三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-03 16:29:59
 削除依頼 投稿する

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

現在の物件
津田沼 ザ・タワー
津田沼
 
所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩4分 (南口より)
総戸数: 759戸

津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

1251: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-14 01:16:25]
>>1249 住民板ユーザーさん

言ってることは間違っちゃいないと思いますが、このタイミングで発言する意図は理解できませんね。

「高い金出して買った」から、自分んちの回りに気に食わない建物、気に食わない人現れて欲しくはないですよね。
本気で思ってはいないから、気にして情報を得ようとしてるのでは?

不確定なんだし、ここ見てる人と利益競合する話でもないし、
願うくらいは良いんじゃないですか?
私は、あなたみたいな底意地悪い隣人にあたらないよう祈ってます。
1252: 匿名 
[2019-07-14 02:17:29]
>>1251 住民板ユーザーさん1さん

あらら、
大変感情的になられてますが…
どうか冷静になられてご自身の投稿がブーメランだということをご認識ください。
1253: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-14 02:56:50]
>>1252 匿名さん

書き方にイラッとしたのはご指摘通りですが、
考えて書いたので突っ込まれるところはないと思いますよ。
具体的に煽れないでしょう。


いずれにせよ、エースレーン跡地は気になります。
続報待ちですね。
1254: 契約者さん 
[2019-07-14 06:43:09]
>>1253 住民板ユーザーさん1さん

煽ってるだけの荒らしですから気になさらないように。
誰だってあなたと同じ気持ちですから。
1255: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-14 08:22:25]
契約者の中に荒らしが紛れてますが、放っておきましょう。

タワー周辺の事は気になりますので、近隣の方の情報は非常に有り難いです。
行政に確認していただいた方もありがとうございました。

審議会の議事録にあった発言の議員さんは、噂程度の事を言ってるのか、本当に情報を持っているのか気になりますね…。

津田沼タワーもずっと前から噂があったようですし、建つとしてもまだまだ先の話かもしれないですよね。
1256: 匿名さん 
[2019-07-14 08:28:44]
>>1254 契約者さん

わたしは1252さんではないですが、さすがに以下は根拠の無い無責任な発言ではないでしょうか。ちょっと気になりました。すみません。

>誰だってあなたと同じ気持ちですから。
1257: 住民板さん 
[2019-07-14 09:05:40]
>>1256 匿名さん
同じ気持ちは突っ込まれポイント
高い部屋買ったから眺望守っ欲しいは南部屋だけと前置きしないと東西北部屋からは無関心が多いんじゃないか
1258: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-14 12:27:06]
>>1252 匿名さん
ここは、住民版ですよ、荒らしの方は出て行ってくださいね
1259: 匿名さん 
[2019-07-14 13:44:20]
先週、見に行った契約者です。

解体工事の工期が2020年3月末でした。
そこから何階建てか分かりませんが、来年か再来年には集合住宅が建つのではないでしょうか。
見た感じでは、せいぜい15階程度に思えますが…
市の方はまだ何も決まっていないのでお答えしようがありませんと。
いずれにせよ解体するということは、そのうち何階建てか工事看板が出るでしょうから、近隣なので時々は見に行ってみますね。
南が入った住戸の方は気になると思いますし。
1261: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-14 18:23:37]
[No.1260と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
1264: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-14 19:57:25]
[NO.1262~本レスまで削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1265: 匿名 
[2019-07-17 00:05:11]
ボーリング場跡地の計画建物は、まろにえ通りの道路幅員を使えるので計画の仕方によっては日影規制もかわしてひょろ長い高層建物は建てられそうですね。ただ、なんとなく近隣のマンションと同じ様な普通の14階建くらいのマンションになりそうな気がします。
1266: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-17 14:08:36]
久しぶりに青空が覗いてTTTがきれいに見えています!
今、38階に着手しているようです。
久しぶりに青空が覗いてTTTがきれいに見...
1267: 匿名 
[2019-07-17 21:08:15]
44階建でもマンションとなると全然高く見えませんね。
1268: 匿名 
[2019-07-17 21:20:24]
しばらく見ていなかったけど、ひさびさに来たら、やはり少し荒れてますね。
なぜ荒れるかというと、「匿名の」掲示板だからです。
匿名なので、個人を特定される心配がない
だから自分が直接怒られる心配がない
なので、荒らしのような不適切な投稿でも、安心してできる訳です。
これがもしFacebookのような実名公開性のコミュニティだったら、
きっと違った結果になったと思います。
1269: 匿名 
[2019-07-17 21:36:00]
皆さん、同じマンションの住民になるんだから、
仲良くしたほうが良いですよ。

これと同じ事、今までに何百万回も書きましたよ。
1270: 匿名さん 
[2019-07-17 21:47:21]
>>1269 匿名さん

完売の住民版に揚げ足投稿するのって住民さんじゃないと思いますがね。
1271: 匿名 
[2019-07-18 02:45:47]
>>1269 匿名さん
まあ760世帯もの超大規模集合住宅ですから、
いろんな方がいるのは当然です。
その中で日々生活を共にして行くのですから、
これからが本番ですよね…!
1272: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-18 09:38:10]
修繕積立金はいくらくらい引き上げるのがいいんでしょう。
5年後の引き上げ時に平米250円くらいまで上げれば安心なのかな?
1273: 匿名さん 
[2019-07-18 20:37:55]
>>1265 匿名さん
14階なら影響ないでしょう。
1274: 住民板さん 
[2019-07-18 21:04:21]
>>1272 住民板ユーザーさん2さん

ヒント

永住率、投資家率、空中族率
1275: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-19 14:08:28]
10月1日から秋津の認可外が小規模になるようです。
あと、企業主導型保育事業についての掲示がありました。
https://www.city.narashino.lg.jp/smph/kosodate/hoikugakko/hoikusho/kig...
https://www.city.narashino.lg.jp/kosodate/hoikugakko/hoikusho/kigyousy...
1276: 購入者 
[2019-07-20 00:12:03]
5日ほど前に撮影した駅からの建物
5日ほど前に撮影した駅からの建物
1277: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-21 13:19:39]
39階立ち上げているようです。
39階立ち上げているようです。
1278: 匿名 
[2019-07-21 16:19:17]
今日津田沼は祭りなんですね。
今日津田沼は祭りなんですね。
1279: うさぎ 
[2019-07-21 16:45:17]
>>1278 匿名さん
かなり迫力ありますねー!!!

1280: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-22 11:56:55]
タワー型駐車場は、どこのものが入っているか知っている方がいたら教えて頂けませんか?
1281: しまうま 
[2019-07-22 23:50:29]
ランドマークですね

早く住みたい!
1282: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-24 16:56:48]
遠くから見るとネットが外れた低層部分が結構白い。
ネットが全て取れると目立ちそう。
遠くから見るとネットが外れた低層部分が結...
1283: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-24 18:05:02]
ほんとに白っぽいです。
ほんとに白っぽいです。
1284: 住人 
[2019-07-24 23:19:53]
撮影有り難うございます。
ん~やっぱり何度見てもパッとしない外観ですよね。。
友人らも「大型病院?」と言って悲しくなりました(T_T)
1285: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-25 03:01:59]
私は外観嫌ではありません。白で明るく良いと思います!
1286: 匿名 
[2019-07-25 03:36:33]
>>1284 住人さん

大型病院…確かに!(笑)
1287: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-25 07:25:14]
確かに順天堂、医科歯科、慈恵医大。
日本有数の大学病院が都心の一等地にタワーを建ててますね。
1288: 匿名さん 
[2019-07-25 07:38:08]
病院ライクな外観って私は嫌いじゃないかな。
病院のような荘厳な建物にずっと住めるっていいですよ。昨今病床数不足で長期入院が認められ辛い時代でもありますし。。
1289: 住民2 
[2019-07-25 09:34:41]
>>1288 匿名さん

「病院にずっと住めて良い…」

正気ですか?!
価値観の相違でしょうが私は勘弁です。
1290: 匿名さん 
[2019-07-25 10:27:45]
また住民じゃない人が入ってきた
1291: 匿名 
[2019-07-25 11:19:11]
>>1289 住民2さん
全く同感。真っ白い巨大病院の様でやはりデザインはいまいちで残念。
1292: 匿名 
[2019-07-25 12:04:37]
いつになったらドレスアップオプションのカタログを送ってくるのか…
1293: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-25 12:43:59]
>>1289 住民2
わざわざカッコ付けしてまで(言ってもいないことを)表現を歪曲する、陰湿ですね笑
1294: マンコミュファンさん 
[2019-07-25 13:15:11]
チープマンは住民板立ち入り禁止!
1295: 匿名さん 
[2019-07-25 13:19:26]
>>1294 マンコミュファンさん

ちーぷウーマンならよい?
結果が全て
売れたんだからデザイン含めこの価格にしては素晴らしいデザインと評価された結果
1296: 匿名さん 
[2019-07-25 18:26:30]
>>1292 匿名さん

問い合わせたところ、発送準備段階だそうです。
ドレスアップオプション会は9月中だそうです。
まだまだですね。
1297: 匿名さん 
[2019-07-25 21:43:36]
情報ありがとうございます。
ギリギリに発送されて十分な検討ができないままオプション会突入、とならないことを祈ります。
1298: 匿名さん 
[2019-07-26 21:14:53]
皆さんオプション気にされてますが、何を検討してますか?
1299: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-26 22:29:37]
ドレスアップオプションは値段次第ですね。
個別に業者に頼んだ方が安く済むオプションがほとんどだと思います。
1300: 匿名さん 
[2019-07-26 23:24:51]
>>1299 住民板ユーザーさん1さん

オプション割高でしょうけど、設置済み楽ですしね。
三菱地所のレジデンスクラブのインテリア優待価格ってオプション会と同じなんですかね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる