ザ・パークハウス 福岡タワーズについての情報を希望しています。
九州最大級の複合開発になるようです。大型商業施設と超高層タワー(WEST棟とEAST棟)です。
物件を検討中の方や周辺のことなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-fukuokatowers/
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
総戸数:584戸予定
WEST棟:292戸(事業協力者住戸27戸含む)
EAST棟:292戸予定(事業協力者住戸含む)(建築確認2018年7月取得予定)
ザ・パークハウス 福岡タワーズ WEST
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.84m2~102.56m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、積水ハウス株式会社福岡マンション事業部、西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-03-22 16:50:06
ザ・パークハウス 福岡タワーズについて
511:
匿名さん
[2018-09-11 09:52:46]
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512:
匿名さん
[2018-09-11 11:54:04]
高速が近すぎるのはかえって不便。適度に(車で5分)離れておいたほうがいい。
駅から遠いのは仕方ないが、やはり渋滞が最大の懸念材料。圧倒的に努力が足りない。 市に働きかけて地下鉄から屋根付き動く歩道とか導入してほしいが、100%無理か。 学区はそこそこでしょう。評判の悪い百道中が生徒過多でパンクしそうで再編成ありそう。 |
513:
匿名さん
[2018-09-11 12:42:15]
地下鉄駅から、屋根付き動く歩道とか、荒唐無稽すぎる。
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514:
匿名さん
[2018-09-11 12:46:49]
>>512 匿名さん
高〇市長は三菱地所に対してマークイズとマンションの建設に当初猛反対していた。 渋滞対策で西鉄とヤフオクドームと三菱地所が提示して渋々合意した経緯がある。 いまだに三菱地所に対して販売時期をマークイズがオープンしてからにしろとかオープン当初は混むことがありありなのに命令している経緯がある。 福岡市と言うより高〇市長がいる限り本当の渋滞対策はありえないと思う。 シールド工事をケチって陥没させたのに早く埋める事に尽力したとか言っている高〇市長に本気の渋滞対策はする気がありません。 |
515:
匿名さん
[2018-09-11 12:54:43]
市長云々より、渋滞がひどくなったら周囲の住民が迷惑する。そうなった場合は三菱地所は責任取るべきでしょう。
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516:
マンション検討中さん
[2018-09-11 13:31:56]
百道は早良区だから学区編成に関係ないよ。
百道は早良区、地行は中央区 |
517:
マンション検討中さん
[2018-09-11 13:39:49]
行政の話をするなら、ドーム周辺のよかとピア通りは景観指定地域といって諸条件が本当に厳しい。
ドーム周辺は、基本コンセプトが観光や福祉に特化したエリアだからね。 百地の住宅街も元々マンションエリアと戸建てエリアで都市計画が決まっていたからね。 市長云々というか行政的には計画外だし用途変更を歓迎しないのは当たり前。 大使館も有るし、色々問題が発生する。 |
518:
マンション検討中さん
[2018-09-11 14:02:14]
都市高速の空港出口に空港は無いですよ????
唐人町駅から電車で空港駅まで17分です。 タクシーで空港からヒルトンシーホークへ毎回40分位は掛かります。 自家用車で運よく空港付属の駐車場に停められたとして、現実には駐車場に停める時間やら増えるので40~50分見たほうが良いです。 例えば 赤坂の駅徒歩5分のマンション10階に住む方だとエレベータで降りるのに2分+徒歩5分+改札通過ホームまで5分+13分で25分前後で空港に着きます。 西新のプラリバ跡地のマンション10階に住む方だと、エレベータ2分+徒歩1分+改札ホームまで5分+19分で27分前後で空港に着きます。 パークハウス福岡タワー10階に住むとして、エレベーターで降りるのに2分+駐車場まで徒歩1分+駐車場エレベーターで2分+車で駐車場を出るのに2分+都市高速空港出口通貨+下道で空港駐車場まで理想値の20分で行けたとして+駐車場に駐車するのに2分+駐車場から空港まで徒歩5分 なんとなく計算上最低34分は掛かりそうですね。 私の個人的な体験だと空港からタクシーで毎回40分50分なので、自分で計算した34分というのは相当飛ばさないと難しそうな気がしますが。。 想定が甘いのかも |
519:
通りがかりさん
[2018-09-11 14:24:12]
全然関係ないけど、車通勤や車移動中心で考えてる人って酒は飲まないの?
本社東京だから出張多いけど毎回ラウンジで飲んだり食べたりしてるし、出先でも美味いものが有れば食べて飲んで帰るから車で通勤とか無理だわ そんな車通勤する様なブルーカラーの人が住む価格帯じゃないけど、運転手付きの人が住むには設備も含めてチープな内容だし。 イマイチどんな人が住む想定なのかわからない |
520:
匿名さん
[2018-09-11 14:39:08]
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521:
通りがかりさん
[2018-09-11 14:45:54]
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522:
匿名さん
[2018-09-11 15:34:50]
>>519 通りがかりさん
世の中には食べ物は食べるけどお酒が飲めない人が約3割はいるのですよ。 そう言う人にとっては食べる事はあっても飲むことは皆無です。 全てが自分の様に飲み食いすると思わない方が賢明かと。 |
523:
匿名さん
[2018-09-11 15:39:04]
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524:
匿名さん
[2018-09-11 15:46:34]
だからホークスタウンはつぶれた。
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525:
匿名さん
[2018-09-11 15:50:53]
>>518 マンション検討中さん
定期的に羽田に行くので始発に乗るけど 朝6時くらいだと愛宕から空港通まで約15分下りて駐車場止めるまで時間かかって10分+家からマンション出るまで10分あれば行けるだろうから35分あれば御釣りがくるよ。 まぁ45分見ていれば専用入口から飛行機乗るまで大丈夫かな? 5時45分ごろに出れば余裕があるのでお勧めします。 |
526:
匿名さん
[2018-09-11 16:02:29]
>>524 匿名さん
あの頃は人口今の40%以下だし周辺も今ほど賑わってなかったしね。 北九州に負けてたぐらいだし。 ダイエーも経営難でテコ入れできる状況じゃなかったしいろいろ諸条件が違う。 人口も増えて活気づいているのでリベンジに近いんじゃないの? |
527:
マンション検討中さん
[2018-09-11 16:15:02]
プラリバ跡地も6000万円~ぐらいでしょ?
大して変わらないと思うけどね。。 赤坂周辺だと8000万~だから2000万以上の差があるけど。 ヤフオクドーム脇のタワマンに住んでますって言ったら福岡市内の人にはネタとして弄られるでしょうね。 「何でそんなトコ買ったの?」って思われても自慢は出来ないでしょ。 地行のマンションだと「ふ~ん・・・」で終わる ドーム脇のタワマンだと「へ~wwタワマンってさぁ~液状化は~」の繰り返しになって話すのが億劫になりそう。 今時タワマンのデメリットなんて知れ渡ってるし、大きな地震の度に液状化の話題になるし。 実際ドームは倒壊してるわけでもないし、TDLも今でも健在なんだから問題ないんだろうけど、風評被害で資産価値が通常より下がるのを受け入れるのか考えていないのか微妙な人認定だよね。 |
528:
通りがかりさん
[2018-09-11 16:24:29]
>>523 匿名さん
ちょっと何言ってるかわかりませんが、都市計画というのが厳密に定められているのもご存じない感じですね。 市役所に問い合わせて見たら良いですよ。 住宅地でも第1種とか2種とか@@専用とか土地の用途区分が決まっていますし、都市景観法にもちゃんと目を通せば好きに何でも建てられる地域とそうでない地域が明確に線引きされている事を理解できるでしょう。 貴方の言っているのはよかとぴあ通りより昭和通り側の話です。 |
529:
評判気になるさん
[2018-09-11 18:57:53]
>>528 通りがかりさん
建つことが決まったならいいんじゃない? 都市計画とか一般の人達知らないのだろう。 結局、福岡市が認めたってことだ。 京都は古い街並みにいきなりラブホやパチンコのネオンが見えたりして大層揉めてたけど。 マークイズの感じもタワーの感じも周りの景観損ねないんだし。 問題は福岡市自体が放置して民間に丸投げしているあちこちの渋滞問題を解決してくれるかだけど 期待薄だしなぁ |
530:
検討板ユーザーさん
[2018-09-11 19:31:15]
>>529 評判気になるさん
渋滞すると判ってて敢えて住む様なバカを救済する為に何で市民の税金を使わなきゃならんの? マークイズにしろタワーにしろ三菱地所側が対処すべき問題だろ。 ここは観光地で商業施設に囲われてるからゴミや騒音や住民用駐車場の出入り整理も管理費やら住人の積み立て金で賄うんだよ。分譲だからな。 管理組合で誰かが理事長やって様々なトラブルに自分達で解決策をだすの! 行政は公平性の立場からココだけに税金で特別に何かできないし、前に言われてるみたいに物理的にどうしようもない。道路も拡張できないし、当たり前。 とりあえず早く申し込んで来い |
531:
検討板ユーザーさん
[2018-09-11 19:43:16]
>>525 匿名さん
ネットでタクシーで空港からヤフオクドームへの所用時間検索しても比較的空いてて35から40分て出るのに自分で駐車場に駐めて35分でお釣りが来るは話を盛り過ぎ。 しかも結局、駅近族には敵わないし、駐車場代金とか高速代やガソリン代を考えたらタクシーで行った方が駐車場に行かない分速いし余程マシだよね。 聞いても居ないのにダイヤだなんだ言ってるけど、頭の弱い出張族なんだね。 |
532:
マンション検討中さん
[2018-09-11 20:06:24]
話題の物件にはグーグルmapなどを駆使して大して知らない地域の批評をされる評論家?が集まります。
なるべく真実味のある投稿をお願いできれば助かるのですが |
533:
匿名さん
[2018-09-11 20:49:40]
一日中ネットに張り付いている引きこもりオタが時々いるからね
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534:
通りがかりさん
[2018-09-11 21:28:26]
要は普通に生活してると相手にされないのでネットに張り付いてもっともらしいリベートしてるだけですよ
どこの板にもこの手の人は沸いて出てきます 反論したりすると待ってましたとばかりのかまってちゃんになりますので基本スルーが良いようです 販売されて購入が決まった頃には自然と消えていきますので暫くはうるさいでしょう 大人の会話をする余裕もなく喧嘩売られますので基本スルーで行きましょう |
535:
マンション検討中さん
[2018-09-11 23:48:31]
久しぶりに見たけど、なんでこんな妄想ばかりのやつが来るんだろ。
買う気ないやつの話は聞いててもなんもさんこうにならん。 ここって、もっとましな話聞けると思った。 空港に何分かかるとか? 渋滞とか? 話聞きに行ってないやつの発想。 みんなそれぞれライフスタイルがあって、それに合えばいいだけの話。 買えないやつの妬みの話は聞いてない。 みんなそれぞれ営業にいろんな質問してると思うけど、それを分かち合う場所だと思ってたよ。 |
536:
匿名さん
[2018-09-11 23:53:24]
空港まで車で何分とか、ラウンジ利用してますとか、専用入口利用してますとか、なんか必死で笑える。
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537:
マンション検討中さん
[2018-09-12 01:20:11]
ぜんぜん必死じゃねえし。
そう言う生活してるだけだろ。 その生活とここ買った時の生活と会うか会わないかだけだろ。 くだらんこと言うから、ついいいかえしちゃつたんじゃね。 なんか、ひまだな。ひま。 やるかたないのもつらいね。 |
538:
マンション検討中さん
[2018-09-12 01:22:06]
パークハウスブランドが気になって資料請求したけど、ココだけ設備ショボいしタワマンなのにコンシュルジュの記載も無かったけど、コンシュルジュ常駐じゃないの?
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539:
マンコミュファンさん
[2018-09-12 05:56:55]
コンシェルジュとか、いるかね?
ニューヨークのセレブのアパートメントやないんやから 知らない土地のホテルならともかく 自分ちのマンションなら、そげなもんいらんと思うばってん コストが余計にかかるだけやなかね それか、管理人をカッコつけてコンシェルジュて、呼びよるだけってこと? すみません、独り言 |
540:
匿名さん
[2018-09-12 07:03:54]
>>539 マンコミュファンさん
コンシェルジュはいるって言ってましたよ。 共用サービスとしてはパーティールーム、各階のゴミ置場、夜間警備員があるみたいです。 ゲストルームとかフィットネスにあまり魅力は感じないので、これくらいが最適かと思いました。過剰な共用部は最初はいいって思っても将来的にはたぶんいらなくなりますからね。 |
541:
マンション検討中さん
[2018-09-12 08:32:40]
>>538 マンション検討中さん
コンシェルジュは常駐となってましたよ。 恐らく8時-20時かな? 警備員は24時間配置の様です。 サービスは各階ゴミステーションの配置と毎日のゴミ搬送。 玄関先までの新聞配達(夜間警備員の許可・名簿記入制) パーティルームの常設設置(TV・キッチン・オーブン・レンジ・食器設置) >>539 マンコミュファンさん コンシェルジュと管理人は違いますよ。 コンシェルジュは宅配便手配サービス・クリーニングサービス・レンタカーやタクシーの手配・パーティルームの手配管理・駐車場の空きを教えてくれたり各部屋の苦情等を受け付けたりの手配サービスです。 管理人は非常駐で掃除やらを全部1人か2人でします。 あると便利ですよ。 |
542:
検討板ユーザーさん
[2018-09-12 11:18:04]
>>541 マンション検討中さん
そうそう、ここは駐車場にしても何にせよ色々とトラブルが多そうだし、マークイズにクレーム入れるにしてもドームにクレーム入れるにしても個人や管理組合でいちいち対応するのは面倒だし。 都内のタワマンはコンシュルジュは当たり前くらいの感覚だよ。 居ると居ないじゃ全然違う。 とりあえず見に行くかな |
543:
検討板ユーザーさん
[2018-09-14 00:42:30]
ココはなんで、全面をモールにせずにマンション建てるの?
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544:
匿名さん
[2018-09-14 07:58:56]
ここと同規模のタワマンに住んでいます。
ゲストルーム、ジム、キッズルーム、スカイラウンジ、多目的ルームはあると便利。利用者も多い。 あまり利用されていないのが、和室とシアタールームのようです。 コンシェルジュと管理人にはよくお世話になっております。 |
545:
マンション検討中さん
[2018-09-14 12:28:45]
>>544
ゲストルームを作ると闇民泊を始める事を考える人や同じ人がずっと抑えたりで都合が悪い。 ジムはメンテナンスを管理費から賄うことになり、使わない人が反発をする。 キッズルームは子供達の溜まり場になり親はそこで遊ばせておいて放置。子供を持たないディンクスから声がうるさい等の苦情連発。 スカイラウンジは最初はみんな人が集まるが5年を過ぎる頃にはお客に自慢する場所にしかならない。 多目的ルームはサークル・セミナーの人が押えなかなか使えない。。。 私のタワマンはこんな感じの殺伐としてました。。。 今回この様な共用部が無いので購入を検討してます。 |
546:
評判気になるさん
[2018-09-14 19:24:15]
ヤフオクドームに近い事を考えるとドームのコンサート客等に闇民泊の様に呼びかける事を考える人も少なからずいます。
ゲストルームの様な施設があるとなおさらですね。 私が前に住んでいたタワマンでは上記のような施設がありましたが、 ゲストルーム・・・そもそも親類や友達は自宅に泊めるため、出張してくる人を泊めるスペースに利用する人が多くなり年10回までに規約変更。その後は使う人も減り月に4・5日借りる人がいる程度に。 パーティールーム・・・大人数で遊びに来た際に部屋のお皿もスペースも足らない為、すごく役に立った。 トランクルーム・・・地下にありましたが季節物等入れておくのに非常に役に立った。しかし一回借りられると空きが出ませんでした。 ジム・・・無料で利用者が戸数の1/3で盛況。しかし1年おきに器具が不具合起こすのでメンテナンスや買い替えなど負担が大きくスペースも30名で満杯になる為、空きをずっと見ておかなくてはならず10年後に多目的施設となりました。 キッズルーム・・・1階に合った為絶えず子供たちが走り回りエントランスまで出てくる。お客さんを通す時に恥ずかしくなる。親は何も言わずでした。(17時過ぎると鍵締めの為無駄なスペースに) DIYルーム・・・汚れたり切ったり家具製作の人にとっては便利だが利用者は少なかった。 シアタールーム・・・そもそも大音量でDVDを見る人も少なく利用者は皆無に。 スカイラウンジ・・・第二のキッズスペースとなっていました。走り回ったりでいても落ち着かず1年目以降立ち入っていません。 結局色々あっても管理費で賄われるため負担額が年ごとに多くなる。 無駄な共用部はいらないですね。 |
547:
マンション検討中さん
[2018-09-15 00:58:32]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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548:
通りがかりさん
[2018-09-16 16:54:52]
週末の案内会行ってきましたが。。。
満席の表示の時間帯でしたが、3組しかいませんでした。 苦戦しそうですね。 |
549:
マンション検討中さん
[2018-09-16 18:37:03]
連休中で3組ですか。
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550:
通りがかりさん
[2018-09-16 18:48:28]
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551:
通りがかりさん
[2018-09-16 19:06:50]
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552:
匿名さん
[2018-09-16 23:44:22]
>>543 検討板ユーザーさん
>全面をモールにせずにマンション建てるの? 単純に、そのほうが不動産運用の商売上のメリットが豊富にある一方で、リスクが小さいから。 全面をモールにするなんて暴挙に打って出るなんて、そんな負け戦はしたくないから。 (売主の三菱は、企業として歴史的にも様々な負け戦で犠牲を生み、多くを学び賢くなった) 具体的に、「全面をモールにせずにマンション建てる」ポイントは3点、 1.マンションならば、投下コストを回収するのにも、まだ今ならばリスクが小さい。 2.マンションの方が、圧倒的に維持費用が低額で、且つ想定がブレにくい(経験則で想定可能)。 商業集積だとテナントの入替え・テナント運営企業都合での事業縮小など変動要素が大きい。 3.消費の先行きが不透明な上に、ビッグバンで勢いづき大型開発案件が確定している、アクセス良好で集客力の高い天神エリアと競合したら、負けるのは明らかだから。 |
553:
匿名さん
[2018-09-16 23:48:05]
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554:
マンション検討中さん
[2018-09-17 01:43:37]
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555:
マンション検討中さん
[2018-09-17 20:11:19]
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556:
通りすがりさん
[2018-09-18 07:43:36]
初めてプラン見たけど、壁がななめで生活しずらそう。
何でこんな設計したんやろ? |
557:
匿名さん
[2018-09-18 08:27:50]
同じパークハウスでもパークハウス百道のほうが100倍いい。
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558:
匿名さん
[2018-09-18 08:33:49]
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559:
評判気になるさん
[2018-09-18 08:39:42]
>>556 通りすがりさん
結構全方位角部屋タワマンでは多い間取りですよ。 デッドスペース壁にして四角間取りにするタワマンも数棟出たけど斜めにして最大限㎡取ったんでしょ。 結局使い道分からずデッドスペースになる角が多くなるので余程のセンスと空間把握できてないと使い切るのは難しいと思います。 |
560:
マンション検討中さん
[2018-09-18 08:57:57]
週末に色々話を聞いてきました。
基本住むのには不自由を感じさせる要素が私は見当たらなかったので購入を検討しています。 ここは投資・賃貸の購入者が少ないように感じました。 あまりに投資・賃貸の購入者が多いとゴーストマンションになってしまう為、購入者がどのような方が多いかが気になります。 最近、購入者限定(日本国籍を持った方限定)のマンションも増えてきましたが、ここはどうなのかを聞くのを忘れていました。 中国籍・韓国籍の方も購入できるマンションでしたら結局住む事は考えず別荘もしくは民泊になりそうで比率が多いと結局ゴーストマンションになりそうなのが不安です。 やはり多国籍を受け入れるのでしょうかね。 |
ただし事実誤認がいくつか。南当仁はかなりレベル高いことで知られる。
が、中学は国・私立に相応に逃げる。特に付属は近いしね。
特別支援学校についての偏見もありありだが、例えば高取小の中にもそういう学級はある。