:55]
こうしてみると確かに真っ白は味気ないね。
色使ったらお金かかるのかな。
1369: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-01 15:09:14]
多色使いは古いタワーのイメージ。

黒いタワーは一目でスミフってわかりますよね。
ダーク調のデザインは嫌いじゃないけど、なんとなく良い印象を持てない(笑)
1370: 匿名さん 
[2019-08-01 17:04:28]
建物が巨大なだけに、色やデザインにもっと工夫が欲しかったところでしょうか。白すぎという意見には同意します。イメージと実物に差がありましたね。
1371: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-01 18:40:36]
本日、夕方撮りました!
本日、夕方撮りました!
1372: 匿名さん 
[2019-08-01 18:45:56]
>>1371 住民板ユーザーさん1さん

かっこいい!!
1373: 匿名さん 
[2019-08-01 19:44:48]
>>1371 住民板ユーザーさん1さん

これ、三段階に色が分かれてると思うのですが、中層階の色は少し暗い色なんでしょうか
1374: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-01 20:17:27]
中層階は、まだ角住居以外は薄いベールがかけられています。
上階は、まだ塗装されてないのかも?
だから3段階に色が分かれて見えますが、本来の色は下の方の色だと思います。
1375: 匿名さん 
[2019-08-01 20:18:25]
>>1371 住民板ユーザーさん1さん

写真ありがとうございます。
えーっと、これはどの向きから撮られましたか?
西向きかな?
1376: 谷津一丁目住民 
[2019-08-01 20:20:08]
将来、修繕をするときにも手に入りやすそうな無難な感じが良いと思うけどなあ。
1377: 匿名さん 
[2019-08-01 20:41:06]
>>1374 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます
1378: 匿名さん 
[2019-08-01 20:43:20]
>>1374 住民板ユーザーさん1さん
近隣の者ですが、最近は上階が午前3時頃にはもう電気ついてます。
内装しているんでしょうね。
高さもすごく目立ってます。
1379: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-01 21:24:07]
千葉のタワーのようなデザインを採用しても、白いデザインを採用しても、750世帯あったら賛否両論出るのは当たり前ですよね。これからデザインを変えるというのは不可能なので、このデザインを受け入れるか、我慢できないのであれば、売却して引っ越せば良いと思います。私はこのデザインで良いと思っています。
1380: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-01 21:40:13]
この写真は、奏の杜フォルテのサイゼリヤ辺りから撮りました。
夕方で夕陽が当たっているので、実際よりは濃く見えているかな?
でも、とても堂々と立派な建物です。
4階から下は黒っぽいレンガタイルが見えました! 高級な雰囲気でしたよ。
1381: 匿名 
[2019-08-01 21:51:58]
>>1356 住民板ユーザーさん2さん
>>1357
>>1355

いや~それにしてもこのロビーと内廊下、
バリスタイル?ゲストルームの豪華で優雅な雰囲気には
正直ノックアウトされました…???

実はこの千葉セントラルタワー在住の友人宅に初めて今日伺って来ました!
エントランス入った瞬間からエレベータ、部屋までの内廊下、
全てにエアコンが効いていてもう涼しくて快適過ぎでヤバかったです!

おまけにロビーからこのダークな感じのエレベータ内、内廊下の
館内全てに涼しい中クラシックBGMが流れていて、思わず友人に、「リッツ・カールトンホテルに住んでるの?!」と言ってしまいました(笑)

ゲストルームは全て27階にありに他に檜風呂ビューバスルームもあるそうで、夏休み泊まりに行くことになりました笑

他物件のレポになりましたが外観だけでなく、
とにかくやはり“仕様”がヤバかったです。

正直なところやはり皆さんが仰る、
特に内廊下パワー(特にこの猛暑極寒)は凄かったです!
1382: 匿名さん 
[2019-08-01 22:22:41]
>>1381 匿名さん

ご苦労さまです。
1383: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-01 22:26:22]
合ってることも言ってるんだろうし、書き込み見ててちょっと萎えたりもしましたけど、ここまで来るとさすがに哀れですね...
たかだか数人~数十人の購入者を煽るためにこんなマイナー掲示板に張り付くってのは。。。
時間は有限ですし、家族、友人と楽しく過ごしたり、自分を高めるために使った方がいいのでは?こういうネチいのが趣味ってなら、それも人それぞれとは思いますけど(^^;)
1384: 住民 
[2019-08-01 22:32:38]

>>1379 住民板ユーザーさん1さん
ですよね、私も正直実際の外観には愕然としましたが、内装もこんな感じだったら引っ越そうかと思ってます。
1385: 匿名さん 
[2019-08-01 22:39:26]
>>1380 住民板ユーザーさん1さん

質問ありがとうございます。
夕方の西日綺麗に当たってますね。
1386: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-01 23:19:02]
ここ売却したい場合、手付金分だけを捨てるだけで大丈夫ですかね?その他にもかかりますか?
引渡後だと消費税増税後だし需要もなくかなり足元見られて安くなりますよね…
1387: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-01 23:21:12]
>>1381 匿名さん
長すぎ。読む気にならない。文章は要点のみを簡潔にどうぞ。
1388: 匿名さん 
[2019-08-02 00:09:54]
>>1386 匿名さん

手付放棄と売却の違いが分からないタイプの人でしょうか?
また、中古マンションの物件価格に消費税かかると考えているタイプの人でしょうか?
更に、足元見られるの日本語の意味を解していないタイプの人でしょうか?

ちょっと、書いていることが難しすぎて、どこからコメントしてよいか分からないです><
1389: 入居予定さん 
[2019-08-02 04:08:30]
千葉セントラルタワー、立派ですが、現在、多数、中古が売り出され、
価格のばらつきはあるものの、80平米で3500万円?4000万円前半もあります。
築約10年と似たようなプラウド船橋の中古が約70平米で6500万円?7000万円後半と強気なのと比べると、マンションはやはり立地なのかなと感じます。
プラウド船橋はエントランスひとつとっても全く素敵さはないにもかかわらず、この強気。

結局、駅からの距離、そして船橋駅と千葉駅の違い。
千葉に住むと、津田沼駅までと、それ以降千葉方面の駅との便利さが想像以上に違うことに気づくと思います。千葉行きは2本に1本しか来ないって、急ぐ時は、結構、いらつくと思います。
津田沼と船橋は変わりないというより、むしろ始発がある津田沼の方が便利。これも実感。

素敵な共用施設も羨ましいけど、外観も素敵にこしたことはないけれど(でも内廊下は好みではありませんが)、でも、なにより立地だと思います。
1390: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-02 07:54:53]
セントラルタワーのゲストルームはラブホで有名!
1391: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-02 08:06:39]
>>1389 入居予定さん
まさに立地と駅力ですね!

現在の市況が続けば買った値段で売れる郊外最後の新築タワーかもしれない
手数料分だけ赤字になる程度
1392: 匿名さん 
[2019-08-02 08:35:42]
>>1391 住民板ユーザーさん1さん

北低層、東3ldk4千万台は特にかなりかたそうですよね。
1393: 入居予定さん 
[2019-08-02 08:49:25]
私はいずれ売るかもしれない時の値段を全く考えないとはいいませんが、
すぐにリセールのことばかり言われると、ちょっと違和感があります。

立地がいいというのは、日々の暮らしのなかで便利だな、楽だな、過ごしやすいなと感じる、
そういうことのために、立地を最重要視しました。
結局、それが、売る際にも有利になるかもしれないという結果論です。
1394: 匿名さん 
[2019-08-02 10:17:17]
>>1387 住民板ユーザーさん1さん

1389には指摘しないんですか?
1395: 匿名さん 
[2019-08-02 10:43:59]
>>1389 入居予定さん
プラウドタワー船橋は2005年1月築ですから、14年半です
そろそろ大規模修繕の時期だと思いますが、全く気配ないです
古いマンションの外観だの共用施設だのではなくて、そういうのを参考にしたいです
1396: 入居予定さん 
[2019-08-02 11:33:13]
→1395さん

賛成です。
入居後の管理体制が重要だと考えています。

ずっと戸建てだったので、マンションを知らず、
この間、マンションに住む高校・大学時代の友人宅を訪ねました。
どこも管理体制がしっかりしているようでした。
だから大規模修繕も計画的、ひとつ新しい提案をするのに、総会にかけた話も聞きました。
干渉はし合わなくとも、マンション管理の一点で、堅実・賢明・協力的なマンションになるといいなと思っています。
1397: 匿名さん 
[2019-08-02 11:45:58]
プラウドタワー船橋は1回目の大規模修繕は終わってます。
1398: 住民 
[2019-08-02 11:55:10]
>>1388 匿名さん

性格がよろしくないタイプの人でしょうか?
ちょっと、近所には来て欲しくないタイプです(>_<)
1399: マンコミュファンさん 
[2019-08-02 12:20:45]
>>1398 住民さん

参考になるの数を見ればどちらがよろしくないか一目瞭然ですよ。
恥ずかしい方ですね。
1400: 購入者 
[2019-08-02 12:30:56]
>>1399 マンコミュファンさん


>>1398

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる