西日本鉄道株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』センターマークスタワー」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-22 12:34:05
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センターマークスタワー契約者専用スレです。

公式:http://nishitetsu-sumai.com/centermarkstower/index.html

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉5丁目26番37(地番)
交通:「こども病院」バス停から 徒歩5分(西鉄バス)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:58.10平米~166.06平米
売主:西日本鉄道、三菱地所レジデンス、京阪電鉄不動産
総戸数:283戸
施工会社:竹中工務店
管理会社:西鉄不動産

[スレ作成日時]2018-03-22 23:24:52

現在の物件
センターマークスタワー
センターマークスタワー
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉5丁目26番37、44(地番)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 バス19分 「香椎照葉五丁目」バス停から 徒歩4分 (西鉄バス)
総戸数: 283戸

『契約者専用』センターマークスタワー

441: 評判気になるさん 
[2024-11-19 12:57:34]
>>440 評判気になるさん
総会で議決していたとしたら、どうしようもないかもしれません。
マンション住民の民意なので、、、
442: 住民さん0 
[2024-11-19 15:11:51]
>>436 住民さん1さん

うちの主人が、年配の方の劇をみたかんじ、って言ってました…確かに喜怒哀楽、詰まったご演説で…
443: 住民さん8 
[2024-11-19 16:21:09]
>>425 住民さん3さん
ゲストルームの宿泊券も出されていました。完全に私物化されてますよね…!
444: 住民さん7 
[2024-11-19 17:13:36]
>>433 評判気になるさん
そ、そういう単純なものではないです。凄まじいものを見た感じです笑 タワーの区分所有者で、今回の、今回の総会に出た人が全てです。やばすぎました。書き込みとかとはレベチの話ですよ。どうぞタワー民で総会に出た人にお聞きを。常識のある人ならそんな簡単に人に言えないです。怖いです。
445: 匿名さん 
[2024-11-19 20:14:55]
>>444 住民さん7さん
法律に触れるなら、それなりに対処方法がありそうだけど。
446: 住民さん010 
[2024-11-19 21:23:16]
>>444 住民さん7さん
鬼気迫る感じ。
でも戦う人たちがすごくいい。
どちらが正しいのかは自明だった。 すごく悔しいんだろうなあ、みたいな感じでした!タワー民もすごい人いるなって。
447: 住民さん2 
[2024-11-20 09:28:14]
今から漏洩された情報を元に住民から脅迫された方からいただいた書面を上げます。みなさん、個人情報漏洩から人が死ぬかもしれません。警察には届け済みです。資産価値を貶めてるのはこうしたことをする方々です。迷惑をかけた行為はきちんと実費で支払い,謝れば済む話です。それを、ここまで個人攻撃をするのは間違えています。総会でもこうした、気に食わない個人への攻撃といったやり方が問題になりました。
448: 住民さん1 
[2024-11-20 09:57:39]
>>447 住民さん2さん

脅迫されてるのはどちらでしょう?ここまで話が大きくなって資産価値を下げてるのはどちらでしょう?個人で納得いくお話しをされていないから話が大きくなっているんでは?人が死ぬほどの事をされたのですか?仮に迷惑かけたとして、ここまで話が大きくなるとは思いません。言い方、やり方に問題があるのでは?自分達は被害者であると強調して総会でも言っていましたが、聞いててただの感情で物事を発言してる様にしか感じません。レジデンス側からも訴訟され、住民とも、揉めるあなた達のやり方が良くないのでは。
449: 住民さん3 
[2024-11-20 10:02:29]
>>448 住民さん1さん

同意。総会で言われてた住民の方いうとおりです。誰が死ぬんですか?w レジデンス側からも訴訟されて、自分のところからも。どんなふうにみても、被害者は管理組合ではなくて違う方だと思います、みんなそういう見方なんですよ…
450: 住民さん5 
[2024-11-20 11:37:53]
>>449 住民さん3さん

感情に頼らずに法的措置取られた方はとても勇気があるし、私たちは感謝しています。そして総会できちんと発言されてた方がた。ビビリな私たちは、立ち上がる立ち上がると言っててできてませんが、本当に行動できる人こそ、理事に相応しい方だと思います。このマンションのためにやられてると思います。
451: 匿名 
[2024-11-20 17:58:01]
>>450 住民さん5さん 他のマンション民ですが、タワーの方々は怖くて動けない静観する人ばかりと聞いてましたが、安心しました。戦ってる人は辛そうですが。聞く噂だと子供のこととかまで人に晒して自分を正当化することに使うとか。静観する人はどうなんだろうと思ったけど(うちのマンションでは考えられない)ちゃんとした常識ある人もいるんだなと思いました。でも、やはりここまで下げられたら,そんな人が出てきても、なかなか資産価値は戻らないかもですね…
452: 照葉住民 
[2024-11-21 08:48:31]
なんなんでしょうか!このマンションは!人伝えで聞いたのですが・・・!
*タワー住民の監視、迷惑料!
*タワー内のキッズルームの閉鎖!
*タワー内のスカイラウンジ及びゲストルームの閉鎖!
 (割引チケットはあり???)
*タワー内のエントランスのソファの行方!
*タワーの免振ダンパーの交換完了報告の有無!
*タワー住民(遠方)への総会の案内の不達!
*レジデンス側への不当提案書!
*その他書ききれません!!
この様な提案をする方々、立証できれば即退場では!

快適に暮らしていくという目的を著しく逸脱しておりますね!
住民の方々の中には頑張っておられる方もいるみたいで継続して頂きたと思います。

快適な日常が取り戻せるように・・・願っております
453: 住民さん7 
[2024-11-21 09:00:09]
>>452 照葉住民さん

論点整理ありがとうございます!
このままでかなり総会に出た住民、それを聞いた住民の中で,完全に管理の仕方がおかしいことが周知されたと思います。私は何にもできず、本当に申し訳ないんですが、明らかに戦う人がいました。ただ、その方への批判をきいて、笑う住民の方もいました。そういう住民は消えて欲しいと思いますが、私もあの場にいた人も,戦う人に今,去ってほしくないと思ってると思います。やり返されても、その人には、仮に迷惑をかけたとしてもあそこまでされる必要はなく,それも法的に裏付けてありました。自分の都合の良いことだけヒステリックに叫んでおられる肩をみんな冷たい視線で見てました。戦う人には逃げないで欲しいです。みんな実は味方なんです。
454: 住民さん3 
[2024-11-21 11:36:59]
この場をかりて、闘っている住民を支持し、心からの感謝とエールを伝えたいと思います。思っているだけで、何も行動できない臆病な一住民です。でも、そういう住民が沢山いることを知らせたくて、ここに書き込みしました。無反応を装っていますが、心から応援しています。そして、その勇気と行動力に深く感謝しています。声をあげてくださり本当ありがとうございます。これからも勇気ある住民に陰ながら心を寄せ続けます。
455: 住民さん7 
[2024-11-21 12:50:36]
>>454 さん

>>454 住民さん3さん
私はこのマンションではないですが、以前子供が遊びに行った時にエントランスで顧問の方にひどく子供達を怒られました。理不尽すぎて、びっくりしましたし、子供はすごく泣いてました。私も無力ですが、その方の精神的苦痛は限界まで来ていると思います。特定できないはずですし、声もかけられないかと思いますが、必要な時には数が必要となるはずです。その方々が表に出てきたら,敬意を持って接してあげることをお勧めします。おそらく私の子供の友達の親御さんですが、嫌がらせを受け続けていると聞きました。小学校に送り迎えなどしているのでみんな気づいてます。気の毒です。一部の住人の方々からも嫌がらせが続いているそうです。総会で笑った人は特定されているようでしたから、事はより大きくなるかもしれません。
どちらにしても、わたしもなんにもできないのですが、なんでこういう人を笑うんだろう?とは思います。この方が倒れたら、理事会の責任なのではないでしょうか。根本的な問題は,個人情報を特定できるものを、全ての住民に配布したことだと甘います。誰も知りたくないものを住民のためと言って知らせて,そんなものを見て誰が楽しいのかと思いました。あと、誰も指摘していませんが、そのような人権侵害みたいなことを許す理事会のメンバーの方々は,住民からどのように見られているのでしょうか。うちのマンションだと、理事長が変なことをすると理事の方々が止めたりすると思います。みんな普通の方々なので…なぜそんなことが理事会で認められるのか,不思議です。
456: 住民さん6 
[2024-11-21 17:05:27]
>>454 さん

なんか泣ける。
この声が無関心の人にも戦う人にも、いつかみんなに響きますように。
その時はもう資産価値は取り戻せないかもだけど
457: 住民さん2 
[2024-11-22 10:23:47]
>>456 住民さん6さん
今問題おこしてる管理組合、顧問の方がいなくなって、きちんと管理会社をいれたら資産価値はまた、戻ると思います。
ここまで事を、大きくされた方が出て行くべきだと思います。名誉毀損、人権侵害、事実とは異なる事を住民に周知した方。人としてありえないです。仮に迷惑かけたとしても解決方法は他にもあったはずです。同じマンションに住んでる事さえも今後は避けたいところだと思うので、みんなで力合わせて頑張っていきましょう。この間の総会に出席した方はどわかると思います。
458: 住民さん4 
[2024-11-22 11:31:25]
>>457 住民さん2さん

すごい!タワー民にも希望が!
そしてこの希望は,訴えてくれた人が与えてくれたんだと思います!明らかにその人が投げた球が、総会に出た人に決定的な違和感を持たせた気がします。わたしもすごく勇敢な人がいるんだと心強く感じる一方で、それに対して、むしろ私の方が名誉毀損されてますよ!と怒鳴り散らす肩をみて、絶望感しかありませんでした。しかも議案にあることをろくに話し合いしないで,1時間一方的にその方への怒りを説かれた。私たちの利益に反する肩だと思いました。顧問、という言葉を出して皆さんがここに書き込んでるのをみて、この件でタワーは変わるかもしれないと思えています。何らかの形で集まれたらいいですが…書き込みだけでは変わらないですから。行動起こした方に,本当にまだ嫌がらせが来るなら,そのかたが心配です。その方がしてくれたことに感謝してますが、1人で戦っておられるなら,どれだけ疲れているか、察して辛くなります。
459: 長谷川 
[2024-11-22 11:52:53]
>>457 住民さん2さん
全てアグリーです。
外部管理等の第三者の介入が少なくなっている現状を鑑みると一部の権限を得てしまった住民の暴走がないかを取り締まり、それについての情報開示を徹底すべきと思います。
少し前の投稿にありましたが、もし一部の住民がマンションの共用部の利用権を勝手にビジネスに用いていることが本当であれば糾弾されるべき事象です。
駐車区画についても資料を見る限りは、複数区画の契約者がいるように見受けられました。
一般的な外部管理が行われているマンションでは、2区画目を契約していても空きが無く他に1区画目を求める住民が現れた場合は公平になるよう明け渡したりの仕組みが多いのですが、
ここはそういった運用がきちんとなされているのか?一部の強い権利を持った住民が不公平にコントロールしたりはないか?
ちゃんと管理すればこれだけ空き部屋がある状況で駐車場に困ることはないのでは?と思います。
他にも管理業務類の委託料で重複する支払いになっていないか、使途不明金の有無を情報開示して欲しいです。無いと信じたいので。。
上記内容の情報開示であれば住民全員で是正や資産価値向上に向けての取り組みが検討でき実行に移していけるかと思います。
460: 評判気になるさん 
[2024-11-22 12:18:07]
スカイラウンジを閉鎖して住民に使わせなくすると、
鍵を持っている一部の役員は、いつでも好きに使えるようになりませんか?

考えすぎ?

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