三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-03 16:29:59
 削除依頼 投稿する

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

現在の物件
津田沼 ザ・タワー
津田沼
 
所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩4分 (南口より)
総戸数: 759戸

津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

1201: 匿名さん 
[2019-07-09 07:56:05]
又聞きではなく、実際に「建築計画のお知らせ」看板見てから投稿してください。
1202: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-09 08:45:31]
>>1201 匿名さん
看板の写真が見たいです。
1203: 匿名さん 
[2019-07-09 11:28:32]
>>1202 住民板ユーザーさん4さん
近いうちに見に行ってみます。
1204: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-09 11:39:27]
みなさんTTT売って買いかえるの?笑
1205: 匿名さん 
[2019-07-09 12:39:13]
>>1204 住民板ユーザーさん1さん

な訳ないでしょ
展望に影響しないか気になるからですよ!
1206: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-09 13:53:45]
>>1203 匿名さん
ありがとうございます!
あの土地で27階建てが本当なら、津田沼の地価も上がるだろうなぁ…
街が大きくなるのも嬉しいことですね。
1207: 匿名さん 
[2019-07-09 20:42:24]
いやいや27メートルって話だったでしょ?誰だよ27階とか言い出したの。
南東に27階なんて建てられたらたまったもんじゃない。
1208: 匿名さん 
[2019-07-09 21:03:28]
>>1207 匿名さん

そうですよね、南東に27階建てが建ったら、たぶん高層階でも下が隠れて花火が見えなくなる。
お知らせ看板見てくるから待っててください。
1209: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-09 21:14:28]
27mだと9階程度
1210: 匿名 
[2019-07-09 21:16:21]
>>1207 匿名さん

>>1071
議事録に27階と委員が話されてます。
逆に27メートルの出所が分かりません。
1211: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-09 21:29:25]
>>1210 匿名さん
議事録とは、どこにありますか?
1212: 匿名 
[2019-07-09 21:37:47]
>>1211 住民板ユーザーさん

http://www.city.narashino.lg.jp/kosodate/kyoiku/oshirase/onngakusai.fi...

5ページの下の方からです。
1213: 匿名さん 
[2019-07-09 23:02:10]
習志野市役所 都市計画課に電話して、何階建てのマンションになるのか聞くとか?
1214: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-09 23:02:33]
資産価値に影響はないと思いますが花火見えなくなるのは残念
花火の日は屋上デッキは開放しないので
1215: 匿名 
[2019-07-09 23:42:15]
27mの間違いですかね。
仮に27階ですと83m位になりますので、あの距離感ですと本建物の20階以下の階は景観上、目障りになるかもしれませね。
ただ、27階が建てられる敷地で無いと思います。27mの9階建も少し容積が余る気もしますが。
1216: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-09 23:58:57]
近くに住んでいないので他力本願で申し訳ありませんが、看板見た方いらっしゃったら報告何卒お願いいたします
1217: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-10 00:27:53]
看板ってどこにあるんでしょう?
解体工事のお知らせの看板ならありましたが、、、。
1218: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-10 00:29:08]
南向きはあんなに値段が高いんだから勘弁して欲しいね
1219: 匿名さん 
[2019-07-10 01:00:50]
>>1217 住民板ユーザーさん1さん

建築計画のお知らせの看板ありませんでしたか?
解体工事が終わってからなのかしら。
1220: 匿名さん 
[2019-07-10 07:25:29]
建築の看板は解体が終わってからのパターンが多いですね。

影響が大きいので心配でしょうけど、諸条件から考えて27階はないです。
1221: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-10 08:21:45]
>>1219 匿名さん
私が前を通った時は、解体工事の看板しかありませんでした。
もしかしたら、どこか気づかなかったのかもしれませんが、、、。
1222: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-10 13:51:21]
27階建でも距離がありますし大して影響無いかなと。
気になるとしたら南東角のリビングからの眺望でしょうか。とはいえ東と西でかなり価格差がありましたし、この程度は織り込み済でしょう。
1223: 匿名さん 
[2019-07-10 13:52:14]
地元民なので参考にしてください。

幕張ビーチ花火フェスタの他にZOZOマリンのナイター開催時は300発、数分花火が上がりますよ。
なので幕張方面の花火が打ち上がる日は多いです。
TTTは、幕張に近いですから花火が大きく見えると思うので、南東方面のエースレーン跡地に27階建てが建つとかまだわかりませんけどやはり心配ですよね。
1224: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-10 20:54:03]
だから南西が高かったのですか。
三井も売主でしたから分かっていて販売したのかな
1225: 匿名さん 
[2019-07-10 22:13:20]
見に行ったところ、解体工事お知らせの看板しかありませんでした。
仮にマンション建つにしても建築計画の看板がないので、住民説明会していませんね。

あと、TTT南西も南東も㎡数同じの部屋は価格も同じです。
1226: 匿名 
[2019-07-10 22:37:49]
>>1225 匿名さん

議事録には町会で説明会が行われていると書いてありますね。
近くの住民の方は知ってそうですね。
1227: 匿名さん 
[2019-07-10 23:28:41]
>>1226 匿名さん

その議事録では1人の方がおっしゃっているだけで、現段階では具体的に協議は受けていない、具体的に情報も受けていないとありますね。

まぁどっちにしても具体的に決まったらマンション建築計画の看板出すでしょうね。
見た感じでは、高層は建たなそうですけど。


1228: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-11 12:54:48]
エースレーン至近の理容店やクリーニング店ならマンションについて聞いたら教えてくれそう
1229: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-11 15:54:13]
長く住むつもりで契約したんだけど、まさかの転勤が決まりそう…
手付金勿体無いので、できたら売りたいのですが、売り始めるのっていつからしていいのかご存知の方いますか?3ldkなんだけど、需要あるかな。
1230: 匿名さん 
[2019-07-11 22:52:51]
売主系列の仲介会社に相談してみるのが早いと思います。
三菱地所ハウスネットあたりでしょうか。
仲介会社のシェアを考えれば三井リハウスやノムコムの方が大きくて有利だと思いますが、幹事会社が三菱地所レジデンスなので。。
1231: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-12 06:43:09]
>>1230 匿名さん

ご丁寧にありがとうございます
1232: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-12 21:26:26]
エースレーン跡地近くの日陰になる家から建設反対ののぼりとかないですか?
1233: 匿名 
[2019-07-12 22:17:13]
>>1232 住民板ユーザーさん1さん

がっつり日陰になるのは郵便局くらいでしょうから問題なさそうですけどね。
1234: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-13 00:47:10]
周辺の反対云々よりルール次第なんじゃないん?
知らんけど。

1235: 匿名さん 
[2019-07-13 12:52:56]
建築確認出ていません。説明会もしていません。
たぶんマンションになるでしょうけど、4階以上は建てられない場所なんだそうです。
住民説明会次第ではないでしょうか。
1236: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-13 13:29:58]
>>1235 匿名さん
そんなことないでしょ。第二種中高層住居専用地域の第二種高度地区。用地広げてまろにえ側の接道取れば相当何でも建てれるのでは
1237: 匿名さん 
[2019-07-13 14:04:50]
駅前だったら何でも建てられるんでしょうけど、ここは近隣住民の方の合意がないと難しいんじゃないの?
1238: 匿名 
[2019-07-13 16:54:16]
>>1235 匿名さん

説明会してなかったら議事録が嘘つきになっちゃうよ。
1239: 契約済みさん 
[2019-07-13 18:16:37]
容積率 200% で何階が建つの!
 
1240: 匿名さん 
[2019-07-13 18:37:00]
>>1238 匿名さん
27階建てが本当なら幕張の花火も見えなくなるわ、展望も悪くなるわで気になって市に確認しました。
南に向いた住戸の皆さまも気になりませんか?
価格も高かったのに、勘弁してほしいですよね。
その議事録の事は聞きませんでしたが、何階建てだとか説明会とかもしていないし、まだ何もわからないそうです。

解体工事のアスベストも心配ですね。
1241: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-13 19:50:47]
>>1240 匿名さん

近所のアパートの方ですか?
町内会に入ってらっしゃらないから説明会も知らないのでしょう。
1242: 匿名 
[2019-07-13 21:34:59]
もしモリシアにタワマンが建つとなったら、ものすごい騒ぎになりそうですね笑
1243: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-13 22:05:43]
>>1242 匿名さん

なんで?
南は坪単価高かったのに高層が建ったら景観が変わるので嫌がる方が多いけど、北はもともと安かったから、仕方ないと思える
1244: 匿名さん 
[2019-07-13 22:45:13]
>>1241 住民板ユーザーさん2さん

なぜに私が近所のアパート?
市に確認しましたが、何も決まっていないです
マンションが建つんでしょうけど、展望が悪くなるから高層にはしないでほしいです

建築計画のお知らせ看板もないし、その町内会の説明会ってなんでしょうか?
1245: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-13 23:01:48]
高い安いに関わらず将来の眺望は約束されないものです
実はキャロット畑を再開発したばかりの西が1番リスク低いのかもしれませんね
東と比べても極端に高くありませんでしたし、奏の杜ビューもなかなかでした
1246: 匿名 
[2019-07-13 23:01:53]
>>1244 匿名さん

議事録で発言している人に聞いてみたら?
1247: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-13 23:09:50]
第二種高度地区だと、北側敷地境界から70m目一杯で計算しても高さ60m弱くらいにしかならなくないですか?
容積無視してこれなのに27階ってありえます?
素人なので計算の仕方に全く自信はないですけど。

http://www.city.narashino.lg.jp/faq/joho/keikaku/tosi5.html
1248: 匿名さん 
[2019-07-13 23:17:52]
>>1246 匿名さん

そもそも、この掲示板で議事録を載せた張本人が確認するのが筋でしょう!
1249: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-14 00:53:33]
>>1245 住民板ユーザーさん3さん

全く同意。
「高い金出して買った」から、自分んちの回りに気に食わない建物、気に食わない人現れない…なんて、
本気で思ってはないですよね…?苦笑

状況が常に変わるのは「世の常」です。
1250: 住民板ユーザー 
[2019-07-14 01:08:30]
>>1249 住民板ユーザーさん

おっしゃる通りです
未来を保証できるものは何1つないものです
例えばモリシアの未来予想図は商業文化と書かれてますが野村さんが保育園、市の施設を受け入れるので容積を緩和してマンション併設させて下さいと交渉することは容易に想像できます
そのリスクは理解して購入しました
ただ、マンションの資産価値を守るためにはずらした配当計画だったり、ペデストリアンデッキは再び繋げて欲しいとか交渉は必要だと思ってます

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる