三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-12-27 15:22:59
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契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

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[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

現在の物件
津田沼 ザ・タワー
津田沼
 
所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩4分 (南口より)
総戸数: 759戸

津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

3561: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-13 21:16:10]
内覧会同行サービスをお願いし、昨日内覧会に参加したものです。
修正指摘箇所は、ほとんど壁紙の傷や汚れだけで、大きな修正点はなく、内覧同行サービスの人に聞いた話だと他の物件と比べて指摘事項が少ないほうとのことでした^_^
3562: 匿名さん 
[2020-05-13 21:40:44]
指摘事項が少ないの、いいですね
とは言え、3561さんのお部屋が良いだけだった可能性もあるので
油断せず、ばっちり確認・指摘してきたいです!

床の傾きとかバルコニーの勾配ミスとかあると、いったん引越してしまった後の改善はほぼ不可能なので・・
3563: 匿名さん 
[2020-05-13 21:57:39]
他の物件と比べて指摘事項が少ないほうとのことでした・・・本当にそうでしょうか?
3564: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-13 22:01:50]
>>3563 匿名さん
内覧会同行者は、TTT関係者ではないので、わざわざ嘘つかないと思いますよ。
3565: 匿名さん 
[2020-05-13 22:23:11]
内覧同行サービスを頼む方は多いのかな。。
3566: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-13 23:03:41]
3562さんとは別人ですが、本日私も内覧会業者さんなら同行してもらいましたが、非常に丁寧にチェックされており、指摘箇所は3つほどでした。
3567: 検討者 
[2020-05-13 23:09:57]
少ないなら高いお金出してお願いしなくても良さそうですね。
3568: 匿名さん 
[2020-05-13 23:38:26]
>>3566 住民板ユーザーさん1さん
その3つの指摘箇所とは?
3569: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-13 23:44:25]
今の時代、家具搬入前にめっちゃくまなく動画撮っておけば、瑕疵担保期間ならどうとでも直して貰えるのでわ。
3570: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-14 00:10:30]
>>3568 匿名さん

3566です。
床の一部めくれ、本当に点のようなもの、ビスが甘かった。壁のうすーいしみです。その場で直してもらえるようなものばかりでした。
3571: 購入者 
[2020-05-14 00:22:20]
さすがフジタ、非常に真面目。
3572: 匿名さん 
[2020-05-14 00:38:25]
>>3570 住民板ユーザーさん1さん

内覧まだ先ですが参考になります。
ありがとうございました。
3573: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-14 02:09:16]
指摘すべき事項が少ないのは良いことですね。
うちはフロアコーティングなども依頼することで内覧会同行を無償で実施してくれる業者に依頼しました。
3574: 匿名さん 
[2020-05-14 07:17:44]
>>3567さん

他の部屋も指摘少ないかは誰も分からない(納期が厳しくなるにつれて指摘事項は増えがちなので、一般論として上層階ほど指摘が多いとは聞きます)ですし
天井裏の配管とか見えないところに施工ミスがあると湿気がこもっていつの間にかカビだらけになるので、そういう不安をどう解消するのか、と言う話だと思います

http://www.jyutakusindan.com/nairankai/758/

とは言え、このあたりも個人でもチェックできますので、ガッツリ見るなら
業者は不要だと思います

また、クロスの仕上がりなんかはどうとでもなりますので(入居後にDIYでも直せますし、放っておいても建物は傷まない)、目に見えるところは業者を呼ばなくても良いと思います
3575: 近隣購入者 
[2020-05-14 08:38:40]
同行業者というのは、ミスを指摘するのが仕事です。
単なるリップサービスや感想以外にも利害関係からの発言である可能性もあります。

「他物件と比べて指摘事項が少なかった」というのは、もっと見つけて欲しいと考えている依頼者に対して優良物件なのでこれ以上は見つからないと言いたいか、あとで依頼者が見つけたときにこれは指摘するほどのことでもないでしょうと言うための保険ですね。
また別の人が依頼者に利用の感想を求めてきた時に「3件みつけた」と「うちは少ない方でも3件みつけた」というのでは印象が違うでしょうし。

もし本当に「これは多いな」と思ったなら、わたしだったら「多すぎです。まだあるかも」と保険かけておきますね。
3576: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-14 11:33:11]
>>3553 住民板ユーザーさん1さん
3歳児連れて行きました。途中飽きちゃてタブレット繰り出しました。スタッフの方も気遣ってくださって、宅配ボックスのボタン押させてくれたり、順序変えてラウンジで休憩させてくれたりしましたよ。
3577: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-14 11:37:00]
>>3552 住民板ユーザーさん7さん
共用部の案内もありました。
ゲストルーム、キッズルームは入り口から中を見る。特にキッズルームは完全に様子がわかりました。スタディルームはドア越しに様子わかります。スタジオは暗くてよくわかりませんでした。
スカイサロンも中は入れないそうですが見に行けるようです。うちは行きませんでした。
駐車場、駐輪場、メールボックス、エントランス等、ひとしきりご案内いただけます。写真はたずねなかったので、撮れるか分かりません。ごめんなさい。
3578: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-14 13:17:49]
>>3552 住民板ユーザーさん7さん

共用部含めて、写真撮りまくりました。自由に撮って大丈夫です!
図面を頂いたので、そこに寸法測って書き込みました。
3579: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-14 13:20:46]
上げておきます。
上げておきます。
3580: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-14 13:22:24]
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