大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プレミスト湘南辻堂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 羽鳥
  6. 《契約者専用》プレミスト湘南辻堂
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-10-01 08:54:27
 削除依頼 投稿する

プレミスト湘南辻堂の契約者専用スレッドになります。

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/syounantujidou/

所在地:神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1003番2、1003番3(AQUA街区)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅徒歩9分
間取:2LDK+S(納戸)、3LDK、4LDK(AQUA街区)
面積:72.22m2~93.18m2(AQUA街区)
売主:大和ハウス工業株式会社 神奈川中央交通株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/83

[スレ作成日時]2018-03-25 22:15:41

現在の物件
プレミスト湘南辻堂
プレミスト湘南辻堂  [第四期(最終期)]
プレミスト湘南辻堂
 
所在地:神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1002番1、1002番2(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩11分
総戸数: 510戸

《契約者専用》プレミスト湘南辻堂

503: 住民さん1 
[2021-12-22 16:15:14]
上の人の子供?の足音が朝早くから日中ずっと鳴り止まずうるさいです、、、これはしょうがないのでしょうか?
504: 住民さん3 
[2021-12-22 20:28:27]
>>502
Wi-Fiのパスワードは施設内に書かれていますよ

>>503
騒音に関してはファミリー向けマンションなのである程度は仕方ないかと。
11月の管理組合の議事録に騒音事例について書いてあるので参考にしてはどうでしょうか。
505: 契約者さん0 
[2021-12-23 13:14:26]
>>504 住民さん3さん

Wifi、ありがとうございました。確認致します。
506: 契約者さん0 
[2021-12-27 19:53:25]
>>503 住民さん1さん

素敵ネットの理事会議事を見ると、最初は周辺の部屋へチラシ配布、それでもダメなら自身で騒音を証明すようなことが書かれていました。
先週、生活騒音のチラシがポストに投函ありました。確かに子供も走る音が土日の早朝昼間夜間にあります。
素敵ネット色々情報がらありますね。
507: 契約者さん1 
[2022-01-01 12:08:09]
クリスマスの抽選会って、ポストにチラシとかで番号とかが入ってたんですか?
508: 契約者さん3 
[2022-01-01 17:30:00]
事前にポストへ申込み用紙が投稿され、記入後コンシェルジュカウンターに提出します。
抽選は12/19に行われ、当選番号は掲示板や素敵ネットに載っています。
509: マンション購入者 
[2022-01-07 15:32:59]
よくネットが途切れるのですが、この世帯数のマンションでいくつのケーブルを入れて分配しているのでしょうね。あまりに貧弱すぎます。

仮にフォレスト500世帯を1ケーブルから分配すると、当然時間帯によっては繋がりづらくなりますよね。

リモートワークの方も結構いらっしゃると思いますし、10ギガのプランへの変更、またはケーブルを増やして分配する数を減らすよう、希望を出しておきました。

同じように不便を感じている方は、要望書を書いてもらえると助かります。数が多ければ管理組合で話し合われますので、ご協力をお願いいたします。
510: 契約者さん3 
[2022-01-07 19:08:40]
>>509 さん

先月の理事会議事録に、NTTにヒアリングした結果が載ってますね。今後、プロバイダ変更など
アンケートをとると書いてありました。
自分も高速化には賛成です。
511: マンション購入者 
[2022-01-08 18:19:50]
>>510 契約者さん3さん

それは良い流れですね!
途切れず早くなるといいですね。

512: 契約者さん1 
[2022-01-13 23:00:23]
隣人のバルコニーでの喫煙に大変困っています。なんとかならないのでしょうか?
臭いに頭痛がします
513: 契約者さん1 
[2022-01-14 07:08:31]
それが事実ならばここに書き込んでも何も変わりませんよ
514: 契約者さん3 
[2022-01-14 12:30:25]
>>512 さん
規約違反なので管理会社経由で直接警告をしてもらった方がいいと思います。
ベランダ喫煙による健康被害で損害賠償が出た判例がありますので、煙を感じた時の日時を記録しておいた方が良いかもしれません。
515: 契約済みさん 
[2022-01-14 13:02:20]
>>513 契約者さん1さん
臭いの問題、健康被害、防災、今後の再発防止の観点からも是非管理会社に報告いただければと思います。
516: 契約者さん6 
[2022-01-20 10:25:35]
>>508 契約者さん3さん
我が家はポストに申し込み用紙が入っていませんでした…
517: 契約者さん3 
[2022-01-20 21:16:44]
>>516 さん
入居時期によるのではないでしょうか。
11月下旬?12月上旬に配布されたと思います。
518: 契約者さん1 
[2022-01-26 20:50:48]
毎日特に21時前になると、電波が悪くなる...
519: 匿名さん 
[2022-01-29 06:31:58]
フォレスト東向きはどのくらい日が入りますか?
また、真夏、寝室にはエアコンは必要でしょうか?風が抜けて涼しいとか‥情報教えていただきたいです。
520: アクア住民 
[2022-02-02 09:30:59]
>>519 匿名さん
アクア東南西角住戸ですが、リビングルームとダイニングルームは真冬でも冷房が必要なほど、日差しが入ります。寝室は西向きですが、夏は冷房は必須です。とにかく天気が良いと一日中、日差しタップリで季節を問わず冷房が必要です。
521: 匿名さん 
[2022-02-02 23:21:39]
>>520 アクア住民さん

アクアの方には聞いていないです
522: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-05 00:34:05]
そろそろBBQ場でツレ呼んで飲み会やりたいっす。
トホホ。一人で駅前のガールズバーへ通う日々。
523: 匿名さん 
[2022-02-10 10:34:12]
ネットの遅さなんとかならないですかね。リモートワークで仕事にならないですわ
524: 契約者さん4 
[2022-02-11 01:27:02]
確かにネットの、特に下りのスピードは改善していただかないと困りますね。
525: 契約者さん1 
[2022-02-11 06:38:17]
>>523 匿名さん

遅いですよね。追加でお金を払ってでも解決したいです。
526: 契約者さん1 
[2022-02-11 10:31:19]
深夜には改善されると言われましたがネットゲームなどはできないですね。有線なのにこれ困ります。
マンション側も遅いことは認めてるので改善検討はあるようですが
527: マンション住民さん 
[2022-02-12 17:35:51]
私は以下を参考にWSR-5400AX6-MBを導入し、PPPoEからIPoE接続に変えたところ、リモートワークも含めて非常に快適になりました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001262895/SortID=23675399/

以前は特に気になりませんでしたが、最近遅延が発生するようになったので、リモートワークされる方が増えてプロバイダで遅延が発生しているのだと思います。
528: 契約者さん6 
[2022-02-12 19:51:09]
>>525 契約者さん1さん
私はプロバイダ変更しました。
任天堂スイッチ(有線)の速度テストで
変更前8Mbps-40Mbps
変更後100Mbps-150Mbps
となりました。
それでも時々オンラインゲーム中
フリーズします
529: 契約者さん1 
[2022-02-12 22:43:05]
>>528 契約者さん6さん
プロバイダ変更って違約金みたいなのはかからないですか?
530: 契約者さん6 
[2022-02-13 16:50:19]
>>529 さん

>>529 契約者さん1さん
インターネット料金は管理費と一緒に払い続けなければならないので私はそのうちWAKWAKさんの速度改善を期待して解約はしてないです。IPV6の設定だけ外しました。

531: 契約者さん6 
[2022-02-13 16:58:17]
↑の速度は全てダウンロードです。分かりづらくてすみません。時間帯によると思いますが悪い時は変更前は8Mbpsとか、、ひどすぎますねw
ちなみにプロバイダはAsahiネットです

532: 契約者さん8 
[2022-02-22 09:59:56]
IPoE対応ルーターを追加すると改善の見込みあるとの事ですが、IPoE対応ルーターを用意して、具体的にその後はどうすれば良いのでしょうか。備え付けのモデム?と有線で繋いでおけばよいのでしょうか?
533: マンション住民さん 
[2022-02-23 21:47:02]
>>532さん
備え付けのルーター(RS-500MI)と各部屋にLANを分配している白いハブの間にIPoE(transix)対応のルーターを挟む形で有線で接続しています。
IPoE対応ルーターの設定は機器によるので、購入される機器のマニュアルを参照ください。

IPoE対応ルーター導入後ですが、有線でもWIFIでも早い時で700Mbpsくらい、遅い時で100Mbpsを少し下回るくらいになっています。
534: 契約者さん8 
[2022-02-24 09:52:19]
>>533 マンション住民さん

丁寧にご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
535: 契約者さん1 
[2022-03-04 20:18:06]
>>533 マンション住民さん
すみません、教えて下さい。
備え付けのルーターの方はルーター機能、WiFi機能を停止して純粋なONUとしてのみ使用している感じでしょうか?
536: 住人 
[2022-03-04 21:55:39]
>>535 契約者さん1さん

備品のホームゲートウェイRS500はそのままルーターとして現状のWIFIを維持(不具合出ても現状の通信は可能)、新しくtransix(=wakuwaku対応)接続可能なルーターを購入し、中間に設置(上で記載している方の通り)、ルーター&アクセスポイントはオートで運用。IEEE802.11ax ではDLで7~800、acでは300~500、混雑時でも200程度ならオッケーかと思います。うちは21:30で310mbps出ています。何らかの要因で失敗しても、元々のホームゲートウェイを生かしておけば、元の通信は可能です。元々の通信速度は同時間帯には50未満に落ちるようです。素人ですのでなんとも言えませんが、我が家は改善できました。

537: 契約者さん8 
[2022-03-05 16:10:58]
>>536 住人さん

詳細ご丁寧に大変有難う御座います!
ご指摘通りに設定してみましたら非常に改善されました!
538: 契約者さん8 
[2022-03-06 14:43:33]
533、536の方の説明通りにやってみたらかなり改善しました。大変助かりました。ありがとうございます!
539: 契約者さん1 
[2022-03-08 14:35:13]
ルーターを導入したところ全ての機器にて約2倍の数値が出るようになりました!ありがとうございます
540: 契約者さん1 
[2022-03-09 08:19:24]
>>536 住人さん

参考情報ありがとうございます。具体的にどのルーターをご使用されているか教えていただけませんでしょうか。購入にあたり参考にさせて頂きたいです!
541: 住人 
[2022-03-09 16:04:14]
>>540 契約者さん1さん

バッファロー(BUFFALO) WSR-5400AX6S-CG
https://www.buffalo.jp/product/detail/wsr-5400ax6s-cg.html
を使ってます(15000円程度)。ハイスペックなので少しお高いですがこれにしました。スペックダウンしますがwakuwaku transixの動作確認済のお安い物はあると思いますよ。自己責任にはなりますが、ご成功をお祈り致します。

542: 入居済みさん 
[2022-03-25 11:01:51]
昨日、3/24にBSですがプレミスト湘南辻堂がテレビで取り上げられてましたね!
その中で購入者層の5割以上が東京からの移住者と知りビックリしました。
コロナによるテレワークなどで働き方が本当に変わったんですね。
543: 住民板ユーザー 
[2022-03-29 07:56:08]
ガスはどこの会社にしてますか?
544: 住民さん1 
[2022-04-13 01:57:37]
1時ごろから明るくなるまで鳥の鳴き声が凄くて寝れなくないですか?
545: マンション住人 
[2022-05-01 16:17:09]
最近入居したのですが、脱衣所の天井にある換気扇から尋常でない汚臭がします…ドブのような排泄物のような…何が原因なのでしょうか?
546: 住人 
[2022-05-01 21:51:17]
>>545 マンション住人さん

洗面所の24時間換気の排気口から匂う事は物理的に普通無いかと思います。恐らく洗濯機スペースの排水口からの匂いではないかと。洗濯機はまだ使用していないのですかね?洗濯機から下水に水が流れると、封水するので下水口からの異臭は消えるはずです。封水しても異臭がするならば管理室か長谷工連絡がベストかと思います。
547: 入居予定さん 
[2022-05-03 12:04:07]
>>544 住民さん1さん
鳥は最近よく鳴いてますよね!
この間、姿を見ましたがイソヒヨドリっぽいですね…。
繁殖期なので、そろそろ落ち着くのではないでしょうか。
548: 住民さん1 
[2022-05-03 13:25:14]
>>545
これはどうでしょうか?
https://repairact.jp/archives/3322
549: 元住人 
[2022-05-18 11:44:24]
昨年に購入したのですが、主人の転勤で離れなくてはいけなくなりました。
水道な難なく止めることができたのですが、あんまりにもゴタゴタしすぎで情けないことに、電気の契約をどこでしたかわからなくなってしまいました。
東京電力でもなくガスとの合わせ技でもなく、ますますわからなくなってしまいました。

部屋を出る時に掃除や内覧で使うのですぐに止めないでくださいと言われていました。
550: 契約者さん1 
[2022-05-18 18:28:50]
>>549 元住人さん
ネクストパワーです
551: 住民さん8 
[2022-05-22 22:48:55]
先程アクアのエントランス前で盛り上がってた方々は時間を考えて欲しいですね…
552: 住民 
[2022-05-26 16:41:40]
>>551 住民さん8さん

何時頃、何があったんですか?気になります

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる