三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-06 18:37:19
 削除依頼 投稿する

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

現在の物件
津田沼 ザ・タワー
津田沼
 
所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩4分 (南口より)
総戸数: 759戸

津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

1301: 匿名さん 
[2019-07-27 16:43:11]
>1298 匿名さん

・洗濯機上の棚設置
・LDK以外の部屋にドアストッパー設置
この2点は実施予定です。
ドレスアップが高ければ自分で探して頼む予定です(ドアストッパーはDIYでやってしまった方が安いかも)
1302: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-27 17:53:53]
食器棚(ビルトインオプションと違いオーダーメイドできるとのこと)
洗濯機上戸棚
カーテン
エコカラット
あたりをうちは考えてます。ただしどれも後から外注できるので価格次第ですね。
あとはキッチン水栓を外注で取り替えようか検討中。
1303: 匿名さん 
[2019-07-27 18:35:44]
うちも上記の方と同じで、創作家具も頼みます。
キッチン水栓、食器棚等、ビルトインオプション割高でしたよね。
ドレスアップオプションも割高なんでしょうけど、とりあえず早くカタログ見たいですよね。
1304: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-27 21:47:59]
いよいよ40階に差し掛かります!
いよいよ40階に差し掛かります!
1305: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-28 17:56:29]
ドレスアップオプションで例えばエコカラットを注文した場合と他の業者に依頼した場合とではトータルでのコストはそんなに違いますか?
業者の駐車場料金や壁の撤去料金など後付け
ても結構かかると見積りして感じました。
アドバイスください。
1306: 匿名さん 
[2019-07-29 05:56:49]
>>1305 住民板ユーザーさん1さん

壁にエコカラットもおしゃれですね。
インテリアオプションは割高だと思いますけど、引き渡し時に設置されているのが手間もなく楽ですよね。
エコカラットは別業者に頼んだ方が費用は抑えられると言われてますよね。
トータルでのコストの違いはわからないのでアドバイスにはなりませんが。
まずはカタログ見てからですね。
そんなに極端に差がないかもしれないし?
それにしても送られてくるの遅いですね。
1307: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-29 19:01:33]
>>1304 住民板ユーザーさん1さん

か、かっこいい!
1308: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-30 05:32:23]
やっぱり、都内のタワマンに比べるとこの外観は普通っぽいですね。
1309: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-30 13:45:43]
>>1308 住民板ユーザーさん1さん
普通ならまだしも前の人も言ってましたが(巨大病院)、同僚からは白い巨塔なんて言われる始末。。
まあ金額が金額だったので造りも仕方ないと覚悟してます(T_T)
1310: 匿名さん 
[2019-07-30 14:52:50]
>>1309 住民板ユーザーさん2さん

金額が金額だから造りも仕方ないと言う購入者さんにびっくり!
昨日、正面の道路を車で通ったんですけど目の前で見ると周囲を圧倒、もう40階目で真っ白ですごい迫力でした!
とても「病院」には見えませんけど、見える人には見えるのかな?

1311: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-30 15:36:53]
どこの病院ですか?教えてください。
都内のタワマンとはどこですか?教えてください。
どちらも写真を投稿してください。
1312: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-30 16:20:17]
>>1311 住民板ユーザーさん1さん
そんなに躍起になられなくても(笑)
捉え方は人それぞれなので自分が満足なら良いのでは。
外観が?も?チープなのは否めませんが。
1313: 匿名さん 
[2019-07-30 17:00:57]
>>1312 住民板ユーザーさん3さん

一言余計
ここは住民板なのに住民じゃないでしょ
1314: 匿名 
[2019-07-30 17:07:48]
>>1313 匿名さん
ずっと思ってましたが住民は決してネガ投稿はしないのですか?
当方は住民です。
1315: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-30 18:25:03]
私も住民です
素直に値段が安かったのでそれなりの外観にも納得して購入しました
不動産は立地ですから便利なこと、目立つことには変わりなく何を言われても余裕の構えですよ
1316: やまめ 
[2019-07-30 19:02:44]
>>1312 住民板ユーザーさん3さん

住民さんももちろんネガオッケーですが、この人は住民ではない。住民板には来ない約束でしょ?
1317: やまめ 
[2019-07-30 19:03:45]
>>1316 やまめさん
間違えました。1309が住民ではないということです。
1318: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-30 19:26:38]
>>1315 住民板ユーザーさん3さん
うちも駅近で購入。確かに外観、仕様的には残念だが安かったし
犠牲はつきものと受け入れました。それよりオプション案内待ち遠しいです。
1319: 匿名さん 
[2019-07-30 19:35:42]
私も待ちきれず、今日三菱のカスタマーサポートに電話しましたが、8月上旬にインテリア会社から(メックだと思います)直接発送されるとのことでした。
1320: 匿名さん 
[2019-07-30 21:08:04]
住民じゃない人は、時々紛れてくる。。(T_T)の人ね
1314さん間違えてすみません
1321: 匿名さん 
[2019-07-30 21:34:26]
>>1318 住民板ユーザーさん5さん

駅近で仕様が完璧だったら、価格も管理費も高くて限られた人しか買えなかったと思うよ。
まあその分、オプションにお金かけられるから良かったかな。
でもここを安いと言ってる人ってすごいな。
1322: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-30 21:55:24]
>>1317 やまめさん

みんな分かってますよ。その人がチープマンだということを。もう、慣れっこです(^-^)
1323: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-30 22:04:28]
今年販売開始の新築は更に低仕様か馬鹿高い価格になってます
ブランズシティ調布は徒歩7分で坪単価330万、ブランズあざみ野は徒歩7分で坪単価370万
どちらも新橋東京まで津田沼からが近いのに
東京駅は更にオフィス街が増えるので30分圏内で環境の良い街は人気になります
外観ダサくても部屋の中を充実すれば私は充分です
坪単価370万の千住ザ・タワーも外観ダサいけど三菱フジタコンビで安く売り出して盛況です
駅近で安くてダサいは新たなビジネスモデル
1324: マンション掲示板さん 
[2019-07-30 22:33:52]
ここ十分に格好いいと思うよ。
外観。
こないだ豊洲行ってきたけど下品なタワーばかりだった。
尖ってれば良いってもんでもないなと。
1325: 匿名 
[2019-07-30 22:55:41]
住人ですす。
本当に外観は残念。せめて、コーナーのサッシュ下の層間の外壁の中途半端なグレー色はもう少し濃くして全体を締めてほしかったです。
エントランスやフロントの仕上がりは期待してます。どうかFFEもこだわって下さい。
全体を監修するデザイナーはいるのでしょうかね。まだ間に合うと思いますので頑張って下さい。
1326: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-30 22:56:20]
>>1323 住民板ユーザーさん3さん
>>1324

だから好み価値観は十人十色!!笑
てか、今は駅近安くてダサい、なんすね!
1327: 匿名さん 
[2019-07-30 23:20:33]
>>1323 住民板ユーザーさん3さん

うーん
比べるのはちょっと…
ここと同じタワーで同じ戸数の規模のところは?

1328: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-31 00:34:36]
荒らしに来てるのは投資目的の購入者かと。立地が良くて安く買えるのが重要ですから。
1329: 住人 
[2019-07-31 00:50:23]
>>1328 住民板ユーザーさん1さん
別に荒らしてるとは思えませんが。
立地と安さが重要と仰られてますが、それも人それぞれかと。。
ちなみにこちら実需購入者です。
さすが大規模住宅ゆえ、ほんと色んな方がいるんですね!
1330: 匿名さん 
[2019-07-31 05:21:34]
>>1326 住民板ユーザーさん5さん

来ないでください
1331: 住人2 
[2019-07-31 05:59:13]
>>1330 匿名さん

ブーメラン
1332: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-31 09:21:09]
>>1327 匿名さん

750部屋クラスで郊外タワマンが最近ないんですよね
それで昨年は幕張と比較されることが多くて荒れてました(立地と仕様が真逆の関係)

津田沼は免震タワマンでコストは掛けてますが郊外の耐震板状より安いのは明らかな差=メリットです
坪単価は400万なので単純比較出来ませんがブランズ豊洲をご覧ください
外観は素晴らしいのに中間免震でコストカットされていたり後発は更に退化しています
地震リスクを考えた際に外観よりも免震がしっかりしている方がいいと個人的に感じます
1333: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-31 09:45:18]
津田沼駅の改札出ると大きく見えるようになりましたね。
周りを歩いてる方から「いつの間にかタワーが出来てる!高いんだろうなー」と聞こえてきて、ちょっと誇らしくなっちゃいました(*^^*)
1334: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-31 09:50:07]
>>1324 マンション掲示板さん

わたしも白系とガラス貼りのデザイン、嫌味が無くて良いと思います。
個人的には、真っ白のエントランスホールが楽しみです!
1335: マンション掲示板さん 
[2019-07-31 12:25:30]
ですよね。
ムサコのタワーとか変に力が入りすぎて、下品に感じちゃいます。
津田沼の落ち着いた成熟した街に、良い意味で溶けこんだランドマークタワーになるでしょうね。
1336: 匿名さん 
[2019-07-31 12:48:02]
>>1332 住民板ユーザーさん3さん

質問ありがとうございます。
郊外タワマン同じ規模だから完売した今でも幕張と比較されて荒れてるんですね。
津田沼は免震ですが、幕張は中間免震なんですね。

1337: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-31 13:54:35]
ほんと好みっていろいろ!
うちは家族でも意見が分かれてます(笑)
ジジババは白がいいみたいですが、若い衆は単なる高い白いビルじゃん!と(笑)
1338: 匿名さん 
[2019-07-31 14:35:56]
皆さん外観が普通とか、スクエア型の完成予想図見てないんですかね?
思ったより白いという意見はわかりますが。
1339: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-31 14:51:15]
>>1338 匿名さん

何でもそうですが、映像、模型は所詮模型ですよね。
実物があんなに安っぽい出来だとは…泣
そこが実際見て決められる中古との大きな違いですよね
1340: 匿名さん 
[2019-07-31 14:53:17]
↑すみません、真ん中吹き抜けのボイド型ですね。
だから外廊下です。
1341: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-31 19:41:13]
中古または竣工済の新築ね。

tttららぽーとからも見えましたよ。
かなり存在感あって格好いい!
1342: 匿名さん 
[2019-07-31 20:12:35]
>>1341 住民板ユーザーさん1さん

南東、南、南西、西の住戸の方は今日の船橋花火大会TTTからバッチリ見えますね。

1343: 匿名さん 
[2019-07-31 20:30:23]
>>1342 匿名さん
北西の住戸の方も
1344: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-31 21:03:58]
>>1336 匿名さん

いえ、幕張は免震 ブランズ豊洲が中間免震です
ただ、幕張は液状化しやすい地盤のため台地の上にある津田沼ザ・タワーはより安心感があります
1345: 匿名さん 
[2019-07-31 22:53:16]
>>1344 住民板ユーザーさん3さん
幕張クロスタワーは中間免震構造となってますが。
1346: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-31 23:59:19]
>>1345 匿名さん

確認ミスで失礼しました
あの土地で中間免震は怖いです
改めてここで良かった
1347: 匿名さん 
[2019-08-01 00:19:13]
>>1346 住民板ユーザーさん3さん

ただ幕張の方はこちらと比べ、造り自体が遥かに良いので一概に比較は出来ないです。
1348: 匿名さん 
[2019-08-01 00:52:23]
造りがいいとは具体的にどの部分ですか?
1349: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-01 08:31:58]
クロスタワー
クロスタワー
1350: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-01 08:33:30]
クロスタワーの水景
クロスタワーの水景

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる