三菱地所レジデンス株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 福岡タワーズについて」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-21 10:35:06
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ザ・パークハウス 福岡タワーズについての情報を希望しています。
九州最大級の複合開発になるようです。大型商業施設と超高層タワー(WEST棟とEAST棟)です。
物件を検討中の方や周辺のことなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-fukuokatowers/

所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
総戸数:584戸予定
 WEST棟:292戸(事業協力者住戸27戸含む)
 EAST棟:292戸予定(事業協力者住戸含む)(建築確認2018年7月取得予定)


ザ・パークハウス 福岡タワーズ WEST
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.84m2~102.56m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、積水ハウス株式会社福岡マンション事業部、西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-22 16:50:06

現在の物件
ザ・パークハウス 福岡タワーズ
ザ・パークハウス
 
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「唐人町」駅 徒歩12分 (3番出口)
総戸数: 292戸

ザ・パークハウス 福岡タワーズについて

81: 匿名さん 
[2018-06-15 11:00:14]
マークイズ福岡ももち
映画館、高級スーパーなどどんな内容になるのか楽しみ

開業近くなって、テレビ、雑誌などで報道が増えて盛り上がっているときに販売開始になりそうですね

こんなに大規模なマンションで販売開始から完成までたった1年って驚きますね
82: 匿名さん 
[2018-06-15 20:35:34]
たった1年ですか。タワーで組み立てだからでしょうか。何階建てか分かりませんがすごい速さですね。
83: 匿名さん 
[2018-06-15 22:48:54]
工事開始から1年ではなくて、販売開始からですよ

まだ販売開始してませんよね
売れる見込みがあるから販売期間が短いんでしょうか?
84: 評判気になるさん 
[2018-06-16 18:56:22]
>>82 匿名さん
タワーマンションは工法によって1週間で上がるので27階であれば27週間で上がります
現時点で1.5年あるので十分上がるのでは無いでしょうか?
85: 匿名さん 
[2018-06-16 23:45:50]
マークイズに隣接というだけでも十分に良い立地だと思いますが、
球場の騒音は大丈夫なのでしょうか?
ドームなので心配する必要はありませんか?

86: 匿名 
[2018-06-17 00:22:45]
>>85 匿名さん

全く問題ないです。
87: 匿名さん 
[2018-06-17 00:36:45]
百道浜とは離れていますが、この立地もブランド的には同様の扱いなんでしょうか?
駅から遠いですが、単価は高くなるとが予想されますか?
88: 匿名さん 
[2018-06-17 05:39:43]
タワマンに限らず、一般的なMSや類似の建造物は1週間に1階層分は積み上がります。
1週間で1階層の進行速度が、
MSの人足手配や資材調達・関連会社との調整を含め工程管理の基本単位となります。

大規模修繕の工程も、1週間単位で計画・施工・進行管理・管理組合との共有・確認が行われます。
89: 匿名さん 
[2018-06-17 12:22:43]
ここは地盤が弱そうですね。福岡市の揺れやすさマップでは計測震度が6.4以上のエリアに見えるのですが正しいでしょうか。
90: 匿名さん 
[2018-06-17 14:13:48]
>ここは地盤が弱そうですね。福岡市の揺れやすさマップでは計測震度が6.4以上のエリアに見えるのですが正しいでしょうか。


事業主或は売主に聞いて、板に投稿してよ。是非、お願いします。
3社に同様に問合せして、ニュアンスの違いなどを報告して頂けると有意義ですね。
91: 匿名さん 
[2018-06-19 20:31:27]
>>89 匿名さん

一番揺れそうな地盤のエリアです。免震とはいえ地震地域係数も0.8なので、柱も細くて壁も薄いことは理解しておく必要があります。
92: 匿名さん 
[2018-06-21 04:42:31]
ここはギリギリ百道浜エリアな気がする。ただ住宅地としては校区が違うから、そこは見るべきだね。
93: 匿名さん 
[2018-06-21 06:01:37]
いずれの間取りでも洗面室のドアが、開き戸なのですね。

長年分譲に住み替え、間取りも多数見ていますが、レアな仕様ですね。違和感がある。
モデルルームフリー見学会に行って、体験して使い勝手を検証・判断してみよう。

変形のLDK(WEST 100-wB/80-wGタイプ)は、2面採光は魅力だが、空間認識力が歪みそう。
94: 評判気になるさん 
[2018-06-22 01:29:04]
>>93 匿名さん

普通に開き戸はありますよ!
どちらかと言うと半分半分の割合で開き戸は存在します
洗濯機を入れる関係で700の有効開口を守らなければならないので引戸のみと言うのは無理があります
95: 匿名さん 
[2018-06-22 05:57:25]
>普通に開き戸はありますよ!

そうなんですね。自身が引き戸の物件に接する機会が、偶然多かっただけなのでしょう。
だが経験上、又HPで間取りを日々見ている感覚としては、
採用件数率として、半分半分と言えるほどには多くないのでは?と思う。

洗面所を開き戸仕様にする理由は、1.設計・構造上の制約、2.コスト事由と
3.騒音対策(開閉音の発生源の排除・相対的に引き戸の方が開閉音が発生)だと考えられる。

ただ、生活シーンをシミュレーションすると、洗面所という狭い空間でドアを内側に引いて出入りする
その動作を日常的に行う事は、煩わしい。
同時的に連続して浴室ドアの開閉も伴うとなると尚更で、ストレスとなりかねない。

何よりも懸念材料となるのは、緊急時の対応ですよね。

ヒートショック等で洗面所内で倒れた人を救助する際には、不要に時間をロスすることになり
開き戸のデメリットが重篤な状態を招きかねない。

ドアは簡単に外せても、そのドアを逃がす事が非常に困難で、ドアで病人を傷つける事もある。
この点はMRであらためて確認したいところですね。

多くのMSや戸建てでも、件数率で推定70%以上は、引き戸を採用するのだと思います。
96: 口コミ知りたいさん 
[2018-06-22 11:27:32]
>>95 匿名さん
引き戸は確かに良いのですが開ける部分に倒れた場合結果は開き戸より困難になり壊さざる負えなくなる事例と埃たまりがしやすい面とがあります
開き戸の場合は内開きの場合十分に広さがある事が条件になっているところが多いです
狭い場合外開きになります
我が家も開き戸ですが開けるのか煩わしいと思った事は一度もありません

97: 匿名さん 
[2018-06-22 11:36:19]
実際、開き戸は少数派ですね。
当該物件の開き戸は、そのメリットでの採用ではなく、引き戸が設置できない間取が故ですね。
廊下が短いことは、死にスペース少なくてよいのですが。、
98: 匿名さん 
[2018-06-22 21:19:53]
開き戸の方がパッ見の印象は良いですが、
下レールの無い引き戸の方が生活しやすいと思いますよ。
あと、現在はソフトクローズ付きの建具が大半だと思いますけど、
開き戸の場合は調整が面倒だったりします。
99: マンション検討中さん 
[2018-06-29 17:37:29]
プロジェクト発表会の連絡が来ましたね♪
モデルルームの真横の読売新聞西部本社で開催されるのにまだモデルは見れないのですね(>_<)
価格がどの位になるのか楽しみです♪
100: 匿名さん 
[2018-07-01 10:42:53]
こんな不便な立地でも高いんでしょうね。
大型商業施設に近接というのは魅力ですが、その他、全てが微妙・・・
この立地で眺望すら微妙です。

あと、83平米のブランなど、デッドスペースのある間取りがあります。
有効活用できそうなものですけど・・・細やかさや丁寧さが感じられませんね。
101: 匿名さん 
[2018-07-04 08:27:02]
県外の私からすると全然不便さを感じない場所です。
福岡県内の人からすると天神・博多に30分圏内の場所も不便に感じるのですね。
混雑をよく言われますが混雑する時間帯は通常仕事してますよね。
普段の買い物もMarkisで出来るし全部が徒歩圏で済みます。
場所も埋め立てでもタワーは地中の固い岩盤まで杭を打ちますし免震であれば問題もないのですが。
102: 匿名 
[2018-07-04 10:59:20]
>>101 匿名さん
野球のときは帰宅時間に混雑もろなんです。。
103: 匿名さん 
[2018-07-04 11:04:22]
日曜日は大渋滞。
104: 匿名さん 
[2018-07-04 16:32:11]
球場とヒルトンホテルに近いのってメリットですか?
病的な野球好きで、ヒルトンの朝食などが大好きなという
1万人に1人の割合の特殊な人しかいませんよね。
105: 通りがかりさん 
[2018-07-04 22:12:48]
コンサートに野球に色々なイベントがあるときのみ人口密度が異常になるけどだいたいスタートが3時~6時
終わって帰るのが7時~10時くらい?
タクシーも運転手によっては近寄りたがらないくらい
通勤はしづらくて車生活者も混雑で嫌がる
唯一の救いは都市高入り口が近いくらい?
まあ以前あった商業施設が実質的に集客不足で転んでるわけなんで察したほうがいいでしょう
106: 匿名さん 
[2018-07-05 09:39:11]
健康のためみんな駅まで歩きましょう。
107: 口コミ知りたいさん 
[2018-07-06 11:47:06]
>>105 通りがかりさん
近くマンションも何もなければこけるでしょう笑笑
ドヤ顔で話す知識が浅い感じが伺えます
30分圏内と言うのは歩いて大通りに行く時間も含まれてますよ
混雑混雑と話す人程実際を知らずに想定で話してるもんです
108: 匿名 
[2018-07-06 12:17:20]
>>107 口コミ知りたいさん
近くマンションも何もないからこけたんじゃないでしょうよ笑
知識が浅い感じはあなたもですね

109: 匿名さん 
[2018-07-07 10:34:01]
>>105 通りがかりさん

近くにしばらく住みましたが、ナイター後やオフシーズンの週末毎のドームツアー後の人の大波に逆流して帰るのは苦痛でした。駅も入場規制するほど混雑します。諦めというか慣れはしますが。
110: 匿名さん 
[2018-07-07 22:17:45]
総戸数584戸っていうのは凄い
福岡市内北部では最大級かな

博多湾から世界に開かれた福岡市を象徴するシンボルタワーマンションになることを期待しています
111: マンション検討中さん 
[2018-07-08 08:50:36]
「ももち」というキーワードに惹かれこのマンションに興味を持ったのですが、このマンションが建つ場所は地行浜であって、そして、早良区ではなく中央区ですので、百道や百道浜とは関係ないように思えます。
なぜ、「ももち」という地名を使ってるのでしょうか?
ヤフオクドームやヒルトンの隣ですので、住むには楽しそうですが・・・
百道浜では新築マンションが数年内に建設されないと思うので、仕方なくここを買おうかなと考えてます。
112: 匿名さん 
[2018-07-08 15:59:05]
ブリリアに手が出ない層が妥協に妥協を重ねて仕方なく買う物件でしょうね。
113: 匿名さん 
[2018-07-08 16:16:04]
ブリリアは義務教育から私立に行かせたい層ならともかく、公立小中へ行かせる層は買う気が起きないのでは?
駅への近さで選ぶなら赤坂MJRにするよ。
ブリリア買うのは西新大好きな信者であって立地の良さで選ぶなら赤坂や薬院だろうに。
114: マンション検討中さん 
[2018-07-09 09:04:04]
関東から引っ越して来て2年になります。
都内に通うのに電車で1時間、首都高は年中渋滞でした。
その為かも知れませんが、仕事先の天神まで4kしか離れていなくて特段嫌な立地でもないですね。
買い物も近くで出来るしももち浜の海水浴場も歩いて行けますしね。
朝の混雑はあまり気にする必要ないですが帰りのコンサート帰りの人の波にどれだけ行政が整備するかですね。

土日に車使うときも混雑するであろう時間帯を外せば良いわけだし、バスも発達している福岡なのであとは
マンションの中の仕様・共用施設等の内容が分かれば購入しようと思います。
115: 通りがかりさん 
[2018-07-09 12:33:47]
過去そういう県外感覚狙いで購買層に訴えかけても
成功しないという反省がですね・・・
悪いわけではないんですよ
その感覚で納得して買うかたいるのはおかしくない
どうせ商業施設がこける立地なら人口増やせる可能性高めるのも賛成です
あとアンチ西新コメントは無視していいですよ
映画館の復活を希望します
116: マンション比較中さん 
[2018-07-09 13:52:35]
タワマンとはいえ500戸は多いなあ。
自分ちなのに管理組合の言いなりになっていろいろ毟られそう。
やっぱ適正規模はあるよ。
117: 匿名さん 
[2018-07-09 14:02:42]
>過去そういう県外感覚狙いで購買層に訴えかけても
>成功しないという反省がですね・・・

過去と現在及び将来は、状況が全く異なりますよ。

ブランチ経済圏である 福岡経済を牽引し後押ししている立役者たちは、
もはや、地元民や地元企業などでは無く
インバウンドの主役である海外からの観光客と、全国展開企業の社員・転勤族とその家族でしょ。
118: 匿名さん 
[2018-07-09 14:36:50]
高齢者マンションのにおいする。老人ホーム化して10年後はゴースト化。マークイズも失敗しそう。
プラリバのほうが資産価値高い。ただ、西新はマンション余っているのでプラリバ以外は終了。
119: マンション検討中さん 
[2018-07-09 18:23:50]
タワーマンションの管理組合は1期・2期は結構元・現1級建築士の人達がゼネコンと戦ってくれたりします。
また管理組合は戸数が多いマンションの方が賢明です。
少ないマンションだと同じ人が何回も役員になってやがて面倒になり10年経過したあたりだとなる人もいないのに回ってくるので不快感も生まれそうです。
昔、失敗したのは福岡ドームのおまけで商業がついていたからだと思います。
592所帯もあればその家族とその周辺だけでも十分回せます。
シーサイドももちの人達も遊びに来るでしょう。
何年かしたら地元の人達と県外からの来た人の割合が逆転しそうな勢いですので今後十分やって行けるのではないかと思います。
昔のお台場・みなとみらい・豊洲も最初なんだかんだ言われながら良い街になってきました。
そんな絵に期待しています。
120: マンション検討中さん 
[2018-07-09 20:23:22]
マークイズは計算上毎日キャナルシティ並みの来場がないと維持できない。周辺の人すべてが一日に数回買い物にいかないと維持できない。毎日最低でも数千必要。
121: 通りがかりさん 
[2018-07-09 22:35:29]
>>120 マンション検討中さん
どんな計算したらそうなりますかね
122: マンション検討中さん 
[2018-07-10 08:52:36]
キャナルシティーの来場者は一日約5万人、年間約1700万人。マークイズは規模からしてこれ以上の来場者がいないと維持できない。一日6万人として周辺人口すべて足しても全く足りない。結局は外国人と天神や博多駅や他の部位から来場者が来ないと赤字必須。そのためにインフラ大切。
123: 通りがかりさん 
[2018-07-10 08:53:33]
まーたかだか500世帯くらいで維持できるとはだれも思わないだろうけどさ
失敗するよりは成功してもらいたい
1消費者としては交通事情の改善と駐車場の確保がないとまた行きたくなくなり潰れると思うよー
タウンが失敗したのは魅力ある店舗が少なかったのもあるだろうけどドームイベントという目的以外であそこに行くのがめんどくさいってのが1番だったと思うので
開発頑張れー
124: 匿名さん 
[2018-07-10 11:57:57]
マークイズまで地下鉄引くべきでしょう。そうすれば、このマンションの価値も最高になりますよ。
125: 匿名さん 
[2018-07-10 14:54:14]
>>120 マンション検討中さん
>周辺の人すべてが一日に数回買い物にいかないと維持できない。毎日最低でも数千必要。
 
是非、早期に事業開発主体に、忠告してあげて下さい。

尚、商業集積の台所事情にお詳しいようですが、客単価はカテゴリー毎にいくらと見積ってますか?

126: 匿名さん 
[2018-07-10 15:27:37]
>>124 匿名さん
昔、唐人町駅から当該地を経由して福岡タワーまでモノレール?を当時のダイエーが計画したけど、行政からNGされました。
127: 匿名さん 
[2018-07-11 06:52:54]
マークイズが失敗するとこのマンションや周辺はヤバイね。なんとしても地下鉄ひくしかない。そうしないと最初はいいけどすぐ飽きられる。常に金かけてイベントどかして客を集めるしかない。地下鉄以外は魅力薄い。
128: 匿名さん 
[2018-07-11 06:57:04]
>昔、唐人町駅から当該地を経由して福岡タワーまでモノレール?
いつ頃のお話か知らないが、行政はダイエーの経営実態を察知していたのかも?

仮に実現していてもダイエーと同じく破綻した可能性が大。
建築中に経営破綻していたら、モノレールは市街地に残る巨大な廃墟になっていたかも。
129: 匿名さん 
[2018-07-11 07:08:36]
話題のマークイズのコンセプトが、全然ピンと来ないのですが。捻りもインパクトも無い。
「モモチゴコチ~まいにちも、とっておきも~」

現実問題として地下鉄延伸とかは、まずあり得ないでしょうね。
130: 匿名さん 
[2018-07-11 09:07:12]
ダイエーが、ドームやホテル建てる前の話。
軌道が、(当然)ダイエー管轄外の土地を通るので、現実的でなかったとのこと。
今からは、ありえない話。
地下鉄もありえない。

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