契約者、住民の方のスレ立ち上げました。
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[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47
津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】
6840:
住民板ユーザー
[2021-03-21 22:27:53]
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6841:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-22 14:27:11]
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6842:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-22 22:39:06]
マンションの周りに屋内の月極駐車場ってないですよね。。。
河合塾の隣にタワーパーキングがありますが小さいサイズのしか入りませんし、モリシアもロハルも月極やってないし困りました。。 |
6843:
マンション住民さん
[2021-03-23 09:11:45]
うちは屋内駐車場の条件だったので、パルコ裏の機械式駐車場を借りていますよ。
マンション内の駐車場は何年後になることやら… |
6844:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-23 12:39:44]
>>6843 マンション住民さん
共有ありがとうございます。 車のサイズ等も考えるとそこしかない気がします。 南口周辺で屋内あれば嬉しかったのですが。。 うちもマンション内の駐車場は何年かかるかわからないです… |
6845:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-26 15:48:31]
電光掲示置かれましたね(笑)
あれどういう経緯で置いたんでしょうね… |
6846:
匿名さん
[2021-03-27 10:27:09]
広告入れることで設置費用がかからないのと、チラシ削減効果とかだったような
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6847:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-27 12:03:06]
マンション屋上のライトって日によって色違いますが、なにか規則性があるんですかね?
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6848:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-28 10:59:23]
>>6847 住民板ユーザーさん1さん
コンシェルジュいわく、5色くらいあってランダム点灯とのことでした。少し前は医療従事者への感謝のブルーライト運動でずっとブルーでしたが。 |
6849:
住民板ユーザーさん7
[2021-03-30 00:04:46]
>>6841 住民板ユーザーさん1さん
こう言ったら怒られるかもしれませんが、コンシェルジュカウンターのデジタルサイネージもいらないと思いますが、そもそもコンシェルジュの方々こんなに人数いりますかね? 殆ど利用しない上に、夜8時まで結構暇そうですが、人件費を考えるとかなりのコストだと思うのは私だけでしょうか? |
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6850:
住民板ユーザーさん3
[2021-03-30 09:13:08]
>>6849 住民板ユーザーさん7さん
実際の作業量と人員の数を正確に把握出来ていないので、なんとも言えないですね。 そもそもうちはたまにコンシェルジュを利用します。 かなりのコストと言っていますが、仮にコンシェルジュが一人減ると何の費目がいくら減るとお考えですかね。 |
6851:
住民板ユーザー
[2021-03-30 11:03:44]
>>6849 住民板ユーザーさん7さん
適正な人数だと思っていました。 外部サービスの対応やカスタマーサービスに電話するほどでもない微細な質問など、管理室では十分対応いただけないこともあります。 住民の声を理事会や管理会社に届ける窓口にもなっているのでは? 常時何人も居ておしゃべりしている訳ではありませんしね。 |
6852:
住民板ユーザーさん7
[2021-03-30 19:16:35]
>>6849 住民板ユーザーさん7さん
雇用体系が不明ですが、仮に派遣さんだとして、365日やってるので交通費や手当等含めて月35万円だとするとマンションの支払いが年間420万/1人くらいですかね。 勿論時給制だとしても、日中二人体制とかで違うかもしれませんけど。 私はスカイサロンの予約キャンセルしか話したことがないですが、いる事による安心感くらいでしょうか。 管理センターの業務をもう少しやってほしいですね。 |
6853:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-30 21:52:35]
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6854:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-30 22:28:37]
コンシェルジュ一人削っても
一戸あたり月数百円浮く程度 サービスは多少なりとも落ちるのは確実 それよりは暇な分サービス向上をお願いした方がいいのでは |
6855:
住民板ユーザーさん
[2021-03-30 22:56:50]
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6856:
入居済みさん
[2021-03-30 23:04:32]
Community Eye's Life Bookによると、スタッフサービス業務は管理員(2名)・コンシェルジュ(2名)の合計で、月額168万円(p38)。単価・勤務時間の差を無視して単純に頭割りして、一月42万円くらいですかね。
高いと思うかどうかは人次第でしょうけど、パークハウスはサークルの受付とかやってましたし、ザ・レジはミニストアの店員も兼ねてたけど、TTTの場合は共用施設の鍵の受け渡しと実質ロビーの監視係だけなので、勿体ない感じはしますね。 話はそれますが、キッズルーム段階開放は良いんだけど、あれは子育て世帯のコミュニティづくりのツールのはずで、1家族ずつ使ってもあんまり意味ないよなーと。一応、コミュニティ支援業務というものが業務仕様の中には組み込まれていますが(p23)オプション扱いなので、そこら辺をどう考えて行くのかは考えていかなきゃならんですね。 |
6857:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-31 04:11:28]
一家族での利用できるだけでも嬉しいけど。雨の日ずっと家の中に子供いさせるのなかなかしんどい。
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6858:
入居済みさん
[2021-03-31 11:44:37]
北口に焼肉ライクが出来たからこれから食べに行こう。
一中前の空き地で測量を始めていたね。 千葉トヨペットが持っていたので、販売店ができるのかな? 習志野市は規制が厳しいので変更になったのかも? |
6859:
住民板ユーザーさん2
[2021-04-03 20:39:41]
先週の木曜日、会社の帰りに焼肉ライクに行こうとしたらすごい行列。
諦めて帰りました。。。 |
置く意味ありますかね、ダサすぎです。