ザ・パークハウス 福岡タワーズについての情報を希望しています。
九州最大級の複合開発になるようです。大型商業施設と超高層タワー(WEST棟とEAST棟)です。
物件を検討中の方や周辺のことなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-fukuokatowers/
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
総戸数:584戸予定
WEST棟:292戸(事業協力者住戸27戸含む)
EAST棟:292戸予定(事業協力者住戸含む)(建築確認2018年7月取得予定)
ザ・パークハウス 福岡タワーズ WEST
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.84m2~102.56m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、積水ハウス株式会社福岡マンション事業部、西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-03-22 16:50:06
ザ・パークハウス 福岡タワーズについて
471:
マンション検討中さん
[2018-09-07 22:20:16]
埋め立てですからね。関空みたいになるのかな。
|
472:
マンション投資家さん
[2018-09-07 22:37:00]
福岡西方沖地震の時は福岡ドーム(現ヤフオクドーム)の壁に大きな亀裂が入っていました。
液状化はどうだったかな。百道浜のほうはあったみたいだが。 |
473:
匿名さん
[2018-09-08 19:50:43]
この立地、しかもタワマンで24階以上じゃないとドームを抜けた眺望が得られないって・・・
ここまで駅遠の物件でメリット無さすぎますね・・・ |
474:
マンション検討中さん
[2018-09-08 20:52:28]
最寄り駅が「空港線」徒歩10分ちょっと
シーサイドももち海浜公園やマークイズ、ヤフオクドーム、博物館、図書館などなど生活環境がとても魅力的に思います なにより一番の魅力は、福岡都市高速の百道インターがすぐ近くにあることですね |
475:
検討板ユーザーさん
[2018-09-09 10:13:29]
いいかげんに駅徒歩10分という嘘は辞めようぜ。
普通に歩いたら15分以上掛かる。 しかも唐人町駅側からドームへ渡るには必ずボロボロの歩道橋を通る必要がある。歩道橋には旧型の油圧式エレベーターしかないからめちゃくちゃ待ち時間があるし歩いて登るしかない。 歩道橋が嫌なら福祉学校側から横断歩道のない4車線道路を無理矢理渡るしかない。 一回実際にマンション敷地から歩く想定してみとけ。 |
476:
匿名さん
[2018-09-09 13:14:48]
渋滞対策大丈夫かな?
この前ヤフオクで試合が終わったら近くは大渋滞だったぞ。 これにマークイズの渋滞が増えるとか、地獄でしかない。 |
477:
匿名さん
[2018-09-09 14:49:57]
毎日福岡1の渋滞を味わえるなんて羨ましい
|
478:
マンコミュファンさん
[2018-09-09 17:06:42]
いつからかここはマンションのスレではなくマークイズとヤフオクドームのスレになってますね
陸橋渡るのも面倒な人こそここは向いていないのでは? まず475のような人は買うべきではないと強く願う |
479:
通りがかりさん
[2018-09-09 17:09:39]
そもそもここの住人になる人達は唐人町の駅をそんなに利用しないのでは?
バスの方が便利だし空港には車で行った方が何かと早い |
480:
検討板ユーザーさん
[2018-09-09 23:38:44]
>>479 通りがかりさん
バスが観光客で馬鹿混み 通勤時間帯は電車も馬鹿混みで体を押し込むのがやっと。 高速乗るには百道IC側が福岡タワーとテレビ局、百道の住人の通勤渋滞を避けた時間じゃないと渋滞。 天候が悪いと都市高速は築港の橋が直ぐに通行止め。 ドームへよく行く奴なら普通に知ってる内容だからな。 都市高があるから便利とか駅徒歩10分とか騙そうとしてるのは土地勘のない三菱の販売員かドームへ来たことのない奴だけだよ。 試合日に1日3万人、イベントで6万人がドームに来てるのに、ドームの交通状況の不便さなんて認知度が高い事ぐらい理解しとけ。 |
|
481:
検討板ユーザーさん
[2018-09-09 23:48:12]
|
482:
通りがかりさん
[2018-09-10 08:26:22]
>>480 検討板ユーザーさん
いつも出勤するのが朝6時30分に家を出て帰りが21時過ぎ位です。 空港に向かう際は羽田への始発に乗る為6時頃家出れば6時30分には空港に着いてると思っていたのですがずっと混みこみなのですか? |
483:
匿名さん
[2018-09-10 08:37:19]
>>481 検討板ユーザーさん
タワーマンションで下層もしくは眺望が悪い所を買う理由はタワーマンションの共用部恩恵を受けたい人か家からあまり外出しない人がマークイズ等の恩恵に預かりたい人じゃないかな? 眺望はどんな景色でも最初の1週間は見たりするけどその後は見なくなる。 1年も経てば見る事も忘れる。 みんなそんなもんだよ。 |
484:
匿名さん
[2018-09-10 10:26:10]
大した共用施設が無いんだよね〜
|
485:
マンション検討中さん
[2018-09-10 10:47:07]
西側は海が見えますかね?
|
486:
匿名さん
[2018-09-10 11:18:37]
>>485 マンション検討中さん
西側は百道タワー側なので階によっては右手に少しだけ海が見える程度です。 海を見るのであれば北側~北東側の方がまだ見えるでしょうね。 ヤフオクドームがどっちにしても邪魔をしますが。 |
487:
マンション検討中さん
[2018-09-10 11:22:22]
|
488:
匿名さん
[2018-09-10 11:22:24]
>>483 匿名さん
共用部はゲストルームも無くあまり期待できないので賃貸に回す人かもね。 購入する人たちにとっては使われない共用部があるよりも全然ましだが。 眺望は普段からカーテン開けて夜景全開の気分に浸りたい人は別ですが正直見るか見ないかと言うとほとんど見ません(笑) |
489:
マンション検討中さん
[2018-09-10 11:26:16]
|
490:
マンション検討中さん
[2018-09-10 11:38:45]
|
491:
マンション比較中さん
[2018-09-10 14:18:04]
羽田空港行きの始発は0700発でしょ。
優先搭乗もしない前提で0640に保安検査場を通過するとして 0630には駅のホームに到着して居ないと間に合わない。 唐人町駅0609発ー福岡空港0626着だから スーツケース無しで歩いて駅のホームまで20分として、 遅くとも0550にはマンションを出る計算。 タワマンは上層階だとエレベーターで10分余分に見たほうが良いから 0540には家を出ないと全然間に合わないよ。 その時間帯はコミコミじゃないけど座るのは無理。 まぁ天神博多で座れるかな。 そんなに早く起きて移動しなきゃならん前提で エレベーター持ち時間が不確定なタワマンとか駅遠の物件を買おうとする方がちょっとアレだと思うけど? 赤坂駅近辺りの新築か西新のプラリバ跡地にできるマンションにしたほうがどう考えてもよさそうなもんだけど。 |
492:
マンション検討中さん
[2018-09-10 14:29:04]
|
493:
マンション比較中さん
[2018-09-10 14:32:48]
共用部分って他の物件より質素だし、
他の物件と比べて屋内通路以外の特徴なんかあったっけ? 浴室に窓が無いとか3面バルコニーの間取りも無い。 3LDKの間取りは1部屋必ず窓も無い採光の無い部屋なんだよね。 個人的にはコレが一番嫌かな。 駐車場も別だから雨に濡れずに移動は難しそうだし、荷物の移動もめんどくさそう。 眺望も見ないのに一体何の目的でこの物件を選ぼうとしてるの? MJR六本松ですらコンシュルジュとフィットネス設備に来客スペースや集会スペースまであったというのに |
494:
マンション検討中さん
[2018-09-10 14:53:09]
ちゃんと理論立てて話すけど、
成人の時速は4kmと言われているので、1km=15分 唐人町駅3番出口からこのマンションまでが1.2か1.3kmだから15分から20分というのは妥当な意見。 確かに3番出口に向かうときに歩道橋を通貨しなきゃならないのも現実だから、悪化要因もある。 上で意見もあったタワマン特有のエレベータ問題抜きでこの数字。 |
495:
通りがかりさん
[2018-09-10 15:16:20]
>>491 マンション比較中さん
車での話ですよ。 羽田始発7時なので6時に出ても車ならすぐじゃないかなと思って。 駐車場からはJALのダイヤモンド専用まで5分かからないし。 多い時は月7回行ったり来たりなので都市高入口が近ければ楽かなと。 早く行ってサクララウンジに居ても良いけどすぐに出発するなら15分前に搭乗の方が楽なので |
496:
名無しさん
[2018-09-10 15:24:39]
|
497:
通りがかりさん
[2018-09-10 16:17:28]
>>496 名無しさん
妻と娘がここが良いと。 家の決定には私の意見はほぼ皆無なので。 空港に行きやすい方がと言った所今の六本松よりも高速にすぐ乗れるので行きやすいでしょ?と(笑) ちなみに今は賃貸です。 |
498:
匿名さん
[2018-09-10 16:51:00]
ここは子持ちファミリー向けのマンション見たいだね
広さは80平米以上が大半で 駅遠だから価格も安い でも通勤はバスでOKだし 小学校は少し遠いけど学区のレベルは高くなる 車は止めやすく駐車場も安そう 買物も便利だしね ただ高層階でも最広部屋は100平米ほど 共用施設は無し 海もおまけ程しか見えないし 富裕層が喜ぶ様なプレミアム感はほぼないね 福岡の都心駅近に手が出ないファミリー層にはもってこいの物件だね! |
499:
匿名さん
[2018-09-10 17:50:51]
|
500:
匿名さん
[2018-09-10 18:41:07]
|
501:
匿名さん
[2018-09-10 18:49:38]
>>500 匿名さん
事業協力者住戸ですが購入希望者がいれば検討するはずですよ。 あえて事業協力者住戸にする事で人を見極めていると思います。 いたずらに問い合わせと価格を知りたがるのを防止する意味合いもありますよ。 本当に買われる関係者も当然いらっしゃいますが。 後で欲しいと言われてもどうとでも対応できる為でしょうね。 その階に住まわれている人が全員協力者かと思って管理組合時に聞きましたがそんな事は無いそうです。 |
502:
匿名さん
[2018-09-10 18:57:37]
|
503:
匿名さん
[2018-09-10 19:14:46]
シンプルに地権者住居ってだけでしょ
どうしても最上階が欲しいから地権者に交渉してくれ!って人もいるでしょうが、それはイレギュラー 本当は売れるけど営業が見極めてるなんて意味が無い 今は部分的な価格しか出てないし最上階が高くてまだ出したく無いなら書かなければ良いだけ 仮に最高価格2億と出したとしてもデメリットはない 予算5000万の人はそのレベルの部屋は沢山あるしね 何の営業的デメリットはないよ 逆に非分譲とする事で最上階を買えた客を逃す事になる。 |
504:
匿名さん
[2018-09-10 19:44:10]
どうしても広い部屋を買いたいなら次のタワーでの話をした方が良さそうだね。
WESTでは事業協力者住戸とオープン時より出ている訳だし覆すとは思えない。 フロア丸ごと包括で事業協力者住戸となっているのは珍しいけど。 まぁ最上階が2億前後と言った所かな? |
505:
通りがかりさん
[2018-09-11 00:20:08]
>>502 匿名さん
お前ら本当に馬鹿だな。 ココは海外の投資ファンドが所有してたから地権者なんて居ないんだよ。 あと、パークハウス系の上層は大概三菱系列用で役員とかそんな連中しか手に入らない。 一般人が抽選で当たったのを聞いた事ないからな。 あとココがファミリー向きってのはおかしい。 学区は中央区で福浜も南唐人も最低レベル B地区近いし、ちゃんと土地柄を調べたら買わないレベル。 駅は遠いし、韓国中国領事館のせいで右翼は煩いし、コンサートだの野球だのでいつも混んでるし、PM2.5も市内の数倍酷い。 オマケに埋立地のタワマンで液状化の恐れもあって、駐車場は離れてて、採光のない死に部屋があって、よかとぴあ通りを渡るには歩道橋通過しなきゃならないからベビーカーは不便極まりない。 天使さまとHKT劇場のオタクがたむろするなかで通学路は安全なの? マンション選びはもう少し考えた方がいい |
506:
通りがかりさん
[2018-09-11 00:34:46]
>>495 通りがかりさん
車だと電車の倍以上の時間かかる上に、不確定要素デカすぎるから時間が読めない。 都市高速の空港出口から空港までどれくらい離れてて、朝はどれだけ混むかも知らないみたいだけど、土地勘のない販売工作員としか。。 |
507:
通りがかりさん
[2018-09-11 00:43:09]
どこへでも車で行きたがるのが田舎者の性だよね
|
508:
名無しさん
[2018-09-11 02:10:44]
福岡は基本車が有効。
電車がある所だと良いが、鉄道網が貧弱で殆どがバス路線なので 天神博多以外の場所に行く場合、一度天神博多に出て乗り換えとなり 直接行ける車の方が早い。 |
509:
匿名さん
[2018-09-11 07:31:48]
>>506 通りがかりさん
朝6時でしょ?電車の倍かかる? 待ち時間・移動距離考えたらかかる訳ないじゃない? 通常15分以内で空港出口まで着きますよ。 朝6時で事故以外に渋滞したの見た事ない。 あなた土地勘はあっても車に乗っていないんじゃ? |
510:
匿名さん
[2018-09-11 09:28:11]
|
511:
匿名さん
[2018-09-11 09:52:46]
言葉は悪いが505のことはある意味真実
ただし事実誤認がいくつか。南当仁はかなりレベル高いことで知られる。 が、中学は国・私立に相応に逃げる。特に付属は近いしね。 特別支援学校についての偏見もありありだが、例えば高取小の中にもそういう学級はある。 |
512:
匿名さん
[2018-09-11 11:54:04]
高速が近すぎるのはかえって不便。適度に(車で5分)離れておいたほうがいい。
駅から遠いのは仕方ないが、やはり渋滞が最大の懸念材料。圧倒的に努力が足りない。 市に働きかけて地下鉄から屋根付き動く歩道とか導入してほしいが、100%無理か。 学区はそこそこでしょう。評判の悪い百道中が生徒過多でパンクしそうで再編成ありそう。 |
513:
匿名さん
[2018-09-11 12:42:15]
地下鉄駅から、屋根付き動く歩道とか、荒唐無稽すぎる。
|
514:
匿名さん
[2018-09-11 12:46:49]
>>512 匿名さん
高〇市長は三菱地所に対してマークイズとマンションの建設に当初猛反対していた。 渋滞対策で西鉄とヤフオクドームと三菱地所が提示して渋々合意した経緯がある。 いまだに三菱地所に対して販売時期をマークイズがオープンしてからにしろとかオープン当初は混むことがありありなのに命令している経緯がある。 福岡市と言うより高〇市長がいる限り本当の渋滞対策はありえないと思う。 シールド工事をケチって陥没させたのに早く埋める事に尽力したとか言っている高〇市長に本気の渋滞対策はする気がありません。 |
515:
匿名さん
[2018-09-11 12:54:43]
市長云々より、渋滞がひどくなったら周囲の住民が迷惑する。そうなった場合は三菱地所は責任取るべきでしょう。
|
516:
マンション検討中さん
[2018-09-11 13:31:56]
百道は早良区だから学区編成に関係ないよ。
百道は早良区、地行は中央区 |
517:
マンション検討中さん
[2018-09-11 13:39:49]
行政の話をするなら、ドーム周辺のよかとピア通りは景観指定地域といって諸条件が本当に厳しい。
ドーム周辺は、基本コンセプトが観光や福祉に特化したエリアだからね。 百地の住宅街も元々マンションエリアと戸建てエリアで都市計画が決まっていたからね。 市長云々というか行政的には計画外だし用途変更を歓迎しないのは当たり前。 大使館も有るし、色々問題が発生する。 |
518:
マンション検討中さん
[2018-09-11 14:02:14]
都市高速の空港出口に空港は無いですよ????
唐人町駅から電車で空港駅まで17分です。 タクシーで空港からヒルトンシーホークへ毎回40分位は掛かります。 自家用車で運よく空港付属の駐車場に停められたとして、現実には駐車場に停める時間やら増えるので40~50分見たほうが良いです。 例えば 赤坂の駅徒歩5分のマンション10階に住む方だとエレベータで降りるのに2分+徒歩5分+改札通過ホームまで5分+13分で25分前後で空港に着きます。 西新のプラリバ跡地のマンション10階に住む方だと、エレベータ2分+徒歩1分+改札ホームまで5分+19分で27分前後で空港に着きます。 パークハウス福岡タワー10階に住むとして、エレベーターで降りるのに2分+駐車場まで徒歩1分+駐車場エレベーターで2分+車で駐車場を出るのに2分+都市高速空港出口通貨+下道で空港駐車場まで理想値の20分で行けたとして+駐車場に駐車するのに2分+駐車場から空港まで徒歩5分 なんとなく計算上最低34分は掛かりそうですね。 私の個人的な体験だと空港からタクシーで毎回40分50分なので、自分で計算した34分というのは相当飛ばさないと難しそうな気がしますが。。 想定が甘いのかも |
519:
通りがかりさん
[2018-09-11 14:24:12]
全然関係ないけど、車通勤や車移動中心で考えてる人って酒は飲まないの?
本社東京だから出張多いけど毎回ラウンジで飲んだり食べたりしてるし、出先でも美味いものが有れば食べて飲んで帰るから車で通勤とか無理だわ そんな車通勤する様なブルーカラーの人が住む価格帯じゃないけど、運転手付きの人が住むには設備も含めてチープな内容だし。 イマイチどんな人が住む想定なのかわからない |
520:
匿名さん
[2018-09-11 14:39:08]
|