ザ・パークハウス 福岡タワーズについての情報を希望しています。
九州最大級の複合開発になるようです。大型商業施設と超高層タワー(WEST棟とEAST棟)です。
物件を検討中の方や周辺のことなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-fukuokatowers/
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
総戸数:584戸予定
WEST棟:292戸(事業協力者住戸27戸含む)
EAST棟:292戸予定(事業協力者住戸含む)(建築確認2018年7月取得予定)
ザ・パークハウス 福岡タワーズ WEST
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.84m2~102.56m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、積水ハウス株式会社福岡マンション事業部、西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-03-22 16:50:06
ザ・パークハウス 福岡タワーズについて
621:
検討板ユーザーさん
[2018-09-22 22:00:24]
やはり渋滞は避けられないのですね
|
622:
匿名さん
[2018-09-22 22:04:39]
バス乗り場まで5分て遠すぎるだろ
|
623:
通りがかりさん
[2018-09-22 22:49:38]
>>622 匿名さん
そりゃ外側廻るんだから時間かかって当たり前じゃない? みんなどんだけお金持ちなのかな? 目の前徒歩1分くらいにバス停か駅があるとこじゃないと納得しないなんてどんだけお坊ちゃんなんだい? そんな人はこんな所に張り付いてないで自分にあった場所に行って下さい レベルの高いところの最下位で頑張る人は偉いけどランク落としてトップでいる愚か者はろくな人間にならない その見本のような人の書き込みですね |
624:
通りがかりさん
[2018-09-22 22:55:49]
|
625:
匿名さん
[2018-09-23 01:02:48]
バス停まで遠いのか、、
|
626:
匿名さん
[2018-09-23 03:59:40]
|
627:
匿名さん
[2018-09-23 10:34:41]
>>626
学生時代は最下位でも上位の学校に居ればランクを下げた学校にいるよりも卒業してからの人脈が全く違います。 マンションにも当てはまりますが、タワマンの場合はこれに当てはまらない。 上に住んでる人がすごい人かと思うと間取りやら部屋の広さが違う為そうとも言い切れない。 タワマンに住む人は見下したり優越感に浸るよりも和をもって接した方が円滑にいきます。 恐らく>>623 の人が言いたいのは購入する気もなくお金を持った人・購入できない人がとやかく批判するのは意味も共感も持たないといった感じでしょうか? 徒歩15分以上に慣れている都会からの購入者かソフバン好きの購入者が最も適してるマンションかも知れませんね。 |
628:
匿名さん
[2018-09-23 13:53:51]
>>627 匿名さん
駅徒歩15分は都会ではないだろ しかも唐人町駅だし。 危篤な価値観の持ち主だな 都会が良いならパークハウス赤坂にするだろ。 しかもココは都心部の中では最安値クラスの安タワマンなのに「買えない人から妬まれてる」みたいな恥ずかしい妄想はやめた方がいい |
629:
匿名さん
[2018-09-23 14:17:56]
騙され易い消費者の皆さんへ
免震構造ではない高層ビルでも倒壊した事は有りません。 免震構造を採用する事で高層になる程柱や梁にかけるコストを安くできる為、「建築コストが安く」なります。 消費者は安全性の為に免震構造が必要と思い込んでいますが、実際には建築コストを抑える為の技であり安全性が向上する技術ではありません。 マーケティング上営業利用され、それっぽい理屈を並べて付加価値的な扱いを受けてはいますが、免震構造ではなく設計や柱にコストをかけた高価な高層建築がある事からもわかります。 次に埋立地のタワマンは地盤の固い層へ杭を打つので液状化の心配はないというレスについて。 これは半分正解です。 実際にボーリングで設計上必要な深度まで杭を打ち込むので、巷を賑わせた事件の様に不正が無ければ、あるいは七隈線博多駅陥没の様に設計が甘く無ければ大丈夫です。 ただし液状化で最も被害を受けるのはガス電気水道などのインフラです。 建物が大丈夫でもガスも水道も電気も使えないのは大丈夫でしょうか? |
630:
匿名さん
[2018-09-23 14:25:52]
>>628 匿名さん
恐らく東京・大阪・名古屋とかの都会を指してるんじゃ? みんな徒歩15分なんて当たり前に住んでいますから。 福岡は九州では都会であって全国から見たら地方都市ですよ。 何でも勘違いで喰いつくと理解力の無さが浮き彫りになりますよ。 |
|
631:
通りがかりさん
[2018-09-23 14:42:50]
>>匿名さん
あなたの意見も半分正解です。 免震構造は高層になるほど躯体や梁のコストは安くなります。 ただ免震構造は倒壊では無く揺れを大幅に軽減することを目的としています。 躯体を強固にしても結局上の階の揺れは大きくなります。 ただ倒壊しにくいだけです。 間違ってはいけませんよ。 ガス・水道・電気のインフラの件も同様です。 再開発地域は新規で通します。 数十年前に工事して埋まっている地中の配管よりもきちんと整備されていますよ。 商業施設・病院等のあるこの地域では行政が早く動きます。 命に係わる事もあるし流通を復旧させなければいけませんから。 また一般戸建で一つ一つ直していくより高層マンションは一気に整備できますから。 大地震の時も戸建地域は後回しにされていました。 先日の台風の時も戸建地域は復旧が遅かったのが分かるでしょう。 この地域は大使館もあるので特に早いと思われます。 |
632:
マンション検討中さん
[2018-09-23 16:30:11]
RC造でこの階数になると免震で地震の入力を減らさんと造れんらしいですよ。
新宿あたりの住居以外の非免震の超高層は鉄骨造みたいよ。 液状化すると杭の周りの地盤がゆるむけん、杭がごつくなって金がかかるみたいよ。 |
633:
マンション検討中さん
[2018-09-23 17:08:28]
632のRC造で超高層は・・・間違ってた<(_ _)>20年ぐらい前には造られていたようです。でも揺れるやろうね~
|
634:
検討中
[2018-09-23 17:27:02]
オリンピック需要が落ち着くまで、待ちたい!ここまでの異常高値からは解放されるように考えますが・・・。
|
635:
匿名さん
[2018-09-23 17:47:36]
来秋の増税をキッカケに資材等の調達コストも上昇する。
人件費も機材・原油由来の資材・重機の燃料費も、今の値上がり基調に更に上押しとなる。 五輪後も、公共工事関連(受注量)が激減する事は無い、との見立てが主流。 ならば、福岡でもマンションの成約率70%割れが続く状況が半年ほど続けば、多少は下がるかな。 市況・相場は劇的には下がらないので、完成物件を上手に交渉して購入するのが、賢い買い方。 |
636:
匿名さん
[2018-09-23 17:56:51]
>>630 匿名さん
横やりですまないが、東京でも駅徒歩10分以上は駅近とは言えないよ。 売る時買う時貸りる時に駅徒歩10分は全国共通の尺度だからね。 そりゃ価値も値段も違うけど徒歩15分だろうが30分だろうが駅なんか無くても人は住んでるだろう。当たり前の話 |
637:
匿名さん
[2018-09-23 18:15:32]
たしかに、駅近と言えるのは5分圏内。
ブランチ経済圏で転勤族の職住近接が進んだせいか、コンパクトシティ政策の影響もあってか、 福岡の地元民が許容可能とする通勤時間は、電車利用だとドアtoで25~30分程度と極端に短い。 首都圏では、徒歩+電車で50~60分程度の人は非常に多い。 移住した際に、天神の岩田屋まで買い物行く時は地下鉄使用で家から35分だと伝えると 何故そんな郊外に住むんだとか、スゲエ田舎とか言われ、価値観の違いに驚きました。 |
638:
マンション検討中さん
[2018-09-23 21:04:14]
福岡は地下鉄が3路線しかなくても、首都圏のように駅近のメリットって大きいのですか?
むしろ、バスの路線図こそ市内中に張り巡らされていて、バス停近い方が便利そうに見えます ちなみに首都圏や関西圏の地下鉄って何路線くらいありますか? |
639:
匿名さん
[2018-09-23 23:26:16]
駅近に東京や関西ほどの多大なメリットはないんじゃないかな。近いに越したことはないけど。
バスの場合、このマンションから20分弱で天神だしアクセス良好。夜遅くまで便があるのも魅力的にみえます。 |
640:
検討板ユーザーさん
[2018-09-24 00:14:20]
>>639 匿名さん
本当にバスで20分で天神着くと思ってるの?? 実際に乗った事皆無だろ。 ドームに行った事ある奴何人いると思ってるの? 30〜40分はかかるわ。 そもそも天神が朝から晩まで渋滞していて西鉄バスなんか時間通りにくる方が珍しい。 地下鉄は時間通りにくるから予定が立てられる。 朝からバス通勤してる連中はカナリ時間に余裕持って通勤してるぞ。 |