大阪の新築分譲マンション掲示板「ドルチェヴィータ南茨木はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 天王
  6. ドルチェヴィータ南茨木はどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
通りすがり [更新日時] 2011-03-07 00:57:41
 削除依頼 投稿する

大阪モノレール「南茨木」駅徒歩3分
阪急京都線「南茨木」駅徒歩4分。
全戸南向きの角部屋設計。
 
ルネス工法採用で床下収納があったり、廊下部分
のムダが少なく間口の広いキュービックプランを
採用しているなど、珍しい物件だと思うのですが
いかがでしょうか? 

公式URL:http://www.shinwakensetsu.com/dolcevita/minamiibaraki/
事業主:信和建設株式会社
販売提携:株式会社フルステージ
設計会社:有限会社畑田建築計画所
施工会社:信和建設株式会社
管理会社:信和建設株式会社

[スレ作成日時]2010-01-20 09:23:05

現在の物件
ドルチェ ヴィータ 南茨木
ドルチェ
 
所在地:大阪府茨木市天王1丁目220番2(地番)
交通:大阪モノレール南茨木駅徒歩3分

ドルチェヴィータ南茨木はどうですか?

74: マンコミュファンさん 
[2010-04-22 02:27:13]
No65さん早速貸して欲しい人でてきたよー。
貸してあげればー。
75: マンション投資家さん 
[2010-04-22 21:37:21]
12万で借り手がいるのは分かりました。
76: 周辺住民さん 
[2010-04-25 00:09:04]
あと1戸のチラシ入ってました。
No.37さんが売行好調とは言えどゴールデンウィークまでに完売は難しいのでは?
って書かれてましたが、現実にそうなるかもですね。
77: 周辺住民さん 
[2010-04-27 11:13:44]
完売したそうですよ。
現実にゴールデンウィークまでに完売しましたね。
78: 契約済みさん 
[2010-04-28 02:08:58]
完売したんやー。
戸数が少ないとは言え、このご時勢でこの早期完売はめでたい。
販売開始から3ヶ月で完売は他には無いハイペースでしたね。

半月ほど前モデルルーム行った時に
営業さんも思ったより速いペースで売れてますって言ってたけど、
ここまで早いとは契約した本人もビックリです。

ここの営業会社(フルステージ)と売主(信和)はなかなかいいコンビだったと思う。
特にフルステージの功績は大きいと思う。
他の大手物件のアホ営業とは違って、
親和のいいところ悪いところを客に伝えた上で
かなり熱心に客の心を掴もうと頑張っていたように思います。
(客の前だけかもしれないけど)

親和は多分これに気を良くして、茨木で次の分譲物件を模索中でしょうなぁ。
ここのマンション名も元々「ドルチェヴィータ茨木」だったのを
南茨木に変えたぐらいだし。

モデルルームの土地は6月末まで借りてるって言ってたし、
6月中旬までは解体はしない予定って言ってたけど、
その間あそこはどうなるんだろ。

ローンの本申込とか、それまでに営業さんに聞きたいこととかあったら
どこに行けばいいんだろ?
79: ご近所さん 
[2010-05-03 02:03:59]
完売したみたいですねー。
モデルルーム閉まってました。

ここって確か9月から入居開始ですよねー。
建物もまだろくに建ってないし、
入居までまだあと5ヶ月もあるのに全戸完売ってスゴイ。

このマンションには何が起きたの?
80: 物件比較中さん 
[2010-05-03 10:57:06]
え、完売したんですか…
ここも検討してたのに出遅れてしまいました。
81: 契約済みさん 
[2010-05-19 00:46:14]
ここ契約された方で管理規約を受け取り済みの方いらっしゃいますか?
契約した時にはもうすぐ渡せますと言われてすでに約3ヶ月過ぎました。
出せない理由を営業に聞いてもうやむやにされているように思います。管理規約を出せない本当の理由を知ってる方いらっしゃいますか?
82: 匿名さん 
[2010-05-19 21:05:38]
賃貸仕様だから
83: 匿名さん 
[2010-05-20 09:46:40]
>81

えっ!管理規約も見ずに契約したの?
84: 匿名さん 
[2010-05-20 21:24:28]
やはり以前にも色々と不安視される投稿がありましたが、それらが現実味を帯びてきた感じですね。
85: 入居予定さん 
[2010-05-26 01:46:51]
管理規約は6月の入居者説明会の時に渡されるそうです。
86: 匿名さん 
[2010-05-26 01:58:37]
管理規約は契約前に準備して閲覧可能にするもんですよ?
87: 匿名さん 
[2010-05-27 17:57:43]
契約者が問題にしてないならいいやん
部外者は出てこんでも
88: 不動産業者さん 
[2010-05-28 16:59:35]
私、不動産業者なんですが同業者の方にお尋ねします。

管理規約なしで契約してしまうことってあります?

私だけが無知なのかも知れませんが、初めて聞いたので。
89: サラリーマンさん 
[2010-05-29 20:39:45]
同業者です。私も聞いたことありません。
管理規約が契約時に用意できていなかったことは経験にありませんね。
ただ、そもそも契約時に契約者の方がちゃんと管理規約を読んでいるかというと読んでから契約したいと言われた方はほとんどいませんでした。
結局管理規約の内容なんて管理会社が現段階で決めた内容であって入居後気に入らなければ皆さんで話し合って管理会社とも協議して変えればいいだけではないでしょうか。
なので、今管理規約が無いということがお住まいされる上でそんなに問題になることではないと思いますが。
(ただ重説や売買契約書の中に管理規約集のどこどこ参照とか記載のあるケースが多いのであったほうが断然良いことではありますが)
ちなみにNo.83さんは管理規約をしっかり事前に読まれてからどこかを契約されたのでしょうか
管理規約が用意できないのがNo.82さんのような賃貸仕様やからいうことはないでしょうね

ただ、契約時にすぐ渡せるといって3ヶ月以上も経っているとのことですので、内容というよりは対応があまり良くないですね。
90: 契約済みさん 
[2010-07-18 21:58:43]
予定では6月末に外観は建て終わって7月からは内装に取り掛かると聞いていましたが、まだ外観工事が行われていますよね。
変にペースを上げられて品質が下がるのは困るのですが、工程は予定通り進んでいるのか若干疑問です。
内覧会は予定通り9月初旬に行われるのかな。
91: 契約済みさん 
[2010-08-16 01:05:32]
現地見て来ました。
エントランス部分がちょうど工事中でしたが、
防音壁も取れていてキレイな外観を見ることができました。
いよいよ完成って感じでした。

ルネス工法だけあって1階あたりの天井高が
周りのマンションと見比べても高い印象でした。


そんな印象を持ちながら帰宅している途中
『ドルチェヴィータ南茨木Ⅱ(32戸:9階建て)』なるものを
建築予定としている場所を発見しました。

「ドルチェヴィータ南茨木」から南東に約150メートル行った場所にある
サトミビルの西隣です。
現在は駐車場ですが、8/13付で駐車場に掲示されていました。

以下がその場所です。

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode...,135.56365&sspn=0.001339,0.001768&brcurrent=3,0x6000e2dff272963d:0x2c566d049bf7ab6a,0&ie=UTF8&hq=%E3%82%B5%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%93%E3%83%AB&hnear=%E5%8D%97%E8%8C%A8%E6%9C%A8%E9%A7%85%EF%BC%88%E5%A4%A7%E9%98%AA%EF%BC%89%EF%BC%88%E5%A4%A7%E9%98%AA%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%89&ll=34.803182,135.56358&spn=0,0.001768&z=19&layer=c&cbll=34.803148,135.563663&panoid=7cIlFM3KDHUUfgvD2nt7-w&cbp=12,197.42,,0,14.97


やはり信和は「コルテビラージュ(賃貸)」・「ドルチェヴィータ南茨木」の2物件で
南茨木でこの価格帯ならイケると確証したのでしょう。

次は駅もさらに近くなり、
ドルチェヴィータ南茨木が少し安過ぎたとも思っているでしょうし
次は少し値段を上げそうな気もしますが、
周りの売れ残っているマンションほど値を上げなければ
また次も好調に売れるでしょう。

これで6月末に解体予定と言っていたモデルルームが
未だに解体されない謎も解けました。
92: 内覧会終わったさん 
[2010-09-05 00:42:59]
本日内覧会行ってきました。

細かい修正依頼は30点程度ありましたが、
全体的によく出来ていたイメージです。

30点ある修正依頼のうちいくつかは
要望っぽいものもあったんですが、受け入れてもらい、
こちらの質問にも信和の担当の方に丁寧に受け答えしていただき
大変満足のいく内覧会でした。

ほんとこのマンションを購入してよかったと思える1日でした。
今から引越しが待ち遠しいです。
93: 入居済み住民さん 
[2011-03-07 00:57:41]
西側の小さい畑部分に
3階建て(18戸)賃貸マンションが建築予定だそうです。

シャーメゾンと書いていたので、
単身者向けもしくは子供なし夫婦用のマンションと思われます。

そもそもあの広さの半分は駐車場らしいので
残りの半分の敷地で1フロア6戸だと
1戸あたり結構狭いと思います。
ワンルームマンションかな。

4月から10月まで建築期間とあるので、
暑くなる期間に騒音や埃などで窓を開けれなくなるのではと心配です。

しかし、3階建てって
ラフィーネの人の日照権は大丈夫なのかな。

この周辺も建設ラッシュですねー。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる